[ リストに戻る ]
No.771へ返信

all 第23回リトバス草SS大会(ネタバレ申告必要無) - 主催 - 2008/12/10(Wed) 23:14:11 [No.760]
空中楼閣 - ひみつ@遅刻@1088byte - 2008/12/13(Sat) 21:37:26 [No.784]
解説っぽいもの - 緋 - 2008/12/14(Sun) 23:57:22 [No.789]
花は百夜にして一夜で散る。 - 遅刻・秘密 7182 byte - 2008/12/13(Sat) 20:09:26 [No.782]
天球の外 - ひみつ@3479 byte - 2008/12/13(Sat) 00:27:48 [No.781]
MVPしめきるー - 主催 - 2008/12/13(Sat) 00:26:25 [No.780]
一度やってみたかったこと - ひみつ@17禁 3681byte - 2008/12/13(Sat) 00:21:51 [No.779]
ちょっとだけ涙がこぼれた夜のこと - ひみつ@8881 byte - 2008/12/13(Sat) 00:20:36 [No.778]
塗り潰される現実、塗り返される虚構 - ひみつ@20477 byte - 2008/12/13(Sat) 00:18:18 [No.777]
夜討ち - ひみつ 6895 byte - 2008/12/13(Sat) 00:12:04 [No.776]
夜討ち(改訂版) - ゆのつ@8624 byte - 2008/12/17(Wed) 23:34:44 [No.808]
[削除] - - 2008/12/13(Sat) 00:04:31 [No.775]
[削除] - - 2008/12/12(Fri) 23:59:54 [No.774]
恐ろしい夜に会いましょう - ひみつ@15208 byte - 2008/12/12(Fri) 23:58:28 [No.773]
あれまつむしが ないている - ひみつ@10269byte - 2008/12/12(Fri) 23:40:41 [No.772]
とある寮長室での出来事 - ひみつ 初です@5834 byte - 2008/12/12(Fri) 23:37:11 [No.771]
割り切れない数字 - ひみつ@13762 byte - 2008/12/12(Fri) 21:27:33 [No.770]
朝を迎えに - ひみつ いじめないでください…(涙目で上目遣い)@4486byte - 2008/12/12(Fri) 21:23:45 [No.769]
現実逃避をしたい男たちの夜の過ごし方 - ひみつ@4883byte - 2008/12/12(Fri) 20:34:05 [No.768]
ぼっちの夜 - ひみつ@4948 byte - 2008/12/12(Fri) 15:30:07 [No.767]
きっと需要がない解説 - ウルー - 2008/12/14(Sun) 11:23:20 [No.788]
宇宙的進化論 - ひみつ@6248 byte - 2008/12/12(Fri) 14:51:11 [No.766]
恐怖の一夜 - ひみつ いじめてください(スカートたくしあげ)@16283 byte - 2008/12/12(Fri) 00:45:10 [No.765]
冬の天体観測 - ひみつ@3790byte - 2008/12/11(Thu) 18:08:04 [No.764]
夢渡り - ひみつ@3371 byte - 2008/12/11(Thu) 03:22:28 [No.763]
貧乳少女 - ひみつ@13851byte - 2008/12/10(Wed) 23:43:50 [No.762]
MVPとか前半戦ログとか次回とか - かき - 2008/12/14(Sun) 01:47:17 [No.785]
後半戦ログ! - かき - 2008/12/15(Mon) 00:18:07 [No.791]


とある寮長室での出来事 (No.760 への返信) - ひみつ 初です@5834 byte

 夜の学校。と言えば誰もが一度は経験があるのではないだろうか。
昼間の賑やかな空間とは打って変わり、しんと静まりかえった校舎は気味が悪い。  
中に入るとそこは暗闇が支配する空間だった。先の方は暗くてよく見えない。
廊下をしばらく歩いていると一つだけ明かりが灯っている教室があった。
こんな時間に誰か居るのだろうか。恐る恐る中を覗いてみるとそこには、よく知っている二人の姿があった。


 わたしは本棚の整理をしながら、
「直枝、今やっているのが片付いたら次は名簿のチェックをしてくれるかしら?」と尋ねる。
 すると机の上に築かれたプリントの山を処理しているはずの彼から、
「うん、これが全部終わればね……」と力のない返事が返ってきた。
 振り返って見てみるとそこには、机に突っ伏して伸びている直枝理樹の姿があった。
「ちょっと、しっかりしなさい。まだ始めてから一時間位しか経ってないわよ」
「うん、やらないといけないっていうのは分かってるんだけどね…ちょっと眠気がひどくて、体が動いてくれないんだ……」と本当に眠たそうな声で答える。そんな姿を見たら強く言えないではないか。
 わたしは溜め息をつきながら、
「まったく、仕方ないわね。そんなに眠いのなら眠気覚ましにコーヒーでもいれて少し休憩しなさい。その方が効率がいいわよ」
 と提案してみた。まぁ無理するのは体によくないものね。
「うん。悪いけどそうさせてもらうよ。ごめんね、二木さん」直枝は言いながら立ち上がってコーヒーをいれるためのカップを取り出すとコーヒーをいれ始めた。それを見てわたしも作業にもどる。

 
 今さらだが、わたしたちが何をしているかというと、たまっていた寮会の仕事を片付けている最中だ。
あの日から、わたしと葉留佳それに直枝は、半年程学校を休学する予定だった。けれども実際に休学していたのは三ヶ月ほどで、割と早く帰ってくることが出来た。彼らは言わないけれど、これも棗先輩たちや両親が頑張ってくれたおかげだと思う。でなければこんなに早くは帰ってこられなかっただろう。本当にみんなには感謝している。
 
 まぁ、それで帰ってきたのは良かったんだけど、何故か、わたしと直枝は帰ってきた途端に寮長をやってくれと頼まれた。なんで今更になって寮長を代わってくれなどと言い出すのか、と尋ねるとその時の女子寮長が、前の寮長が二木さんと直枝君が帰ってきたら代わって貰いなさいと言っていたので、と簡単かつ非常に分かりやすく答えてくれた。そうか、あーちゃん先輩の言葉なら仕方がない、などと思うはずもなく、とりあえず断ろうとしたのだけれど、横を見ると直枝はもう既にやる気になっていたので、結局わたしも交代することにした。 
 
 交代して分かったことだが前の二人は全くと言っていいほど仕事をしていなかったらしい。手伝いをしていた頃の倍はあろうかという量の仕事がたまっていた。普通にやっているだけでは処理できそうになかったので、こうして直枝と二人で仕事を片付けているというわけである。


 しばらく本棚の整理をしていると見慣れないダンボール箱を見つけた。こんなもの前は無かったはずだけど、中に入っている物ものを見てわたしは思わず固まってしまった。そこにあったのは、思春期真っ盛りの男の子が何人か集まって拝見するもので、コンビニの隅の方に置かれていて、河原とかに落ちていたりして拾ってきた子は皆のヒーローになれる、まぁ所謂エロ本である。なんでこんな物がこんな所にあるのかしら、というかここは寮長室で出入りする人は限られているはずだけど、と冷静に考えようとしているのだが自分でも顔が赤くなっているのが分かる。
 駄目よ、落ち着きなさい佳奈多。何も臆すること無いわ。大体わたしは、もう直枝と、その、つまり、あー、なんというか、そういう行為をしているんだから、別にエロ本の一冊や二冊読むくらい何の問題もないわ。むしろ知識を取り入れるために進んで読みたいわね。問題といえば、年齢が引っかかるのかしら、あぁでも大丈夫よ。わたしたちは皆、18歳以上っていう設定のはずだから。でも普通に考えてクドリャフカなんて犯罪よね。あの外見で設定18歳なんて…。って何を口走っているのかしら、わたしは。一度深呼吸しましょう。そうすれば落ち着くはずよ。はい、吸ってー、吐いてー。よし。もう大丈夫、いけるわ。
 
 覚悟を決めた私は適当にページを開いた。閉じた。なんでかしら、男の人が二人抱き合ってたわ、はだかで。
開けるページを間違えたのだと自分に言い聞かせ、もう一度、今度は別のページを開く。
今度は割とまともなページだった。なんというか、すごい。こんな事絶対出来ないわね。でも、やったら直枝は喜んでくれるのかしら、もしわたしがやったら、はっ、想像しちゃったじゃない。駄目よ絶対駄目。直枝が引いてるのが目に見えるわ。

「やっぱり、わたしにこんな事するのは無理ね」と区切りをつけるように声に出すと、
「何が無理なの?」
 後に直枝が立っていた。
「きゃあ!? な、なな、直枝!? いつからそこに居たの?」
「いや、いつからって言われても困るんだけど。今立ったばかりだよ? どうかした?」
「べ、別に何でもないわ。」
「そうなの? じゃあ今後ろに隠した物は何?」
「こ、これは、その何でもないのよ。直枝は知らなくていい物だわ」
 流石にこんな物を見ていたと知られるのはまずい。どうにか誤魔化さなくては。それなのに、
「そっか。さっき見たときは何か真剣に読んでたみたいだったから、もしかして青少年に有害な影響を与える本でも読んでたのかと思ったよ」
 なんて言うから、
「へ?…なんで分かったの?」
 正直に答えてしまったではないか。
「え……図星?ちょっとした冗談だったんだけど。というか、なんでそんな本読んでたの?」
「た、たまたま本棚の整理してたら見つかったのよ。それで、その、直枝にもっと喜んでもらえたらなぁ…と思って。参考までに読んでただけよ」
「二木さん……」
「な、何よ。悪い? わたしがこんな本読むのはおかしいかしら?」もう自棄だ。
「大体直枝がいけないのよ。いつもいつもあなたがっ!? な、直枝? 何? きゃあ!? あ…、ちょっと……ん…ふぁ、いき…なりは…」急に直枝が襲ってきた。
「ゴメン二木さん、なんか今の二木さん見てたら我慢できなくなった」
「ちょ、あなた本気!? ここがどこか分かってるの?」
「分かってるよ。大丈夫、こんな時間に校内に人なんて居ないよ。それとも僕とは、その、嫌?」
「その質問は悪趣味よ。分かってるくせに」
「うん。ゴメンね、二木さん」言ってまたキスをしてくる。
 抵抗しようかとも思ったが、このまま流されることにする。まぁ仕方ないじゃない。たまにはこういう事もあるわよ。だってわたしは、直枝のことが好きだもの。





「いやぁ、中々すごい物を見てしまいましたヨ?これはみんなに報告しなければっ!」
 
 後日、わたしと直枝は、『第一回 理樹君と佳奈多にこの間の事を赤裸々に語ってもらおうZE!大会』なるものに招かれたのだけれど、それはまた別の話。
 


[No.771] 2008/12/12(Fri) 23:37:11

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS