[ リストに戻る ]
No.712へ返信

all 第21回リトバス草SS大会(ネタバレ申告必要無) - 主催 - 2008/11/13(Thu) 00:16:22 [No.684]
秋の味覚、柿 - ひみつ@2748byte 投票対象外 グロ注意 - 2008/11/16(Sun) 19:29:26 [No.712]
夏の終わる日。 - ひみつ@5980byte…小話なのに大遅刻… - 2008/11/15(Sat) 02:18:52 [No.704]
MVPここまでなのよ - 主催 - 2008/11/15(Sat) 00:21:38 [No.703]
秋といえば - ひみつ@20186 byte - 2008/11/15(Sat) 00:02:28 [No.702]
[削除] - - 2008/11/15(Sat) 00:02:25 [No.701]
もみじ - ひみつ@2803byte - 2008/11/14(Fri) 23:50:21 [No.700]
秋の夜空に想いを馳せて - ひみつ@7366byte - 2008/11/14(Fri) 23:48:47 [No.699]
唇寒し - ひみつ@8597byte - 2008/11/14(Fri) 23:42:01 [No.698]
Re: 唇寒し - あまりにひどい誤字だったので修正版を載せておきます。 - 2008/11/15(Sat) 23:13:31 [No.709]
季節の変わり目はこれだから困る - ひみつ@2755 byte - 2008/11/14(Fri) 23:23:09 [No.697]
Merchendiver - ひみつ@13333byte - 2008/11/14(Fri) 22:58:24 [No.696]
白はいつ辿り着く? - ひみつ - 10777 byte - 2008/11/14(Fri) 22:56:24 [No.695]
食欲の秋、運動の秋 - ひみつ@ 8804 byte - 2008/11/14(Fri) 19:51:51 [No.694]
秋の夜長の過ごし方 - ひみつ@12571 byte - 2008/11/14(Fri) 18:58:09 [No.693]
紅い葉っぱ - ひみつ@ 11933 byte - 2008/11/14(Fri) 00:09:52 [No.692]
もみじ ゆうやけこやけ きんぎょ - ひみつ5141 byte 鬱注意 - 2008/11/14(Fri) 00:06:38 [No.691]
たき火 - ひみつ@ 初 4123byte - 2008/11/13(Thu) 23:32:07 [No.690]
まちぼうけ - ひみつ@17584 byte - 2008/11/13(Thu) 22:16:07 [No.689]
秋の理由 - ひみつ 3978 byte - 2008/11/13(Thu) 22:03:33 [No.688]
秋の風物詩 - 秘密(初 10KB - 2008/11/13(Thu) 16:14:24 [No.686]
注意 - おりびい - 2008/11/13(Thu) 17:13:09 [No.687]
後半戦ログと次回と - 主催 - 2008/11/17(Mon) 00:15:49 [No.714]


秋の味覚、柿 (No.684 への返信) - ひみつ@2748byte 投票対象外 グロ注意

 あたしは苛立っていた。苛立ち紛れに逆手に持ったフォークを目の前のかきに突き立てる。
 ぐさり。
 ……なんかちょっと、すっきりした。




  秋の味覚、柿





 約束をすっぽかされた。二週間も前から約束してたのに。当日になって、一時間遅れるって電話がかかってきた。あたしは内心不満たらたらだったけど了承し、待った。でも結局、あいつは来なかった。しかも日が変わって今日になって尚、連絡は来ない。

「あたしは怒ってんだぞ、分かってるのか」

 何となく、目の前のかきを睨みつけながら言った。けどかきは何も答える事なくそこに鎮座している。
 なんかまたちょっとむかついた。
 先端が鋭く四つに分かれたフォーク。かきの上に突き刺さっているそれを引き抜き、再び振り下ろす。
 ぶすり。
 弾力のある皮と、その内側の幾分柔らかい中身を貫いて、四つの小孔が穿たれる。深々と突き刺さったフォークの柄を握りなおし、そのままぐちゃぐちゃとかき回す。
 ぐちゃぐちゃ。

「ずっと楽しみにしてたんだぞっ」

 それなのに、あいつは……。
 振り下ろす。抜く。振り下ろす。抜く。振り下ろす。抜く。振り下ろす。
 ぐさり、ぐさり、ぐさり、ぐさり。
 あたしがフォークを振り下ろすたび、かきの皮は裂け、繊維が引きちぎれ、みが潰れ、汁が飛び散る。
 ……うーみゅ。なんか、楽しいかもしれん。
 少しだけ気を良くしたあたしは、しばしその行為に没頭することにした。
 ぐさ、ざく、ざしゅ、ばぢゅ、ぐじゅ、ぐしゃ……。



 プルルルルルル。プルルルルルル。
 フォークを振り下ろすたびに響く音がだんだんと水っぽくなり、かきの表面に孔の開いてない部分が見つけにくくなってきた頃、あたしの携帯電話が鳴り出した。
 右手ではかきを刺し続けながら左手で携帯を手繰り寄せ、画面を覗き込む。液晶に表示された発信者の名前は、あいつだった。

「あいつ……」

 深く息を吸い込む。肺にいっぱい空気を吸い込んだところで通話ボタンを押す。あいつの声が何か言っているが構わず、

「なに考えとんじゃ、あほおおぉぉぉぉおっ!!」

 叫んだ。耳きーんしてろ、ばーか。
 そう少し溜飲を下げたところで、多分叫んだ拍子にだろう、刺してたかきがえらいことになっていることに気付いた。
 ……まあいいか、かきだし。
 電話越しのあいつの声が平謝りに謝ってくる。今夜こそはちゃんと行くとか、当たり前のことばかり言ってくるのでまたちょっと腹が立った。

「当たり前じゃ、ぼけーっ! 今度すっぽかしたら刺すからなっ!」

 ぴっ!
 怒鳴りつけて、一方的に電話を切ってやった。

「まったく、あいつはほんとにしょーがないやつだ」

 言いながら、目の前のかつてかきだったものをぽいとごみ箱に投げ捨てた。ぐちゃぐちゃになったそれは、その外見とは対照的に綺麗な放物線を描いてごみ箱の中に落ちて、べちゃりと音を立てた。
 手に付いたかきの汁を舐め取りながら立ち上がり、流しに向かった。手を洗わないと。
 今夜、あいつはどんな顔でやってくるのだろうか。顔見たら文句言ってやる。もしまたすっぽかしたりしたら、本当に刺してやる。

「覚悟しとけよ、ぼけぇ」

 あたしはそう呟いて、今夜の待ち合わせの準備を始めた。


[No.712] 2008/11/16(Sun) 19:29:26

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS