[ リストに戻る ]
No.272へ返信

all 第38回リトバス草SS大会 - しゅさいって何? 美味しいの? - 2009/07/23(Thu) 23:27:34 [No.266]
ライカ - ひみつ@3292 byte 爽やかに遅刻 - 2009/07/25(Sat) 22:28:38 [No.293]
みおっち観察 - ひみつ@10861byte 遅刻 全年齢設定準拠 - 2009/07/25(Sat) 06:54:44 [No.291]
ワンダーフォーゲルと風見鶏 - ひみつ@7578 byte 遅刻… - 2009/07/25(Sat) 02:42:42 [No.290]
しめきり - 大谷代理 - 2009/07/25(Sat) 00:23:44 [No.287]
鈴のつゆだく 指つっこんでかき混ぜて - ひみつ@16765 byte - 2009/07/25(Sat) 00:18:26 [No.286]
世界の片隅にある森のそのまた片隅の誰も見てないよう... - ひみつ@6,092バイト 今日のしゅさいは牡蠣だった - 2009/07/25(Sat) 00:11:40 [No.285]
鈴と理樹 - ひみつ@20469byte - 2009/07/25(Sat) 00:04:12 [No.284]
引用元一覧 - 作者 - 2009/07/26(Sun) 02:29:00 [No.297]
[削除] - - 2009/07/25(Sat) 00:01:49 [No.282]
[削除] - - 2009/07/25(Sat) 00:02:47 [No.283]
[削除] - - 2009/07/25(Sat) 00:00:54 [No.281]
reciprocal love - ひみつ@8729byte - 2009/07/24(Fri) 23:57:37 [No.280]
風邪をひいた日 - ひみつ@5755 byte - 2009/07/24(Fri) 22:23:27 [No.279]
こころのそうだんしつ - ひみつはじめて@2253 byte - 2009/07/24(Fri) 21:37:59 [No.278]
元気の合図 - ひみとぅ@6764byte - 2009/07/24(Fri) 21:10:19 [No.277]
My Sweet Sweet Girl - ひみつ@14540 byte - 2009/07/24(Fri) 02:31:05 [No.272]
一日の居候 - ひみつ@6789byte - 2009/07/23(Thu) 23:58:42 [No.269]
理樹は恭介の嫁。異論は認める。 - ひみつ@6363 byte - 2009/07/23(Thu) 23:54:14 [No.268]


My Sweet Sweet Girl (No.266 への返信) - ひみつ@14540 byte

 おんなのこって なんで できてる?
 おんなのこって なんで できてる?

 おさとうと スパイスと
 すてきな なにもかも

 そんなもんで できてるよ
 (マザー・グースのうた)



 ルマンド、プリッツ、ポテトチップ。
 大好きなお菓子がたっくさん。
 ガトーショコラに、クッキーに、シュークリームもごいっしょに。
 お菓子に囲まれて、私はとってもしあわせ。
 エクレア、ミルフィーユ、パウンドケーキ。
 だけど、お菓子はすぐ無くなって。
 食べかす、ビニール、包装紙。
 残るは、ゴミと空腹感。

 食べ足りない。
 私は空に向かって、独りつぶやいた。
 最近、お菓子の量がどんどん増えていってる。なのに、私の空腹感が満たされることは無かった。
 以前だって、たくさんお菓子を食べていた自覚はある。でも、こんな量ではなかったし、満腹感だってあった。
 だけど、今は全然違っていた。もしかしたら、私のお腹に穴が開いていて、そこから食べたものが出ていってしまっている?最近では、そんなヘンなことさえ考え始めていた。
 そもそも、私たちは本当は体を動かしてなどいないのに、何でお腹が空くのだろう?・・・・・・まあ、この世界だったら、何があっても不思議じゃないよね?
 私は考えるのを諦めて、視線を自分の肩に向ける。りんちゃんが私の肩に寄りかかって眠っていた。
 安心しきった、無邪気な赤ん坊のような寝顔。
 可愛いなあ。
 私はりんちゃんのほっぺたを人差し指でちょんと、つついてみた。
「ん、むう・・・・・・」
 りんちゃんはむずがると、顔を背ける。
 春の、やわらかな日差しに照らされて、りんちゃんのほっぺたに、うっすらと産毛が生えているのが見えた。白くて、柔らかな、りんちゃんのほっぺた。それはまるで、白桃のように瑞々しかった。その果肉は、歯を立てるまでもなく、唇だけでかじれてしまいそうで、かじると甘い蜜が口の中にあふれる、そんな様子がありありと思い浮かべることが出来た。その途端に、口の中からたくさん唾液が出てきた。私は喉を鳴らして、自分の唾液を飲み干す。
 私は、吸い寄せられるように唇をりんちゃんのほっぺたに近づけた。
「・・・んん・・・こまり・・・・・・ちゃ・・・・・・」
 りんちゃんの寝言に、私は我に返る。私の唇が、りんちゃんのほっぺたに触れそうな距離で止まる。
 そこで、昼休みの終了を告げる予鈴が鳴り響いた。
 りんちゃんの体を揺さぶる。
「りんちゃん、りんちゃん。お昼休み終わるよ」
「・・・ん・・・・・・」
 りんちゃんが目を覚ます。気だるげに目をこすりながら、私の方に向き直る。
「おはよう。りんちゃん」
「・・・・・・うん。おはよう・・・・・・」
 ・・・・・・私はさっき、何をしようとしていたのだろうか?

 今日は、お泊り会の日。
 私とりんちゃんは、いつも通り一緒にお風呂に入る。
「は、恥ずかしい・・・・・・」
 恥ずかしがるりんちゃんの背中を流してあげる。私がスポンジで触れるたびに、びくびくと反応するから、見ていて楽しい。耳の後ろを洗おうとしたときの反応なんかは、特に面白かった。なんだか、本当に猫さんをお風呂に入れているような感覚。でも、猫さんの反応なんかよりも、きっとずっと可愛い。
「は〜い。流しますよ〜」
 シャワーで泡を洗い流す。泡の下から、白くて綺麗な肌が姿を現した。
 私は、りんちゃんの背中に体をぴったりと合わせてみた。
「こ、こまりちゃん!?」
 りんちゃん、声が裏返ってる。
「・・・・・・ん。りんちゃん、すっごくどきどきしてる」
 りんちゃんの体を通して、りんちゃんの心臓の鼓動が聞こえてくるようだ。早鐘を打つような、そんな鼓動。りんちゃんの生きる力が感じられるようで、とても嬉しい。
「ねえ、りんちゃん。私もどきどきしてるの、わかる?」
「う、・・・・・・うん。こまりちゃんもすっごいどきどきいってる・・・・・・」
「・・・・・・そう。ありがとう」
 ごめんね。りんちゃん。私の胸の鼓動は、ニセモノなんだよ。
 りんちゃんの体は、こんなに細くて小さいのに、とってもやわらかい。肌もすべすべで、さわると気持ちいい。それに、とってもあたたかい。
 りんちゃんの体温と私の体温が一緒になるまで、私はりんちゃんの背中に覆いかぶさったままの体勢でいた。
 顔を上げると、りんちゃんの首筋が見えた。白い肌は恥ずかしさのためか、桜色に染まっていた。
「ひやっ!!」
 りんちゃんの首の付け根に、そっと口付けた。跡にならないように、ただ口を付けるだけ。でも、何度も何度も口付けているうちに我慢できなくなり、私は首の筋に噛み付いた。歯は立てずに、まずは唇だけで首の筋を押しつぶす。首の筋がこりこりと気持ちいいから、軽く歯を立ててその感触を楽しむ。あ、これは癖になるかも。りんちゃんが抵抗してこないのをいいことに、私は夢中でりんちゃんの首筋を噛んだ。
 どれくらい、こうしていたのだろうか?
「こまりちゃん、痛い・・・・・・」
「えっ!?」
 りんちゃんの痛がる声で我に返る。りんちゃんの体から離れると、首筋に歯形が残っていた。りんちゃんの背中が震えていた。ごめんね、・・・・・・ごめん。私は歯形を指でなぞると、りんちゃんに謝った。
「りんちゃん、ごめんね。痛くない?」
「うん。だいじょうぶ」
「・・・・・・ごめん。りんちゃんの背中を見てたら、何かこうしたくなったの。怖かったよね・・・・・・」
「ううん。こまりちゃんだから・・・・・・怖くない」
「ありがとう・・・・・・」
 りんちゃんに先に出てもらい、私は一人、頭からシャワーを浴びる。額に手を当て、目をつぶる。
 あんなにくっきり歯形が付くほど、強く噛んでいた。どうして、ああなる前に止めなかったのか。自分の中に、何か止められない衝動がある。寒気がした。

 夜、気付くと、私のそばでりんちゃんが、裸で横たわっていた。どういうわけか、私はその事実に全く驚かない。
 私は、自然にりんちゃんの首筋に手を添える。脈は既に無く、息もしていなかった。そう、今度は私と同じように。
 私はりんちゃんの首筋に、唇を這わせる。舌を這わせ、りんちゃんの肌の味をたのしむ。そして、柔らかい首に私の歯を立てた。今度は甘噛みではなく、あごに力を入れて。
 りんちゃんの肌が破ける。ぬめりとした、あたたかい血が私の口に広がる。生臭い鉄の味。でも、私にはそれがとても愛おしく、夢中ですすった。今の私は、まるで母を求める乳飲み子のようだった。そう考えると、自分が滑稽に映った。
 何度も何度も、私はりんちゃんの肌を引き裂き、血が出るたびにそれを飲んだ。
 顔を上げ、りんちゃんの首を見る。私の唾液でてらてらと、妖しく光を反射する。りんちゃんの首には、私の歯形がちょうど花のように咲き乱れていた。
 私は再び、りんちゃんの首筋に歯を立てる。今までよりももっと、ずっと力を込めて。肌を突き抜け、肉をえぐり、太い血管を噛み切る。途端に血が噴き出す。それを飲み干そうとするが、口の両端から血が漏れ出してしまい、私のあごを汚した。りんちゃんの血は、私のあごから流れ落ち、私の首、胸、おなか、太ももを真っ赤に染め上げる。
 血をあらかた飲み終えると、今度はりんちゃんの首の肉を噛み千切る。私の歯が肉を切り裂き、引き千切る。りんちゃんの首の肉は、ちょうど鶏肉のささみのような食感。味は、血の味しかしない。私は奥歯で小さく噛み砕いた後に、それを飲み込んだ。
 自分の腹部をさすってみる。りんちゃんの血、りんちゃんの肉が私の中にあるのを手で感じる。これがやがて消化され、私の血肉となる。そうしてやっと、りんちゃんは私の一部になるんだ。
 お腹の中があたたかい。私の中にりんちゃんがいる。ずっと感じていた、お腹に穴が開いているような、そんな感覚。それが、ゆっくりとりんちゃんで埋められていくのを感じる。口の端が、自然に吊り上る。

 そこでようやく、目が覚めた。
 外を見る。夜が終り、朝になったばかりの新鮮な空気で、満ち満ちていた。
 それなのに、私だけが未だに夜を引きずっていた。心臓がバクバクと、張り裂けそうになっていた。
 しかし、こんなに気分の悪い夢を見た後なのに、おなかがすいていた。
 朝食にはまだ早い。私は、机の引き出しからチョコバーをひとつ取り出すと、それにかじりついた。

 校舎に向かう道すがら、私は一人で登校するりんちゃんに出会った。いつもは恭介さん達と登校しているのに、どうしたのかな?日直だったっけ?
「あ、りんちゃん。おはよ〜」
「・・・・・・ああ、こまりちゃん。おはよう・・・・・・」
 りんちゃんの顔色がちょっと悪い。今日のりんちゃんは、色々ヘンだ。
「具合・・・・・・悪いの?」
「だいじょーぶだ・・・・・・。気にしなくていい」
 りんちゃんが恥ずかしそうに返答する。微かに、血の匂いがした。ああ、なるほどね。
 私はりんちゃんが気後れしないよう、あえて元気良く言った。
「ん。じゃあ、一緒にゆっく〜り行きましょ〜」
 りんちゃんの歩幅に合わせて、ゆっくりと歩いていく。
 まばらに登校している、他の生徒たちを眺めながら歩いていく。
 ところで何で、血の匂いがわかったの?
 そう思った途端、足元がふら付いた。急に目の前が真っ暗になる。私の上空を取り巻く空気が、重りとなって私を襲う。全身を締め付けられるような痛み。私はそのまま膝を付く。汗が体中の毛穴から吹き出す。体が熱くなる。
「――――こまりちゃん、こまりちゃん!どうしたんだっ!?」
 りんちゃんの手が、私の肩に触れた。
 りんちゃんの顔が、私の顔を心配そうに覗き込んだ。
 りんちゃんの瞳が、私の顔を映しこんだ。
 私の口が、血で真っ赤に染まっていた。
 夢に見た映像が、再生される。
 喉を食い破る。
 血をすする。
 頬を食い千切る。
 耳を引き千切る。
 指を噛み千切る。
 腿を食い荒らす。
 胸を引き裂く。
 心臓を引き抜く。
 食べたい。
 食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい。
「―――いやっ!!」
 気が付くと私は、りんちゃんの手を払っていた。
「こまり、ちゃ・・・ん」
 りんちゃんは目を見開いて呆然としていた。涙がりんちゃんの頬を伝う。おねがい、そんな顔しないで。
 りんちゃんの肌の質感が、舌の上によみがえる。
「ごめんね、りんちゃん。ちょっと気分が悪くなっちゃった。今日は休むって・・・・・・先生に伝えてくれないかな?」
「・・・・・・だいじょうぶか?あたしが付いていこうか?」
 それはゼッタイに駄目。
 りんちゃんの血の味が、口の中によみがえる。
「ううん。・・・・・だいじょーぶ、だから。・・・・・・だから、りんちゃんは先生に伝えておいて。ね?」
 りんちゃんの目が泳いでいた。どうすべきか悩んでいるようだ。おねがい、これ以上一緒にいないで。
 りんちゃんの肉の感触を、私の歯が思い出す。
 しばらくすると、唇をきっと真一文字に閉じ、りんちゃんは言った。
「うん。わかった。・・・・・・でも何かあったら、あたしにでんわしてくれ」
「うん。ありがと。りんちゃん」
 りんちゃんと別れると、私は安堵の溜息をつき、体を引きずるようにして寮に戻っていった。何度も壁に手を付き、体が落ち着くのを待つ。足りない。食べ足りない。
 部屋に戻ると、自分の鞄の中や机の引き出しを漁る。食べ足りない。私は買い溜めしたお菓子を、中から引きずり出すと夢中で貪った。食べ足りない。

 ルマンド、プリッツ、ポテトチップ。
 包装を無造作に引き千切り、中身を口に詰め込む。
 ガトーショコラに、クッキーに、シュークリームも。
 あごが外れるんじゃないかという勢いで、柔らかいお菓子たちを無慈悲に噛み砕く。
 エクレア、ミルフィーユ、パウンドケーキ。
 水も無いのに、無理やり飲み込む。
 バウムクーヘン、ビスケット、カップゼリー。
 だけど、お菓子はすぐ無くなって。
 食べかす、ビニール、包装紙。
 残るは、ゴミと空腹感。

 私は、脂汗をかきながらベッドに横たわる。こんなにこんなに食べたのに、全然ぜんぜん食べ足りない。それどころか空腹感は大きくなる一方だった。私の胃袋は、もうぱんぱんに膨れ上がっているのに。それでもそれでも、食べ足りない。
 こんなもの、いくら食べても、あの味には遠く及ばない。
 胸から熱いものがこみ上げる。私は飛び起きると、トイレに駆け込んだ。

 バウムクーヘン、クッキー、ポテトチップ。
 唾液で練られた、お菓子の破片が混じってる。
 ガトーショコラ、エクレア、ビスケット。
 チョコレートの色が混じってる。
 シュークリーム、プリッツ、カップゼリー。
 プルプルとした、赤い破片が混じってる。
 ルマンド、ミルフィーユ、パウンドケーキ。
 お菓子はみんな肌色の、吐瀉物になって。
 胃液、胃液、胃液。
 残るは、ゴミと空腹感。 

 トイレに胃液とお菓子の混じった、吐瀉物の匂いが充満していた。甘ったるいけど酸っぱい匂い。その匂いに、再び吐き気を催す。
 胃の中身が逆流する。今度は薄茶色の液体しか出てこない。
 目から涙が出てきた。喉が胃酸でひり付いて、呼吸を整えるのも一苦労だ。
 私はトイレの床に座り込む。吐くまで食べたのに、私の空腹感は未だ衰えることを知らない。食べ足りない。
 本当は、こんなもの食べても無意味だって、もう分かっているのに。
 そう、私が食べたいものは、私の血肉にしたいものは・・・・・・・・・。
 私は体育座りになり、頭を膝にくっつけるようにして丸くなる。体が微かに震えていた。 私は、自分が怖かった。
 理樹君。ごめんね。私は救われたつもりになっただけ。まだまだ駄目だったんだ。
 恭介さん。どうか、どうか私をこの世界から排除してください。もう限界なんです。私がここに居る限り、この衝動は誰にも止められそうにありません。早く、早く、早く。そうしないと、私が、私の中の何かが、りんちゃんをぐちゃぐちゃに、喰い殺してしまう。
 誰かお願い。私を殺して。





「―――こまりちゃん、こまりちゃん」
「ふぇ?」
 私を揺さぶる人が居る。私を呼ぶ声がする。
 ―――りんちゃんだ。
「そろそろ、海が見えるって。きょーすけが言ってた」
 車の振動が心地よくて、いつの間にか眠っていた。
 いつか見た夢を、夢の中で見ていた。あの時の、不安で息苦しい感覚。もう忘れたと思っていたのに。
 私は、自分の不安な表情を悟られまいと、狭い車内で伸びをする。そして、りんちゃんの方に向き直った。
「おはよう。りんちゃん」
「うん。おはよう」
 窓の外を眺める。曲がりくねった崖沿いを、車は走っていた。この狭くて暗い道が終われば、いよいよ海らしい。
 すると不意に視界が開け、目の前に青色が現れた。アスファルトの灰色と、草木の緑。それらに囲まれた寂しい色彩の中に、ぱっと現れる明るい青。
 わたしとりんちゃんは感嘆の声を上げる。
「うわあ・・・・・・」
「あと15分もすれば、海岸に着く。そしたら、ちょっと遅くなったが昼飯を食おうぜ」
 く〜〜っ。
 恭介さんの言葉を聞いて、りんちゃんのお腹が可愛らしい音を立てた。
「・・・・・・う・・・」
 りんちゃんは恥ずかしそうに私の方に目を向ける。私に聞こえていないか、気にしているのだろう。でも、ざんねんでした。聞こえちゃいましたよー。
 私は足元のバッグの中をまさぐった。着替えが荷物の大半で、食べるものなんて、もう何にも入れていないはずだけど。あ、あった。
 缶入りのドロップを取り出すと、りんちゃんに手渡した。
「甘いものを食べると、お腹が空いたのをがまんできるのです。はいっ」
「・・・・・・うーみゅ。・・・・・・あ、ありがとう」
 りんちゃんは恥ずかしがりながらも、素直に缶を受け取った。缶から赤色のあめ玉が、りんちゃんの手へと零れ落ちる。りんちゃんの小さな唇に、赤いあめ玉が吸い込まれる。
「・・・・・・あまい」
 りんちゃんは顔を綻ばせながら、私に缶を返す。
 缶を振ってみた。まだまだ沢山ありそうだ。
「みんなも、どーぞ」
 私は、他の皆にも缶をまわした。皆、口々にお礼を言って、あめ玉を口の中に入れていった。
 缶が車内を一周して、私のもとに戻ってくる。
 缶を振ってみた。だいぶ減ったけど、まだまだありそうな音だ。
 私は車の窓を開けた。そこから手を伸ばし、蓋の開いた缶を振ってみる。
 色とりどりのあめ玉が、缶から飛び出して、地面に吸い込まれる。地面で砕けて跳ねたあめ玉が、夏の日差しを受けて、きらきらと、輝いた。
 赤や、黄緑、紫に、水色。
 そんな色の光が混ざり合い、飛び跳ね、散乱した。
「こまりちゃん!!何やってんだ!?」
 りんちゃんの手が、私の背中に触れた。
「え?えーっと、謙吾君と真人君に、おすそわけ〜、かな?」
 遥か後方から「何じゃこりゃぁぁーー!」と叫ぶ真人君の声が聞こえた。
 私とりんちゃんが、顔を合わせて笑い出す。

 大丈夫。私にはもう、あんなもの必要ない。
 目の前の、小さくて可愛い女の子。彼女が、私の欠けた穴を塞ぐもの。
 彼女が居て、私が居る。
 自分の中に居なくてもいい。
 だって二人とも、同じように生きているから。
 二人の体は離れていても、きっと心は繋がっているから。

 私はりんちゃんの耳元に近づき、ささやいた。
「りんちゃん。ずっと一緒にいようね」


[No.272] 2009/07/24(Fri) 02:31:05

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 60 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS