[ リストに戻る ]
No.636へ返信

all 第19回リトバス草SS大会 - 主催 - 2008/10/15(Wed) 00:20:21 [No.621]
場所を変えてみたら - ひみつ@大遅刻の6575 byteorz ネタバレはありません - 2008/10/19(Sun) 22:53:04 [No.651]
over - ひみつ@4844 byte EXネタバレ パロディ注意 - 2008/10/19(Sun) 13:32:31 [No.650]
犯人はだれだ!? - ひみつ@EXネタはない@9,332 byte /超遅刻すみません - 2008/10/18(Sat) 16:23:16 [No.646]
変心の実 - ち゛こ゛く@≒2331bite EXネタバレ有り - 2008/10/18(Sat) 00:57:20 [No.641]
真説・本能寺 - ひみつ@EXネタ有 時間&容量オーバー 30419 byte - 2008/10/18(Sat) 00:11:35 [No.639]
「また」リコール隠し - ひみつ@6.824kb バレなし - 2008/10/18(Sat) 00:07:21 [No.638]
[削除] - - 2008/10/18(Sat) 00:03:23 [No.637]
仲間外れでも許せる理由 - ひみつ? 9207 byte - 2008/10/17(Fri) 22:45:54 [No.636]
変わるモノ - ひみつ@22437 byte EX微バレ 容量オーバー - 2008/10/17(Fri) 22:28:04 [No.634]
0:10えむぶいぴーらいん - しゅさい - 2008/10/17(Fri) 22:13:00 [No.633]
[削除] - - 2008/10/17(Fri) 20:52:28 [No.632]
焼菓子騒動 - ひみつ@13993 byte EXネタバレ0.1%くらい - 2008/10/17(Fri) 20:47:33 [No.631]
笑顔で - ひみつ@8673 byte EXバレなし - 2008/10/17(Fri) 04:59:11 [No.630]
わたしはあなたのゆめをみる - ひみつ@8940 byte 十七禁 - 2008/10/16(Thu) 21:16:14 [No.629]
繰り返しの中の小さな矛盾。 - ひみつ@6486 byte - 2008/10/16(Thu) 18:44:20 [No.628]
かわらないきみ と かわらないぼく - ひみつ@ネタバレなし 5382 byte - 2008/10/16(Thu) 12:10:36 [No.627]
視線の先には - ひみつ@15451 byte微かにEXネタバレ - 2008/10/15(Wed) 23:47:20 [No.626]
狂った天秤 - ひみつ@9504byte - 2008/10/15(Wed) 18:31:19 [No.625]
We don't forget our journ... - ひみつ 15332byte EXバレなしー - 2008/10/15(Wed) 13:45:10 [No.624]
ずっといっしょに - ひみつ@6817byte EXバレなしー - 2008/10/15(Wed) 03:18:29 [No.623]
感想会後半戦について - 主催 - 2008/10/19(Sun) 01:31:27 [No.647]


仲間外れでも許せる理由 (No.621 への返信) - ひみつ? 9207 byte

秋の放課後のあくる日、私は女子寮の廊下を疾走していた。

「姉御〜〜!!」

ドバンッ

扉を勢いよく開け放ち、葉留ちんは突撃する

ズバンッ

「きゃわっ」


突撃2秒後撃沈。
突然の衝撃に思わず尻餅をつく

「君には。慎みというものが無いのか」

痛む頭をさすりながら、上を見上げれば姉御が。

「いやあ、葉留ちんは慎みの代わりに美しさを手に入れた乙女ですから」

「では、行くとするか・」

「えぇ!?無視ですか?スルーですか?」

「まったく・・・で一体何のようなんだ」

さっきの言葉は結局スルーなんですね。
まぁ、いいですけど

「用はですね・・・・・・・今から作ります!!」

「では、また明日な」

「うええ!?」

反応悪っ、いつものなら多少は構ってくれるのに。
機嫌が悪いって・・・・ことでもなさそうだし
まさか!!

「生理で、アイタッ!!」

再び叩かれる

「君は何を恥ずかしいことを叫ぼうとしてるんだ。」

「ううっ、葉留ちんの聡明な頭脳が姉御が冷たい理由を導き出しただけなのですよ」

「君とは一度、聡明という言葉の意味を討論しあいたい所だな」

「葉留チンてきには今からでも断然OKですよ」

「却下。」

「冷た!!」

うわぁ、やっぱりなんだか冷たいですよ、姉御
いつもSっ気満載ですけど、今日は一段とすごいですヨ

「別にイジめてるわけではないが」

「全部聞かれてた!?」

「・・・・いつものことながら、君と話していると中々、本題を進められないな・・・」

「お褒めに預かり光栄です」

「・・・・君は。いや、よそう。とにかく私は用事がある。遊ぶのはまた今度にしよう」

「ううっ・・。仕方ないですね」

よよよっつ、と泣き崩れる葉留チン。

「ほら、はやく出るんだ」

服の襟を掴まれ、外に連れ出される

ポイッ

「うむ。ではな」

「はいですヨ」

歩き出す姉御。
私も立ち上がる
・・・・・・
・・・・・・・・。

「・・・何故着いてくる?」

「え?いやあ・・・姉御のプライベートを観察しさせてもらおうかなぁと」

「・・・・・・ふむ。」

私の言葉に、感銘を受け、深く頷いた姉御。
そのまま懐に手を忍ばせて、何かを床に叩き付けた

「はっ!!!」

シュ

ドバンッ

「うぇぇぇぇ!!?」

広がる煙幕、消える姉御。

「フハハハッ、さらばだ。葉留佳くん」

「待ってください。姉御ォォォォ!!」

あれ?これって。恭介さんに借りた漫画にあった展開ですネ。
血湧き、肉踊る、怪盗モノで、主人公の師匠が、弟子を修行の為に置いていくという。

んで、確かこの後・・

「三枝葉留佳ァ!!また何かしてくれたわね!!」

「うわ、本当にきた!!」

後ろを見れば風紀委員。
お姉ちゃんと仲直りしてからは、あんまり敵対しないようにしてたけど。
今でも、私は堂々とブラックリスト一位だ。

「そこで待ってなさい、今すぐ取り押さえて、「葉留ちんダーッシュ!!」って待ちなさい!!」

薄いけど、まだ煙幕は残ってる。
さすがは姉御です、感謝感激ですネ・・ってそもそも姉御が原因だったような

「「待ちなさ〜い!!」」

「って!!増えてる!!」

1、2、3、4・・・4人?何でこんなにいるの!!?
走る、走る、走る。
まさに葉留ちんは風のように・・・・
って前方からも風紀委員!?

「葉留ちん大ピンチ!?」

急いで方向転換する

「待ちなさい!!」

「うわ〜ん、姉御ひどいっすよ〜」

私はワラワラと集まる、風紀委員から全力で逃走した

*

「ふう・・・・」

風紀委員に追いかけられ、此処から離れていく、葉留佳くんを確認する

「うむ。葉留佳くんには悪いことをしたな・・」

最近ではビー玉やら、何やらも使わないようになったからな、逃げるのはきっと無理だろう
後で佳奈多くんに言っておかなければ。

「まぁ、今回のことで帳消しにしてくれるだろう」

窓から草陰に飛びこんだ為についた葉っぱやらなんやらを払い落としながら
私は目的の場所に向かった。


*

「うう・・・今日はなんだか最悪の一日なのですよ」

あの後、結局、風紀委員に捕まって。。拉致監禁されてしまったのだ。
まぁ・・・お姉ちゃんが来てから、すぐに釈放されたけど。
でも、そんなのは夏休み前ならいつものことだったし、大したことではないのだ。

最も腹立たしいのは・・・・

「なんで、みんな今日は皆そろって用事があるんですか!!」

まず、クド公に声を掛ければ

「す、すみましぇん。葉留佳さん。今日、私には大事な大事な用があるんです」

噛むほど慌ててたけど何の用だったんでしょうかね
続いてコマリンは・・・

「え〜とね。え〜と、あっ。・・私はお気にの透け透けパンツを買いに行かないきゃならない?・・・・・・ほわぁ!?私こんなの穿いて無いよぉ〜」

なんだか、妙に私の後ろを見ながら爆弾発言をしたあげく、そのまま行方をくらましちゃったし

鈴ちゃんは・・・

「っ!?」「鈴ちゃん、遊・・」

・・・・・・。最後まで言い切る前に逃げられちゃったし
美魚ちゃんと佳奈多は何処にもいないし。

「はぁ・・・仕方ないなぁ。今日は大人しく新しい悪戯でも考案するのですヨ」

意気消沈して帰宅する、美少女、葉留佳。だが、これは始まりにすぎなかった。
段々、自分から離れて行く仲間達。飛び交う不穏な噂。
葉留ちんの下駄箱にはミミズが溢れかえり、遂には自分の居場所に巨乳の美少女が・・

「うわ・・・想像しただけで、なんだか悲しくなってきましたよ」

うむむ、昔はこんなんじゃなかったんだけどな。
すっかり私は淋しがりやになってしまったのですヨ

「とりあえず、明日は理樹君に責任とってもらいますかネ」

とりあえず、そんなこんなで本当に帰宅した葉留佳だったが、
自分の考えが大当たり(一部除く)するとは思いもしなかったのだ。

*

2日後の午後

「うそ・・・」

呆然と呟く。
今日の朝食時から何か変だった。
やけに皆、疲れた顔をしてたし。
その後、昼休みに、実に3日連続で一人きりで食事をするはめになり。
イジケて、

「もう午後からサボっちゃおうかな」

なんて思って、でも後でお姉ちゃんに怒られるしなぁ。
なんて考えつつ教室に戻ったら、なんと!!お姉ちゃんがいなかったのだ。
そのまま午後の始めの授業に現れず。
クラスみんなで、

「これは天変地異の前触れか」

なんて騒いでいて。
その後、理樹君達に事情を知らないか聞こうと思って、理樹君達のクラスに向かったら、
なんと皆いなかったのだ。

「ねぇ、ちょっと理樹君は?」

「え?直枝君?さっきの授業は出て無かったよ」

「じ、じゃあ、他の皆は?」

「小毬さんやクドちゃんも居なかったよ。」

その言葉に目の前が真っ暗になる。
まさか、この前考えた通りに本当に葉留ちんは捨てられた?
え?でも、そんな・・・・・嫌な考えばかりが頭を過ぎるそんな所へ

「あ〜、理樹達なら家庭科室に入ってたのを見たぞ」

男子生徒が教えてくれる。

「本当ですか!?」

「ああ、間違ないぞ」

その言葉を聞き、教室を飛びだす。
聞かないと、確かめないと、走って走って走って、家庭科室へと向かう

次の角を曲がれば!!

「あっ、葉留佳さん!?」

角を曲がった直後にクド公と出会う

「クド公!!皆は此処にいる!?」

「え?、あっ、はい。いますけど、ってダメです!!」

扉を開けようとした私にクド公が飛び付いてくる

「ちょっと邪魔しないでよ」

「だ、駄目です。開けたら駄目なんです」

「なんで!?私に見られたら困るものでもあるの?」

「そ、それは・・・」

私の言葉に言葉を濁す。
その様子を見て、私は悲しくなった

「なんで!?最近、皆、変だよ!私だけ仲間外れ!?酷いよ、そんなの!!」

悲しみのままに叫ぶ。
すると家庭科室の中から・・

「それは違うぞ、葉留佳くん」

「あ、姉御。」

「私達は君を仲間外れなんかにはしていない」

「だけど!!」

姉御の言葉に反論する

「ふう・・・まだ少しばかり早いが仕方ない。クドリャフカ君」

「あっ、はい」

姉御の声に反応した、クド公が鍵を取り出して、扉に差し込む

カチャリ

・・・・・・鍵をかけてたんだったら別に私を止めなくて良かったんじゃ。そんな事を思うが、

「葉留佳さん、寂しい思いをさせたのはごめんなさい。でもコレで許して欲しいです」

「コレ?」

「はい、どうぞ。扉を開けて下さい」

その言葉に恐る恐る手を伸ばす。
横のクド公に目を向けると
クド公は頷く。
そして、いっきに扉を私は開けた。

「うゎあ・・・」

目の前に広がるのは鮮やかな色彩。
家庭科室は豪華なパーティ会場となっていた

「どうだ?これで君が仲間外れじゃないってことを分かってもらえただろう?」

「え?」

未だ私には訳がわからない。姉御の言葉に疑問を返す。すると・・・

「誕生日よ。葉留佳」

「お姉ちゃん」

横を見れば、そこには・・・

「って、なに・・・してるんですか?」

「言わないで・・」

クリームまみれになった風紀委員長様がいた

「どうだ?、三枝。気に入ってくれたか?」

「恭介さん。・・・これって私の為に?」

とりあえずお姉ちゃんは置いといて、誕生日って言葉で気付いたことを問う

「あぁ、勿論だ。あとは二木の為でもあるな」

そう、私はすっかり忘れていたが、今日10月13日は私達の誕生日だ

「これを3日もかけて?」

「あぁ、本当は昨日で準備は終わる予定だったんだか、真人と謙吾が派手にやっちまってな。
今までかかったんだ」

「派手にやった?」

「あぁ、真人が間違って酒を買ってきちまってね。
その後は謙吾が・・いきなり暴れだしてな。真人と大乱闘だ。」

「な、なるほど」

健吾君はお酒に弱かったんですね。今度試してみますかネ

「今は、直枝達が食べ物の買い出しに行ってるわ。」

お姉ちゃんが此処にはいない人達のことを説明してくれるだが、疑問が一つ

「サプライズパーティなのに何でお姉ちゃんは此処にもういるんですか?しかも、何か準備を手伝っていたみたいだし」

「うぅ・・・、それは私が悪いのです」

私の言葉にクド公がしょげ返る

「ふむ。純粋なクドリャフカ君では佳奈多君に隠し通せなかったのだ。
 準備を手伝ってもらったのは我々だけでは間に合わないと判断したからだ」

「そっか、じゃあ、クリームまみれなのは?」

「それはだな、単純な事故だ」

「はぁ・・・そうですか」

こっちは葉留ちんの期待どうりとはいかなかったですか。

「理樹達も帰って来たようだな」

窓から外を見ている、恭介さんが呟く

「嫌な思いをさせて悪かったな。三枝」

恭介さんが謝ってくる
でも、

「こんな仲間外れなら葉留ちんは大歓迎なのですヨ」

思えば、これが私の始めての誕生日祝いだ。
きっと・・・皆、それを知っていたから、
私に最高の思い出をプレゼントしようと張り切ってくれたんだろう。

「葉留佳・・・」

「お姉ちゃん」

「今日はめいいっぱい楽しみましょう」

クリームまみれでニコリと笑ったお姉ちゃんの言葉には最強の説得力があった

「うん!!」

その後。葉留佳、佳奈多を主役とするリトバス達は夜まで大騒ぎして楽しんだのは言うまでも無い





あとがき

葉留佳&佳奈多 誕生日記念SS
・・・・・10月13日であってますよね?
あとなんか中途半端な終わり方なのはご勘弁を。


[No.636] 2008/10/17(Fri) 22:45:54

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS