[ リストに戻る ]
No.470に関するツリー

   30分で何か書く翔菜さんといくみさん超かっこいい - かき - 2008/08/03(Sun) 23:33:06 [No.470]
代打バース! - ひみつ - 2008/08/04(Mon) 01:26:35 [No.476]
無題 - ひみつ@いくみ - 2008/08/04(Mon) 00:24:22 [No.474]
しょうじである - ひみつ - 2008/08/04(Mon) 00:11:51 [No.473]
物語はまだ始まっていない。 - ひみつ - 2008/08/04(Mon) 00:03:20 [No.472]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
30分で何か書く翔菜さんといくみさん超かっこいい (親記事) - かき

がんばれ

[No.470] 2008/08/03(Sun) 23:33:06
物語はまだ始まっていない。 (No.470への返信 / 1階層) - ひみつ

「理樹、おい理樹?」
 午前中の授業が終わり、昼食に行こうとルームメイトを見ると、机に突っ伏したまま寝息を立てていた。歩み寄り、呼びかけながら肩をそっと揺する。
「なんだ、どうした?」
 幼馴染の剣道男が傍らに立って心配そうに問いかける。今朝も些細なことで本気の取っ組み合いをしたばかりなのに。
「ん、ああ。多分いつものやつだ」
「そうか。どうする?」
 目の前で寝息を立てるこの少年にとって、そして彼ら幼馴染にとっては日常のこと。言葉を尽くさずとも心得ている。
「とりあえず、飯食いに行こうぜ。戻ってもそのままだったら、寮まで運ぶ」
「そうだな。ならパンでも買っておいてやろう」
 今朝大太刀回りを演じたばかりの大男二人は、いがみ合うでもなく連れ立って教室を出て行った。
 残される少年。教室は弁当を食べる学生たちで賑わっているが、少年に目を留めるものはほとんどいない。
 風景として溶け込んでいる。時折寝苦しさに眉をしかめて身じろぎする様も。

「理樹?」
 少女が教室に戻ってきたとき、真っ先に探したのは幼馴染の少年だった。
 授業が終わると同時に教室を飛び出し、校舎の隅で猫と戯れる。彼女にとっては学校は全て義務教育だ。
 猫に食事を与え、ひとしきり戯れた後。学食に向かっていつもの顔を捜す。そこに少年が欠けているのはすぐに分かった。なぜいないかも見当は付いた。その上で彼らと共に昼食を摂ろうとしたのだが。
 今少女は教室にいる。机の前に仁王立ちして少年の寝顔を見下ろしている。
「なんかむかつく」
 少年の頬を指でつまんで弄ぶ。猫の肉球とは違うさわり心地。
「くせになるな」
 少年が起きないのをいいことに、弄び続ける。その口元が緩んでいることに少女は気付かない。

 一部始終を眺める長身の少年は、それでいいと思っていた。今は、まだ。


[No.472] 2008/08/04(Mon) 00:03:20
しょうじである (No.470への返信 / 1階層) - ひみつ



 朝起きたら、真人が障子だった。
 とりあえず悩んでいてもしょうがないので部屋の隅に立てかけて挨拶をした。

「おはよう、真人」
「おう、おはよう理樹」

 普通に喋る事は出来るらしいが、やっぱり障子である。

「ねぇ真人、どうして障子になってるのさ」

 理樹は疑問に思った。
 開閉の出来るものなら別にドアでも自動ドアでも鍋蓋でもいいはずである。

「え? オレ、障子なのか?」
「うん、障子だよ? なにかあったの?」
「そうだな……そう言えば昨日、クド公に頼まれて家庭科部室の障子の紙の張替えを手伝ったんだが」
「ああ、そっか、なるほど。これは障子の恩返しなんだね」
「そうなのか? ……はっ、オレの筋肉によって綺麗に張り替えられたからって感動したのか……ちょっと嬉しいぜ」
「でもどうしよう、障子だったら真人歩けないよ」
「そうだな、障子と言うのももぞもぞしてなかなか悪くないがやっぱり筋肉がねぇと物足りねぇや」
「転がれるかな?」
「角ばってるからよぉ。それはちょっと五月蠅そうだぜ」
「じゃあ丸く加工してみるよ」
「さすが理樹、機転がきくぜ。頼んだ」

 カッターナイフで角を削ってみた。
 障子が叫んだ。痛かったらしい。
 理樹は落ち込んだ。

「ごめん真人……まさか痛覚まであったなんて」
「気にするな理樹……オレが気づかなかったのが悪いんだ」
「じゃあもうあれしかないよね、真人?」
「あれってなんだ?」
「筋肉! じゃなかった。飛んでみよう!」

 飛んでみた。
 飛ぼうとした。
 飛べた。

 だから飛んだ。


  *


 ふよふよと飛んで、女子寮のクドの部屋。
 防衛ラインは理樹は問題なく抜けられた。
 真人も問題なく通れた。真人は障子なのである。
 ちなみに理樹は飛んでいる真人に乗っている。実にファンタジーな光景だった。

「わふーっ!? 井ノ原さんが障子になってしまっていますー!?」
「うん、とりあえず飛ぶことで移動は出来るんだけど、流石に食べられなくてさ。だからクドのところに」
「そうですか……ですが、私に何か出来るのでしょうか」
「ほら、家庭科部の部屋にさ、障子の食べ物とかないかな?」
「そうですねー……もしかしたらあるかも知れません。やはり和菓子の方がいいでしょうか」
「障子だしね」

 日本的だ。

「なんにせよ腹が減ってしょうがねぇ。不味くなけりゃいいからよぉ、なんか食べないと筋肉が餓死しちまうぜ」

 真人は餓死しないらしい。まぁ障子だし。
 でも、そしたら筋肉もなくね?

「筋肉はオレの心の中に……あるからな」

 そっスか。

「わふ、折角なのでお茶も用意しますね。丁度昨日、いい茶葉が手に入ったので」
「わぁ、クド、ありがとう」
「オレは茶の味の違いなんてわかんねぇけどな。でもありがたくいただくぜ」
「大丈夫なのです。そんな人でもきっと美味しいと思えますから!」


  *


 家庭科部室に行った。
 途中で来ヶ谷に絡まれたり葉留佳に穴を開けられたり佳奈多を気絶させてしまったりマスコミを呼び寄せてしまったが概ね問題なく辿り着いた。
 真人が居た。どうやら中身は障子らしい。

「ふふ……そうか、早くも身体を取り返しにきよったか人間よ」
「「「恩返しじゃなかったんだ!?」」」
「我はついに人間の身体を手に入れた……そして」
「あれ、でもさ」
「なにかな、小僧」
「普通に開閉できるよね、これ」

 真人だが引き戸だった。
 ちゃんと溝にもはまっている。動いた。滑らかな動きだった。
 真人だから重かったが一応使えそうだった。

「問題ないね」
「問題ないですね」
「問題……ねぇな」
「え? ないの? 今思ったんだけどさ、やっぱり立派な筋肉より可愛らしいおにゃのこの身体の方がいいよ。だから返すよ」
「わふ!? 私ですか?」
「だまれぺたんこ」
「ぺたんこの魅力がわからないなんて所詮心は障子なんだね……」
「障子は元来ぺたんこなものだ。故に厚いものに惹かれる。おっぱいに対しての想いとて例外ではない」

 変態のようにも思えるが、彼は変態ではなかった。どこまでも障子だっただけである。


[No.473] 2008/08/04(Mon) 00:11:51
無題 (No.470への返信 / 1階層) - ひみつ@いくみ

 僕には秘密がある。




「30分で書けと言われた話」←題名







 夜更け。なんとかも眠る丑三つ時。カーテンから差し込む光が気になって今日はなんだか眠れない。こういう時に限ってナルコレプシーは何も働かない。全く都合の悪い病気だ。鈴はもう寝ただろうか。窓を開けているせいか、町中に響く蝉の鳴き声で、呼吸の音は聞こえない。まだ起きているなら少し話がしたい。
「理樹」
 鈴の声がした。僕の心の声が通じたんだろうか。
「なに?」
「少し、話がしたい」
 本当に僕の心の声が通じたみたいで、なんだか少し嬉しい。目を開いた。ぼんやりとした闇の中で、薄汚れた天井が見えた。
「うん。僕も鈴と話がしたかった」
「そうか。今日ささみと話してて気づいたことがあるんだ」
「笹瀬川さん?」
「うん」
「何?」
 笹瀬川さんとは高校以来会っていなかった。僕はそれほど話をするような仲じゃ無かったけど、鈴はなんだかんだ喧嘩をしながらも楽しく付き合っていたようだ。大学も同じところに進学したらしい。仲がいいよね、と冗談混じりに言うと怒るけど。
「理樹は、どうして私を抱かないんだ?」
 とんでもない爆弾を仕掛けてくれたみたいだ。




***





「ぐー。すぴー」
「おいこら、寝たフリをするな」
「ただいま直枝は眠っております。ご用件のある方はピーという発信音の後に爆発します」
「理樹! 真面目に聞け!」
 真剣に僕はこの話を避けたかった。鈴のことだから、「子供ってコウノトリが運んで来るんだぞ」と自信満々に言いそうだと思っていたけども、普通に保健体育の授業も受けていたわけで。そもそも女の子のほうが先にそういった事柄を学校で習うらしいし。
「なんで、そんな話になったの?」
「いや、まあ、珍しく奢ってくれるらしいから喫茶店でささみと喋ってたらな……」



***



「それで、棗さんは直枝さんとはもうやってしまったんですの?」
「何をだ?」
「ナニをです」
「だから何を?」
「ナニと言えば、ナニですわ」
「何を言っているんだ?」
「ナニってこの私に言わせるつもりですの?」
「お前が振ってきた話だろう」
「ま、まぐわいですわ……」
「なんだ? 日本語で話せ」
「あーもう! セックスですわよ!」
「……あまり大声でそんなこと言うな」
「誰が言わせたんですの!」
「勝手に話し始めたのはお前だろ」
「むきー!」
「まあ、水でも飲んで落ち着け」
「ぐびぐび」
「落ち着いたか?」
「……で、直枝さんとはどこまで?」
「ああ、恥ずかしいことを聞くな。言わないぞ」
「むきー!」
「まあ、水でも飲んで落ち着け」







***






「女の子同士ってそんな話するの?」
「大学生の女の話なんて八割下ネタだぞ」
「そ、そうなんだ……」
 女の子に対する幻想を軽くぶち壊されたところで続きを促す。
「ささみに彼氏が出来たらしくてな。まあ、色々求めてくるらしくて鬱陶しいと言っていたから、拒否する方法を教えて欲しいと言われたんだが、私はまだ理樹とキスまでしかしてない、とつい暴露してしまって。そしたら、それはおかしいとか言われて……」
 鈴を見た。暗くてその顔はよく見えない。
「どうして、理樹は私を抱かない」
 きっと鈴は真剣に聞いている。
 恭介たちが死に、僕と鈴は二人になった。二人で強くなろうとした。僕は、高校を出てすぐに働いた。鈴は大学に入った。二人で、それぞれに強くなろうと努力した。二人で家を借りた。昔もこんなことがあったような気がした。
 鈴は真剣だ。じゃあ、僕も真剣に答えなければならない。どのみちいつか話さないととは思っていたんだ。なら、これはいい機会なのかもしれない。
 起き上がり、鈴の横まで行く。鈴が真っ直ぐ僕を見ている。なんとなく、雰囲気で正座をした。
「いいかい、鈴。一度しか言わないからね」
「うん」
「僕は」拳を握る。ギュッと目を瞑り、開く。汗が止まらない。でも、言う。「僕は、男が好きなんだ!」
 蝉の声も聞こえない。世界が終わりを迎えた気がした。鈴はどんな顔をしてるだろう。話を続けよう。
「きっかけは恭介だよ。ずっと僕は恭介に憧れていた。だって、イケメンじゃん? 次に真人。ガチムチの魅力とりつかれたね。マジ超最高。謙吾は見た目からしてこっちの世界の住人しね。あれは強気受けだよ」
 とまらない。これまでの鬱憤を晴らすかのように僕は話し続けた。
「ごめんね。こんな僕でごめんね」
 鈴の顔が見れない。どう接していいか分からない。明日、僕は家を出る。この秘密を話したらそうしようと考えていたから。
「理樹、こっちを見ろ」
 鈴が笑っていた。
「実は私も言ってなかったけど」
 徐に脱ぎだす鈴。
「この胸を見てくれ」
 凝視する。そこには鈴のぺったんこな胸があった。
「私は、実は男なんだ!」
「鈴!」
「理樹!」
「「ラブレヴォリューション!」」






***






「ボツ」
 美魚は部屋で一人呟いた。


[No.474] 2008/08/04(Mon) 00:24:22
代打バース! (No.470への返信 / 1階層) - ひみつ


「さて、今日も鈴を女子寮前に待機させているわけだが」
 いつものように僕らの部屋に集まる男四人。恭介が手にしているのは、例の改造携帯だ。
「で、なんだ。今日も勧誘させるのか?」
 真人が問うと、まあ一応な、と恭介は曖昧に答えた。まあ実際、恭介に本気で勧誘させる気などないのだろう。鈴の人見知りをどうにかしようというのが本当の目的だというのには、僕も薄々感づいてはいる。
『こちら鈴。女子寮への潜入に成功した、オーバー』
 改造携帯の向こうから鈴の声。このミッションは、鈴のこうしたよくわからないノリの良さがあるからこそ成立しているのだと思わないでもない。
「別にオーバー言う必要ないからな」
『む……了解した、オー……オータニ。ふう、あぶなかった。あたしとしたことが、じつにあぶなかった』
 誤魔化し切れたと思っているあたりが微笑ましいような気がした。



『廊下の反対側から集団が歩いてくるのが見える。なんかジャージっぽいの着てるな、オー……オータニ』
「ふむ。ジャージということは、運動部か?」
 自身運動部である謙吾が言った。いや、謙吾は常に胴着だけど。まあ、運動部だと寮ではジャージで過ごすっていう人は確かに多いから、謙吾の推測も的外れというものではないだろう。
「運動部か……ということは、戦力になるな。よし鈴、声をかけろ」
 そもそも運動部に属してるなら僕らがお遊びでやってる草野球に加わってくれるはずがない。そんなことは恭介にもわかっているはずで、以下略。
『なんて声かけたらいい、オー……オータニ』
「そりゃまあ、挨拶からじゃねぇか?」
 真人のくせに言っていることがまともだった。
「……はっ!? 待てよ……? 重大なことに、俺は今気付いた……!」
 真人は自身の閃きに戦慄でもしているのか、その筋肉を震わせ始める。
「いいか、よく聞けよおまえら。……大谷さんドS、って早口で言うと、お疲れさんです、って聞こえないか!?」
 真人が真人で安心した。
「なるほど、運動部が相手ならお疲れ様です、は挨拶としてそう不自然でもないな」
 自身運動部である謙吾が真人案を後押しした。いや、この謙吾は頭の螺子が外れてるけど。
『なんだ、それでいいのか? オー……オータニ』
「まあいいんじゃない?」
「理樹もこう言っているし、行け、鈴」
『了解、オー……オータニ』
 なんか適当に言っちゃったけど、まあいいでしょ。どうせ歩いてきた集団ってさささささーさんとその取り巻きっていういつものオチなんだろうし。
『おーたにさんどえーす!』
『キーッ、棗鈴、あなたという人はまたわたくしを馬鹿にしてっ!』
 直後生々しい打撃音が聞こえてきたけど、まあ心配しなくても大丈夫だろう。今日は靴下が欲しい気分だなぁ。

 こうして夜も更けていく。


[No.476] 2008/08/04(Mon) 01:26:35
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS