[ リストに戻る ]
No.722へ返信

all 第22回リトバス草SS大会(ネタバレ申告必要無) - 主催 - 2008/11/26(Wed) 22:09:30 [No.720]
消臭剤の朝 - ひみつ@6.972byte@遅刻@再投稿 - 2008/11/30(Sun) 08:00:55 [No.755]
筋肉も荷物 - ちこく、ひみつ 6192byte - 2008/11/29(Sat) 12:55:17 [No.750]
[削除] - - 2008/11/29(Sat) 12:45:20 [No.748]
えむぶいぴーしめきり - しゅさい - 2008/11/29(Sat) 00:15:17 [No.744]
ひとりきり - ひみつ@20472 byte - 2008/11/29(Sat) 00:08:03 [No.743]
[削除] - - 2008/11/29(Sat) 00:07:24 [No.742]
さいぐさはるかのあるいちにち - ひみつ@3436byte - 2008/11/29(Sat) 00:01:52 [No.741]
[削除] - - 2008/11/29(Sat) 00:01:19 [No.740]
初雪 - ひみつ 15326 byte - 2008/11/28(Fri) 23:54:39 [No.739]
初雪(改訂版) - ゆのつ@16475 byte - 2008/12/17(Wed) 23:37:28 [No.809]
匂いは生活をあらわす - ひみつです 14055byte - 2008/11/28(Fri) 23:26:14 [No.738]
優しさの匂い - ひみつ 初@1516byte - 2008/11/28(Fri) 22:01:45 [No.737]
よるのにおいにつつまれたなら - ひみつ@8553 byte(バイト数修正) - 2008/11/28(Fri) 21:21:36 [No.736]
しあわせのにおいってどんなにおい? - ひみつ@11339 byte - 2008/11/28(Fri) 19:49:18 [No.735]
鼻づまり - ひみつ@3067byte - 2008/11/28(Fri) 18:01:23 [No.734]
こっちから負け組臭がプンプンするぜ! - ひみつ@10046 byte - 2008/11/28(Fri) 18:00:02 [No.733]
女の香り - ひみつ4050KB - 2008/11/28(Fri) 12:05:16 [No.732]
仄霞 - ひみつ@8109byte@若干エロティック - 2008/11/28(Fri) 03:09:32 [No.731]
フラグメント或いは舞い落ちる無限の言葉 - ひみつ 18428 byte - 2008/11/28(Fri) 01:14:07 [No.730]
夏の日だった。 - ひみつ 972byte - 2008/11/28(Fri) 00:22:23 [No.729]
類は恋を呼ぶ - ひみつ@13896 byte - 2008/11/28(Fri) 00:17:08 [No.728]
におい≒記憶 - ひみつ@10657 byte - 2008/11/27(Thu) 23:06:12 [No.727]
ぬくもり - ひみつ@19998 byte - 2008/11/27(Thu) 22:08:55 [No.726]
腐敗の檻 - ひみつ@7899byte - 2008/11/27(Thu) 19:39:06 [No.725]
永遠の一瞬に子犬は幸せを嗅当てる - ひみつ 10347 byte - 2008/11/27(Thu) 17:57:43 [No.724]
世界で一番君を愛してる - ひみつ 18,521byte - 2008/11/27(Thu) 02:29:00 [No.723]
こないの?リトルバスターズ - ひみつ 4807byte - 2008/11/26(Wed) 23:29:10 [No.722]
MVPとか次回とか - 主催 - 2008/11/30(Sun) 01:29:39 [No.753]


こないの?リトルバスターズ (No.720 への返信) - ひみつ 4807byte


「野球のメンバー集めをしてもらう」
 恭介の一言はそこから始まった。
 勝手に借りられている部室には、男3人に女1人がいる。
 恭介の発言の意味はまともな野球をするのに、人数が足りないからというちゃんとした理由がある。
 しかし、恭介以外の人は「やっぱり本気なのか……」と言いたそうな目をしていた。
「今は放課後だから明日からだな」
「へっ、俺の筋肉に任せれば人数集めなんて簡単だな」
「…あれっ、そういえば鈴は?いつのまにかいなくなってるけど」
「さっき出て行ってたな。鈴は人と接することは苦手だからな。とりあえず理樹、頑張ってくれ」
「ってオレのことは無視かーッ!?」
 真人の叫びの影にため息がひとつだけ隠れていた。



     こないの?リトルバスターズ




 翌日昼休み。恭介は周囲の目も騒がしさも気にせずに漫画を読んで笑っていた。
 しかし、それをすぐに遮る者がいた。
「おい、恭介」
 年中袴姿の男、謙吾が三年の恭介の教室に現れた。
「珍しいな、謙吾。ここまで来てどうしたんだ?」
「どうしたもこうしたもない。理樹が変なんだ」
「変ってなんだ?特になんも操作はしてないが……」
 その時だった。
 教室の外。廊下が騒がしい。
 同時に二人がいる教室も先ほどまでより、騒がしくなる。
「―――においでよ!―――――ね。僕たちはいつ―――!」
 廊下も教室も騒がしすぎて、誰がなにを言ってるのかが少しだけしか、聞き取れない。
 謙吾の顔を窺うと、なぜだか呆れた顔をしている。
 不思議に思った恭介は、立ち上がって廊下へと出ることにした。

「リトルバスターズにおいでよ!放課後、野球の練習してるからね。僕たちはいつでも大歓迎だよ!」
 三年生の廊下へと来てまで、理樹が必死に勧誘をしていた。
 もっとちゃんとした勧誘の方法があるだろ……と、恭介は思う。
 いやいや、もっと別の突っ込みどころがあるだろ、とも思ってしまう。
 こんな理樹の様子を見て、今の恭介は少々困惑気味だった。
「あっ、恭介!」
 廊下にいる恭介の姿を確認した理樹は真っ先に恭介へ駆け寄る。
 なぜ、理樹がこんなになってしまったのか……原因は見当もつかない。
「今、メンバー集め頑張ってるんだけど…えーと……ちゃんと人が来てくれるかな?」
 理樹は目に涙を浮かべている。落ち込んだ表情で、この顔は反則だった。
「あ…あぁ、ちゃんと来てくれるさ!」
 やっぱり困惑気味の恭介だった。
「あっ、謙吾」
 恭介に続いて理樹は教室から出てきた謙吾にも気付いた。
「なんだ」
 無表情を装っているが、謙吾の顔には焦りが多少含まれている。
「放課後さ、僕たちの野球の練習だけでも見においでよ!」
「俺はやらないと言ってるんだが……」
「まぁ、謙吾。そんなかたいこと言わずによ、たまにはいいんじゃねえか?」
「むぅ、分かった……。今日だけだからな」
 笑顔の理樹とは対照的に、そして恭介の言葉もあり、渋々了承を許した謙吾だった。
 謙吾の返事を聞いた理樹はそのまま廊下の影へと消えていった。
 周りに居た生徒たちも、騒ぎの原因がいつものリトルバスターズだと知ったことで、何事もなかったかのように教室へと戻って談笑をしていた。

「まぁ、今回の理樹は少し変みたいだが問題はないみたいだ。謙吾、いつも通りに過ごしてくれ。もしなにかあったら俺の方で解決はしておく」
「そうか……わかった」

―その日の放課後。
 リトルバスターズ、野球の練習は謙吾しか見に来なかった。

―その次の日。
 誰もこなかった。

―その次の日。
 誰もこなかった。

 そんな日が一週間ほど過ぎた日だろうか。
 恭介、鈴、真人しかいなかった部室に突然、それは現れた。
「イヤッホゥー!」
 赤いジャンパーを袴の上に羽織った謙吾だった。
 しかも、様子が一週間前とは全く変わっていて、変になっている。
 部室に居た三人は同時にそれを思っただろう。
「なんだ、謙吾か」
「なんだとは失礼なやつらだな。俺は野球をしにきたんだ」
 その言葉に三人は絶句。
 なんでいきなり、と思っていることだろう。
「事情がわからないなら教えてやろう。おまえらがなにやら、楽しそうに野球をしている。と聞いたからだ」
 その言葉に三人はますます混乱。
 知恵熱が出そうになる者もいる。
「実はな、俺は十人兄弟でだな、恭介が野球を始めると宣言した時は謙志だった。そしてその次の日は謙斬、次は謙次、謙壱となって戻って謙銃。そして今日の俺が謙吾だ。
「なんだかよくわからねーが、十人の謙吾と聞いて血沸き筋肉踊ってきたぜ……そしたらオレは、あと九人オレを作って百一人謙吾ちゃんかなんだか知らねーが、勝負を挑もうじゃねーか」
「きしょいからやめろ!」
 真人の言葉に鈴は一体何を、想像したのだろうか。
 目の前の謙吾が百一人いる光景なんだろうか、真人が十人現れて筋肉筋肉ー!と騒いでる光景なのだろうか、はたまた……十人の謙吾と真人が同時に戦っている姿だろうか。
 どんな光景を想像したのかは分からないが、鈴は真人を文字通り一蹴し、へんじがないただの真人は部室の飾り物と変化した。
「まぁ、とにかくだ。十人の真人と謙吾が勝負したら学校が崩壊してしまうからな」

 その時、不意に謙吾の後ろのドアが開いた。
 ……開いたドアの先には理樹がいた。
「遅かったな、理樹」
「うん、約束通りメンバーを連れてきたよ」

 さらに――理樹の後ろには五人の女子生徒がいた。その五つの姿を認めた鈴は、物陰に隠れてしまう。
 しかし、恭介はそんな鈴には気にも掛けずに、突然現れた五人のメンバーたちにも動揺せずに声をだす。
「ついにこの時がきたか……」
 理樹はその台詞に若干ながらも既視感を覚えるが、言葉の続きを待つ。
「これが俺たちのチーム………リトルバスターズだ!」
 その言葉は部室にいる男女十人に響き渡った。


[No.722] 2008/11/26(Wed) 23:29:10

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS