[ リストに戻る ]
No.1に関するツリー

   EVEさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/04/17(Sun) 09:24:59 [No.1]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/04/18(Mon) 02:11:22 [No.9]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/04/18(Mon) 20:14:03 [No.17]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/04/18(Mon) 20:22:10 [No.19]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/04/18(Mon) 20:32:27 [No.20]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/04/18(Mon) 20:50:53 [No.21]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - takaci - 2005/04/20(Wed) 08:34:19 [No.30]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/04/20(Wed) 09:34:35 [No.34]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - スタンダード - 2005/04/20(Wed) 22:02:26 [No.38]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/04/21(Thu) 21:22:15 [No.43]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/04/22(Fri) 09:57:28 [No.44]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/04/25(Mon) 14:43:39 [No.49]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - UZ - 2005/04/25(Mon) 22:34:29 [No.53]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/04/26(Tue) 01:37:38 [No.55]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/04/26(Tue) 03:50:11 [No.66]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - スタンダード - 2005/04/29(Fri) 18:18:02 [No.68]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/04/30(Sat) 01:55:22 [No.71]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/05/06(Fri) 04:54:57 [No.98]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/05/10(Tue) 16:03:19 [No.118]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/05/10(Tue) 22:36:33 [No.124]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/05/11(Wed) 07:36:28 [No.127]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - つね - 2005/05/12(Thu) 18:27:30 [No.130]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/05/12(Thu) 19:37:41 [No.133]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - スタンダード - 2005/05/14(Sat) 02:06:37 [No.141]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/05/14(Sat) 07:34:47 [No.143]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/05/22(Sun) 23:36:07 [No.161]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - シャバゾウ - 2005/05/22(Sun) 23:52:56 [No.162]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/05/24(Tue) 19:39:21 [No.167]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - つね - 2005/05/25(Wed) 22:35:53 [No.168]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/06/14(Tue) 20:18:11 [No.191]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/06/14(Tue) 22:25:51 [No.192]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/06/21(Tue) 16:54:51 [No.208]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/06/21(Tue) 22:28:40 [No.211]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/06/22(Wed) 23:06:22 [No.213]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/06/22(Wed) 23:42:46 [No.215]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/06/23(Thu) 07:23:27 [No.216]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/06/23(Thu) 08:48:17 [No.217]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - シャバゾウ - 2005/06/27(Mon) 23:42:20 [No.221]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/06/27(Mon) 23:57:35 [No.223]
Re: EVEさんの感想スレッド その一 - シャバゾウ - 2005/07/03(Sun) 13:07:51 [No.234]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
EVEさんの感想スレッド その一 (親記事) - たゆ管理人

コチラに引越しでーす。
感想遅れてごめんなさぃいいいいいいっ
スッゴイ好きな文体とテーマですよぅううううううううううう
繰り返し読んでます。マジでマジで!!!!

真中大好きなんで、彼が嫌いだったらここまでいちご読んでないくらい好き、エロパロも書かなかったろうし、SSも読まなかっただろうし書く気もなかったと思う。

その真中を構って転がして、細かく書いていく所は尊敬に価し、胸を高鳴らせてどきどきしながら読んでます。
ある意味エロパロより(*´Д`)ハァハァする〜

おまけいいですねえ、閑話休題でいいです。
全部通しで繰り返し読んで3ターン目だったり。
エヴァネタ最高ーっ今でもエヴァの小説サイトに巡回してます。
いきなり世紀末ネタワロタ〜つぼにはまるなあ。
いちごに限らずどしどし書いておくんなまし〜〜

PS.あなたには若かりし頃の押井守テイスト、うる星やつらのメガネの台詞チックなものを感じます、30代のコアなオタクしか分からない例えでスマソ。
でもこの所為でオタクに転んでしまったんだよ〜
それまでは純文学と歴史書と考古学と動物ドキュメンタリーしか読んでなかったのにぃいいいいいいっ


[No.1] 2005/04/17(Sun) 09:24:59
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.1への返信 / 1階層) - EVE

感想キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

感想ありがとうございます。一応、おまけを投稿した時点で、Scene2は書きあがっていたんですが、どうしたものかと思っていました。とりあえず、読んでくれる方がいらっしゃる限り、おまけと本編連載を続けていこうかと思います。

本編については、おまけにてあれこれ語るとして、おまけが楽しんでもらえてよかったです。自分もこれを書いている時つい笑ってしまうので、自分だけじゃなくてよかったと安心しています。エヴァネタは私も大好きです。というより、二次小説を読み始めたきっかけはエヴァとナデシコでした。最初は二次小説なんてと敬遠していましたが、数々の名作と出会ううちにすっかり染まってしまいました。w 今回思い切って自分もSSを書き出したわけですが、腕を磨いていつかはエヴァやナデシコやGSといった、所謂大御所にも手を出せたらいいかなとかいった願望を抱いています。いまさらですが。w 

オタクうんちくは私的にもかなりつぼです。よく友達の話す民明書房ネタで笑っていました。本編ではどうしても、シリアスに比重がよりがちで、ギャグはスパイス的な役割になってしまうのですが、おまけでは、むしろキャラ壊しギャグ全開でイチゴキャラたちとわいわい楽しくやれたらいいなと思ってます。管理人さんや読者の皆さんもよろしければ、ゲストとして参加してみませんか? 簡単なキャラ設定があれば、いっしょに盛り上がりましょう。あと、宴に参加してほしいイチゴキャラのリクエストもお待ちしています。(本編の展開上確実に出すとはいえませんが。)

それでは、また。

改めて感想ありがとうございました。
                           orz


[No.9] 2005/04/18(Mon) 02:11:22
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.9への返信 / 2階層) - たゆ管理人

さて今読みました

本編の感想

真中が心奪われたものの強烈な印象が書かれてますねえ〜
言葉の流れが、スッゴイ好み♪
描写がいいなあ〜
この後になにが起こるのか大変楽しみにしてますよう。

おまけの感想

マ・クベ?
ガンダムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
第九?
渚キュンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
もっとサービスしなさい(*´Д`)ハァハァ ミサトサアーン
と言うか遠慮しなくていいからドンドン書くように!!!


[No.17] 2005/04/18(Mon) 20:14:03
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.17への返信 / 3階層) - EVE

感想ありがとうございました。

今回は張り切りすぎて、おまけが本編の二倍の量に。。。

というか、なんかおまけの雰囲気がよくて楽しくなってしまいました。さて、今回かなり間違った成長を遂げてしまった東城さんですが、本編にはまるで関係ありませんw 本編は緩急をうまくつけて、読者様がだれないような、あきないような文を心がけたいです。


[No.19] 2005/04/18(Mon) 20:22:10
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.19への返信 / 4階層) - たゆ管理人

うん♪おまけ楽しそう♪
楽しんで書いてるなあとすぐわかるねえ〜
あっかるく楽しく書いておくんなまし、自由なのが創作の醍醐味〜
ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ

本編もシリアスでいいですよぅ。
真中の映画に対する思い、切ないほど壮大な夢を抱えた一人の少年。
ここからいちごは始まったんだなあと感慨一塩でした。
続きお待ちしてます。


[No.20] 2005/04/18(Mon) 20:32:27
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.20への返信 / 5階層) - EVE

本編二話、加筆修正しました。読み返してみて最後の少女の描写が足りないと思ったので、あと、最後のほう「〜た。」もしくは「〜だった。」が続いたのがいやだったので、変えてみました。どうでしょうか?

[No.21] 2005/04/18(Mon) 20:50:53
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.21への返信 / 6階層) - takaci

EVEさんはじめまして、takaciと申します。
感想遅くなりすみません。

とても大きなインパクトを受けました。
こういった文体はとても新鮮です。
しかも筆者と登場人物の掛け合いがとても良いです。
EVEさんのセンスには感服します。

続き、どうなっていくのでしょうか?
とても楽しみにしています。


[No.30] 2005/04/20(Wed) 08:34:19
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.30への返信 / 7階層) - EVE

はじめまして!!

感想ありがとうございます。takaciさんにほめていただけるなんて夢のようです。本編が一応推敲してからの投稿になる反面、おまけのほうは総ギャグなので日常会話のごとくすらすら出てきます。というか、普段からそんなこと考えてるやつなので、たまに本編でものりで書いてしまう私ですが、共感していただいて幸せです。まだまだ独りよがりな文ですが、どうぞ末永くお付き合いください。

それでは、改めて感想ありがとうございました。


[No.34] 2005/04/20(Wed) 09:34:35
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.34への返信 / 8階層) - スタンダード

なんかたゆさんとの間でオタク話が進んでおりますが・・・

ワ タ シ モ マ ケ マ セ ン ヨ!

なんといっても攻殻機動隊のDVD全部集めましたから!
おちゃさんのサイトでたゆさんのAA見て一瞬でアラマキだ!って分かりましたからね。
エヴァも全部見ましたし、劇場版までOKです。
ガンダムシリーズも大方ストーリーは分かります。

なんかオタク自慢になっておりますが、素晴らしいですね。
描写も丁寧ですし、おまけのユニークさも好きです。
続きまってます。


[No.38] 2005/04/20(Wed) 22:02:26
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.38への返信 / 9階層) - たゆ管理人

  __,ノ          ヽ  、       、    /
     _;.-‐- ._ :.:....  ヽ  〉     ヽ  ` ̄ {
.....:.:.___;.r‐:.:./,´こヽ:ー-:.r''´ ′_       ヽ r' ヽ
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.{{ r‐ヘ. ',:.:ヲ     `ヽヽ、    { ′.ノ
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ぃ.{ 〈 ヽ'    -_ <´こハ`モ.ノ ,tテ'′
`ーヽ:.:.:.:.:.、__:ヽ `ー'         ´  ̄/ ′ Yヽ
   `ヽ._:.:.:.: ̄,へ   ヽ            ,r   V     
     ,r冫rヾ /    ヽ        ヽ-、  }
__, -‐/r ヽ   l〈     l     /     `「
::::::/:::::ヽ ヽ l ヽ     l   /     ___/
::::〈:::::::::::::ヽ ヽ l  ヽ    l {  '´ ̄___,,.ノ
:::::::ヽ::::::::::::ヽ  \  `丶 .  `  '´ ̄__Y
´ ̄::ヽ::::::::::::丶  \ ヽ  \_,.-'´ ̄   ト、
:::::::::::::ヽ::::::::::::::\   \ 、  rヘ:.:..:. . .:,ノヽ:\
":::::::ヽ:::::ヽ:::::::::::::::::\   \  } l´^'ヘ'´:::::::::::|:::ヽ

これですね、アラマキですよぅうう♪
士郎正宗さんはアップルシード、同人時代のブラックマジックなど本を持ってました。
結婚を期に足を洗おうと売っぱらってしまったorz
足洗えずに更にディープゾーンへ・・・

TV放送の最終回近くのエヴァ持ってます、ビデオと違うんですよねえ。
劇場版はビデオボックス買いました。しかし、これもビデオと違いますよね、うーん手に入れたいなあ。

ガンダムはテレ朝系列がないため途中放送されませんでした。
初代から(これは映画をかなり見た)カミーユまで、シードは少し。

人形恐怖症の所為でガレージキットは手に入れませんでした。
今回つかさタンの人形が出ると聞き・・・冷や汗ながら買う予定。
初代限定の元ガンプラ基地外です(・∀・)

オタク自慢ですねえ、でもディープゾーンの話をするにはこれくらいしないとね♪

描写が好きですよ〜ドンドン他キャラ乱入させたところ書いておくんなまし〜
マターリマターリお待ちしてます。

皆さんが頑張ってくれるから新作出さなくていいや(・з・)〜♪


[No.43] 2005/04/21(Thu) 21:22:15
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.43への返信 / 10階層) - EVE

感想ありがとうございます。

返事遅れてすみませんでした。

>スタンダードさん

実は、自慢できるほどディープ知識はありません。読者様がおまけ、もしくは本編を読んだ際に微笑んでくれればそれで満足です。

>たゆさん

今回は、今までで最長になる予定です。前後編構成でいこうと思っているので、もうしばらくお待ちください。長い文章でいかにバランスよく描写するかを重点にして推敲を重ねています。投稿後にぜひそこのところを評価してください。

それでは、お二人とも感想ありがとうございました。期待を裏切らないようにがんばります。


[No.44] 2005/04/22(Fri) 09:57:28
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.44への返信 / 11階層) - EVE

お待たせしてすみませんでした。orz

先週中には投稿しようと思っていたのですが、推敲に手間を取られなかなか完成に至れませんでした。詳しい内容はおまけについて話すとして、なかなかバランスよく文を組み立てられず自分の語録の少なさに少し自虐的な気持ちになったりしましたが、それなりに形になったと思ったので投稿しました。内容についてご指摘があればどしどしお願いします。

心より感想待っています。それでは。


[No.49] 2005/04/25(Mon) 14:43:39
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.49への返信 / 12階層) - UZ

読ませてもらいました!
懐かしい状況ですよね。1巻を思い出します。
原作との違いによってこれからどうなるか(?)楽しみです。
おまけも楽しませてもらってますよ!
それでは、続き待ってますね。


[No.53] 2005/04/25(Mon) 22:34:29
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.53への返信 / 13階層) - たゆ管理人

小学生の真中

(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア


それは置いといてっと

原作より幼い分、小宮山との掛け合いがいいですねえ。
男の子ってあんな感じで話をするもんなあ。
クラスの雰囲気とか冷静な大草のツッコミとかいいなあ。
綾ちゃんに対するそれもストレートで読んでてすっきり〜
原作の真中は高校生であるがゆえに少しひねてますもんね、子供である分ストレートさが出てる描写がよかった〜

しかし鈍い音?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

サスペンスホラーとか学校の怪談とかアウターゾーンとか想像してしまう私は多分正しくないと思う・・・。

地の分はオマケっぽい小宮山との会話部分とかの力の抜き具合と、綾ちゃんとかの会話部分の力の入るところがあって、緩急ついてて読みやすかったですよう。

続き期待してます〜のーんびり待ってまーす♪


[No.55] 2005/04/26(Tue) 01:37:38
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.55への返信 / 14階層) - EVE

感想ありがとうございます。

>UZさん
はじめまして、おまけともども楽しんでいただけてよかったです。まだ、おまけが完成してないのでなんともいえないですが、内容についてのあとがき等はおまけをお楽しみに。

>たゆさん
そのまま殴ってバイオレンス鬼畜18禁か!? なんて展開も実は考えました。でも、このころのどじっ娘めがねの綾はかなり好きなキャラなのでできませんでした。

感想は筆者を育てる糧です。内容についてのだめだし等でも歓迎しますのでどしどし感想をお寄せください。

それでは、どうもありがとうございました。


[No.66] 2005/04/26(Tue) 03:50:11
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.66への返信 / 15階層) - スタンダード

感想遅れてスミマセン。
いやーワラタ。
おまけもイイですが本編もイイですね。
「つっこみが早い」とかそういう言葉の掛け合いも最高!
部屋で一人で笑っておりました。

ところが・・・
鈍い音・・・え・・・
一体何が起こっちゃうんですか・・・?
気になる気になる・・・
まったり続き待っておりまするゆえ頑張ってくださいな〜


[No.68] 2005/04/29(Fri) 18:18:02
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.68への返信 / 16階層) - EVE

感想ありがとうございます!

まず、安心してください、作者も独りで書きながら笑ってますから。w
なんだか最近本当にシリアスかどうか疑わしい本編ですが、この際読者様が満足いただければそれでいいかなんて考えていたり…

ですが、いつまでも笑わせてばかりいないで泣かす文も書けるようになればいいなと思ってます。今後の展開にご期待ください。

といっても、また少し執筆が滞るかもしれません。ちょっと先まで展開は頭にあるのですが、順番とかいろいろバランスよく組み立てたいところなので。それでも、今週もしくは、来週中にはおまけをあげたいと思います。おまけに関しては、所詮おまけなので、あんまり期待する人はいないかもしれませんが、それでも読んでくれてる人に喜ばれるような内容にしたいです。

それでは、これで。また感想お待ちしてます。


[No.71] 2005/04/30(Sat) 01:55:22
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.71への返信 / 17階層) - EVE

日本に帰国しました。このところその関係で忙しくて執筆できませんでしたが予告どおり今週中にはおまけだけでもあげたいと思います。

[No.98] 2005/05/06(Fri) 04:54:57
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.98への返信 / 18階層) - EVE

すみませんでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! orz

環境が変わったせいか、以前のようにぽんぽんとおまけが出てきませんでした。次回は本編の続きの前に一話の外伝を挟む予定です。

他の方の作品も読めずになかなかじれったく思っていました。読んだ作品についてはつたないですが感想を書いていこうと思います。

それでは、次回も見捨てずにお待ちいただければ幸いです。


[No.118] 2005/05/10(Tue) 16:03:19
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.118への返信 / 19階層) - たゆ管理人

読みましたよ読みましたよぉおおおおお!!!!
やはし淳平は・・・
綾ちゃんが殴ったものだとばかり思ってた
はっ殺気が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コミカルで軽妙なテンポがシリアスな本編と真逆でいいですなあ
エヴァネタ(*´Д`)ハァハァ カホルグン
大草・・・アヤナミストなのか・・・アスカファンの私とは敵なんだな敵敵敵敵皆敵
次回は本編ですね〜
マターリしてお待ちしてます〜(゚∀゚)=3 ムハァ


[No.124] 2005/05/10(Tue) 22:36:33
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.124への返信 / 20階層) - EVE

感想ありがとうございます。

本編は構想はもう固まっているんですが、いい言葉が浮かばず、少し苦戦中です。今回は2話同時公開を目指していますので、また少し時間がかかるかもしれません。

大草の名前って公式設定ありました? 本当に分からないので『はやと』とか勝手に読んでしまおうかと思っているんですが。もし公式設定なければ、皆さんはどういう名前だといいですか?

それでは、また感想ください。


[No.127] 2005/05/11(Wed) 07:36:28
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.127への返信 / 21階層) - つね

初めまして
読ませていただきました。感想が遅れてすみません。

丁寧な描写と高い表現力でその場面場面のイメージが容易に思い浮かんできます。
また、真中の夢に対する真剣さがすごく伝わってきます。
小学生なのにすごいなあとか思ったりします。やはりそこらへんが真中の才能なのでしょうか。

しかし最後の展開、この後どうなるんだろう。
ドキドキしながら続き待っています。それでは


[No.130] 2005/05/12(Thu) 18:27:30
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.130への返信 / 22階層) - EVE

はじめまして!!感想ありがとうございます!!

現在の彼は子供ながらの純粋さとがむしゃらさを持っているだけで、まだまだあらゆる面で未熟です。その彼がこの後どのような成長を遂げるか、それを私なりに書いていけたらと思います。

次回は2話同時公開するのですが一話は外伝的なもので、読まなくても物語が展開するようにする予定です。今回のつね様の高評価を裏切らないものにするつもりですので是非期待していてください。

それでは、次回も感想待っています。是非是非またお願いします!


[No.133] 2005/05/12(Thu) 19:37:41
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.133への返信 / 23階層) - スタンダード

おまけいい〜
今回はZですねぇ。
カクリコン・・・ジェリド・・・クリティカルですよぉ〜
○○、心の向こうに、とかエヴァが見え隠れしてるw

と、オタッキーな話題はここまでで、
大草君、本編よりイイヤツですね。
というか、きっと本編でもイイヤツなんだろうけど、愛しのつかさタンをねらっているだけで敵と見なしてしまう自分がいる・・・
かわいそうな大草。
是非是非名前をつけてやってください。
カヲルとかですかい?
髪の長さとクール(?)っぽさならいいかも。髪の色違いますけど。
まあお任せします。
では〜


[No.141] 2005/05/14(Sat) 02:06:37
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.141への返信 / 24階層) - EVE

感想ありがとうございます。

カヲル!? カヲルかぁ… でも、そうするとへんにキャラ固まってしまうと思うのですよ。しかもおまけの私とかぶってしまうのでカヲルはないかも。読者様が彼の行動に変な先入観を抱いてしまうのはちょっと避けたいので。

のりでやっていたら、おまけの綾は、結構いい性格になってしまいました。これからも、皆さんが気づいたときにくすっと笑うようなねたを提供してもらうことでしょう。

大草は、結構いいやつにしておきたいですね。もてるやつが性格悪い、みたいな雰囲気がイヤだったので。それだと、天●と完全にかぶるかなぁと思って。それに、彼って最初親友の一人って立場ではなかったでした?

皆さんの感想で私の執筆意欲が高まります。次回も感想お待ちしております。


[No.143] 2005/05/14(Sat) 07:34:47
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.143への返信 / 25階層) - EVE

少し読者の皆さんに質問です。

今度の公開は外伝本編の二本立てを予定していたのですが、外伝のほうはそこそこ文章量もあり今までと少し書き方も変えてあります。そこで外伝は希望者のみメールなどで配布しようかと考えました。内容は外伝を読まなくても本編の展開にはあまり関係ないようにしてあるので、読まなかったために本編の設定がいまいち分からないなどといったことにはならないと思います。

なので、外伝で本編の時間軸でなくても読みたい!という方はおっしゃってください。

あと、ここで公開したほうが良いといった意見もあればお願いします。人数が多い場合いつもどおりここで公開させていただきたいと思います。

まだ一通り書き上げてすらいなく、推敲以前の問題で時間もかかると思いますが、一ヶ月以内には何とか本編ともども書き上げます。

それでは、皆さまの意見お待ちしてます。


[No.161] 2005/05/22(Sun) 23:36:07
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.161への返信 / 26階層) - シャバゾウ

今わけあってメールができない状態なので、できればいつもみたいにここで公開していただけると助かります。

次の作品楽しみにまっているので、がんばってください。


[No.162] 2005/05/22(Sun) 23:52:56
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.162への返信 / 27階層) - たゆ管理人

メール受信の具合が悪いんで投稿してくれたらいいなあと思います
体調が悪いんで当分PCにむかえませんがお許しを〜


[No.167] 2005/05/24(Tue) 19:39:21
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.167への返信 / 28階層) - つね

自分も投稿してもらいたいと思います。
楽しみに待ってますね。


[No.168] 2005/05/25(Wed) 22:35:53
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.168への返信 / 29階層) - EVE

皆さん、ただいま戻りました。

この場に投稿という意見が多かったので、この場で公開させていただくことに決めました。

肝心の作品ですが、ネットにつなげない間に仕上げようと思ったのですが、パソコン自体起動できない環境にありましたので、すぐの公開は厳しい状況です。しかしネタは固まってきましたので、推敲の後なるべく早いうちに公開したいと思います。期待して待っていていただいた皆さんには大変申し訳ないのですが、もう少しお待ちください。

それでは、皆さんの作品を楽しみながらがんばります。


[No.191] 2005/06/14(Tue) 20:18:11
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.191への返信 / 30階層) - たゆ管理人

おかえりーヽ(゚∀゚)ノ
お疲れ様でした〜
とっても楽しみにしてるよ〜
のんびり楽しんで書いていこうね♪


[No.192] 2005/06/14(Tue) 22:25:51
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.192への返信 / 31階層) - EVE

皆さん大変お待たせしました。今外伝本編とも最後の推敲作業中です。どうにか今夜中には公開できると思いますので是非覗いてみてください。

>管理人さん

レスありがとうございます。楽しみに待っていていただけると聞いて張り切って書きました。今、最後の見直しをしていますので公開の際はまた感想お待ちしています。

他にもわざわざ返事書いていただいている皆さんありがとうございました。本当に感謝しています。

それでは、公開後にまた。


[No.208] 2005/06/21(Tue) 16:54:51
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.208への返信 / 32階層) - EVE

やっと公開できました。前回の公開から早一ヶ月以上たってしまって本当お待たせしてしまいました。

さて、今回の二本立ては時間軸がいっしょということでどちらから読んでも楽しめるように作りました。是非どちらから読んだのか聞かせてもらえるとうれしいです。初めてのSSということでいろいろ実験的な方法も取っていくつもりですので、忌憚ない意見をお寄せください。

それでは、また。


[No.211] 2005/06/21(Tue) 22:28:40
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.211への返信 / 33階層) - たゆ管理人

読んだー
綾パートと真中パートですねえ。
二人の気持ちが行間一杯に溢れて青春して良いなあと思いました(少し遠い目)
最後リンクし重なる場面は爽快さを感じました。
思いの丈をそれぞれの形でブチ撒けてる二人、これから変わっていくんだと予感させるシーンはよかった。
大草、つかさ共に秘めた思いも見逃せないですね。

一度にこんなに人を動かせるとは凄いなあ(自分がへたれなんだけどねー)
雰囲気も切なく情熱的で好みですよぅ。
のんびり続きをお待ちしてます♪


[No.213] 2005/06/22(Wed) 23:06:22
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.213への返信 / 34階層) - EVE

感想ありがとうございます!

管理人さんはどちらから読みました?先に読んだ文章があとのほうにどう影響したのか知りたいのでぜひお聞かせください!!

内容はまだまだ書き込みが足りないなぁと思う点もあって、もしかしたら後で加筆修正するかもです。

次はおまけですが、また作者本人が笑えるような内容にしたいなと思ってます。

それでは、また


[No.215] 2005/06/22(Wed) 23:42:46
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.215への返信 / 35階層) - たゆ管理人

綾パートの方から読んだー
特に真中が鼻血を出すところはびびったw
いきなり何するのΣ(゚д゚*)ガビーンと言う感じに。
夢を秘めてるところ、それを真中に触発されてしだいに開眼していくところが良かった。
真中パートは他のキャラの流れとか気になりました、どうなるんだろうと思った。
真中の嫉妬・・・嫉妬と言う字は女がありますが男の方がプライドのある分、実はとても嫉妬深いんだよね。
日頃男社会に居るから真中の嫉妬も、その深さも、なるほどなあと思った。
キャラに矛盾点が無く、生き生きと描写してるところが好き。
先に綾パートを読んだからか、彼女の持つ夢が彼女の心をどのように変化させていくのかが気になりますね。
先に読んだ方に重きを置くと思います。
もちろんつかさタンもかなり気になりますよ♪
ではでは〜


[No.216] 2005/06/23(Thu) 07:23:27
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.216への返信 / 36階層) - EVE

返信感謝!!

真中君の血は鼻からではなく口の端と中です。思い切り殴ったので切れてしまったんですね。角度的に鼻からは出ないだろうということで。

外伝は三話の頃からダブったりしてるのでなかなか公開のタイミングが難しかったです。ネタばれしてあとのものが楽しめないということにはしたくなかったのでかなり気を使いました。

いよいよ他のキャラとのからみが入ってくるわけで、三話前編にチョット3バカのからみがありましたが、真面目な絡みも入れていかなくてはいけないでしょう。

西野つかさは原作とはまったく違った入り方をしました。この後もまったく違ったイベントを展開するつもりです。まぁ、さつきもだいぶ変わってくるでしょうが…

意見大変参考になりました。今後の励みにします。

それでは。


[No.217] 2005/06/23(Thu) 08:48:17
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.217への返信 / 37階層) - シャバゾウ

感想遅れてすいません。

今回の話は大草と西野の秘めた想いと淳平がノートを返す所がとても印象的でした。
後原作と似てるようで似てない、そんな所も自分はとてもよかったと勝手に思ってます。

次回も楽しみに待っています、がんばってください。


[No.221] 2005/06/27(Mon) 23:42:20
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.221への返信 / 38階層) - EVE

感想ありがとうございます。

シャバゾウさんはどちらの話から読みました?やっぱり外伝からでしょうか?

>原作と似てるようで似てない
できるだけ原作のよいところは残し、より作者の納得いくストーリーにしたいという自分勝手な理由から書いたところも実はあります。今後も違和感なくオリジナルストーリーも入れていくつもりですので、是非ご期待ください。

では。


[No.223] 2005/06/27(Mon) 23:57:35
Re: EVEさんの感想スレッド その一 (No.223への返信 / 39階層) - シャバゾウ

返事遅れてすいません。

外伝の方からよませていただきました。

どっちを先に読むかで全然話の印象がかわりますね。とてもおもしらいです。

これからもがんばってください。


[No.234] 2005/07/03(Sun) 13:07:51
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS