[ リストに戻る ]
No.650に関するツリー

   第50回大会への感想・投票・その他 - 大谷(主催代理) - 2010/02/03(Wed) 17:40:52 [No.650]
名乗りと次回お題 - いくみです。 - 2010/02/07(Sun) 03:38:42 [No.663]
感想会ログと次回日程 - ウルー - 2010/02/07(Sun) 00:57:48 [No.660]
感想会ログ - Foolis - 2010/02/07(Sun) 01:26:30 [No.661]
簡単な感想&事前投票 - えりくら - 2010/02/06(Sat) 20:16:58 [No.659]
Re: 第50回大会への感想・投票・その他 - 有馬哲樹 - 2010/02/06(Sat) 01:25:05 [No.658]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
第50回大会への感想・投票・その他 (親記事) - 大谷(主催代理)

 これまでは日付が金曜日になってからスレ立てをしていましたが、それでは遅い、という意見がありましたので、早めにスレを立てます。

[No.650] 2010/02/03(Wed) 17:40:52
Re: 第50回大会への感想・投票・その他 (No.650への返信 / 1階層) - 有馬哲樹

明日の感想会に出られないため、すみませんが先に投票します。

「start, Restart.」
「それさえあれば」

>start, Restart.
今回の作品群の中で最もお題に沿っていて、鬼気迫るラストの描写に圧倒されました。くちゃくちゃ怖い(TT)

>それさえあれば
ゆいちゃんのお義父さんに泣きました。いつかこんな優しい父になれるといいな…


[No.658] 2010/02/06(Sat) 01:25:05
簡単な感想&事前投票 (No.650への返信 / 1階層) - えりくら

『僕たちの日々』

書いた人は非常にお馬鹿さんだと思いました。でも、自分がこやつらぐらいの頃、案外似たようなことをしてたのだなあと思うと、割と笑えません(汗
最後失速したような感じがあって、それは少し残念でした。パワーと、パワーを持続するためのスタミナが必要だなあと感じました。


『外側の、ある日』

佳奈多さんが男前です。かっこいい。
あと、最初にクドが風邪を引いているんですが、佳奈多を思い出すための前ふりとしては申し分なかったんじゃないかなと思いました。人間、身体か心か、もしくは両方が弱ってしまった時に昔を思い出してしまうものなのかなと思いました。鮮明でないというのも、また。


『それさえあれば』

僕は来ヶ谷さんの実家は多分幸せではないのだろうと思っていたので、こういうのもあるのかと、新鮮に感じました。男としては実に冷や汗の出るシチュでした(汗
皆さんの台詞が芝居がかっているように思えて、それが感情移入を少し阻害してしまっているような気がしました。好みの問題かもしれません。


『Start,Restart.』

個人的に三崎亜記さんの短編集『バスジャック』の最後の話を思い出しました。それはこのSSとはまた違ったアプローチで書かれているのですが、なんとなく。
上手いこと感想が言えないのですが、終わってしまったものに執着する理樹の姿は恐怖を覚えるものですが、どこか否定しにくいような気持ちもあります。彼はバランスを失ってしまっただけで、そういう気持ちは誰の中にもあるのではないかと思うからです。


『夏の約束』

キャバ嬢やってる佳奈多ですが、それなりに毎日を送っている様子が伝わってきます。これも感想が言いにくいですが(汗
最後の鈴の言葉と佳奈多のモノローグが、あー僕がいるなあと感じました。



書きにくいお題で申し訳ありませんでした。こういうSSが読みたいなあと思ってやってしまったのでした。少し後悔してなくもないです。投票は、

『外側の、ある日』
『Start,Restart.』
『夏の約束』

の三本で。
決選になったら『Start,Restart.』で。


[No.659] 2010/02/06(Sat) 20:16:58
感想会ログと次回日程 (No.650への返信 / 1階層) - ウルー

http://www.geocities.jp/foolisgue/rog/rog50.txt

ログです。Foolisさんがものの数秒でやってくれました。

MVPは「夏の約束」でした。おめでとうございます。
名乗りがまだなのでお題は未定です。なるべく早いお名乗りをお願いします。

次回日程は
投稿締切 2月26日24時
感想会 2月27日22時

になります。通常と異なり3週間後となっているので、ご注意ください。


[No.660] 2010/02/07(Sun) 00:57:48
感想会ログ (No.660への返信 / 2階層) - Foolis

http://www.geocities.jp/foolisgue/rog/rog50.txt

ログをあげなおしました。


[No.661] 2010/02/07(Sun) 01:26:30
名乗りと次回お題 (No.650への返信 / 1階層) - いくみです。

「夏の約束」の作者です。
佳奈多はキャバ嬢が似合います。
投票してくださった方、感想くださった方ありがとうございます。


お題について。
次回お題は「友達」です。
いいお題ですね。


[No.663] 2010/02/07(Sun) 03:38:42
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS