[ リストに戻る ]
No.71へ返信

all クラナドリレーSS本投稿スレ - かき - 2006/04/16(Sun) 23:47:39 [No.37]
たぶんこれは第9話 - 海老 - 2006/10/04(Wed) 23:51:40 [No.80]
遅くてごめんなさい&とりあえずかきさんの伏線は回収... - 春日 姫宮 - 2006/07/16(Sun) 00:56:13 [No.71]
1分で読み終わる第7話 - 心華 - 2006/05/27(Sat) 16:14:15 [No.58]
色々と真っ黒な6話 - 翔菜 - 2006/05/12(Fri) 13:19:10 [No.55]
何も進展のない五話 - イクミ - 2006/04/22(Sat) 20:30:43 [No.49]
ついカッとなって書いた。反省してる第四話 - のど - 2006/04/19(Wed) 11:46:36 [No.44]
話の大まかな流れを決める3話 - おりびい (代理:かき) - 2006/04/16(Sun) 23:54:13 [No.40]
第二幕 - 仁也 (代理:かき) - 2006/04/16(Sun) 23:52:44 [No.39]
いち - かき - 2006/04/16(Sun) 23:49:45 [No.38]


遅くてごめんなさい&とりあえずかきさんの伏線は回収したよ8話 (No.37 への返信) - 春日 姫宮

 2003年

 部屋は散乱していた。
 部屋にひとつだけある机の上には読みかけの雑誌、散乱した空き缶。床には脱ぎっぱなしの制服。しかしそんなことには構わず、彼は急いでトイレに入った。
 ガサガサっという音。「ふぅー、たすかったー」という声。そして再びトイレの扉が開き、笑顔がこぼれる。
「サンキュー、ガリクソン」
 窓をガラガラと開け、その向こうに見える青空に向かってVサインを決めた。
 ――本当に呑気な男。
 それから、彼は机の上の雑誌を手に取り、パラパラとめくる。雑誌の表紙には、下着姿の女性が描かれていた。
 何故か体がカっとして、わたしは思わずぎぎぎ、と音を立てる。今のわたしにはそれしかできないからだ。
「ん?」
 彼は音のした、つまりわたしの方を向いた――見た目よりはずっと繊細なのかも知れない――そしてやっとつぶやいた。
「そういえば、僕なんでここにいるんだろう?」
 ポリポリと腕をかく。
「どうやったら戻れるのかな?」


 それからが大変だった。
 彼は、自分のおかれた状況を理解する間に、時計の長い針がくるりと一回まわった。


「つまり、僕は今、僕が高校生だった頃の時間、その頃住んでいた寮にいる……ってことでいいのかな?」
 そのとおりだよ、とわたしは彼に言いたかった。
 そして謝りたかった。
 彼のことも助けることができなかったからだ。
 彼とあの人が、不完全な形で世界を遡ることになったのは、わたしの力がもう足りなくなってしまったからだった。
 そのせいで、彼とあの人は15年の時を隔ててこころとからだが入れ替わり、わたしは一緒に遊んでいた「人形」の中に――この何もできない体の中にいる。
 扉が開く音がした。
「あ、岡崎」
 彼はヒンズースクワットを止め、玄関に向けて顔を上げる。
「やあ」
 あの人――敢えて呼ぶなら、おとうさん――だった。おとうさんは憔悴していた。瞳の周りには隈がべったりと張り付いている。
 そのはずだった。わたしのせいでおとうさんも、いきなり15年後からこの世界にとばされてきたんだから。
 ふたりは同じ15年後からやってきた、仲間だった。わたしもそのひとりだった。
 でも、きっとふたりともそのことに気付かないまま、この誤った世界を生き続けるのかも知れない。
 自分のしたことが、恐ろしかった。
 叫んで、本当のことを話して、何度も謝って、そして罰して欲しかった。
 おとうさんは暴漢からわたしを庇おうとして、刺されたんです。春原さんは地震が起きて、運悪く落ちてきたトイレの天井に潰されるところだったんです。
 またひとりぼっちはいやでした。だから、なにかしたかったんです。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい――
 わたしはずっと孤独に耐えて行けばよかったんだ。今までもそうして来たんだから。
 ひとを助けるなんて、思い上がりだった。
「なあ岡崎、信じないと思うけど聞いてくれ。多分僕15年後から来た」
「春原お前もか!」
「馬鹿って言わないでくださいねぇっ。これは本当の事なん……ってあれ?」



 2018年

「なんだここ。ってうわっ」
 突如激しい揺れが彼を襲った。と、同時にぐわん、という、意識を失うほどの大きな音が彼の頭上に響いた。
 何がなんだか分からなかったが、何か影が降りてきた気がした。それを反射的にかわした。
 いきなり雨が降る。雹が降る。
 頭に叩きつけられる水、氷、地面は煙をあげ部屋は真っ白になる。
 部屋? 部屋なのに何故雨が降るのか?
 気が付くと、がれきの中に彼の体は埋もれていた。
 目から5cm――いや3cmのところに、鈍い光を放つ棒があった。先ほどの影はこれだったのか。
「ははっ。人にこき使われて神経のすり減った大人だったら、これであの世行きだったかも知れないけどなっ」
 とりあえず笑ってみる。たちまち口の中に砂が入り、彼はむせた。
「げほっ、げほっ。これ、ひょっとして今でもピンチ?」
 何故だか分からないけれど、ズボンもパンツも足下に落ちていた。びしょ濡れで。


[No.71] 2006/07/16(Sun) 00:56:13

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS