[ リストに戻る ]
No.147に関するツリー

   シャバゾウさんの感想スレッド - スタンダード - 2005/05/21(Sat) 01:39:19 [No.147]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - EVE - 2005/05/21(Sat) 09:07:21 [No.148]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/05/21(Sat) 17:41:03 [No.149]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - たゆ管理人 - 2005/05/21(Sat) 21:54:24 [No.151]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/05/22(Sun) 00:05:40 [No.152]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - EVE - 2005/05/22(Sun) 07:49:39 [No.153]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/05/22(Sun) 14:47:17 [No.154]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/05/22(Sun) 16:41:54 [No.157]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - たゆ管理人 - 2005/05/22(Sun) 21:06:42 [No.159]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/05/22(Sun) 21:52:42 [No.160]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - つね - 2005/05/23(Mon) 22:54:47 [No.166]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - たゆ管理人 - 2005/05/27(Fri) 13:56:01 [No.170]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/06/01(Wed) 00:19:52 [No.172]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - つね - 2005/06/12(Sun) 20:20:46 [No.179]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - スタンダード - 2005/06/14(Tue) 00:37:32 [No.187]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - たゆ管理人 - 2005/06/14(Tue) 06:49:37 [No.189]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/06/15(Wed) 00:05:36 [No.198]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - EVE - 2005/06/15(Wed) 14:39:47 [No.199]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/06/15(Wed) 16:45:24 [No.200]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/08/12(Fri) 19:42:02 [No.323]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - EVE - 2005/08/12(Fri) 21:40:28 [No.324]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - たゆ管理人 - 2005/08/12(Fri) 22:06:50 [No.325]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/08/13(Sat) 00:49:41 [No.328]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - スタンダード - 2005/08/13(Sat) 21:54:14 [No.329]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - つね - 2005/08/13(Sat) 23:47:22 [No.330]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/08/16(Tue) 00:33:31 [No.335]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/08/24(Wed) 18:41:55 [No.357]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - スタンダード - 2005/08/26(Fri) 15:36:46 [No.360]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - シャバゾウ - 2005/08/29(Mon) 16:49:34 [No.365]
Re: シャバゾウさんの感想スレッド - たゆ管理人 - 2005/08/30(Tue) 23:28:04 [No.370]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
シャバゾウさんの感想スレッド (親記事) - スタンダード

ども。初めましてスタンダードです。
以後お見知りおきを。

今回の作品は詩っぽい感じですね。
淳平だと思われる男の素の感情が出ていて良かった。
遠くにいても優しくしてくれるっていうのは嬉しいことですよね。
それ故に気付くこともあるでしょう。

最後の俺も君を愛している、の「も」にやけに感動してしまいました。
どういう状況なのか分からない二人ですが、相手を想う心が伝わってきました。

次作も待ってますね。では。


[No.147] 2005/05/21(Sat) 01:39:19
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.147への返信 / 1階層) - EVE

はじめまして、EVEです。

初めての投稿ということですが、静かな文体の中にも熱い思いがこもっていてすばらしいと思います。

ただ、一人称がすこしばらついた感がありました。「僕」「俺」を変えて使っているのは意図があるのかもしれませんが、少し分かりにくいなと思いました。あと、「、」などの句点をもう少し使って「間」を与えたほうがより文が落ち着いていいかもしれません。

自分のことで精一杯の癖に差し出がましい事言ってすいませんが、今後の執筆の参考になれば幸いです。

それでは、お互い初めて同士がんばりましょう。どうぞこれからもよろしく。

ではでは、また。


[No.148] 2005/05/21(Sat) 09:07:21
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.148への返信 / 2階層) - シャバゾウ

初めましてシャバゾウといいます。
感想どうもありがとうございます。
いつも読んでる作品の作者であるお二方に感想がいただけてとてもうれしいです。
>EVEさん
ご意見とても参考になりました、ありがとうございます。「僕」と「俺」2つあったのは自分のうち間違えです。まだまだ力不足を痛感させられます。

これからちょくちょく書いていきたいと思います。 
その時は、またよろしくおねがいします。           


[No.149] 2005/05/21(Sat) 17:41:03
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.149への返信 / 3階層) - たゆ管理人

スタンダードさんの言うように詩の雰囲気ですね。
高い空の下の思い出の公園で、手紙を読んで独白してるような感じ。
さわやかで切ない、想い人に届けと言わんばかりに。
大変丁重な書き方に感銘を受けました。
これからもよろしくお願い致します。


[No.151] 2005/05/21(Sat) 21:54:24
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.151への返信 / 4階層) - シャバゾウ

感想ありがとうございます。
とてもうれしいです。

このように自分で考えた話を載せたのが初めってだったので詩みたいになってしまいました。
また詩みたいになってしまうかもしれませんが、どうぞよろしくおねがいします。


[No.152] 2005/05/22(Sun) 00:05:40
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.152への返信 / 5階層) - EVE

お、新作ですね〜。なんだかプロローグっぽい雰囲気で続きが気になります。

小宮山やるな〜、こいつが何気に一番の勝ち組では?というか大草は!?自分の小説で書いてなきゃ気づかなかったYO w 

歯車の音と共に物語は加速する、あの日から『あの日』へ。
そして、仕組まれたかのように繰り返される運命。
変わるもの、変わらないもの。六年の時を経て成長した真中は―――――――

なんだか私おなじみの次回予告風になってしまった私の第一印象でした。w

それと私が寝起きだったせいか、少しタイムラインが混乱してしまいました。あの日というのは二回繰り返されるんですよね?24歳になる前と以後と。というか、真中の視点って24歳の時点であってますか?「あの日へ向かって」とあったのでそれ以後の真中が24歳時を回想しているのかな?とも思いました。

それにしてもすばらしい更新速度と熱意ですね。私も見習いたいです。日本に帰ってきて雑音が増えたせいか私のほうはてんで筆が進みません(苦笑)

それでは、次回もがんばってください。


[No.153] 2005/05/22(Sun) 07:49:39
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.153への返信 / 6階層) - シャバゾウ

感想ありがとうございます。

> 小宮山が何気に一番の勝ち組では?というか大草は!?
そう言われてみれば小宮山は一番の勝ち組みですね。w
一応物語の最後の方でだす予定です。

大草についてはすっかり忘れていました。w
設定が十分に行き届いてなくてすみません。出す機会があれば大草も出そうと思います。

> あの日というのは二回繰り返されるんですよね?24歳になる前と以後と。というか、真中の視点って24歳の時点であってますか?「あの日へ向かって」とあったのでそれ以後の真中が24歳時を回想しているのかな?とも思いました。

わかりにくい表現をしてしまいすみませんでした。
あの日というのは24歳の前と後二回繰り返します。
EVEさんの考えてるとうり24歳以降の真中が24歳の時の事を回想している設定です。

> それにしてもすばらしい更新速度と熱意ですね。
学生なのですごい暇だからです。
今年受験で今中間テスト前日とかなのに、話考えている方が楽しいので机に座っているよりパソコンの前にいるほうが多いです。w

これからもがんばるのでよろしくおねがいします。


[No.154] 2005/05/22(Sun) 14:47:17
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.154への返信 / 7階層) - シャバゾウ

たびたびすいません。

> わかりにくい表現をしてしまいすみませんでした。
> あの日というのは24歳の前と後二回繰り返します。
> EVEさんの考えてるとうり24歳以降の真中が24歳の時の事を回想している設定です。


このように書いたのですが24歳以降の真中におとずれた「あの日」の最中に昔の回想をしている設定です。
説明が足りなくてすみませんでした。


[No.157] 2005/05/22(Sun) 16:41:54
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.157への返信 / 8階層) - たゆ管理人

あの日と言うとあの夜しか思いつかない管理人が居ますが何かw

それぞれが夢を実現し飛び立っていく
それより少し前の回想を語っていく
そこには何があったんでしょうか

小宮山が勝ち組なら真中は?
早くつかさタン出ないかなあとヤキモキしてますよ〜
さあさあどんどん語ってくださいまし〜
読ませてください♪
続き期待してますヽ(゚∀゚)ノ


[No.159] 2005/05/22(Sun) 21:06:42
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.159への返信 / 9階層) - シャバゾウ

感想ありがとうございます。

まだ慣れてないので、うまくみんなを絡ませていせるか心配です。
でもできるかぎりがんばるので、よろしくお願いします。

「あの日」に関してはたいしたことないのでそんなに期待しないでください。w


[No.160] 2005/05/22(Sun) 21:52:42
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.160への返信 / 10階層) - つね

感想遅くなってすみません。

真中の寝起きの悪さは相変わらずですね。目覚まし3つ+αだもんなあ。
それは置いといて、唯に電話で起こされて何処かへ向かった真中。
この後誰に会うのか、何があるのか楽しみです。

続きも待ってます。頑張ってください


[No.166] 2005/05/23(Mon) 22:54:47
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.166への返信 / 11階層) - たゆ管理人

唯ちゃんが真中に良いように利用されてるシーンは原作で描写されてる雰囲気そのままですね〜
真中らしく用がなくなれば知らん顔
幼馴染だから出来るんだなあ
キャラクターが掴めてていいなあ
真中かどこへ向ったのか楽しみにしてます
感想遅くなりますがきっちり読んでます
頑張ってください〜まってまーす♪


[No.170] 2005/05/27(Fri) 13:56:01
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.170への返信 / 12階層) - シャバゾウ

感想ありがとうございます。

この頃ちょっと忙しくて投稿する事ができませんでした。

少しずつ暇になってきたので早いうちに載せたいと思います。

どうぞこれからもよろしくおねがいします。


[No.172] 2005/06/01(Wed) 00:19:52
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.172への返信 / 13階層) - つね

淳平が急いでた理由は撮影のためだったんですね。
これから淳平も撮影に関わっていくんですね。
果たしてその映画がどのように今後のストーリーに関わっていくのか楽しみです。
ここからの展開、楽しみに待ってます。
それでは頑張ってください。


[No.179] 2005/06/12(Sun) 20:20:46
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.179への返信 / 14階層) - スタンダード

確かに淳平は人徳がありますからね〜
それゆえにこの物語があって、それゆえに四人(?)の女の子が苦悩していますしね。
罪深い男よ・・・。

渡辺満さん、友達に同姓同名がいます・・・いやそれだけですけど。
どうなるんだろうな〜
淳平の人徳で素晴らしい映画を作ってほしいですねぇ。
続き待ってますよぉ。


[No.187] 2005/06/14(Tue) 00:37:32
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.187への返信 / 15階層) - たゆ管理人

映画制作かあ夢を一歩ずつ形にしてるのは良いなあ
真中の人の良さはあると思うなあ
朴訥な良さ、天然の子供のようなまだ善悪を把握しきれてない良さと言うか、純真さはあるなあ。
でも田舎モノみたいにずうずうしさもある。
女にあんなにモテルなら男にもモテルよなあ。
天地にも結局嫌われてないし。
勝手言いましたが続きお待ちしてます〜


[No.189] 2005/06/14(Tue) 06:49:37
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.189への返信 / 16階層) - シャバゾウ

感想ありがとうございます。

今回の話は淳平の人柄の良さを書きましが、淳平と似た経験をしたことがあって思い入れがある分長々と書いてしまいました。

それとオリジナルキャラクターの菊地は淳平の良き理解者で頼れる兄貴っていう設定です。

今回原作のキャラが絡んできませんでしたが、次回くらいから出てくる予定です。

なるたけ早く更新したいと思うので、これからもよろしくお願いします。


[No.198] 2005/06/15(Wed) 00:05:36
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.198への返信 / 17階層) - EVE

感想遅れてすみません。

順調にまい進する淳平君、その彼にこの後どの様な試練が立ちはだかるのかが楽しみです。いまのところ『人徳』という才能でもっている彼ですが、その他の能力はどの程度なんでしょうか?まだバックグラウンドを把握していないのでいまいちつかみきれない淳平像ですが今後の彼に期待です。

あと監督の「そんな経験差をも埋めてしまうを持っていると僕は思う。」は「埋めてしまう物」ですよね?

それでは今後もがんばってください。応援しています。


[No.199] 2005/06/15(Wed) 14:39:47
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.199への返信 / 18階層) - シャバゾウ

感想ありがとうございます。

> あと監督の「そんな経験差をも埋めてしまうを持っていると僕は思う。」は「埋めてしまう物」ですよね?
その通りです、抜けてました。

まだまだ至らない部分がたくさんありますが、これかろもよろしくおねがいします。


[No.200] 2005/06/15(Wed) 16:45:24
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.200への返信 / 19階層) - シャバゾウ

久しぶりに書いてみました。

作品内に出てくる(   )は心の中で思ってる事です。

いろいろ変なとこがあると思いますが、一生懸命書いたので感想もらえるとうれしいです。


[No.323] 2005/08/12(Fri) 19:42:02
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.323への返信 / 20階層) - EVE

唯ですねぇ。幼馴染の幼馴染らしいやり取りが雰囲気よく書かれていると思います。なんとなく彼女にはこういうシチュエーションが似合いますね。その後を期待させる終わり方も好感触でした。それでは、次回もまたがんばってください。

[No.324] 2005/08/12(Fri) 21:40:28
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.324への返信 / 21階層) - たゆ管理人

アダルト唯(*´Д`)ハァハァ
唯おんぶしたいよ唯(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア
身体は大人になっても変らない関係の真中と唯でよかったー
原作の雰囲気ありましたよ♪
いくつになってもおんぶ唯最強〜
頭の上がらない真中もいい感じ〜
唯成分を補完したんで嬉しいですよヽ(゚∀゚)ノ

ぜひ時間が許せば新作書いてくださいね〜乙でした♪


[No.325] 2005/08/12(Fri) 22:06:50
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.325への返信 / 22階層) - シャバゾウ

感想ありがとうございます、とてもうれしいです。

いちごの最終回で唯はでてなかったんでなんか書きたくなりました。
おんぶするっていうのはなぜか成長した二人にでもするかなって思っていれてみました。

これからもがんばるんでよろしくおねがいします。


[No.328] 2005/08/13(Sat) 00:49:41
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.328への返信 / 23階層) - スタンダード

出遅れた・・・(感想のことです)

いや〜真中と唯のその後の話ですな!
自分の作品でも大人になった唯というのは出てきておりますし、
それなりのアクションは起こしておりますが、本当に唯が大人になったら一体どうなるんでしょう?
なんかまるでお大人にならないような言い方してますが、ようするに河下先生の考える大人の唯、ですかね?
自分の中ではどうしても幼さが抜けないですし、きっとみなさんの想像と同じようなものなんでしょうな〜。

それにしてもいいですね、この雰囲気。
唯にしか出せない場の雰囲気が見事に伝わってきました。
おんぶというのも唯らしさを引き立てていて良かったです。
結局原作では恋愛感情といえるような「好き」という言葉は発せられませんでしたが、やはり唯にはこの作品の中で言う「好き」という言葉が似合いますね。
真中と唯のその後がしっかりと補完されました。

では次作をのびのびと(?)待ってます。


[No.329] 2005/08/13(Sat) 21:54:14
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.329への返信 / 24階層) - つね

あ…さらに出遅れた…(勿論感想のことです。)

感想遅れてすみません。
唯いいですね〜。唯のこういう雰囲気すごく好きです。
雪の中での再会、真中が唯を残して去ろうとした時はなんて薄情なやつなんだと思っていましたが、違いましたね。しっかり覚えて、変わらずにいたんですね。
真中が唯をおんぶするところでは微笑みながら頭を真中の背中にコテンとあずける唯の姿を想像しました。
兄妹とは少し違う、恋人とも少し違う、そんな二人の関係がとても上手く描かれていました。
私もしっかり補完させていただきました。

次の投稿も楽しみに待っています。
それでは


[No.330] 2005/08/13(Sat) 23:47:22
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.330への返信 / 25階層) - シャバゾウ

いつも感想ありがとうございます。

この話を書くにあたって何回も唯の初登場シーンを読み返してできるだけ原作の唯っぽく書いたつもりですなので二人の関係がうまく出てたと言ってもらえてとてもうれしいです。


[No.335] 2005/08/16(Tue) 00:33:31
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.335への返信 / 26階層) - シャバゾウ

今回は詩を載せさせていただきました。

この詩はアニメのマクロス7にでてくるFIRE BOMBERの曲の一つでとても気にいっていたので少し歌詞を変えて載せさせていただきました。もう一曲気に入っているものがあるのでそれもそのうちのせたいと思っています。

たゆ管理人様へ
詩の紹介はこの程度で大丈夫でしょうか?
作曲者とか作詞者を書いたほうがいいですか?


[No.357] 2005/08/24(Wed) 18:41:55
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.357への返信 / 27階層) - スタンダード

マクロス・・・これを聞いて出現しない手はないと思いましたが、マクロス7でしたか・・・
プラスとかなら見てるんですが7は見てないです。あしからず。

でもなんか原作の最終話に当てはまりそうな気がします。
原曲聞いてみようかなと思ってみたり。
もう1曲の方も是非見たいですね。待ってます。


[No.360] 2005/08/26(Fri) 15:36:46
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.360への返信 / 28階層) - シャバゾウ

感想ありがとうございます。

マクロスはスパロボとかで簡単な流れしか知りません。プラスは見ました、何か主題歌が印象に残っています。


[No.365] 2005/08/29(Mon) 16:49:34
Re: シャバゾウさんの感想スレッド (No.365への返信 / 29階層) - たゆ管理人

遅くなってごめんなさい

スレッド式まほろば感想掲示板
http://ran.s71.xrea.com/test/read.cgi/mahoroba/1115989326/6

一応アチラに書きました。
引用とか流用に詳しいサイトもあったんで自分のためにもまほろばのどこかにまとめたい予定。


[No.370] 2005/08/30(Tue) 23:28:04
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS