[ リストに戻る ]
No.434に関するツリー

   つねさんの感想スレッド【その3】 - たゆ管理人 - 2005/10/27(Thu) 20:47:00 [No.434]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - シャバゾウ - 2005/10/27(Thu) 23:01:32 [No.435]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - つね - 2005/10/28(Fri) 23:31:00 [No.436]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - つね - 2005/11/03(Thu) 20:37:32 [No.437]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - シャバゾウ - 2005/11/03(Thu) 22:30:44 [No.438]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - たゆ管理人 - 2005/11/04(Fri) 21:31:25 [No.439]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - アキラ - 2005/11/05(Sat) 19:28:21 [No.440]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - つね - 2005/11/14(Mon) 17:54:57 [No.443]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - シャバゾウ - 2005/11/16(Wed) 17:45:07 [No.446]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - アキラ - 2005/11/16(Wed) 19:30:54 [No.447]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - たゆ管理人 - 2005/11/16(Wed) 20:25:53 [No.448]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - つね - 2005/11/29(Tue) 17:51:22 [No.451]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - シャバゾウ - 2005/11/30(Wed) 19:31:31 [No.452]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - たゆ管理人 - 2005/12/01(Thu) 23:28:34 [No.453]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - つね - 2005/12/15(Thu) 01:27:32 [No.455]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - たゆ管理人 - 2005/12/15(Thu) 06:47:15 [No.456]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - シャバゾウ - 2005/12/16(Fri) 23:30:52 [No.457]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - つね - 2005/12/19(Mon) 00:31:36 [No.460]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - たゆ管理人 - 2005/12/25(Sun) 01:02:20 [No.462]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - レイピア - 2005/12/25(Sun) 09:06:17 [No.464]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - スタンダード - 2005/12/25(Sun) 09:28:12 [No.465]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - シャバゾウ - 2005/12/27(Tue) 17:19:34 [No.470]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - しょう - 2005/12/27(Tue) 23:38:04 [No.471]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - つね - 2005/12/28(Wed) 23:33:44 [No.473]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - つね - 2006/02/05(Sun) 00:51:24 [No.507]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - たゆ管理人 - 2006/02/06(Mon) 21:55:15 [No.508]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - つね - 2006/02/08(Wed) 00:47:01 [No.509]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - たゆ管理人 - 2006/02/08(Wed) 21:37:00 [No.510]
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 - シャバゾウ - 2006/02/12(Sun) 12:59:53 [No.511]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
つねさんの感想スレッド【その3】 (親記事) - たゆ管理人

えっと・・・想定の範囲内とはいえ・・・
文章はいつもながら繊細で美しいとも思いました



















ちょっと旅に出ます
心の旅です
探さないで下さい


[No.434] 2005/10/27(Thu) 20:47:00
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.434への返信 / 1階層) - シャバゾウ

読みました。
やっぱり西野の身に不幸なことが起きてましたね。
西野と淳平がまた何もかわらずに仲良くやっていける日がくるのでしょうか?
続き楽しみにまってます、がんばってください。


[No.435] 2005/10/27(Thu) 23:01:32
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.435への返信 / 2階層) - つね

感想ありがとうございます。

感想をもらっておきながら本当に申し訳ないのですが、私の意向により第二話を削除致しました。
投稿して大分時間が経ってからの削除ですので、すでに読んでくだっさた人もいる中で突然の削除すみません。
わがままだということは分かってはいますが投稿した後に思い浮かんだストーリーの方が良いと判断したためです。これによって二部のテーマも変えるつもりです。それでも一部との繋がりなどにはまったく支障はないので、一部の、そして二部の第一話の続きとして読んでいただけます。
頑張りますので今後も読んでいただけるとありがたいです。


[No.436] 2005/10/28(Fri) 23:31:00
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.436への返信 / 3階層) - つね

今回の投稿にあたって主題、第二部の題名を変更しました。
今まで投稿した分の内容に関してはまったく変更はしていません。
これからも読んでいただけるとありがたいです。


>管理人様へ
この度変更を行った都合で、第一部のプロローグ、第二部の第一話の題名の部分も変更しているので、お手数ですが第一部のプロローグ、第二部の第一話、そして主題(『一つの小さな物語』⇒『SERENDIPITY』)の再更新を行っていただけるとありがたいです。


[No.437] 2005/11/03(Thu) 20:37:32
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.437への返信 / 4階層) - シャバゾウ

読みました。

削除された話とはガラリ雰囲気がかわりましたね。
自分としては変更した後の方が好きです。

次回も楽しみに待ってます、がんばってください。


[No.438] 2005/11/03(Thu) 22:30:44
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.438への返信 / 5階層) - たゆ管理人

変更乙でした〜

メール文の雰囲気の違いとか、その人の癖とか出るよなあと思った。
明らかな悪意によって出されたメールなら余計に雰囲気違うよなあと。
感想とはかけ離れるけど、つかさタンはメール機能にロックかけて暗証番号登録しちゃうかな、真中は携帯持ってても無頓着で初期設定しかしてなさそうだ。

本音を書くね、不快になったらごめんなさい。
変更前の状態ならつかさタンは誰とも逢わないと思うし、自分の経験上(実感としてこれがかなり大きくしめる)、絶対失敗しない方法で自決すると思ってた。
常に普通の女の子としての幸せより、真中の事や夢の方に気をかけてるつかさタンであるし、ストイックで孤高な人であるほどにポキンと折れてしまいそうな面もあるだろうし、そしてそれはあながち間違いではないと自分では思ってる。
ただ、ファンの意地を通してるだけかもしれない、でも素直にこの変更は嬉しいです。

自分の理想でしか過ぎないけど、全ての人は幸せでなくてはならないと思ってる、たかが小説でも何処か救いがなければ、或いはパンドラの箱の様に妥協にも似た一掴みの幸せがないといけないと思っている。バッドエンドでもそれは報いであってしかるべきで、もしくは哲学の様に思考を深めるものであって欲しいと願っている。
人の在り様の表面をなぞるのは見易いことかもしれないが、不可解な人の気持ちに一歩踏み込んで書き込みたい、そしてそんな物語を読みたいと常に思っている。

感想とは程遠い返信でつねさんを不快にするかもしれないけど、その辺は許してください、つかさタンや創作とかを語らせたら長いんですよ。
変更後の物語は楽しく読ませていただきました、ありがとう。


[No.439] 2005/11/04(Fri) 21:31:25
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.439への返信 / 6階層) - アキラ

ここには初書き込みですw
変更前を先に見ていたからどこから変わるのかなと思いながら見ていると
正直う〜ん、西野がこんな弱気に・・・と、思ったとこが変わっていて、変な言い方だけど良かったです^^
なんだかこう、ほんわりした感じがして読んでて思わず笑みが(^^)
続きが楽しみですw


[No.440] 2005/11/05(Sat) 19:28:21
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.440への返信 / 7階層) - つね

皆さん感想ありがとうございます。
>アキラさん
初めまして。感想いただき、とても嬉しいです。
読んでて思わず笑みが、と言われるのは嬉しいですね。自分もそんな雰囲気にして書きたいと思って書いたのでそう言ってもらえてよかったです。

>シャバゾウさん
二度目の感想ありがとうございます。いつも励みになっています。
また変更したストーリーを気に入っていただきありがたく思います。

>たゆさん
私は全然不快に思っていないですよ。
それに元のストーリーには納得いっていないと言うか、自分の中で引っかかる部分が多少あったのは本当なので。これからも感想などいただければありがたいです。


なるべく早めに更新できるように頑張っていきますね。
それでは


[No.443] 2005/11/14(Mon) 17:54:57
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.443への返信 / 8階層) - シャバゾウ

読みました。

新しいキャラが出てきましたね、すごいほんわかしたキャラでとてもいいと思います。
それにしても淳平と西野は海の見える町に住むんですね。これからどのような生活が書かれるかとても楽しみに待っています。

がんばってください。


[No.446] 2005/11/16(Wed) 17:45:07
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.446への返信 / 9階層) - アキラ

新しく投稿されていたのでもう読んじゃいましたw
なんか幸せとは?と問われたらその答えはこの小説に凝縮されているような、そんな感じです(わかりにくいですね^^;
続き期待しています^^ではもう一回読みますかね、三回目ですがw


[No.447] 2005/11/16(Wed) 19:30:54
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.447への返信 / 10階層) - たゆ管理人

私も繰り返し読んでます、癒されるなあ。
のびやかな雰囲気と時子さんとほのぼのカップルの日常って素敵だなあと思った。
時子さんの芯の強さがつかさタンにかぶりますねえ、そういう風に描写してるシーンもあるし、だからとっても強調されて清々しく凛としてていいなあと思った。


今は書けない自分ですがこんな風に青春のきらめきが書けたらと思いました。
幸せっていいなあ、幸せな二人を見るのもいいなあ。


[No.448] 2005/11/16(Wed) 20:25:53
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.448への返信 / 11階層) - つね

返信が遅れてすみません。

私は皆さんの感想を繰り返し読ませていただいています。
このような感想をくださり、とても嬉しく思っています。
なるべく早く更新できるように頑張って行きますね。
それでは、改めてありがとうございました。


[No.451] 2005/11/29(Tue) 17:51:22
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.451への返信 / 12階層) - シャバゾウ

読みました。

最初はきれいな描写ではじまり最後はこれからの事を期待させてくれる終わり方でとても良かったです。
なかなか自分の作品を投稿できませんがこれを読んで久しぶりに書きたくなりました。

楽しみにしてるのでこれからもがんばってください。


[No.452] 2005/11/30(Wed) 19:31:31
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.452への返信 / 13階層) - たゆ管理人

読ませてもらいました。
二人の屈託のない笑顔や前向きな姿勢がすごく良いなあと思った。
一緒に暮らそうと言うのはプロポーズだよなあ(*´Д`)アハウフーンと思って胸がキュンキュンしました。
仕事を探す姿に、真剣だーっ熱いっ熱いぞーっとか思ったりして(*´Д`)ハァハァ
ひたむきに前進していく二人を見せつけられて、とっても元気出ましたです。
やはりつねさんにしか書けない作品ですねえ、基本が人間賛歌だから大好きです。

シャバゾウさんも書いておられますが自分も創作意欲がぐぐっとわいてきました。
カレンダー作って、書きかけのものに取り掛かります。

楽しみに続きをお待ちしてます。のんびり頑張ってくださいねえ。


[No.453] 2005/12/01(Thu) 23:28:34
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.453への返信 / 14階層) - つね

感想ありがとうございます。遅くなってすみませんでした。

明るい、前向きなイメージで読んでいただいているようで嬉しく思っています。
私もそういうイメージで書いているので。
舞台になっている町の描写は頭の中では完全に映像になっているので、それをなんとか伝えられる描写ができるようになりたいなあ、と思ったりしています。

因みに第五話を投稿しておいたので読んでいただけると嬉しいです。
それでは


[No.455] 2005/12/15(Thu) 01:27:32
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.455への返信 / 15階層) - たゆ管理人

あま〜い、甘すぎる(*´Д`)アハウフーン
キチンとした連載、丁重に書かれた作品、どれを取ってもつねさんの人柄がつたわります。
この状態なら二人はこうするだろうなあと思うことが、とても丁寧に描写してあるを見ると、これが二次創作の真髄だよなあと気付きました。
読んでて爽快な気分になったのは、前向きで明るい未来を見詰めてる二人が書かれてるからです。心地よい潮風のような二人ですね。
ラブラブの二人を読めて幸せだなあ〜

雪や寒風の中で仕事をしていて暖かいところにいると眠くなってしまい、何にも書けない状態が続いてます。この寒波が少し和らげば何とかなるかなあと思ってるんですが・・・つねさんに負けないくらい書きたいです!つかさタンが書きたい!!!

次回の展開を想像してニヤニヤしながら続きをのほほんとお待ちしてますよ〜
乙でした〜♪


[No.456] 2005/12/15(Thu) 06:47:15
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.456への返信 / 16階層) - シャバゾウ

読みました。
今までよりさらに詳しく街の様子がわかりすごく楽しめました。
続き楽しみに待ってますがんばってください。


[No.457] 2005/12/16(Fri) 23:30:52
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.457への返信 / 17階層) - つね

感想ありがとうございます。

>たゆさん
身に余るお言葉、誠に恐縮です。
幸せな二人はやっぱり書いていても楽しいです。
甘ーくする意識はないんですが、なんだかんだ言って幸せな二人が好きなんでしょうね。
意識としては自然体の二人を書けたら良いなあと。時にはストーリーの都合でなかなかそうはいかないこともありますが…

>シャバゾウさん
町の描写を評価していただき嬉しく思います。なるべく詳しく…と思っていたので。

さて、第二部はまだまだ導入部分です。
まずは土台を作って展開部(っていうのかな?)に繋げていきたいです。


[No.460] 2005/12/19(Mon) 00:31:36
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.460への返信 / 18階層) - たゆ管理人

ラブい!ラブいぞぉおおお!
いいなあ幸せな二人♪

>「Je t'aime plus que n'importe qui partout dans le monde.」
>・・・・・『世界中の誰よりもあなたを愛している』・・・・・


この台詞が更に物語を引き締めていて、ぐっと甘く熱くなるねえ〜♪
自分もつかさタンに言わせてみたい台詞だなあ。
雪の降る街の人々、その情景、抱えている孤独の深さ。
それを打ち消してくれる相手の存在って大きいよね、生き甲斐と言うか、深いよね。
真中もつかさを見てくれている、お互いの深い想いを知りながら思いやれる。
そんな情話っていいなあと思った。
乙でした、新作マッタリお待ちしてますよ〜


[No.462] 2005/12/25(Sun) 01:02:20
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.462への返信 / 19階層) - レイピア

とても面白かったです。
幸せな二人いいですね。
つかさがフランス語で告白してるとこもいいですね!!
新作・連載小説の更新待ってます


[No.464] 2005/12/25(Sun) 09:06:17
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.464への返信 / 20階層) - スタンダード

お久しぶりです。

いつもながら美しい描写、心に響きました。
雪の舞う白い世界をうまく描ききってるなと思いました。
二人がラブくて良かった!
フランス語で告白するっていうのも、今まで彼女が越えてきたものを淳平に伝える感じがして良かった!

>その音は粉雪が舞い散る白い世界と調和して乾いた空に響いた。

この文がかなり印象に残っております。
うおっっっ・・・と鳥肌が立ちましたよ。

間が空いてしまったので、長編の感想は次回ということにさせてください。
では〜(^^)/


[No.465] 2005/12/25(Sun) 09:28:12
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.465への返信 / 21階層) - シャバゾウ

読ませていただきました、なんかクリスマスの日に彼氏が彼女を驚かそうとする結構ベタな演出ですがやっぱりつねさんにかかるとここまで変わるものなんですね。
やっぱりベタなものほどいいなぁ〜と強く感じました


[No.470] 2005/12/27(Tue) 17:19:34
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.470への返信 / 22階層) - しょう

こちらへくるのは久しぶりなんです。(´・ω・`)
どうも受験生の端くれです。
読みきりの方読みました。
とても繊細で素晴らしい文才をお持ちだとただただ圧倒されるばかりっすΣ( ̄□ ̄;)
終わりのシーンが特によかったと思います。
にしても淳平が現れるとは・・・
予想はしたけどまさかホントに出てくるとは・・・
素敵なシーンを演出したつねさんに拍手喝采です☆


[No.471] 2005/12/27(Tue) 23:38:04
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.471への返信 / 23階層) - つね

皆さん感想ありがとうございます。返信遅くなってすみません。

身に余るお言葉ばかりで…本当にありがたいです。
また同時に、まだまだ未熟な部分が多い文章だから皆さんの感想に応えられるくらい上手くならなきゃなあ、と感じております。

>>「Je t'aime plus que n'importe qui partout dans le monde.」
>>・・・・・『世界中の誰よりもあなたを愛している』・・・・・
>この台詞が更に物語を引き締めていて、ぐっと甘く熱くなるねえ〜♪

まずこの台詞なんですが、投稿する直前に思いついてネットの辞書で必死の検索してました。他にもいろいろ候補はあったのですが最終的にこの台詞に落ち着きました。

>>その音は粉雪が舞い散る白い世界と調和して乾いた空に響いた。
>この文がかなり印象に残っております。
>うおっっっ・・・と鳥肌が立ちましたよ。

そこまで言っていただきありがとうございます。
自分のイメージした情景をそのまま文章にできたら、と思って書いてみたのでとてもうれしいです。

>やっぱりベタなものほどいいなぁ〜と強く感じました
そう言われてみるとベタかもしれないですね…(^^;)
ただ、『起こってほしい出来事だけど、そんな漫画のような、夢のような話があるわけない』ということが実際に起こったら…素敵だと思うんですよね。
はじめっからないと思っていたら実際にあるものまで無いものにしてしまうと思うんですよね。
幼稚な考えかもしれませんが、そんなことを思っています。


長編の更新はもう少し待って下さい。ちょっとひと頑張りしなきゃならない時期に突入してきたので…
改めて皆さんありがとうございました。
しょうさん、受験頑張ってくださいね〜。他の方々も頑張ってください。
長々と失礼致しました。
それでは


[No.473] 2005/12/28(Wed) 23:33:44
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.473への返信 / 24階層) - つね

どうしようかな〜、と思ったんですが結構な間隔が空いてしまったので、ごあいさつを。

長編の更新させていただきました。

やるべきことの合間にやろう。
そう思いながら書いていたら書き始めから書き終わるまで二ヶ月かかってしまいました。
本当は三月くらいまで書きかけのままにしておいて、時間ができてから書き上げようと思っていたのですが、一度書き始めてしまったものなので構成を忘れないうちに書いてしまおうと言うことで。
それと、最近久しぶりに書いてみたら、あれ?感覚がちょっと…
という感じで言葉が走らないというか、出てこないんですよね。
あんまり間隔空けるとさらに悪化するかと思ったのもありますね。

さて、私情はこれほどにしておきます。

今回の話は外村たちとの絡みが中心になっているのですが、まだまだ話に大きな変化は無く、どちらかと言うとのほほんとした感じですね。
準備段階が長いと退屈かな〜とか思っているのですが、今までの少ない経験から焦るなと自分に言い聞かせながら書いています。
物語が動き出すまではもう少し、の予定です。
それまでにしっかりとした土台を作れるよう頑張ります。

最近ようやく自分の中の漠然とした構成がはっきりしたものになりつつあります。
次回までは少し間が空くかもしれませんが、また読んでいただけると嬉しいです。 
以上、つねでした。


[No.507] 2006/02/05(Sun) 00:51:24
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.507への返信 / 25階層) - たゆ管理人

お久しぶりの投稿でしたね〜
楽しく拝見しました、外村がイイ味出してるなあ。
彼はとってもいいキャラだと思う、親友としても同じ年の男としても夢を叶える為にも。
彼特有の和ませ方もいいですよね、肩肘張らないあの感じがいい。

彼のよさがよく出ていましたね〜
二人で二日間過した後は周りの人々が気遣いすぎてよそよそしかったり、引いたりするものですが、彼のお陰でいつもの通りって感じでいいなあと思った。
つかさタンの終始にこやかな雰囲気も、さつきのおおらかさもいいなあ〜

お忙しいでしょうがのほほんと続きをお待ちしてますよう。


[No.508] 2006/02/06(Mon) 21:55:15
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.508への返信 / 26階層) - つね

感想どうもありがとうございます。

外村は書いていて楽しいですね。彼の独特の味を上手く出せれていればなあ、と思っているのでそう言っていただき嬉しいです。
また他のキャラに関しても一人一人、対真中との関わり、絡みをもっと丁寧に書けれたらと思うのですが、何しろ人数が多いのでなかなかそうはいきません。
いちごのキャラたちには互いに持った深い繋がりがあると思うので、それを形にして表現できるようにならなければならないなあ、と感じています。

予定は未定ですがちょっとひと頑張りしてきます。
作品の方もなるべく早めの更新を心がけていきますね。
大草、外村、さつき、この三人に会ったとくれば次は……という訳ですね。
それでは、改めてありがとうございました。


[No.509] 2006/02/08(Wed) 00:47:01
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.509への返信 / 27階層) - たゆ管理人

自分もひとフンバリしてきます。
充電が放電にならないようにしてます。
仕事中は色んな事をしたいと構想を練ってるのに、帰宅しちゃうと眠たくてなーんにも出来てません。夕飯も何も。
仕事のめどはつきませんが手が開けば行動開始したいです。
お互い頑張りましょう。

次に逢うのは・・・楽しみだなあ〜


[No.510] 2006/02/08(Wed) 21:37:00
Re: つねさんの感想スレッド【その3】 (No.510への返信 / 28階層) - シャバゾウ

感想遅れてすいません。

たゆ管理人もおっしゃってるとうり外村イイ味だしてますね。
あらためて外村がいるのといないとではいちごの雰囲気がかわってくるなぁ〜って思いました。次も楽しみにお待ちしています。


[No.511] 2006/02/12(Sun) 12:59:53
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS