[ リストに戻る ]
No.762へ返信

all hiraさんの感想スレッド - takaci - 2007/11/26(Mon) 21:32:49 [No.756]
Re: hiraさんの感想スレッド - hira - 2007/11/27(Tue) 01:18:03 [No.758]
Re: hiraさんの感想スレッド - takaci - 2007/11/30(Fri) 21:56:35 [No.759]
Re: hiraさんの感想スレッド - hira - 2007/11/30(Fri) 23:25:28 [No.760]
Re: hiraさんの感想スレッド - hira - 2007/12/02(Sun) 22:48:02 [No.762]
Re: hiraさんの感想スレッド - かなめ たゆ - 2007/12/03(Mon) 02:37:34 [No.763]
Re: hiraさんの感想スレッド - takaci - 2007/12/04(Tue) 21:59:27 [No.764]
Re: hiraさんの感想スレッド 〜後書き〜 - hira - 2007/12/08(Sat) 13:09:39 [No.769]
Re: hiraさんの感想スレッド 〜後書き〜 - takaci - 2007/12/08(Sat) 21:31:21 [No.770]
Re: hiraさんの感想スレッド 〜後書き〜 - hira - 2007/12/09(Sun) 09:55:42 [No.772]
Re: hiraさんの感想スレッド 〜後書き〜 - く〜る - 2007/12/13(Thu) 21:58:31 [No.778]
Re: hiraさんの感想スレッド 〜後書き〜 - hira - 2007/12/15(Sat) 05:02:19 [No.779]
Re: hiraさんの感想スレッド 〜後書き〜 - hira - 2007/12/15(Sat) 09:54:02 [No.780]
Re: hiraさんの感想スレッド 〜後書き〜 - たゆ - 2007/12/15(Sat) 16:51:33 [No.781]
Re: hiraさんの感想スレッド 〜後書き〜 - hira - 2007/12/17(Mon) 00:21:11 [No.782]


Re: hiraさんの感想スレッド (No.760 への返信) - hira

綾サイドの話が終わったので、6話までの後書き?でも書いてみようと思います。

いちごを、全巻読んだのは2,3ヶ月前です。
小説の内容を見ればわかるとおり、綾ファンですね。というよりも、
両想いが結ばれるのがハッピーエンドと思っている王道派というべきですか。

原作の結末を読んでからそれほど経ってない分、まだショックを引きずっていました。
なんとか自分の気持ちを浮上させようと思って書いたのが「夢紡ぐ糸」です。

マンガやアニメのアフターストーリーを想像するのはよくありましたが、
本当に小説にするのは今回が初めて、小説自体、小学校の課題で無理矢理書かされて以来ですね。
そのせいで、情景描写がほとんど書かれていません。キャラのセリフだけでストーリーが進行していくというなんとも、本当にこれって小説といえるのかと自分でも思ってしまいます。

といっても自分にはこれが精一杯ですし、最初に考えた書きたいことも書けて満足しています。

ちなみに、書きたかったことは、

1 綾に淳平の初恋の相手を教えること。
2 ラブサンクチュアリの結果を2人が知ること。
3 河下先生が最後の後書きで語った「未来の東城の幸せ」を自分の解釈で具体化すること。


その中の「未来の東城の幸せ」、これが一番書きたかったことです。
後書きの内容だけだと、何十年か先のノートの小説の映画化とも考えられるんですが、いくらなんでもそんな先の幸せなんて冗談じゃない。
ということで自分が考えたのは、「淳平と一緒に映画をつくること」です。
それは、高校の時のように「淳平のために映画を作っている」のではありません。
映画をいいものにするために、時には口論してでも映画の完成に全身全霊を傾けています。
そして「互いの才能を引き出しあっている」ことを感じている彼女は、それが映画の完成度を高めていることもわかっています。

そうして淳平と映画を作っている時間は、彼女の人生で最も充実した時間になっていくと思っています。
そして、最後に言った通り、「世界せーふく」の夢につなげるためにこれからも2人で映画を作っていくでしょう。

それが、自分の考えた「東城の幸せ」です。



次からは、つかさサイドの話になります。
自分が、つかさの未来をどう考えたのか、その答えが第9話です。

よろしくお願いします。


[No.762] 2007/12/02(Sun) 22:48:02

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS