[ リストに戻る ]
No.634に関するツリー

   第49回大会への感想・投票・その他 - 大谷(主催代理) - 2010/01/22(Fri) 00:01:00 [No.634]
今更ながらお名乗り - 安全 空間 - 2010/01/31(Sun) 09:32:34 [No.648]
今回の感想会ログと次回の日程 - 大谷(Foolis代理) - 2010/01/24(Sun) 03:49:52 [No.647]
Re: 第49回大会への感想・投票・その他 - いくみ - 2010/01/23(Sat) 15:30:23 [No.645]
Re: 第49回大会への感想・投票・その他 - えりくら - 2010/01/23(Sat) 12:31:22 [No.644]
最速フラ感、及び投票 - 立花 - 2010/01/23(Sat) 01:38:52 [No.643]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
第49回大会への感想・投票・その他 (親記事) - 大谷(主催代理)

ソラヲトOP「光の旋律」いい歌。

[No.634] 2010/01/22(Fri) 00:01:00
今更ながらお名乗り (No.634への返信 / 1階層) - 安全 空間

感想会に出たのに名乗り忘れました。「熱血チャーハンホルモン風」の作者、安全 空間です。

締切日の朝に思いついたネタを締切日の夜に書き上げた作品です。
ノリとテンションと勢いとノリで書きました。

ちなみに、最後の葉留佳には選択肢が用意されています。
「起きる」と「起きない」です。
「起きない」を選ぶと、起こすために姉御によるチャーハン・メテオ・ストライクを食らいます。
「起きる」を選ぶと、「勝手に寝やがってファッキン」と姉御によるチャーハン・メ(ry

姉御の前で「ゆいねぇ」はミスりました。

あと、ボクは草オフに参加していません。

以上です。読んでいただきありがとうございました。


[No.648] 2010/01/31(Sun) 09:32:34
今回の感想会ログと次回の日程 (No.634への返信 / 1階層) - 大谷(Foolis代理)

 感想会のログです。
 http://www.geocities.jp/foolisgue/rog/rog49.txt

 MVPはえりくらさんの「はぴねす」でした。
 おめでとうございます。

 次回日程は
 投稿締切 2月5日24時
 感想会 2月6日22時

 お題は「望郷」です。


[No.647] 2010/01/24(Sun) 03:49:52
Re: 第49回大会への感想・投票・その他 (No.634への返信 / 1階層) - いくみ

投票。
「はぴねす」


[No.645] 2010/01/23(Sat) 15:30:23
Re: 第49回大会への感想・投票・その他 (No.634への返信 / 1階層) - えりくら

久しぶりに投票させていただきます。感想会は1時前くらいに行けたら行きます。保管庫更新は近いうちに!

投票は『熱血チャーハンホルモン風』でお願いします。

『熱血チャーハンホルモン風』は色々と胸が熱くなるネタばかりでウレしくなりました(笑) ちなみに美魚がリクったのは何だったんだろう。マキシマムは「チューチューラブリー」とか「絶望ビリー」「ぶっ生き返す」ぐらいしか知らないにわかなのでアレですが。みおちーのデスボイス超聞きたい。

> 雑草で荒れ放題の庭に、彩りをつけるかのように赤い花が咲いていた。カトレヤか? だからどうした。

 こういう気持ちってなんとなく理解出来るけど中々上手く表現できなくて、すごいなと思いました。面白かったです。


[No.644] 2010/01/23(Sat) 12:31:22
最速フラ感、及び投票 (No.634への返信 / 1階層) - 立花

 今回は感想会に出られないので、フラ感を書いてみました。なるべく「趣味じゃねぇ」という、実も蓋も無いぶった切りはしない方向で。
 なんか、『歌』ってお題つけたときに綺麗な感じの話が多くなるかなと思いましたが、何故皆しょっぱい系の話を作ってくるんだ。
 ちなみに投票は『チェシャ猫とハローキティ』一本で。しょっぱい恭介に一票。


『彼女の趣味』
 学園祭で、美魚と葉留佳が古式と一緒に色んな部の出し物を見て回るお話。
 まったりとしたお話で、最後までその雰囲気を持っていけていたと思います。
 しかし、何というか三人称の地の文がよろしくないなと。
 まず、散文的な表現と口語的表現が混じっていて統一感が無いこと。
例) 途中「そんな格好じゃ誰かに襲われるわ」などと宣う声が聞こえたような気がしたが、二人は華麗にスルーすることに決めた。
 次に、三人称のはずなのにキャラクターの主観が入っていること。キャラクターの一人が語り手として三人称的に語ることもあるのだが、今回の場合そのような意図があるようには見受けられない。
例) と言っても本物ではないらしく生地はあまり質は良くはなかったが、それでも着心地に問題はなかった。
 最後に、全体的に描写が少ないこと。これが一番痛いかもしれません。
 あと、全体的な構成についてですが、三人が一緒に出し物を見て回っているにもかかわらず、葉留佳と美魚だけが突っ走って古式を置いてけぼりにしている描写があり、話のテーマに直結するような描写であるかのように見せておきながら、全く関係なかったのが痛かったです。

『Graduation』
 実質会話文しかなく、会話文しかないことに何かしらの意図があるのかとも思いましたが、特にそのようなものも見受けられませんでしたので、申し訳ないのですがそれ以上の感想が言えません。悪しからずご了承ください。

『希望の朝』
 何というかモッズっぽい文章を書いてみました、と言う感じ。それ以上ともそれ以下とも感じられない。内容は気にすんなよ、と誰かに言われた気がした。

『熱血チャーハンホルモン風』
 これはSSの形を取った、何者かによる草オフレポ?
 内輪ネタ過ぎるけど大学生の飲み会っぽさが表現できていて、参加していなかった私も楽しめました。面白かったです。
 ちなみに社会人の飲み会っぽさは、「しょっぱさ」と同義です。

『チェシャ猫とハローキティ』
 端的に言うと、この一文に集約されるのではないでしょうか?
>みんなで海で修学旅行! という後も、恭介が踏ん切り悪くリトルバスターズという友達グループを続けようとした(今でも飲み会予約は「リトルバスターズ」!)、それと同じことなのではないかなと。
 はちゃめちゃな青春劇を送ってきた人たちが、歳月が過ぎて、やがてささやかな現実に戻っていく寂しい感じが好きです。

『はぴねす』
 成人男子がへこむシチュエーションベスト3(国勢調査調べ)
 いや、確かに上手く綺麗な感じには書けているんですよ。でもこのシチュエーションはキツイですね。
 あと、作者さんは私にそのお店を紹介すること。

以上、よろしくお願いします。


[No.643] 2010/01/23(Sat) 01:38:52
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS