[ リストに戻る ]
No.23に関するツリー

   クラナドリレーSSの説明とか何とか - かき@言いだしっぺ - 2006/04/09(Sun) 01:49:32 [No.23]
次いきますっ - 海老 - 2006/09/19(Tue) 23:19:08 [No.79]
ハメられたっ - 春日 姫宮 - 2006/05/30(Tue) 23:19:59 [No.60]
ご主人様出動。 - 心華 - 2006/05/13(Sat) 22:26:27 [No.57]
代打、俺 - 翔菜 - 2006/04/28(Fri) 01:36:18 [No.51]
代打、川又 - イクミ - 2006/04/22(Sat) 01:06:27 [No.48]
お話を書く前に - かき@言いだしっぺ - 2006/04/19(Wed) 18:27:05 [No.45]
決まりごととかの変更 - かき@言いだしっぺ - 2006/04/17(Mon) 00:19:11 [No.41]
第1話に向けネクストバッターサークルで素振り中 - かき - 2006/04/09(Sun) 01:54:28 [No.24]
[削除] - - 2006/05/30(Tue) 23:19:08 [No.59]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
クラナドリレーSSの説明とか何とか (親記事) - かき@言いだしっぺ

クラナドのリレーSSについてのスレです。
「宣言」(以下で説明します)やSSを投稿した後の修正報告、その他もろもろに使ってください。

当企画の具体的な決まりごとは以下の通りです。(4月16日更新)


・内容
クラナド本編正規アフター後(渚も汐も存命)それぞれの日常、みたいな感じで。

・ジャンル
ほのぼのシリアスらぶコメディ。要するに何でもありですが、ダーク、人死にとかは無しの方向でお願いします。

・参加資格
特にありません。言いだしっぺと交流の無い方も大歓迎です。というかこれを機にお友達になりましょう(笑)

・順番
特に決めません。ですが、一度書いた方は最低三回はお休みしてください。あんまり一人でがんばっちゃうとリレーの意味がありませんのでー。
例外として、最新の投稿から一週間経っても次の「宣言」(下で説明します)が出ない場合、三回以内でも投稿オッケーってことにします。一読者としても早く続きが読みたいのでー。

・容量
これも自由です。だいたいの目安としては5〜10kbといったところでしょうか。ですが、もちろん3kbでも十分ですし、逆に15kbがんばってもオッケーです。でもさすがに100kbとか気合入ったもの書かれたら焦ります。1文字とかだったら笑うしかありません。

・投稿の仕方
この記事に返信する形で「宣言」(下で説明します)した後、話を書いて、今度はリレーSS投稿用のスレに返信する形で投稿してください。
タグは使用できません。

・投稿する際の「宣言」について
要するに「次の話は自分が書きます宣言」です。
同時に二人以上の人が話を書いてしまうとなかなか困ったこと、悲しいことになっちゃいますので、それを防ぐためにこのような制度を取っています。
「この続き書きてー」と思った方は誰よりも早く「宣言」をする必要があります。これは基本早い者勝ちですが、投稿回数の偏りなどを考慮して何らかの措置を取らせていただくこともあるかもです。早押しが苦手で、書きたいのにまだ一回も書けてないっというような方は駄目元でもいいんで宣言してみてください。
その際、タイトルに何話目かを入れていただくと分かりやすくて助かります。(「2話目行きます」とか「3つめは貰ったぜっ」とか)

・キャラ設定
細かいキャラの設定なんかは先に書いちゃった人の勝ちです。あまりにぶっ飛んだ設定でもない限り、皆さん受け入れてくれるでしょう。

・伏線とか
明らかに怪しい伏線を残して自分の話を終わるのも、もちろんオッケー。
もちろんもちろん、他人の引いた伏線もばんばん回収しちゃって結構です。そういうが醍醐味でしょう。ですが、あまりいっぺんにがーっと回収しちゃうと他の方が面白くないので、ほどほどにお願いします。

・その他
疑問などありましたら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/6532/1144401569/
ここでどうぞ。今回のリレーに関する雑談スレです。もしかすると作戦会議なんかも開いてるかもしれません。


決まりごとは随時変更していく……かもしれません。
その際にはまた分かりやすい形で提示しますのでよろしくお願いします。

みんなで楽しんで書いていきましょう。


[No.23] 2006/04/09(Sun) 01:49:32
第1話に向けネクストバッターサークルで素振り中 (No.23への返信 / 1階層) - かき

次行きますよー
いや、先頭打者なんだけど。
ホームラン狙うんだけど。



と、「宣言」はこんな感じでお願いします。
Subjectのところはお好きなようにどうぞ。ただ、そこだけで何となく宣言だと分かるような感じにしていただけると分かりやすいです(当たり前 加えて何話目についての宣言なのかも入れてくださると嬉しいかも。
もちろん、名前のところは本投稿の際と同じものを書いてくださいねー。


[No.24] 2006/04/09(Sun) 01:54:28
決まりごととかの変更 (No.23への返信 / 1階層) - かき@言いだしっぺ

指摘を頂いたので変更してみました。

・投稿はそれ用のスレに

簡単に言うとこれだけです。

今後も、何か変更などがある際にはこういった形で連絡を行います。
よろしくおねがいしますー


[No.41] 2006/04/17(Mon) 00:19:11
お話を書く前に (No.23への返信 / 1階層) - かき@言いだしっぺ

このスレに「次の話自分が書くよー」って書き込みしてね
説明が足りなくてごめんねごめんね
分かりにくくてごめんねごめんね
みんながいっせいに書き始めちゃったら大変なことになるからね
僕からのお願いだよ


[No.45] 2006/04/19(Wed) 18:27:05
代打、川又 (No.23への返信 / 1階層) - イクミ

次書くよっ

5話目書くよっ


[No.48] 2006/04/22(Sat) 01:06:27
代打、俺 (No.23への返信 / 1階層) - 翔菜

でもサヨナラホームランは打たないよ。

ちょっと時間かかるかも知れないけどやってみるネ!


[No.51] 2006/04/28(Fri) 01:36:18
ご主人様出動。 (No.23への返信 / 1階層) - 心華

飛び入り参加。次ぎ殺ります。
期待はせずにいてください。でも書くよ?
殺るぜ? マジで、殺っちゃうぜ?


[No.57] 2006/05/13(Sat) 22:26:27
[削除] (No.24への返信 / 2階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.59] 2006/05/30(Tue) 23:19:08
ハメられたっ (No.23への返信 / 1階層) - 春日 姫宮

えっと、俺次書くとか言ってないから!
これ心華ちんの陰謀だから!
……えっと、頑張りますっ!!……


[No.60] 2006/05/30(Tue) 23:19:59
次いきますっ (No.23への返信 / 1階層) - 海老

ずっと宣言してなかった(笑)
時間かかったらごめんなさい。
でも頑張りますっ。


[No.79] 2006/09/19(Tue) 23:19:08
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS