[ リストに戻る ]
No.310へ返信

all 第39回リトバス草SS大会 - 代理代理 - 2009/08/06(Thu) 21:14:33 [No.303]
締め切り - しゅさい - 2009/08/08(Sat) 00:38:33 [No.324]
俺のいもうとがこんなにかわいいわけがないなんてこと... - ひみつ@6094バイト - 2009/08/08(Sat) 00:33:29 [No.323]
[削除] - - 2009/08/08(Sat) 00:41:35 [No.325]
泡沫の - ひみつ@17926 byte - 2009/08/08(Sat) 00:30:33 [No.322]
立ち向かえ、現実に。 - HIMITSU☆6774byte - 2009/08/08(Sat) 00:15:48 [No.321]
大いなる幻影 - ひみつ@20030 byte - 2009/08/08(Sat) 00:11:05 [No.320]
幻日逃避行 - ひみつ@20432byte 逃げ出したいのは現実か虚構か? - 2009/08/08(Sat) 00:01:44 [No.319]
ホラーでうわーで冷やー - ひみつ@11893byte - 2009/08/08(Sat) 00:00:34 [No.318]
DB! Z - 光る雲を突き抜けたひみつ@12021 byte - 2009/08/08(Sat) 00:00:19 [No.317]
マッスルKYOUSUKE〜壮絶な修行はあえて巻きで〜 - ひみつ@1743byte - 2009/08/07(Fri) 23:39:58 [No.316]
[削除] - - 2009/08/07(Fri) 23:27:00 [No.315]
おやすみなさい - 秘密 14565 byte - 2009/08/07(Fri) 23:25:46 [No.314]
「おやすみなさい」補遺  - 秘密(おまけ3129 byte) - 2009/08/08(Sat) 21:09:47 [No.327]
幻性少女@微修正 - 比巳津@20198byte - 2009/08/07(Fri) 23:01:10 [No.313]
井の中の争い - ひみつ@3934byte - 2009/08/07(Fri) 22:42:11 [No.312]
原始の幻視 - ひみつ@3644 byte - 2009/08/07(Fri) 22:18:53 [No.311]
儚き夢を追い続け  - ひみつ@5,093 byte - 2009/08/07(Fri) 21:49:49 [No.310]
ねむりのおと - 秘匿 3,911byte - 2009/08/07(Fri) 20:13:00 [No.309]


儚き夢を追い続け  (No.303 への返信) - ひみつ@5,093 byte

初めは戯れだった
ただ、なんとなく理樹を女の子にしたらどうなるのかなぁと考え、実行してみただけだったのだ
だが……それが俺の狂気の始まりだった

長く美しい髪、
兎耳のような黄色いリボン、
気弱げにこちらを見つめる瞳、
細く美しいスラリとした体、

何もかもが完璧だった
これこそが、俺の理想
俺の理想の女性であり、妹なんだと俺は悟った
そう、この時に棗恭介という男は知ってしまったんだ
“恋”というものを
その瞬間、俺の取るべき道は決まった
例え、それが全ての友情を裏切る、最低な行為だと知っていても

「俺は理樹を立派な女の子にする」と誓ったのだ

俺は、全力を尽くした
初めに、真人と健吾を仲間に引き込んだ
一時的ほんの数時間ならまだしも、何日も何日も、永遠に理樹を女の子に改変するのは
俺一人では荷が重かった
必ず俺と同じ夢を抱ける同士が必要であったのだ
初めは渋っていた真人と健吾だったが、
俺の数時間に及ぶ説得に心打たれたのか遂には協力を申し出てくれた
そこからはトントン拍子であった

まず、理樹が男であるという証拠を全て抹消した
制服と私服は全て焼き払った
なおかつ、俺達3人で相談し、理樹が着てくれそうなのかつ俺達が着せたい服を買い集め
タンスに詰め込んだ

部屋も変更した
泣きながら「嫌だ!」と叫ぶ真人を足蹴りにし、健吾と同部屋に設定。
次に、理樹を鈴と同じ部屋にした
“直枝理樹”を良く知る鈴と同じ部屋にするにはリスクはあった。
だが、なるべく自然な状態にするためにはこれが一番適切であった

そして、最も困難かつ重要な事がリトルバスターズメンバーの記憶の改変であった
もともと、記憶の封印・偽証は行っていた
だが、改変となると中々に難しかった
なにせ、直枝理樹への恋心という、
今までは重要な役割を持っていたキーワードを消去するのだから
だが、俺はやり遂げた
彼女達の想いは手強かった
しかし、所詮は一年足らずの甘い恋だ
真の男(馬鹿)が全てを投げ打って望んだ野望の敵ではなかったということだ
一夜の猛攻防のすえ、彼女達の恋心を押しのけて、理樹を“女性”に設定してやれば、
彼女達の“恋慕”は瞬く間に“友情”に変化していった
まぁ……誤算と言えば来ヶ谷の暴走に更なる磨きがかかったということか……

ここまでして、ようやく俺達は“狂った日常”に戻れた
こんな歪んだ事をして楽しかったのか?
そう聞かれれば間違いなく、俺は頷けるだろう

「これこそが俺の理想。棗恭介が夢見た理想の世界なのだと」

素晴らしい日々が続いた

「理樹!あの馬鹿兄貴をどうにかしてくれ!」

「駄目だよ、鈴。お兄さんは大事にしなきゃ」

例え、鈴(実の妹)に罵られようとも理樹(理想の妹)が慰めてくれる

「きょーすけさん。ハイ、どうぞ。理樹ちゃんと一緒に焼いてみたんだよ」

「きょ、恭介。その…クッキーは初めてなんだけど…小毬さんのお陰で上手く出来たと思うから
 た、食べてくれるかな?」

妹の手作りクッキー。
夢だ!幻だ!いや……これこそが現実
これが妹がいる兄の至福なのか!
俺は幸せを噛み締めていた

だが、所詮は偽りの日々
創り上げた儚き虚像だったのだ
崩壊はあっけなく訪れた

「あれ?理樹?そっちは男子トイレなのですよ。女の子はこっちなのです」

俺は目撃してしまったのだ
理樹が能美達と連れ添ってトイレに行く時に、理樹一人が男子トイレに行く場面を
女性になってからというもの、トイレは間違いなく女子トイレを使っていたというのに

そう・・・・ついに理樹が男としての自分を取り戻してしまったのだ
そして、それに連鎖して巻き起こる、疑念に騒動

「なぁ、恭介氏。“理樹くん”は前からあんな感じだったか?」

限界だ。
リトルバスターズは疑惑の目を理樹に向け、理樹自身も戸惑いを隠せなくなっていた
更には俺の力の一片を知るものは、俺に厳しい目を向け始めていた
そして……理樹が女の子となって実に4回目の繰り返しの時、

「なぁ……もう良いんじゃねえか?」
「恭介お前は良くやった。……だが、お前の為にも…もう諦めよう」

真人と健吾は、
頭を抱え打開策を必死になって考えていた俺にそう告げた

(裏切られた!)

その時の、俺はそう思った
例え、全ての友情を裏切っても理樹を立派な女の子にしようと誓ったじゃないか!!
俺は真人と健吾の制止を振り切り、走った

「恭介氏!待ちたまえ!」 「「「「恭介さん!」」」」 「馬鹿兄貴!!」

部屋から飛び出した俺を呼びとめる声
それら全てから逃げる為に、俺はひたすらに走る、
気がつけば……俺は屋上に逃げ込んでいた

ひどい雨だった
まるで、世界が泣いているかのような豪雨が、屋上には降り注いでいた
俺自身もまた、自らの理想が潰えた哀しみにより、人知れず涙を流していた
本当は破綻することなど分かっていた
此処は、皆の想いが創り上げる世界
真人と健吾が協力してくれたとはいえ、それは憎まれ役を買って出ていた俺を哀れに思い
一時的に付き合ってくれていたのすぎない
所詮は、俺一人の野望だったのだ
だが、それでも!!
それでも、俺は叫ばずにはいられなかった
己の我儘、独り善がりな行動なのは自覚していたが、
それでも“世界”に対し叫ばずにはいられなかった

「返せよ!・・・・・妹なんだよ!!
今なら足だろうが!両腕だろうが!心臓だろうがくれてやる!!
 だから!!返せよ!!たった一人の俺の理想の妹なんだよ!!」

天に向かい魂を込めて叫んだ
喉が潰れるんじゃないかと思うぐらいの声で叫んだ
そうして、俺が精も根も尽き果てて膝を屈した時、
俺の天使は現れた

「恭介……」

その声は小さかったが、俺の耳にしかと届いた
俺の願いは叶ったのだ!!
俺は狂喜して振り返った
だが、そこにいた理樹を見た俺は“絶望した”

理樹は、理樹は・・・あろうことか“男子用の制服”を着ていたのだ
こうして、俺の夢は潰えた

………その後のことは語る必要もないだろう
俺は一時の理想、幻に全てを掛けた為に
最高の仲間達を裏切り、最愛の友を辱めたのだ
そんな男の結末など、今更語る必要もないだろう

ただ……今日も一人、世界の崩壊の時まで虚ろな瞳でひたすらに漫画を読み続ける男が
三年の教室にいる……ということだけを述べておこう

END


[No.310] 2009/08/07(Fri) 21:49:49

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 60 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS