[ リストに戻る ]
No.700に関するツリー

   takaciさんの感想スレッド【その十六】 - たゆ - 2007/07/22(Sun) 13:12:32 [No.700]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/07/24(Tue) 00:42:22 [No.701]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - シャバゾウ - 2007/07/27(Fri) 00:55:58 [No.702]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/07/28(Sat) 07:27:00 [No.703]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - たゆ - 2007/07/29(Sun) 22:29:14 [No.705]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/07/30(Mon) 06:54:18 [No.706]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/08/11(Sat) 07:44:07 [No.713]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - たゆ - 2007/08/11(Sat) 16:57:10 [No.714]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - たゆ - 2007/08/17(Fri) 16:25:15 [No.716]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/08/17(Fri) 22:36:03 [No.717]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - たゆ - 2007/08/18(Sat) 06:07:26 [No.718]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/08/18(Sat) 22:29:11 [No.719]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - たゆ - 2007/08/19(Sun) 05:54:24 [No.720]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - く〜る - 2007/09/05(Wed) 00:44:43 [No.722]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/09/07(Fri) 00:01:17 [No.723]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - West - 2007/09/09(Sun) 16:30:42 [No.724]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/09/10(Mon) 20:38:42 [No.725]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - あーまん - 2007/09/29(Sat) 16:21:40 [No.726]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - く〜る - 2007/10/01(Mon) 21:08:42 [No.727]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/10/01(Mon) 21:25:51 [No.728]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - あーまん - 2007/10/05(Fri) 18:01:59 [No.729]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - く〜る - 2007/10/07(Sun) 21:35:10 [No.730]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/10/09(Tue) 22:07:39 [No.731]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - たゆ - 2007/10/10(Wed) 05:44:41 [No.732]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - く〜る - 2007/10/14(Sun) 11:39:16 [No.733]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/10/16(Tue) 20:11:12 [No.734]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - あーまん - 2007/10/17(Wed) 23:06:15 [No.735]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - West - 2007/10/21(Sun) 19:05:12 [No.736]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - く〜る - 2007/10/28(Sun) 01:21:20 [No.737]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/10/30(Tue) 23:06:15 [No.738]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - hira - 2007/11/04(Sun) 19:12:35 [No.739]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/11/08(Thu) 21:47:39 [No.740]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - hira - 2007/11/09(Fri) 01:40:22 [No.741]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - hira - 2007/11/11(Sun) 18:43:30 [No.742]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - hira - 2007/11/18(Sun) 09:32:57 [No.743]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - シン - 2007/11/18(Sun) 23:07:23 [No.744]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - 光 - 2007/11/19(Mon) 21:39:26 [No.746]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - hira - 2007/11/19(Mon) 21:36:06 [No.745]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - かなめ たゆ - 2007/11/20(Tue) 08:54:06 [No.748]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/11/20(Tue) 17:58:44 [No.750]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - かなめ たゆ - 2007/11/21(Wed) 06:00:40 [No.751]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - シン - 2007/11/23(Fri) 23:30:30 [No.752]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - 神龍 - 2007/11/24(Sat) 00:32:33 [No.753]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - hira - 2007/11/24(Sat) 09:49:08 [No.754]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - takaci - 2007/11/26(Mon) 21:35:14 [No.757]
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 - hira - 2007/11/30(Fri) 23:52:20 [No.761]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
takaciさんの感想スレッド【その十六】 (親記事) - たゆ

復活おめでとう
音信がない間かなりの紆余曲折あったろうと思う
二次創作やメールを通してしか知らないのだけどその分takaciさんの素の気持ちに触れることがあったように感じてます
ほんとに嬉しいですお
削除願いの出されたレスは削除いたしました


新作の序盤きました!
ガノタ!それもガンプラのガノタ!
オリキャラがこれからどんな風に動くのか楽しみですお〜


[No.700] 2007/07/22(Sun) 13:12:32
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.700への返信 / 1階層) - takaci

感想ありがとうございます。

改めてよく読んだら誤字脱字がひどい・・・
リハビリまでしばらく時間がかかりそうです。
どうか生暖かく見守ってくださいませ。

第2話の構成はまだ詰め切れてません。
このあたりからいちごキャラを出せればなあとは思っています。
ただ、誰をどのタイミングで出すのかが全く決まってません。
エンドは決まってるんですけどね・・・

第2話の前に、ずっと放ったらかしだった作品の最終話を仕上げます。
ひとつを片付けないと先に進めないクチなんで・・・

今後ともよろしくお願いします。


[No.701] 2007/07/24(Tue) 00:42:22
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.701への返信 / 2階層) - シャバゾウ

読ませてもらいました。

すごい懐かしい気分にさせてもらいました。
前の作品読んでいたのが高校生の時でむしゃぶりつくように読んでいたの思い出しました(笑)

これからも応援してます。
がんばってください


[No.702] 2007/07/27(Fri) 00:55:58
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.702への返信 / 3階層) - takaci

ジャパゾウさん感想ありがとうございます。
唯視点での新作を書かれていますね。
色々ゆっくりと推古してみるのも楽しいかと思います。
お互いぬるくまったりと頑張っていきましょう。

2話出しましたが、またしても誤植。
東山の名前は「美奈」です。
当初は「優香」で書いたのですが、どうも違和感があったので「美奈」に変えました。
だが変え切れておらず、後半は優香のままに・・・orz...
出来れば変更お願いします。


[No.703] 2007/07/28(Sat) 07:27:00
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.703への返信 / 4階層) - たゆ

変更は保管庫更新時でよろしいですか
理由は本日付の日記にて
暫しお待ちください

自身で変更なさるなら
パスワード入れて編集してください


[No.705] 2007/07/29(Sun) 22:29:14
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.705への返信 / 5階層) - takaci

編集は私で行いました。
そのまま保存で問題ないと思います。

お体大丈夫ですか?
色々大変だとは思いますが、あまり無理なさらぬように・・・


[No.706] 2007/07/30(Mon) 06:54:18
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.706への返信 / 6階層) - takaci

保管庫移動ありがとうございました。

しかし、ここで今さらながら誤植発見・・・
主人公の名字が違ってるorz...

前半は「中野」なんだけど後半は「中山」に。
スンマセン、今後は「中山」で統一します。

やはり真中たちを描かないと気持ちが抜けるなあ。
ようやく美鈴&内場登場。このあと新キャラ女の子につかさタン・・・って予定です。
黒川センセは近々出したい。それにあわせて真中&門倉&綾あたりも書きたい。
さらにはこずえについてもちょこっと触れたかったりもする。
シナリオの骨組みほとんど出来ていないんで、どうにでも出来るんだけど未来像が描けない。
描いてる途中にアイデア浮かんで追加するのも良くあります。
しかしそんなアドリブが増えるほどシナリオはグダグダになっていく。

とりあいず適当に描いていきます。
ご迷惑おかけしました。


[No.713] 2007/08/11(Sat) 07:44:07
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.713への返信 / 7階層) - たゆ

やっと睡眠時間確保できました
名前の件は追々直しますね
右島の熱血(武道派?)教師っぷりにらしいなあと思ったり
主人公青春してるなあと思ったり
ゆっくりですが読んでます
盆休みないんで来月あたり時間が出来たら感想も書けると思います
読んでるんですが感想まともに書けなくてすいません


[No.714] 2007/08/11(Sat) 16:57:10
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.714への返信 / 8階層) - たゆ

ちょっと訂正できそうにないので申し訳ないですが
名前の件は訂正されたものをどこかに投稿してもらえませんか
乱視がひどくなって今までのようにPCかまえないもので
管理できなくてすいません・・・


[No.716] 2007/08/17(Fri) 16:25:15
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.716への返信 / 9階層) - takaci


> 名前の件は訂正されたものをどこかに投稿してもらえませんか
いえす、まいろーど。
過去の投稿を訂正しておきました。
ついでにタイトルも訂正しました。fが入ってたのに気付かなかったorz...

> 乱視がひどくなって今までのようにPCかまえないもので
> 管理できなくてすいません・・・

こちらこそいい加減な作品を投稿してスイマセン。
自分自身の管理能力が数年前より確実に低下してる気がする。
歳取ったせいなのか、なまった環境にいるせいなのか・・・たぶん後者ですね。
たゆさんこそこの酷暑の中いろいろ大変だとは思いますが、お身体にはホント気をつけてくださいね。
私が言うのもなんですが、『健康が最優先』ですよ。


[No.717] 2007/08/17(Fri) 22:36:03
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.717への返信 / 10階層) - たゆ

>いえす、まいろーど。
あなたからその台詞が出てくるとは・・・
ちょっと小躍りしていいですかヽ(゚∀゚)ノ

>私が言うのもなんですが、『健康が最優先』ですよ。
Yes, your highness!
今年暑いですよね・・・数名の同僚が熱中症と熱疲労の所為で病院送りです
マジで今年はやばいです休み休みしますね

訂正されたものは一話のみですか?
訂正された話数を教えてください
改めて保管庫へ収めますです


[No.718] 2007/08/18(Sat) 06:07:26
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.718への返信 / 11階層) - takaci

>Yes, your highness!
これは皇族に対してのみ使う言葉っすよw

知人に借りたDVDセットにギアス23話までがあったんでチェックしました。
残り2話はびぐろーぶの無料配信でつい先日、全部観ました。

個人的には悪くないと思いますが、ちょい微妙な印象もあり。
ルルは夜神月と少し被るイメージ。
CCはエヴァンジェリンとイメージもろ被り。魔女の設定だけはやめて欲しかった・・・

でもまあなんだかんだ言っても気に入りましたねw
続き速く作って欲しいっす。

>訂正されたものは一話のみですか?
>訂正された話数を教えてください

1話と2話を訂正しました。
タイトル含めると5話まで訂正です。
よろしくお願いします。


[No.719] 2007/08/18(Sat) 22:29:11
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.719への返信 / 12階層) - たゆ

> >Yes, your highness!
> これは皇族に対してのみ使う言葉っすよw

量産創作されるかたは私から見れば貴族級ですよー

> 残り2話はびぐろーぶの無料配信でつい先日、全部観ました。
私もビックローブで見ました
武装錬金の主役の声優さんつながりで見ました
デスノートはエルが死んだ時点で読むのやめたし
アニメ見てないしでよく知らないです
エヴァンジェリンも名前だけ知ってたり
そんなこんなで新鮮に楽しめました
暇があればルルC書きたい・・・二人のパイスーひん剥きたい・・・

> 続き速く作って欲しいっす。
秋ではないそうで・・・冬か春みたいですね・・・遅い

> 1話と2話を訂正しました。
> タイトル含めると5話まで訂正です。

了解しました
のんびりとですが訂正いたしますです

> よろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いいたします


[No.720] 2007/08/19(Sun) 05:54:24
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.720への返信 / 13階層) - く〜る

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

右島とこずえちゃんは結婚ですか。
右島は淳平と違って男らしいから、こずえちゃんも幸せかも。
こずえちゃん好きなのでちょっと寂しいけど。。。

東城の存在に危機感を募らせる西野の描写が上手いです。
東城は天然なのか計算づくなのか分からない所が怖いですね。
西野にとってはまさに天敵ですから、この後二人がどう動くのか楽しみです。


[No.722] 2007/09/05(Wed) 00:44:43
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.722への返信 / 14階層) - takaci

感想ありがとうございます。

平一というオリキャラ視点から、淳平らの視点になんとか繋げました。
これで淳平、つかさ、綾の現状を書けたかなあと思ってます。
ただこずえの出番は、残念ながら現状では予定無しです。

遭えて区切るつもりはありませんが、ここまでが第1部ですね。
第2部は平一らの恋愛模様が中心の予定で、淳平たちの出番は少なくなると思います。
第3部は淳平、というか綾とつかさを中心にして、それに平一視点を絡める予定です。
何話になるか現状では皆目見当付きませんが、第3部で終了の予定です。
そしてこの第3部がWARです。

どんな予定になるか分かりませんが、希望としてはクリスマス前あたりまでに第3部を終了させたいとは思っています。
今後ともよろしくお願いします。

P.S.
第2部のしょっぱなはエロ風味が入ります。
ただ全年齢向けで書いてるので、エロもその範囲内で収めるつもりです。
もし『R指定』になるのなら、変更しますので出来れば連絡お願いします。


[No.723] 2007/09/07(Fri) 00:01:17
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.723への返信 / 15階層) - West

こんにちは、はじめまして。

毎日更新楽しみにしています。takaciさんの小説は本当に読みやすいです。

いちご100%のキャラの性格を上手に表現しており、心理描写、情景描写がとても上手だと読んでいて感じました。

特に、第9話目の西野の『甘えんぼ駄々っ子モード』は、見てるこっちが恥ずかしくなる&笑顔になる書き方だと感じました。

原作でも所かまわず真中に甘えていた西野の性格がうまく出ていて、本当にパソコン越しに微笑みながら読ませていただく事が出来ました。

自分も違うところで小説を書かせてもらっているので、心理描写や情景描写の書き方を参考にしたいと思います。

この頃、真夏の暑さは無くなったものの、まだ残暑が厳しいので、お体に気をつけて執筆活動頑張ってください。


[No.724] 2007/09/09(Sun) 16:30:42
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.724への返信 / 16階層) - takaci

感想ありがとうございます。
とくに初めての方の感想はとても嬉しく思います。

私が勝手に設定した『甘えんぼ駄々っ子モード』ですが、
つかさタンを愛する方々ならこのようなシチュエーションを妄想されるだろうなあ・・・と勝手に思って書いてみました。
ひとりでも多くの方に好感を抱いていただければそれだけで満足です。

さて10話ですが、私としては『全年齢の設定』なので、直接的な表現は避けて書いたつもりです。
ただ内容はとってもRに近い、というかモロRなので、管理人殿の判断で修正or削除になるかもしれません。
(管理人殿は公私共にお忙しそうなのでいつになるのかは不明ですが・・・)
10話はとっても微妙な作品になってます。なにとぞご容赦下さいます様よろしくお願いします。


[No.725] 2007/09/10(Mon) 20:38:42
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.725への返信 / 17階層) - あーまん

更新お疲れ様です!

毎回楽しんで読ませて頂いています!
平一とひとみと美奈と淳平、綾、つかさの絡み方が上手で本当に面白いです!!
どんな展開になって行くか楽しみでしょうがありません。

自分もいちごの小説書いているので、とても参考になります。

これからも執筆活動頑張ってください!


[No.726] 2007/09/29(Sat) 16:21:40
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.726への返信 / 18階層) - く〜る

更新お疲れ様です。

相変わらず恋人同士にしか見えない淳平と東城。
西野が淳平と東城の仲を気にするのは、まあ当然でしょうねぇ。

逆に東城は、西野のことはあまり眼中にない感じですよね。
そういえば、原作でも、淳平が西野と付き合ってても全く気にせずに告白してました。

そして、平一は淳平たちを見て、どういう選択をするのでしょうか?
一人に決めるのか、ズルズル淳平のようになるのか?

次回も楽しみにしています。


[No.727] 2007/10/01(Mon) 21:08:42
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.727への返信 / 19階層) - takaci

皆様感想ありがとうございます。
とても励みになります!

この旅行編では平一たちを中心に描いて行きたいと考えています。
淳平たちは「その後」の予定です。
私の中ではいろいろと考えていますが、どうも話が上手くまとまっていかない・・・
ちょっと次の更新送れそうです。
どうか生暖かい目で見ててくださいませ。

初恋限定来ましたね。
今日読みましたが、個人的には微妙。
管理人殿の日記に私の感想を書きましたが、今後どうなるのかちょっと不安。
いちごは超えられないかなあ・・・

新作のキャラも登場させてみようかなとは考えてましたが、中2では無理っぽいですね。
でも久々の連載なので期待しています。


[No.728] 2007/10/01(Mon) 21:25:51
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.728への返信 / 20階層) - あーまん

更新お疲れ様です!!

いや〜、やっぱり面白いですねぇ〜!!

ついに平一が決断しましたね!! 
平一は淳平と違って、優柔不断ではなくなんだかかっこいいですね!!

しかし、14話という早さで美奈を選んだわけで、残り6話で何かひとみが反撃してくるのでしょうか?? そして、最終的には平一がひとみを選んでいくのでしょうか?
それとも、平一と美奈のラブラブな物語なのでしょうか??

淳平・つかさ・綾のこの先も気になります!!

あれこれと、想像してしまいましたが、どんなに想像しても展開が分かりません!!
これから、とても楽しみです!!

引き続きご執筆頑張ってください!


[No.729] 2007/10/05(Fri) 18:01:59
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.729への返信 / 21階層) - く〜る

スタイルは大西>東山だったとは。
東城>西野だったのとは対照的ですね。

淳平と違い、きっちりと決断を下した平一ですが。。
西野に泣きつく大西はこのままフェードアウトするのか?
それとも反撃があるのか?

そして、不安が募っていた時に「東山に敗れた大西」を見た西野は
東城をどう見るのでしょうか?

現時点では西野や東山が勝者とは断定できず、先が楽しみです。


[No.730] 2007/10/07(Sun) 21:35:10
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.730への返信 / 22階層) - takaci

皆様感想ありがとうございます。

平一、美奈、ひとみの話で皆様の関心を惹けるかが私の課題でした。
感想を頂いただけでも私の課題はかなり達成できたかな?と自画自賛しておりますw
ただ、ストーリー展開的にはアイズのパクリ的な部分もかなりありますが・・・

平一らをどうするのかは、実はいまのところは未定です。
今後が本家東西の話に視点を変えていく予定なので、そっちの展開次第ですね。
まあ私の気分次第とも言いますがw
とりあいずまったり書いていきます。
よろしくお願いします。


00にギアス系の空気を感じました。
初恋のキャラも掻いてみたいなあと思ってたりもしてます。
なんかグダグダ・・・


[No.731] 2007/10/09(Tue) 22:07:39
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.731への返信 / 23階層) - たゆ

なかなか感想書けなくてごめんなさい
日常を足掻きつつも読んでます
読むといろんな想いがあふれて感想なかなか書けなくなっちゃってホントごめんなさい
人を好きになるって難しいよね・・・ああやっぱり感想にならない・・・もうねいっぱいいっぱいなのね・・・

> 00にギアス系の空気を感じました。
> 初恋のキャラも掻いてみたいなあと思ってたりもしてます。


もともとseedとギアスもファン層かぶってるって聞いてたし、その流れでOOが作られたからそんな空気なのかもしれない。
初恋限定。もそろそろメインキャラ勢ぞろいなのかな
楽しみに待ってますよーヽ(゚∀゚)ノ ワーイワーイ


[No.732] 2007/10/10(Wed) 05:44:41
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.732への返信 / 24階層) - く〜る

たしかに、大西の積極的な性格は、西野というよりさつきみたいですね。
凹んでるけど復活できるのかな?
平一の性格は淳平よりもしっかりしてそうだし、
東山から奪うのは大変そうです。

西野はどんなメッセージを東城に送ったのでしょうか?
今までは東城が自分から積極的に行動することはなかったけど、
西野の攻撃に反撃するようですね。

次回が待ち遠しいな…。


[No.733] 2007/10/14(Sun) 11:39:16
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.733への返信 / 25階層) - takaci

皆様感想ありがとうございます。
時代は初恋限定。なのですが、私などの作品に目を問いしていただけるとは嬉しい限りです。
このような励ましの声を期待して、私は携帯のメール機能で下書きしてます。
これだと思いついたときに書けますからね。記憶は忘れるけど記録はちゃんと残ります。
微妙なニュアンスの違いが後に大きく影響し、思い描いていた話が書けなくなってるなんてのは日常茶飯事ですね。
携帯下書きだと、そのようなズレが減るので書く時間や労力が減ります。
ただ、下書きの際にズレちゃってた場合はもう修正不可能。そのときは潔く諦めます。
まあ話の全体像の中で、要点だけをきちんと抑えておけば大きな破綻をきたすことは無いんですけどね。

次あたりから、その要点の部分に触れていきます。
面白いかは別問題で、あくまで個人的に書きたかったことを書いていきます。
皆様のご期待にどこまで添えられるか分かりませんが、何とか書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。


初恋のキャラを書くタイミングあったけど、今回はやめました。
まだ3話で確実な全体像が掴み切れてないので書くのはかなりの冒険です。
個人的には今宵を激しく書きたいけど、まだメインが無い・・・
さき姉のような存在感で描いて欲しいと個人的には思っております。


[No.734] 2007/10/16(Tue) 20:11:12
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.734への返信 / 26階層) - あーまん

面白くて面白くてたまりません!!

花言葉を上手く使うことでドロドロ感がいっそう増してますよね!
それに上手く平一達も絡んでいて本当に上手だなぁ・・・と思います。

何故か、東城が悪役の雰囲気が出て来てますねww 


またまた次回を楽しみにしています!


[No.735] 2007/10/17(Wed) 23:06:15
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.735への返信 / 27階層) - West

読んでいてこんなに冷や汗が出るいちごの小説は初めてです;;

何なんすか、あの西野と東城の女の戦い!!マジでドロドロしすぎっす!!背中を嫌な汗が流れていきましたよ・・・

その分、面白さは一級品ですけどね(笑)

西野と東城の真中争奪戦。どっちに軍配があがるのか・・・

名前の通り、西野ファンの自分にとって西野に勝ってほしいのですが・・・

勝敗は最終回まで楽しみにしています!!

更新、頑張ってください!!!!


[No.736] 2007/10/21(Sun) 19:05:12
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.736への返信 / 28階層) - く〜る

東城の強靭な意志には圧倒されます。
「淳平の仕事の邪魔になるなら排除してしまう」と言い切る、覚悟を決めた東城は美しいです。

でも、淳平と西野の仲を壊す自信はあっても、自分が恋人になれる自信は無いのですね。
自分に自信が無いところは、中学の時から変わっていませんねー。
こういう所も、なんだか東城らしいです。

淳平を守ろうとして、結果的に淳平に負担をかけてしまう西野。
それを排除する覚悟を決めた東城。

こうなると、東城の逆転勝利もありえそうですね。

東山と大西の闘いは、西野と東城みたいに強烈ではないですね。
16話では「むー」とか「うー」とか言って、なんだか可愛らしいです。
東山は、西野と東城の不仲をハッキリ読み取っていますね。
ただ積極的なだけの大西では、東山には勝てないかな?

P.S.
二人に圧倒されてるさつきと美鈴に萌えました(笑)


[No.737] 2007/10/28(Sun) 01:21:20
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.737への返信 / 29階層) - takaci

皆様感想ありがとうございます。
ストーリー全体の山場を描けたところなので、個人的に振り返ってみたいと思います。

このストーリーを描こうと思ったきっかけは、ガンダムですw
『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』という、15年以上前のOVAアニメです。
これに出てくるガンダムが、1号機がゼフィランサス、2号機がサイサリス、3号機がデンドロビウムというコード名が付いてました。
その名前の由来は花言葉に込められており、機体のデザインも個人的にとてもインパクトを感じて気に入ったのを覚えています。
そして、この花言葉をいちごキャラに被せてみようと思ったのがきっかけです。
そしてわざと関連性をつけるために、主人公をガンダムオタクにして、花屋でバイトする女の子を登場させました。
我ながらとてもいい加減な理由でキャラ作ったなあ・・・と思っていますw

今後の展開は「WAR」です。つまり戦争です。
本編では争うことのなかった綾とつかさをガチンコでぶつけてみます。
ついでにオリキャラの東西もちょこっとぶつけてみようかな?
実はこっから先のストーリー展開が決まってなかったりします。
やってみたいことは多々ありますが、描ききれないや・・・
よってエンドの方向性も決めかねてます。
気分次第でどう転ぶか分からない感じですね。
魔女が勝つストーリーは描きにくいとも最近感じてきたなあ・・・

こんな感じで中身はとってもいい加減な作品です。
書いてる私もどうなるか分からないですが、生暖かい目で見ててください。
よろしくお願いします。


[No.738] 2007/10/30(Tue) 23:06:15
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.738への返信 / 30階層) - hira

はじめまして、昨日今日で一気に読みました。

今後の展開が楽しみです。!
結末がどうなるかわかりませんが、東城の夢だけは守ってほしい・・

ところで、西野のひとみちゃんに対する助言と東城に対する態度、
矛盾しているように見えるんですけど、どうでしょう。

それと、今までの展開から考えると東城はまだ、真中が
西野一筋で、自分が初恋の相手だと知らないんですよね。
それだと、自分が恋人になれる自信がないのも少しは納得
できるんですけど。


[No.739] 2007/11/04(Sun) 19:12:35
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.739への返信 / 31階層) - takaci

感想ありがとうございます。
> ところで、西野のひとみちゃんに対する助言と東城に対する態度、
> 矛盾しているように見えるんですけど、どうでしょう。

え〜このあたりはあまり考えてませんw
ただ、恋愛が全て理屈で通ったらどんなにラクになるでしょうか・・・
作中にもありますが、『感情は理屈では割り切れない』ということではダメでしょうか?

> それと、今までの展開から考えると東城はまだ、真中が
> 西野一筋で、自分が初恋の相手だと知らないんですよね。
> それだと、自分が恋人になれる自信がないのも少しは納得
> できるんですけど。

これは完全に私の描写不足ですね。
私の補足ですが綾は、淳平とつかさの関係を『特別』と認識しています。
それゆえにふたりの間を裂いても自分にはつかさの代わりにはなれないと思っているという設定です。

ご指摘ありがとうございました。
今後はそれを踏まえてきちんとした描写をしていきたいと思います。
とは言ったものの、なかなか描けない私です・・・orz...

こんなダメな私ですが、なにとぞよろしくお願いします。


[No.740] 2007/11/08(Thu) 21:47:39
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.740への返信 / 32階層) - hira

コメントレスありがとうございます。

面識のない東山よりも、自分を慕ってくれるひとみちゃんを応援したくなるのは、しかたないかもしれませんね。

> とは言ったものの、なかなか描けない私です

いやいや、じっくり考えて描いてください。
今までの話の展開だけでも、十分引き込まれてますから。


[No.741] 2007/11/09(Fri) 01:40:22
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.741への返信 / 33階層) - hira

ひとみちゃん・・、やっぱりさつきタイプだ・・。

にしても、東山の素顔には気づいてたんですね。

でも、ああいうやり方って個人的にはひとみちゃんが不利に思えてくるんだけどどうでしょうね。


さて、距離を置くことにした淳平とつかさ、つかさは自分を取り戻すことができるのか、綾はどうするのか? 

次回が楽しみです。


[No.742] 2007/11/11(Sun) 18:43:30
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.742への返信 / 34階層) - hira

平一、美奈ちゃん、おめでとう。もうふたりは大丈夫でしょうね。

それよりも、ひとみちゃん・・墓穴掘っちゃったようで・・・。


そしてつかさ・・・、ナイフを変更した真意って?、なに? なに? 

全然予想つかないんですけど。


[No.743] 2007/11/18(Sun) 09:32:57
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.743への返信 / 35階層) - シン

はじめまして、
本来は場違いな男ですが、感想を書かせてもらいます。

「OVER DRIVE」にいた頃の作品から全て読んできましたが、やはりオリキャラのキャラ付けが上手いですね。
それに、既存のキャラも上手く動いているように感じます。
私はオリキャラで自滅しましたがorz
個人的なところでは、ガンダムネタに笑撃を受けました。
まさか0083ネタが来るとは……



それにしても、ナイフを変更した真意とはまさか、
火 曜 サ ス ペ ン ス ですか?
間違った意味での、綾との一騎討ちですか?
つかさはほぼヤンデレですか?
私には、「コイツはくせえッー!火曜サスペンスの臭いがプンプンするぜッー!」でしたが…

……大当たりだった場合は、どうすればいいのだろう……


[No.744] 2007/11/18(Sun) 23:07:23
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.744への返信 / 36階層) - hira

> 火 曜 サ ス ペ ン ス ですか?
> 間違った意味での、綾との一騎討ちですか?
> つかさはほぼヤンデレですか?


やめて〜 それだけは、それだけは考えたくなかったのに〜!


[No.745] 2007/11/19(Mon) 21:36:06
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.744への返信 / 36階層) - 光

初めまして!
以前から読ませていただいていたのに、感想かけなくてすみません(><)

21話読ませてもらいました。
平一達も気になるけど、何より初代東西コンビが・・・( ̄□ ̄;
最初は、おとなしく淳平の言うこと聞いたつかさに

「激昂したわりには随分あっさり落ち着いたな(゜-゜)?」

と思いましたけど、何やら怪しげな雰囲気・・・( ̄□ ̄;

ハラハラしながら、次回を待たせて頂きます!


[No.746] 2007/11/19(Mon) 21:39:26
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.745への返信 / 37階層) - かなめ たゆ

> > 火 曜 サ ス ペ ン ス ですか?
> > 間違った意味での、綾との一騎討ちですか?
> > つかさはほぼヤンデレですか?
>
> やめて〜 それだけは、それだけは考えたくなかったのに〜!




NiceBoatしか思い浮かばなくなってきた
中の人などいませんよ的展開は・・・読みたいかもしれない・・・


[No.748] 2007/11/20(Tue) 08:54:06
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.748への返信 / 38階層) - takaci

皆様感想ありがとうございます。

平一は美奈とくっつけました。
これは当初の予定から変更なかったですね。
そもそもひとみは0083ネタを仕込むための要員だったのでw
平一とひとみをくっつけるのは私的には難しかったりしました。

今後は本家の東西です。
こっちは当初からドロドロの展開を描くつもりでした。
たぶん、皆さんの予想で当たってると思います。
ただ結果は・・・どっちにしようかなあ?
あと描写をどこまで描くかで迷っています。
ヘタするとRになりかねん気がしてきました。
Rは描けないよなあ。平一&美奈も私なりに線を引きました。
まあオリキャラの絡みなんて読みたい方は居ないでしょうが・・・

ってな感じで今後も描いていきます。
たゆさん、Rになったらごめんなさい。
よろしくお願いします。


[No.750] 2007/11/20(Tue) 17:58:44
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.750への返信 / 39階層) - かなめ たゆ

>たゆさん、Rになったらごめんなさい。

私はむしろR付きの方が・・・ゲフンゲフン
題名に【R21】【R18】【R15】とか付いてればいいですよー
更にバイオレンスシーンならその事を本文が始まる前に一行でも書いといてくださいませ。Rだけだとエロス目当てに若い子が読んじゃう可能性あるからね。

最近耐性付きまして少々のことでは慌てませんよ。
スクールディズ的展開でも落ち込んだりしませんから安心して書いてください。
思ったままに自由に創作できる場を作るのがまほろばの趣旨であり私の役目なのですよ。


[No.751] 2007/11/21(Wed) 06:00:40
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.751への返信 / 40階層) - シン

やったッ!さすがtakaciさん!
俺たちに書けない展開を平然と書いてみせるッ!
そこにしびれる、あこがれるゥ!

……すいません、調子に乗りすぎました。
そして、nice boat(気が早い

それはともかく、平一と美奈も負けず劣らずバカップルに見えるのは気のせいでしょうか?
まあ私自身が「年齢=彼女(ry」な男だからかもしれませんが…


[No.752] 2007/11/23(Fri) 23:30:30
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.752への返信 / 41階層) - 神龍

takaciさんの作品はおもしろいですね
次回がめっちゃ気になりまくりデス


[No.753] 2007/11/24(Sat) 00:32:33
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.753への返信 / 42階層) - hira

あいかわらず引きがうまいですね。

東城はどうなるのか? 平一たちはどうするのか?

頭の中でいろいろな展開がぐるぐる回っています。

ほんとに、続きが気になります。


[No.754] 2007/11/24(Sat) 09:49:08
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.754への返信 / 43階層) - takaci

感想ありがとうございます。
たぶんみなさんの予想通りの展開ではないでしょうか?
ここから先は・・・う〜ん微妙かもしれません。
正直、すっきりとした形のエンドは難しいかもしれません。

25話で終了予定です。
よろしくお願いします。


[No.757] 2007/11/26(Mon) 21:35:14
Re: takaciさんの感想スレッド【その十六】 (No.757への返信 / 44階層) - hira

じ、次回には決着つきますよね?、ね?

それにしても、綾ちゃん、随分運動神経よくなったようで。

それとも、つかさが普段通りの動きが出来ないのかな。


残り2話ですね。結末、楽しみにしています。

ただ、綾にとっては淳平の優しさがあだにになりそうで、怖いです。orz


[No.761] 2007/11/30(Fri) 23:52:20
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS