[ リストに戻る ]
No.115へ返信

all 第33回作品への感想や投票やその他 - 主催 - 2009/05/16(Sat) 00:19:14 [No.110]
Re: 第33回作品への感想や投票やその他 - ぶりかま - 2009/05/17(Sun) 17:30:04 [No.123]
ログ - Foolis - 2009/05/17(Sun) 02:05:14 [No.122]
俺がガンダムだ! - ウルー - 2009/05/16(Sat) 20:42:44 [No.119]
Re: 第33回作品への感想や投票やその他 - 通りすがり - 2009/05/16(Sat) 20:41:44 [No.118]
Re: 第33回作品への感想や投票やその他 - えび - 2009/05/16(Sat) 20:28:25 [No.117]
Re: 第33回作品への感想や投票やその他 - 橘 - 2009/05/16(Sat) 18:57:48 [No.116]
Re: 第33回作品への感想や投票やその他 - ぶりかま - 2009/05/16(Sat) 14:35:04 [No.115]
Re: 第33回作品への感想や投票やその他 - 安全 空間 - 2009/05/16(Sat) 00:46:44 [No.113]
[削除] - - 2009/05/16(Sat) 00:44:27 [No.112]
Re: 第33回作品への感想や投票やその他 - 117 - 2009/05/16(Sat) 00:26:41 [No.111]


Re: 第33回作品への感想や投票やその他 (No.110 への返信) - ぶりかま

 私は決して触れてはいけない深淵に触れてしまった……。とても名状し難い、自分の根底が揺らいでしまうような。「せっちゃん」……アレはおそらくほんの一端に過ぎないのだろう。だが、あの日からずっと私は見られている、いや、覗き込まれている気がしてならない。今ここにこうして記録していることすらも、或いは……いや、考えすぎだ。最近仕事に追われていたから疲れているんだ。そうだ、そうだそうだそうだ……ああ、明日は仕事を休もう。久しぶりに海が見たい。


【日記はここで終わっている。それと、最後のページに走り書きがあった。これは一体何を意味しているのだろう】

『忘れるよりも忘れさせてと忘れた貴方に伝えたい。』『百合少女ーガチレズガールー』に投票します。



以下、短いフラダンス感想。「手元に残ったジーンズは、出かける前よりほんの少しだけ鮮やかに映った。」まで。ネタバレあります。








「レコンキスタ」:抑圧から反抗への流れがしっかりしていて、カタルシスが良かった。ただ、個人的にはあちこちの違和感が拭いきれなかった。「真人の設定を持った別の人」として読んでいたので、真人らしくないとか言う意味の違和感でなく。

「空を渡る紙飛行機」:1行ごとの改行は、ぶつ切りで話す鈴っぽさが出ていてアリかも、と思いきや、鈴に限って使われていたわけではないらしく、ちょっと残念。時を越えて届く手紙、というのは好きなお話です。ただ、登場人物の会話でほとんどを解決(説明?)させてしまっているので、設定を聞かされただけ、と言う印象になってしまいました。

「大切な落とし物」:肝試しのあのネタを持ってくるとは。はるかな姉妹と美魚のくだりがほほえましくて楽しかったです。
>「範囲広いね」
>「範囲広いわね」
これ好きです。
ただ、話を展開させるために登場人物に不自然な行動をさせているのが引っかかってしまいました。闇雲過ぎるだろ、とか、わんこに任せろよ、とかいろいろ。

「色褪せていく写真」:ほのぼのと微笑ましい中にちょっと切なさが混じって、こういう雰囲気好きです。ただ、二人の子供がまんま親をトレースしてしまうのはちょっと物足りないと言うか。いや、ちび鈴は可愛かったですけれども。

「忘れるよりも忘れさせてと忘れた貴方に伝えたい。」:最初ちょっと読みづらいかな、と思ったんですが、ところどころに挿入される色を絡めた表現が凄く好き。頭と最後が綺麗に話をまとめていて。これは好きです。ねちょねば。

「ツァラトゥストラが語った事はともかく奴は己が道を往く」:タイトル好きだなあこれw鈴が泣いて逃げるわけです、確かに気持ち悪いこのひとw
ネタについては思うところもありますが。でもやっぱり真人はカッコいいなあ。

「百合少女ーガチレズガールー」:さすがに食堂のところは読みづらかったけど、またみおはるかよとかも思うけど、きゅうりとバナナはどっちが(ryとか、Mではないとか断っちゃってるくせにやっぱりMじゃんよとか思ったけど、はるちんのウザ妄想&暴走をお腹いっぱい読めたので良し。空に浮かんだシルエットが家族総出でつっこんでいるのを幻視しました「幸せなのかよ!」と。エローイ

「tea time.」:こそばゆいなあ、なんてによによしながら読んでいたら最後に不意打ち、カウンター。一瞬で?がいっぱい出てきました。狙っているところが分からなくてちょっと悔しい。

「木漏れ日とフレンチクルーラー」:じじぃ分が足りない。あと木漏れ日もフレンチクルーラーも前半だけで騙されたw感傷的な部分をじじぃに任せたのはいいと思います。もともと説教臭いじじぃが語ることで臭みがやわらいでる。あと理樹はやっぱりこれくらい駄目なのがらしいと思いますw

「新着メールは1件です」:理樹暗算速すぎwww理樹と美魚の距離が近いのにつかず離れずで、こそばゆいなあ(褒め言葉
ただ、これを美魚シナリオのエピローグ後、リセット直前だと思って読むとこのこそばゆさが切なさに置き換わるんだけど、どうなんだろう。違うかなあ。

「ポケットの中に詰め込んだ君を忘れたかった。」:成長期が終わっても足が伸びるなんて理樹うらやましい(違
「似合ってる」をキーワードにして回想と現実が交互に現れるところは好きです。
>お別れを決めたジーンズが、途端に色褪せた気がした。
>手元に残ったジーンズは、出かける前よりほんの少しだけ鮮やかに映った。
とか、対になっている部分が心境を表してていいですね。


さささとか姉御とか美鳥とかで一杯になるかと思ってたのに予想外のラインナップでした。
つか、フラ感て大変だよ!


[No.115] 2009/05/16(Sat) 14:35:04

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 60 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS