[ リストに戻る ]
No.2に関するツリー

   Jokerさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/04/17(Sun) 09:30:10 [No.2]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - Joker - 2005/04/18(Mon) 04:28:18 [No.10]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/04/18(Mon) 18:47:53 [No.11]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - Joker - 2005/04/18(Mon) 18:53:11 [No.12]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/04/18(Mon) 19:38:56 [No.14]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/04/18(Mon) 19:32:26 [No.13]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/04/18(Mon) 19:47:48 [No.15]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/04/18(Mon) 19:58:44 [No.16]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - Joker - 2005/04/19(Tue) 08:34:22 [No.24]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/04/19(Tue) 09:27:34 [No.25]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - Joker - 2005/04/19(Tue) 13:10:03 [No.26]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - UZ - 2005/04/19(Tue) 21:31:45 [No.28]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - takaci - 2005/04/20(Wed) 08:39:59 [No.32]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - Joker - 2005/04/20(Wed) 17:28:32 [No.35]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - スタンダード - 2005/04/20(Wed) 21:55:38 [No.37]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/04/21(Thu) 21:03:58 [No.42]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/05/02(Mon) 19:23:07 [No.91]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - スタンダード - 2005/05/03(Tue) 08:13:00 [No.92]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - UZ - 2005/05/07(Sat) 22:43:27 [No.104]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - Joker - 2005/05/14(Sat) 17:55:21 [No.144]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - たゆ管理人 - 2005/08/03(Wed) 20:51:18 [No.281]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - つね - 2005/08/04(Thu) 07:11:00 [No.282]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - TORO - 2005/08/07(Sun) 00:44:44 [No.297]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - EVE - 2005/08/07(Sun) 07:57:34 [No.300]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - シャバゾウ - 2005/08/08(Mon) 12:41:36 [No.302]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - aka - 2006/01/05(Thu) 18:48:35 [No.494]
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 - aka - 2006/01/06(Fri) 02:33:26 [No.497]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
Jokerさんの感想スレッド その一 (親記事) - たゆ管理人

エロイ・・・そして女体に詳しい・・・
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア
こっちが止まらない〜

男からの視点と言うか違いを知りました
勉強になりました
すごいなあ

真中のがっつかない優しさも良いですねえ
それでいてラブい熱いっ
ぜひめろめろになるまで止まらないで下さいねえ〜
続き期待してますよぅうううう


[No.2] 2005/04/17(Sun) 09:30:10
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.2への返信 / 1階層) - Joker

おぉお〜...
わざわざ感想掲示板なんてお作りになられてどーもっす!!!
今回のは初Rということなんで出来が悪いですが、これからも応援してください。
今回のが終わったらまた新しいの始めるつもりです。
新しいほうではもっと表現力を入れて、読者の方々が俺の言いたいことをしっかりと捕らえられるようにしたいです。
ちなみに今のところテーマは洋物系です...(ムフフ...
まあ気が変わるかも知れませんが、できたら読んでください!


[No.10] 2005/04/18(Mon) 04:28:18
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.10への返信 / 2階層) - EVE

新作ですね〜、なんだか雰囲気のある話のようで、これからの展開に期待です。

がんばってください。

P.S.あと、後ろに「立ちはだかる」は少し変かと。


[No.11] 2005/04/18(Mon) 18:47:53
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.11への返信 / 3階層) - Joker

EVEさん>
まあ時々日本語おかしくなるっすw
やっぱアメリカに住んでると自然と日本語がおかしくなっちまいますねw
かわりに何が合うのか教えてください
『立ちふさがる』のほうがいいっすかね?
やっぱ変だって言われると直したいし...
それではおねがいします。


[No.12] 2005/04/18(Mon) 18:53:11
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.12への返信 / 4階層) - たゆ管理人

たち‐はだか・る【立ちはだかる】

1 手足を広げて、行く手をさえぎるように立つ。立ちふさがって、さえぎる。「出口に―・る」

2 大きな障害が行く手にあって邪魔をする。「険しい山が前方に―・る」「将来に―・る大きな壁」


たち‐ふさが・る【立ち×塞がる】

前に立って、行く手をさえぎる。立ちふたがる。「大手を広げて―・る」「困難が―・る」

http://dic.yahoo.co.jp/
Yahoo辞書より

『立ちはだかる』の方が前方とは決められてないので、コチラの方がより相応しいかな。
背後の行く手をさえぎるのもありでしょう。

さてさて本題♪

I need youの感想
菊とか日本古来の言い方で古風ですね。
でも大胆さはアメリカナイズされてますね〜
大胆なつかさタン(・∀・)イイ!!!
私が書くと生々しくなるのにさらりと書けるあなたが羨ましいウワヤラシイ♪
Mなつかさタンもいいなあ〜勉強になりました〜

夜の部室の感想
うはー熱い〜切ない〜
真中の求めたいけど壊したくない気持ちが伝わって良いですねえ。
すっっごく期待してますよぅううう(゚∀゚)=3 ムハァ


[No.14] 2005/04/18(Mon) 19:38:56
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.12への返信 / 4階層) - EVE

>淳平は窓の外を見ているつかさの後ろに立ちはだかった
右手を窓につけつかさの逃げ場を奪っていく...


窓が鏡になって今つかさがどんな表情をしてるのかがわかる...


この文で『逃げ場をなくす』を強調するなら、私は「窓の外を見ているつかさ。淳平は後ろにそっと立ち、窓についた右手で彼女の逃げ場を『奪って』いく。

その『表情』を窓からの反射で確認しながら。」

見たいにするんではないでしょうか。立ちはだかる、立ちふさがるはどちらかというと向かい合うイメージがあるきがします。立ちはだかるは逃げるのを防止していくという意味で使えないこともないですが、つかさに気づかないように逃げ場をなくしていくといったときにはちょっと違うかなと思います。彼女は逃げようと意図しているように思えなかったので。〈もちろん主観的で何の根拠もないですが。)後ろを背後としようかとも思ったんですが、なんかそうすると変質的な雰囲気が出たのでやめました。参考になれば、幸いです。

アメリカですか〜! もしかしたらどこかで、縁があるかも知れませんねぇ、私も海外暮らしです。SS執筆はいい日本語の復習になりますね。

私の日本語もたまに変かもしれないので、気がついたときによければ、ご指摘ください。


[No.13] 2005/04/18(Mon) 19:32:26
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.13への返信 / 5階層) - たゆ管理人

あらーのんびり書いてる間にEVEさんスイマセン
確かに一言ですませるより補足したほうがいいね。
間違いじゃないけど正確でもない、そんな感じですね。
日本語は曖昧な表現が多く正確にその場の事を表そうとすると長文になったりします。

自分は方言が入らないように必死ですけどね〜あはははは

とっても驚いたんですが、アメリカ?海外?凄いなあ〜
なまじ日本に居る人より日本語を大切にされてる感じを受けましたよ。
流行や喋り口調にとらわれず書こうとする姿勢が素敵です。

新作を楽しみに期待してますよん♪


[No.15] 2005/04/18(Mon) 19:47:48
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.15への返信 / 6階層) - EVE

管理人さんの辞書引用参考にて少しさっきの意見編集しなおしました。分かりにくい指摘ですみませんでした。

〉流行や喋り口調にとらわれず書こうとする姿勢

実は、流行に疎いだけだったりします。w

日本語はあいまいな雰囲気にいろんな意味が込められるので、どちらかというと文として短くなるようです。〈英語の文はやたら長い)ただ、写実的により正確性を求めるといった際には、管理人さんのいうとおり多くの言葉が必要になってきますね、でも、それは英語の文を書くときもいっしょで微にいり細にいって書くときは、こちらも長文にならざるを得ません。


[No.16] 2005/04/18(Mon) 19:58:44
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.16への返信 / 7階層) - Joker

たゆさん、EVEさん、わざわざ俺のためにどうもありがとうございます!!!
やっぱこーゆー風に直してもらえてうれしいっす!
EVEさん、さっそく使わせていただきました。
どうもです!
たゆさんもわざわざ辞書引いてくださってどーもです!!!
メッチャ感謝です!!!
これからも色々と変なところあったら教えてくださいね!!!


[No.24] 2005/04/19(Tue) 08:34:22
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.24への返信 / 8階層) - EVE

あらぁ、まさか自分のが使われるとは思ってもいませんでした、ただの一例にと思ってたんですが、気に入っていただけて光栄です。

[No.25] 2005/04/19(Tue) 09:27:34
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.25への返信 / 9階層) - Joker

いや〜、EVEさんのアイデアはよかったっすよ!
またアドヴァイスとかください!

え〜、それでは第二話について少しだけ話したいっすw
まずは窓際プレイ!
このときつかさは最後の最後までずっと窓の方を向いてたって事になってます。
ちゃんとわかっていただけましたでしょうか?
わかっていただけたらうれしいっすw

それでは第三話今夜書けたら書く予定っす!
そろそろ始めますよw
メインディッシュがw


[No.26] 2005/04/19(Tue) 13:10:03
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.26への返信 / 10階層) - UZ

読ませていただきました!

ホンマに描写もセリフも、なんか凄い良いですね。
しかも書くのも早くて、見習いたいです。。
僕ももっと表現の技術を高めていきたいです。特にこういう話を書く自信は全くないんで。
読むほうは大好きですけどw

それでは、続きお待ちしてます!


[No.28] 2005/04/19(Tue) 21:31:45
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.28への返信 / 11階層) - takaci

読ませていただきました。
エロイですねえ。でも二人の愛もちゃんと感じる。
若いっていいなあ・・・って思っちゃいました。

こっから本番ですね。
たゆさん(*´д`*)ハァハァしてるでしょうな。
私も期待して待ってます。


[No.32] 2005/04/20(Wed) 08:39:59
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.32への返信 / 12階層) - Joker

UZさん>
いや〜、読んでいただいてどうもっす!
書くのは早いかもしれないけど、逆に早く書きすぎて自分が書きたいこと書き忘れたり、しっかりと書けない事がよくあるっす。
俺もUZさんの作品読みましたよ!展開気になるっす!


takaciさん>
うおぉおおぉおおおお!!!
takaciさんに読んでもらえたなんて光栄です!!!
俺が小説書き始めた理由もtakaciさんなんですから!
OVER DRIVEでtakaciさん小説読んで俺も書きたいと思ったんです!
俺もOVER DRIVEに投稿してます。今はこっちで書いてるのでOVER DRIVEのは休載中ですが...
それではこれからもヨロシクおねがいします!!!


[No.35] 2005/04/20(Wed) 17:28:32
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.35への返信 / 13階層) - スタンダード


エロイ〜

いいですねえ、こういうのは。
自分も黒川センセが来なかったら〜って何度も思い(妄想し)ました。
それにしてもなんかもう・・・イイ!
やっぱりエロかわいいつかさタンは最高ですね。
Jokerさんによって補完されていく・・・。
ああ〜ラブラブエロバカップル・・・
どこまでいっちゃうか分かりませんが楽しみにしてますね!


[No.37] 2005/04/20(Wed) 21:55:38
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.37への返信 / 14階層) - たゆ管理人

つかさエロかわいいよつかさ

えー風邪でテンション落ちてましたが、読んでテンション上がりました。
(´-`).。oO(熱が上がりっぱなしなのは置いといて)
つかさタンかわいい(*´Д`)ハァハァ
真中が大切に触れてるのが(・∀・)イイ!!!
その上引かないからスゴク(・∀・)イイ!!!

最後までイって下さい、生がうまいのはビールに限りませんよと言っておく(核爆

続き楽しみにお待ちしてます


[No.42] 2005/04/21(Thu) 21:03:58
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.42への返信 / 15階層) - たゆ管理人

うはぁああああああ〜
ラブィ〜熱い〜
触りあって確かめてるところが(*´Д`)ハァハァ
健気なところに(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア
エチ自体よりも側に好きな人が居るって大切。
その上でやはし好きな人と秘密を共有したり身体を一つにしたりはとっても大切。
純愛だなあ〜萌えまくりですよぅうううう。


[No.91] 2005/05/02(Mon) 19:23:07
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.91への返信 / 16階層) - スタンダード

エロイー。
でももしかしたらありえた話ですもんね。
ってかあの場面で黒川先生が現れる確率の方がよっぽど低いですしw
いいなちゃんと相手のことを想い合ってて。
欲望だけで動いてないのがいい感じです。
純愛ですね。
清楚で真面目なものだけが純愛ではないってのがよく分かる。
ちゃんと愛があればおkですね。
続き待ってますよ〜


[No.92] 2005/05/03(Tue) 08:13:00
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.92への返信 / 17階層) - UZ

感想遅くなりました。
なんかもうお互いが心までつながってるなぁと思いました!
つかさを傷つけまいとする淳平とそんな淳平の心理を感じ取るつかさ(?)みたいな感じで。
本編でこういう展開はやっぱ望めないんですよね。その分楽しませてもらってます。
続き待ってます。


[No.104] 2005/05/07(Sat) 22:43:27
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.104への返信 / 18階層) - Joker

う〜ん...なんか最近こっちの方での小説全然書いてない...(悩
なんか最近は他のサイトでフツーの二次小説書いてるっす...
今はそっちの方に力入れてるんで多分こっちの方の更新は...(死
まあ時間が出来次第更新します。

あとその他のサイトで書いてる小説こっちにも載せてみてもいいですか?
皆様の返事しだいで載せたいと思ってます

それでは!


[No.144] 2005/05/14(Sat) 17:55:21
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.144への返信 / 19階層) - たゆ管理人

ここは字書きのためのサイトだから、書きたいものを書けるだけ書いておくんなまし〜
管理人が素でエロスイからなんでもおっけ〜♪
気になるなら重要シーンの前に但書きがあればいいと思うよん。
保管場所はそれぞれのコンテンツに入れるから、ぶっちゃけ801だろうが百合だろうがバイオレンスだろうがハアハアしたり戦々恐々しながら大事に保管いたしますよん!

他サイトさんの投稿作品でそこで保管してあるなら該当サイトの管理人さんにお知らせしたほうがいいでしょう。保管してないなら著作物の権利は作者に帰属するのでこちらに投稿しても問題はないでしょう。ただし、マナーとして先方にその趣旨を報告したほうがより親切で正しいと思います。

ちなみにまほろばの投稿作品は作者様から特別保管しないでと言われない限り保管するのがデフォルトです。ご了承下さいませ。

さてさて、読んだよー♪
危機的状況に真中はどう立ち買うんだろうか?
導入部分の雰囲気が河下センセーのOVERDRIVEに繋がりますねえ。
シリアスだけど描写が明るいし、これからの展開はSFファンタジーかな?
楽しみにしてますよ〜


[No.281] 2005/08/03(Wed) 20:51:18
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.281への返信 / 20階層) - つね

新作読ませていただきました。

伝説の花、Heart of Goldをめぐっての話ですね。
この花に関するエピソードを映画で表現されていてすごくうまいなあと思いました。悲しいストーリーの映画ですが今後の話を進めるにあたってとても重要なストーリーですよね。
果たして淳平は欲望に負けずにつかさを助けてやれるのか。
今から結末がとても楽しみになっています。
頑張ってください。楽しみにしています


[No.282] 2005/08/04(Thu) 07:11:00
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.282への返信 / 21階層) - TORO

おひさ〜〜〜〜〜。こっちで書き始めたんだ。俺の作品もあるんだよねぇ〜まだ全然途中なんだけど(汗

伝説の花・・・・・その花を使ってつかさを救う。良いストーリーです。読みふけちゃいそうです。続きがんばって〜〜〜〜〜


[No.297] 2005/08/07(Sun) 00:44:44
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.297への返信 / 22階層) - EVE

おひさしぶりです。

異世界ですねぇ、いちごでははじめてみるかも。どんな冒険が待っているのか、わくわくしますね。私も、かつて異世界ものを書こうかと思ったこともあるので是非参考にさせてもらいます。がんばってください。

疑問に思ったのは花は一輪ではないのか?です。館長も手に入れたそうですが、彼がそれを知ったのはなぜなんでしょうね。。。


[No.300] 2005/08/07(Sun) 07:57:34
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.300への返信 / 23階層) - シャバゾウ

初めましてシャバゾウといいます。

すごい壮大な話になりそうですね。とてもワクワクさせられてしまいます。
がんばってください。


[No.302] 2005/08/08(Mon) 12:41:36
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.302への返信 / 24階層) - aka

「TEARS IN HEAVEN」の小説は削除したんですか?できればもう一度みたいです。

[No.494] 2006/01/05(Thu) 18:48:35
Re: Jokerさんの感想スレッド その一 (No.494への返信 / 25階層) - aka

ごめんなさい。書く場所間違いました。

[No.497] 2006/01/06(Fri) 02:33:26
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS