[ リストに戻る ]
No.743へ返信

all 第22回リトバス草SS大会(ネタバレ申告必要無) - 主催 - 2008/11/26(Wed) 22:09:30 [No.720]
消臭剤の朝 - ひみつ@6.972byte@遅刻@再投稿 - 2008/11/30(Sun) 08:00:55 [No.755]
筋肉も荷物 - ちこく、ひみつ 6192byte - 2008/11/29(Sat) 12:55:17 [No.750]
[削除] - - 2008/11/29(Sat) 12:45:20 [No.748]
えむぶいぴーしめきり - しゅさい - 2008/11/29(Sat) 00:15:17 [No.744]
ひとりきり - ひみつ@20472 byte - 2008/11/29(Sat) 00:08:03 [No.743]
[削除] - - 2008/11/29(Sat) 00:07:24 [No.742]
さいぐさはるかのあるいちにち - ひみつ@3436byte - 2008/11/29(Sat) 00:01:52 [No.741]
[削除] - - 2008/11/29(Sat) 00:01:19 [No.740]
初雪 - ひみつ 15326 byte - 2008/11/28(Fri) 23:54:39 [No.739]
初雪(改訂版) - ゆのつ@16475 byte - 2008/12/17(Wed) 23:37:28 [No.809]
匂いは生活をあらわす - ひみつです 14055byte - 2008/11/28(Fri) 23:26:14 [No.738]
優しさの匂い - ひみつ 初@1516byte - 2008/11/28(Fri) 22:01:45 [No.737]
よるのにおいにつつまれたなら - ひみつ@8553 byte(バイト数修正) - 2008/11/28(Fri) 21:21:36 [No.736]
しあわせのにおいってどんなにおい? - ひみつ@11339 byte - 2008/11/28(Fri) 19:49:18 [No.735]
鼻づまり - ひみつ@3067byte - 2008/11/28(Fri) 18:01:23 [No.734]
こっちから負け組臭がプンプンするぜ! - ひみつ@10046 byte - 2008/11/28(Fri) 18:00:02 [No.733]
女の香り - ひみつ4050KB - 2008/11/28(Fri) 12:05:16 [No.732]
仄霞 - ひみつ@8109byte@若干エロティック - 2008/11/28(Fri) 03:09:32 [No.731]
フラグメント或いは舞い落ちる無限の言葉 - ひみつ 18428 byte - 2008/11/28(Fri) 01:14:07 [No.730]
夏の日だった。 - ひみつ 972byte - 2008/11/28(Fri) 00:22:23 [No.729]
類は恋を呼ぶ - ひみつ@13896 byte - 2008/11/28(Fri) 00:17:08 [No.728]
におい≒記憶 - ひみつ@10657 byte - 2008/11/27(Thu) 23:06:12 [No.727]
ぬくもり - ひみつ@19998 byte - 2008/11/27(Thu) 22:08:55 [No.726]
腐敗の檻 - ひみつ@7899byte - 2008/11/27(Thu) 19:39:06 [No.725]
永遠の一瞬に子犬は幸せを嗅当てる - ひみつ 10347 byte - 2008/11/27(Thu) 17:57:43 [No.724]
世界で一番君を愛してる - ひみつ 18,521byte - 2008/11/27(Thu) 02:29:00 [No.723]
こないの?リトルバスターズ - ひみつ 4807byte - 2008/11/26(Wed) 23:29:10 [No.722]
MVPとか次回とか - 主催 - 2008/11/30(Sun) 01:29:39 [No.753]


ひとりきり (No.720 への返信) - ひみつ@20472 byte

「うう、疲れましたヨ」
 立ち仕事で両足は棒のようだし肩も凝っている。
 これはもうマッサージしてもうしかないですネ。
 私はコキコキと首を鳴らしながらアパートの部屋のノブを回した。
「ありゃ、まだ帰ってきてないんだ」
 残念。中でゆっくり待つとしますか。
 私は鍵を取り出し開けると、そのままフラフラと中に入る。
「ありゃりゃ、布団がしっかり片付いている」
 敷きっぱなしならそのままダイブしようかと思ったのに。
 残念ですネ。……ん、あれは。
「きゅぴーん」
 いやいや、何もないと思ったら枕が出てるじゃないですか。
 あれはまさしく理樹君の枕。
「これはもう抱きつけって言ってるようなもんだよネ」
 うん、そうだ。そうに決まってる。私が決めた。
 とりあえず持っていた鞄を放り投げ上着を脱ぐ。
「理樹君の枕……」
 ぎゅっと抱き寄せ、その感触を楽しむ。
 理樹君には何度も私の枕と交換して欲しいとお願いしてるけど全然代えてくれないのだ。
 こんなに幸せになれるアイテムなのに。
「はふぅ〜、幸せですネ……」
 抱きついたままコテンと転がる。
 そのまま枕に顔を埋め思いっきり吸い込んでみた。
「んー、理樹君の匂い〜」
 シャツの匂いとかも好きだけど、やっぱ枕の匂いの方が私は好きかも。
 むむむ、やっぱり本格的に交渉してみようかな。
「はぁー、理樹君」
 ここにいないあの人の名前を呟く。
 それだけで気持ちが満たされれていく。
「やはは、だいぶやられてますネ……」
 前から思っていたが、最早末期だ。
 きっと彼に嫌われた時点で私は生きていけないだろう。
「だからはるちんは理樹君にだけは嫌われないようにするのだ」
 ごろごろと畳を転がりながら呟く。
 ぎゅっと腕に力を入れ身体を擦り付ける。
「う〜、理樹君まだかな〜」
 そんな遅くなるって聞いてないんだけどな。
「こっちは働いてるってのにいいご身分だ。はるちんはお怒りだぞー」
 彼への不平不満を冗談っぽく述べてみる。
 ……そうやって軽口を叩いて気を紛らわせるが、耐えられないかもしれない。
 そろそろ理樹君の匂いだけじゃ我慢できなくなってきた。
 触れ合いたい。これだけじゃ満足できないよ……。
 けれど答える声は無い。
「理樹くぅん……」
 駄目と思ったが遅かった。
 仕方ないよ。
 こんな疲れ切った体で理樹君の残り香を嗅いだら、心だけじゃなく身体までやられるに決まってる。
 私はさっきまで軽く擦り付けていた身体を、より強く擦り付ける。
「はぁ……駄目、なのに」
 胸元に指を伸ばし這わせる。
 姉御ほど大きくは無いけど、形にはいいと思う。
 なにより押し付けた時に理樹君はなんだかんだで喜んでくれるんだ。
 その事実が私に自信を持たせてくれる。
「んっ……」
 少し先端に触れただけで感じてしまった。
 普段ならこんなこと無いのに、やはり枕を抱きしめている所為だろうか。
「はぁはぁはぁ……」
 指を止めることができない。
 シャツをはだけ、下着をたくし上げて直接触る。
 思い出す、彼の肢体を。
 キスもあの時の感覚ももう朧気だけど一緒に暮らしているんだ、理樹君の裸は上半身なら見てしまったことが何度かある。
 そこから想像して妄想する。
 その手で、指で全身を触られ、這わせ、揉まれることを。
「んんっ……」
 彼の身体を思い出しながら触れた瞬間、軽く達してしまう。
 この感覚は久しぶりだ。ただ擦り付けるだけじゃ不完全燃焼だったってのに。
 ……やはは、これじゃあみおちんのこと言えないなぁ。
 欲求不満ここに極まりって感じデスネ。
「あふっ……やっ、あ……」
 考えながらも指は胸から下へ、お臍を経由して更にその先まで伸びる。
 スカートの下から下着に触れ横にずらす。
「これで触れれば……」
 きっと今日ならいける。
 理樹君の匂いも身体もしっかり思い出すことができる。
 あとは自分のこの指を理樹君のモノだと思い挿れればあの時の記憶を思い出せるはず。
 あの幸せで満ち足りた気持ちを……。
「…………ふぅー」
 そう考えた瞬間、それまで高揚していた気持ちが一気に冷めてしまった。
「空しいな……」
 身体の力を抜いて枕にポフッと頭を載せる。
 幻の姿はあっさり消えてしまった。
 自分を騙しきれないなんて、ホント馬鹿だなぁ。
 代償行為にすりゃなりはしない。
「……欲張り、だよね」
 一番欲しかったものは手に入ったというのに更に求めちゃうなんてダメだよね。
 分かっているのに一緒に暮らし始め少し経った頃からこうやって一人身体を慰める日々が続いている。
 そしてそれはいつも中途半端に終わりを迎える。
「理樹君にキスして欲しい、触って欲しい、撫でて欲しい……」
 理樹君がいない、それだけでこんなにも寂しく感じるなんてどうかしてる。
 それだけならまだしも空想の彼を求めちゃうなんて最低だね……。
 そしてそれに浸れるならまだしも自分を騙しきれずに弱さを自覚してしまうなんてホント馬鹿みたい。
「いつものことなのに、さ」
 疲れているからだ……そう自分に言い訳しようとしてやめた。
 もっと空しくなりそうだったし。
 でも……。
「もう離れるなんて出来ないのに……」
 今回のは発作みたいなもの。
 でも一緒に暮らせば暮らすほど欲求は高まりいつか抑えられなくなるかもしれない。
 なにより今の状態が続けば心も身体もどうにかなってしまうと確信すら出来る。
 それを回避する最良の方法はきっと彼から距離を置くことなんだろうけど、そうしたら自分は壊れちゃう気がする。
「やはは……本当に依存症なとこはそっくりだ……」
 理樹君があんなに優しくて素敵だからいけないんだぞ。
「もっとぞんざいに扱えぇ……」
 そうしてくれたら気が楽だったのに。
 けどもう後戻りは出来ない。
「ホント最低だ……」
 こんなことくらいで寂しくなる、欲張りで嫉妬深い弱い自分が嫌だった。
 私はただただぎゅっと枕を強く抱きしめた。

 カタッ
「ッ!?」
 外で人の気配がする。
 まさか帰ってきた?
「あっ……」
 慌てて立ち上がると急いで身繕いをする。
 下着を直しシャツのボタンを閉め、スカートを戻す。
 たぶんこれでばれないはず。
 最後までしていたら後始末が間に合わなかったかもしれない。
 そんなことを頭の片隅で思いながら最後に枕を自分の傍から引き剥がすように投げつけ、アパート部屋の扉が開くのを待った。
「ただいま〜」
 少し疲れたような表情を見せながら入ってきたのは理樹君。
 そして……。
「……ただいま」
 いつもの落ち着いた声でその後ろから入ってくるのは私の大切な姉、佳奈多だった。
「もう、二人とも遅いよ。はるちん待ちくたびれたー」
 私はいつも通りの言葉と仕草で二人を迎える。
 ……もう慣れたし、やってるうちのさっきまでの気持ちもどこかに消えてしまうのでこのスタイルを貫き続ける。
「ああ、ごめんね、葉留佳さん。ちょっと電車が遅れちゃってさ。連絡すればよかったね」
 済まなそうに理樹君は頭を下げる。
「やはは、別にいいけどね。けど電車で遠出かぁ。どこでデートしてたの?」
「んー、別にデートというかただの買い物だけどね」
「またまた〜」
 理樹君の言葉を茶化すようににやけた表情を作る。
 すると理樹君は予想通り苦笑してくれた。
「葉留佳……」
 名前を呼ばれて視線だけそちらに移すと、佳奈多が済まなそうな表情を浮かべていた。
 きっと気を遣ってくれてるんだろうな。
 もう、そんなこと考えなくていいのに。
「おねえちゃんも楽しめたー?理樹君は優しくしてくれたのかなぁ?」
 佳奈多から視線を外し、理樹くんを見ながら意地悪っぽい笑顔を向ける。
「ちょ、そんなことしないよっ。変なこと言わないでよっ」
 当然のように焦った表情を理樹君は見せる。
「あやや、私は別に理樹くんがデート中ちゃんとリードできたのか聞いただけなんだけど」
「む……」
「理樹君はなにを想像したのやら。エロイなー、理樹君はホントエロ介だなー」
「うう……」
 理樹君は予想通り顔を赤くして押し黙ってしまった。
 いやー、姉御じゃないけどまだまだからかい甲斐があるよね、理樹君は。
 もうちょっと切り返しが上手くならないとダメですネ。
「はぁー、バカなこと言ってないの。夕食作るからあんたも手伝いなさい」
「はーい」
 私たちのやり取りを見ていた佳奈多は軽く溜息をついて台所に向かった。
 ……私が態とはぐらかしたのきっと分かってるんだろうけど、追求する気はないようだ。
 私はまだ少し落ち込んでいる理樹君に笑いかけた後、台所に向かった。

 そして私たちはいつものように仲良く夕食を食べ、バラバラにお風呂に入り、しばらく雑談したあと川の字になってそれぞれの布団に潜り込んだ。
 私はまだ夕食前の出来事が原因でなかなか寝れなかったけど、隣の布団に入っている理樹君は草々に寝入ってしまったらしい。
 詳しくは聞かなかったけど、かなり今日のデートでお疲れだったようだ。
「……相変わらず寝顔も可愛いな」
 彼の寝顔を見てついついそう呟いてしまうと、無意識の内に彼の頭へ手が伸びていた。
「葉留佳」
「え?あ、お、おねえちゃん」
 その声に私は慌てて伸ばした手を引っ込めた。
 ……けれど今佳奈多の声、やっぱりどこか憂いを秘めていた。
「どうかしたの?」
 少し心配になってしまう。
 私と同様に佳奈多も弱くて脆くて……それ以上に優しいから。
「……ごめんね、葉留佳。二人だけで出かけてしまって」
「……なんだ、そんなことか。いいよ別にそんなこと。私たち二人で決めたことでしょ」
「それはそうだけど。それでも貴女が今日どういう気持ちで過ごしたか分かるから」
 これがまったくの赤の他人なら即座に私は否定の言葉を投げただろう。
 でも相手は私の片割れ。正真正銘血を分けた肉親で、分身ともいえる存在だ。
 なら誤魔化す意味は無い。
「うん、そりゃ寂しかったよ。それに羨ましかった。……勝手だよね、ちゃんと決めたことなのに」
「そうね。……でも私もきっとそうなるだろうから仕方ないわ」
「姉妹だもんね」
「ええ。そして双子だもの。だから妹にそんな気持ちにさせた姉として謝らせて」
 布団の向こうで僅かに頭を下げる気配がする。
「うん、じゃあこっちも。ちゃんと決めたのに嫉妬する気持ちを抑えられなくてごめんね」
 弱ちぃ自分は頭では理解しているのに佳奈多に対する反感を少なからず持ってしまった。
 ……おねえちゃんの気持ちちゃんと分かってるのにな。だからそれに対する謝罪。
「おやすみ、葉留佳」
「おやすみ、佳奈多」
 私たちはどちらともなく手を差し出すと理樹君の布団の上で指を絡めしっかりと握り合った。
 うん、これなら安心して眠れる。
 私は……いや私たちは理樹君の体温とお互いの手の温もりを感じながら夢の中へと落ちていった。

































「今日もデート日和ね」
 窓から覗く外の景色を見ながら呟く。
 私の目覚めは早い。
 いまだ学園にいた頃の癖が抜けないんだろう。
 いや、抜けてもらっては復帰した時大変だから寧ろこのままのほうがいいのだけれど。
 でも妹と直枝の安らかな寝顔を見てると一緒に寝こけていられたらなと思ってしまうのは贅沢だろうか。
 けれど今日は違う。
 いつもはバイトがある日でも寝ぼけた表情で辺りを徘徊している葉留佳が今日はシャキッと目を覚まし朝食の準備を手伝ってくれている。
 これはまああれだ。気合が入っているのだろう。
「葉留佳。そろそろ直枝を起こしてきて」
「あいあいラジャ。いやーもう、理樹君はネボスケだなぁ」
「そう言わないの。ここのところ疲れが溜まってるみたいなんだし」
 彼はほとんど休みなくバイトを入れている。
 お金に余裕はあるというのに、彼はどうしてもそうしたいと言って聞かなかった。
 それが彼自身の手で私たちを守りたいという気持ちの現われだということが分かっていたから私も葉留佳も何も言えないのだけれど。
 でも健康にだけは気をつけて欲しい。
「やはは、分かってますって」
 葉留佳も分かってるからこそ彼を起こす時はなんだかんだで優しい。
 でも今日はそうはできないだろう。
 私だって昨日はそうだった。
「ほら理樹くん起きて起きてー」
 葉留佳は彼の上に跨るという大胆な行動で起こしていた。
「耳元で囁いてみたらー」
 私は更にあの子の行動を炊きつける。
 結果的に食事が早く片付くなら止めるつもりは無かった。
 ……ホント、風紀委員長だった私がなにをしているのやら。
 ついつい苦笑が漏れてしまう。
「理樹君、今日は私とのデートの日なんだから早く起きろー」
 そう、今日はあの子がデートの番だ。
 なら姉の私がサポートしなくてどうするというのだ。
「うう……二木さん、今日は無理だから寝かせて……」
「「……」」
 だから彼の寝言に私たちが固まるのは当然だ。
 私たちは互いにアイコンタクトを取ると直枝の隣に座り大きく腕を振り上げた。
 バシンッ
 そして左右から思いっきり彼の頭はたいた。
 それはきっと許される行為だろう。
 視界の下で悶絶して転げまわっている直枝を尻目に私たちは微笑みあった。

「うう、酷いよ、二人とも」
 朝食を食べながら直枝は恨みがましい視線を私たちに向けてきた。
「自業自得でしょ」
「そうそう。むしろはるちんは謝罪と賠償を要求するー」
「あ、いや、うん。葉留佳さんはホントごめんなさい」
 ぺこりと頭を下げる。
 そうアッサリ主張を取り下げて殊勝な態度を取られるとどうにも罪悪感が沸いてしまう。
 隣を見ればどうやら葉留佳も同じ気持ちらしい。
「やはは、私もさすがに叩くのはやりすぎたと思うから別にいいよ、うん」
 どうやら葉留佳は水に流すことにしたようだ。
「でも直枝。もうちょっと寝起きを良くしなさい。今日は久しぶりの葉留佳とのデートなんだから」
 そう、直枝はどうにも気合が足りていないように思える。
 こんなに可愛い女の子とデートをするならもっと気合を入れていつもより早く起きるのが普通だと思うのだけど。
「いやあのさ、言い方悪いけど疲れてる状態で二日連続で出かけるのはキツイんだって。こ、今度の機会てのじゃダメかな」
「駄目よ」
 葉留佳が何か言う前に私のほうできっぱり否定する。
 あの子は優しいからもしかしたら遠慮してしまうかもしれない。そんなことはあってはいけないのだから。
「なに?この子と一緒じゃ楽しくないって言うの?」
 更に畳み掛けるように詰問。
 もっとも問いかける視線には頷いたら殺すというしっかりとした殺意を乗せるのは忘れていないけど。
「い、いや、そんなことあるわけないよ。葉留佳さんといるのは楽しいよ、それは本当」
「そう」
 見れば隣でパンを頬張っていた葉留佳が若干顔を赤らめている。
 そういう仕草も可愛いわね。
「でもさ、もう何度も言うようだけどこういうデート紛いのことを二人の女の子達とするのは倫理的にどうかなって思うんだけど」
 それが本音ということかしら。
 私は深く溜息をついてみせる。
「じゃあこっちも何度も言うようだけど、気にする必要は無いわ。二人の女の子とデートしちゃいけないだなんてルール、どこにも無いわよ」
 デートという言葉は否定しない。
 私の口から否定なんて出来ないし、したくないもの。
「ふ、二股って言葉あるよね。姉妹でこんな真似って世間体的にも良くないと思うし」
「世間体なんて私たちにとっては今更よ。寧ろこんなの可愛いものよ」
 親族間でも近親婚を繰り返した結果、一人の女に二人の親族の男をあてがうなどと言った忌まわしい慣習に比べればなんでも可愛いものだけど。
「いやいやいや、一応気にしようよ」
「あー、もう、うっさいわね」
 直枝はどうしても線引きをしようとする。
 私たちのことを嫌ってるから……という訳ではない。それは自信を持って言える。
 これがどちらかを優先してというなら一応理解は出来る。納得する気はないけれど。
 でも直枝はどちらかというと私たち二人共に自制を求めようとしてくる。
 まるでそれはこれ以上親密にならないようにと考えているように。
「いいこと、直枝。もう何度も説明するけどもう一度言うわ」
 けれど私と葉留佳、二人とも直枝と距離を置かれるなどというのはもう無理なのだ。
 たまのデートでなんとか気持ちを発散させているのが現状なんだから、それを否定されたらどうなるか想像も付かない。
「私と葉留佳の一番の望みは一緒に暮らすこと。それは貴方達のお陰で可能になったのだから本当に感謝しているわ」
「いや、別に大したことじゃないからそれは気にしなくていいよ」
 直枝は優しい笑みを浮かべる。
 はぁー、たく天然ジゴロが。私は頬が赤くなってしまうのを悟られないようにしながら言葉を続ける。
「だからこそその関係を崩す要素は排除しなくちゃいけないわ」
「それが、僕でしょ」
 分かってるけどさと彼は言葉を続ける。
「勘違いして欲しくないのは、あなたのことを邪魔だと思ったことは無いってこと。寧ろ凄い支えになってくれていると思う。葉留佳もそう思うでしょ」
「うん、そうだね。理樹君はもう私たちの掛買いの無い家族なのですよ」
 葉留佳の言葉に頷く。
 直枝はというと少し恥ずかしそうだ。
「直枝に望むことは一つだけ。私たちの間で優劣をつけて欲しくないってこと。だから葉留佳ともデートに行ってと言ってるのよ」
「いやー、二人と出掛けないという選択肢は?」
「無いわよ、そんなもの」
 なんでそんなに嫌がるのかしら。
 女としての魅力が無いんじゃないかと結構不安になってしまう。
「一緒に長いこと暮らしてるのよ。これでも私たちは女なんだからデートもしたくない存在なんて思われたらかなり傷つくの。分かった」
「う、うん」
 まだ直枝は納得できないといった顔だ。
「理樹君。はるちんとデートは嫌?」
「い、いや、そんなことはないけど」
 突然の葉留佳の言葉に若干うろたえる。
「じゃあデート、しよ」
「…………はぁー、分かったよ」
 渋々と直枝はは頷くのだった。


 朝食を食べて少しし、直枝は葉留佳に引っ張られるような格好で出かけていった。
 まだ少し気乗りしなさそうだったけどなんだかんだで実際に向こうに付けば昨日みたいにリードしてくれるはずだ。
「さてと、バイトの時間までまだ余裕あるし、溜まった洗濯物を洗ってしまいましょうか」
 私は軽く伸びをしながら洗濯機のところまで歩いた。
「ふぅー、いっぱいあるわね」
 溜息をつきながらもこういう穏やかな生活が嬉しく、私はテンポよく洗濯物を放り込んでいった。
 どうやら厳しく言ったお陰か色物とそれ以外はちゃんと分けて篭に入れているようだ。
 そんなことを考えながらある洗濯物を手で持った瞬間固まってしまった。
「これは……」
 私たちよりもサイズが大きいシャツ。
 どう考えても直枝の洗濯物だった。
「いつ着ていたやつかしら……」
 知らず知らずにそれを握り締め、胸元に持ってくる。
「って、何しようとしてるのよ私は」
 意識して手を止めなきゃ何をやらかす気だったのやら。
 自分が怖い。
「最低ね、最低」
 危うく変態行為に及ぼうとした自分を酷く嫌悪する。
 欲求不満だったとしてもこれはないだろう。
 な、直枝のシャツの匂いを嗅ごうとするなんて。
「はぁー、葉留佳だって我慢しているはずなのに何をしているのかしら」
 深い溜息をついて、意識してそれから視線を外すと洗濯機の中に放り込むのだった。


[No.743] 2008/11/29(Sat) 00:08:03

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS