[ リストに戻る ]
No.125に関するツリー

   第1回作品への感想や投票など - 主催 - 2008/01/09(Wed) 22:26:29 [No.125]
Re: 第1回作品への感想や投票など - まてつや - 2008/01/13(Sun) 17:27:27 [No.133]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
第1回作品への感想や投票など (親記事) - 主催

 締め切り翌日に感想会を設けますが、それに参加できない方や、会の前にパトスをぶちまけちゃいたい方などはこの場をご利用ください。

[No.125] 2008/01/09(Wed) 22:26:29
Re: 第1回作品への感想や投票など (No.125への返信 / 1階層) - まてつや

 まてつやと申します。事前に感想とMVP投票を書き込ませていただきます。

 バトルというテーマはなかなかギャルゲーの二次創作としては難しい題材だと思うのですが、リトルバスターズ!に関して言えば、本編にバトルランキングもあったので、他のKEY作品よりは書きやすいのかもしれません。
 はたして、作者の皆様がどのように書かれたか、気になるところですね。

●対男子(一部女子含む)用殲滅兵器くどりゃふかまーくわん
 こいつバカだな!(鈴っぽく
 最初は微妙かなとか思ってたんですが、第0回を思い出すかのようなバカを貫き通した話でステキでした。ナイス私好み。
 いいバカでした、ステキなバカでした。
 佳奈多のキャラって、こんなだったかどうかだけちょっと自分の記憶に自信がないので、崩して書いてるのか、本編から喚起させる何かがあったのか、実はわかりません。教えてくださいませ。
 面白かったです。

●そこに○○○○がある限り
 ○○○○! ○○○○!
 こういう趣旨の話は嫌いではない(むしろ好きだ)が、もう少しスマートにことを運んで欲しいものである。
 つまりは前後関係にももう少し浪漫溢れる内容をつめこんだ一品にすれば……と思った。
 だから、話としてはいい出来ではないとは思うのですが……胸にこだわる話は相当嫌いじゃないです。もっとやってください(笑)
 ただ、やはりスマートさというか、自然さが欲しかったかな、と思いました。

 特別におっぱい星人の称号をあなたにぷれぜんと・ふぉー・ゆー、ですっ。
 称号を変えたければバトルランキングで勝利してください。

●夕焼けに赤く燃える男と男の友情
 猫視点の話自体はありだとは思うのですが、ちょっと猫らしくない感じすぎるのと、あまりにも猫ばかりで人間のキャラの絡みが少ないように感じたせいで、あまり楽しめませんでした。
 お話自体もよくわからなかった。深い意味があるのかもしれないけど、読み解く気にはなれませんでした。

●馬鹿兄妹
 内容と展開はさておいて、鈴の口調がらしく書けているなと感じました。そこはいいですね♪


●戦いの終わりは。
>ヘタレ攻めだとおもっていた(公式設定)
 ここは吹いた(笑)


●M
 私の個人的な願望を言いますと、まだ第1回のこのSS企画なのにこんなマニアックなキャラを選択せずに攻略対象ヒロインたち(例えばはるちんとか)を選んで欲しいと思ってます。
 さて、その観点からするとリトバスSSを読み始めたばかりの私には少しレベルが高すぎるというか、求めているものではないというか。
 そう思ったので、入り方の印象はあまりよくなかったです。
 で、三人娘の名前。あれって本編でああでした?(笑) 自分の記憶が怪しいので自信ないんですが、いい名前ですね(笑) ちょっとそこでウケて、いい印象を持ちました。
 最後まで読み終えて、上に述べたとおり、リトバスのSSとしてはマニアックすぎるなあと思いました。
 でも、2ヶ所くらい激しく面白かったです。

>人として大丈夫!?」

>ハッ! 棗サマンサ!」

 吹いたわ(笑)


<MVP投票>
 『対男子(一部女子含む)用殲滅兵器くどりゃふかまーくわん』に1票


[No.133] 2008/01/13(Sun) 17:27:27
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS