[ リストに戻る ]
No.629へ返信

all 第48回大会への感想・投票・その他 - 大谷(主催代理) - 2010/01/08(Fri) 00:06:55 [No.615]
『ワルプルギスの夜』感想についての補足 - 橘 - 2010/01/10(Sun) 13:17:47 [No.629]
初日の出に誓う 作者です - 二条 - 2010/01/10(Sun) 12:46:53 [No.628]
Re: 初日の出に誓う 作者です - 大谷(主催代理) - 2010/01/10(Sun) 19:59:42 [No.630]
Re: 初日の出に誓う 作者です - 二条 - 2010/01/10(Sun) 22:07:02 [No.631]
名乗り - りんしょく - 2010/01/10(Sun) 02:23:02 [No.627]
第48回感想ログ - Foolis - 2010/01/10(Sun) 02:09:39 [No.626]


『ワルプルギスの夜』感想についての補足 (No.615 への返信) - 橘

 ども。橘です。
 そういえば、大谷さんが感想の中で話されていた最後の突きつけ、
「誰かを守ろう助けようとするのなら、それなりの力が必要です。(中略)けれど、強くなっていく中で、貴方は大切なものを失ってしまうかもしれない」
の意図について説明してませんでしたね。
 大谷さんの読みでは曰く、
「ヒロインを救う代わりに理樹自身が『大切なものを失ってしまうかもしれない』可能性を最後に突きつける」
とありました。
 大体当たってるかなとは思いますが、本来の狙いはもう少し一般的なことですかね。

 テーマは「大人と子供」ですので、こう当てはめていただくとわかりやすいかと。
 「ヒロインを救う」ことが出来るような『大人』のやり口を見せ付けた上で、そんな『大人』になる代わりに理樹自身が持っている「大切なもの」、つまり『子供』らしい青臭さを捨てなければなりませんよと、監視の子は言っているわけです。
 どんな同級生だって話ですよ。
 乱文にて失礼しました。


[No.629] 2010/01/10(Sun) 13:17:47

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 60 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS