[ リストに戻る ]
No.95に関するツリー

   たゆさんの感想スレッド【その2】 - スタンダード - 2005/05/04(Wed) 11:30:26 [No.95]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/05/05(Thu) 00:04:11 [No.96]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - UZ - 2005/05/07(Sat) 22:51:22 [No.105]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - つね - 2005/06/12(Sun) 20:14:46 [No.178]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - シャバゾウ - 2005/06/12(Sun) 23:22:30 [No.181]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - スタンダード - 2005/06/14(Tue) 00:28:20 [No.184]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/06/14(Tue) 18:46:14 [No.190]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/06/14(Tue) 22:57:36 [No.194]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - EVE - 2005/06/14(Tue) 23:10:34 [No.196]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/07/31(Sun) 23:48:50 [No.274]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - スタンダード - 2005/08/01(Mon) 16:44:59 [No.275]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - シャバゾウ - 2005/08/01(Mon) 17:05:13 [No.276]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - EVE - 2005/08/01(Mon) 17:11:52 [No.277]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - TORO - 2005/08/01(Mon) 23:53:47 [No.278]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - つね - 2005/08/03(Wed) 00:55:20 [No.279]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/08/03(Wed) 20:19:46 [No.280]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - EVE - 2005/08/06(Sat) 00:17:22 [No.292]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - つね - 2005/08/06(Sat) 08:06:58 [No.293]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - シャバゾウ - 2005/08/08(Mon) 12:55:04 [No.304]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/08/08(Mon) 21:59:56 [No.305]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - シャバゾウ - 2005/08/10(Wed) 18:34:51 [No.308]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - つね - 2005/08/10(Wed) 23:45:21 [No.311]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - スタンダード - 2005/08/11(Thu) 21:50:17 [No.319]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/08/11(Thu) 23:03:56 [No.321]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/08/15(Mon) 01:14:57 [No.332]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - シャバゾウ - 2005/08/16(Tue) 00:52:30 [No.337]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - スタンダード - 2005/08/16(Tue) 23:05:35 [No.339]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/08/17(Wed) 00:31:32 [No.343]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - つね - 2005/08/17(Wed) 18:57:15 [No.345]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/09/04(Sun) 00:45:52 [No.373]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - つね - 2005/09/04(Sun) 10:38:28 [No.374]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - シャバゾウ - 2005/09/04(Sun) 23:45:30 [No.378]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - スタンダード - 2005/09/04(Sun) 23:52:34 [No.379]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - つね - 2005/09/06(Tue) 23:07:06 [No.381]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/09/07(Wed) 00:24:11 [No.383]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - スタンダード - 2005/09/07(Wed) 21:32:18 [No.386]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/09/11(Sun) 01:54:03 [No.387]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - スタンダード - 2005/09/11(Sun) 23:20:33 [No.388]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/09/12(Mon) 19:40:47 [No.389]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - シャバゾウ - 2005/09/13(Tue) 18:05:53 [No.390]
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 - たゆ管理人 - 2005/09/13(Tue) 20:05:15 [No.391]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
たゆさんの感想スレッド【その2】 (親記事) - スタンダード

来ました!
記憶鮮明の続きですね〜。
いや〜もう・・・悲しい匂いがプンプン♪
真中とトモコの必死さがひしひしと伝わってきます。
さすが。

トモコとつかさは本当にいい友人同士ですね。
お互いを分かり合っているというか。
つかさが唯一相談できるような人かもしれませんし(淳平とのことで)
その二人に悲しい出来事が・・・

ああ・・・続きを泣きながら待ってます(T_T)


[No.95] 2005/05/04(Wed) 11:30:26
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.95への返信 / 1階層) - たゆ管理人

某掲示板のレスを読んで妄想が止まりません。
赤丸のマッドサイエンティストドクター美鈴が綾ちゃんを調ky(ry
あるいは解b(ry ぶち込まれる(*´Д`)ハァハァ
爛れた大人です_| ̄|○

感想ありがとうございます。
感想の通り、トモコとつかさはいい関係だと思います。
最初は親友の誕生日も知らない電話番号も知らない仲だったのにね。
キスなんて握手みたいなものだと言うような、無礼な男を紹介してましたけどね。
50話ごとしか出てないのに、その度に二人の仲が成長していく様を見る事が出来るのはいちごでは稀有ですよね。
だからこそ書きたいですね、トモコはイイ女の子ですよ〜ホントに。

さて、これからの展開は頭の中に出来ました。
淡々と表現していくと思います。
現在編と来て過去編が終われば未来編です。
chara の歌で『タイムマシーン』があるのですが多分そんな感じで話は進んでいくでしょうね。
わかりにくい例えですが含みを残したままにしておきます。

片翼のミッシングリング
記憶は不鮮明
想いは鮮明
いつか記憶が鮮明になる日に失ったものの大きさを知るのでしょうか。


[No.96] 2005/05/05(Thu) 00:04:11
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.96への返信 / 2階層) - UZ

読みました!感想遅くなってすいません。
今の雰囲気はやっぱり悲しさが・・・。
自分としてはそういうのも好きなんでこれからが楽しみです!
続き待ってますね〜。


[No.105] 2005/05/07(Sat) 22:51:22
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.105への返信 / 3階層) - つね

スレッド式で以前読んでいたのですが、改めて読ませていただきました。
この作品『記憶鮮明』はすごく切なくて読む度に涙が出てきそうになります。

心に負った大きな傷。
その傷を癒せるのは一人だけ。なのにその人に会うことは出来ない。
どう思ってもどうにも出来ないこの状況が本当に切ないです。

哀しいストーリーですが、心に響いてきます。
続きがあるのならマッタリ待ってますね。
それでは


[No.178] 2005/06/12(Sun) 20:14:46
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.178への返信 / 4階層) - シャバゾウ

感想遅れてすいません、読ませていたただきました。

すごく切なくて泣きそうになりました。
大切な人がいなくなった時の悲しみほどつらいものはないと思います。

また次の話楽しみにまっています。


[No.181] 2005/06/12(Sun) 23:22:30
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.181への返信 / 5階層) - スタンダード

レス遅れました、すみません。
スレッドの方で読んでたんですが、感想を。

物語として淡々と進む中、このように詩が挿入されると際だちますね。
悲しい匂いがプンプンする中でその流れを一括して示してくれている感じです。
それにしても・・・続きが読めません。
つかさはどうなっちゃたんですかねえ・・・
トモコと淳平の必死さが報われてほしいですね。
続き待ってますよ。
自分はもうちょっとかかりそう・・・。
ただいま創作意欲減退中。


[No.184] 2005/06/14(Tue) 00:28:20
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.184への返信 / 6階層) - たゆ管理人

アワワワワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿感想イパーイアリガd!

スレッド式は慣れないと読みにくいんで、余り読まれてないと高をくくってました・・・。
詩を褒められると嬉しいです。

武装錬金の作者和月サンが『山は大きく谷は短く』とコミックスで仰ってましたが短く出来ない上に谷だらけです。
谷があるから山に登る時カタルシスを感じるんだと思いますが、その前に鬱展開に呆れられそうです。
山に向う時にカタルシスを感じてくれると妙な自信があったりはするんですけどね。
谷から転落して良いなら『真中が記憶を失った経緯』言葉通りの『つかさの悲劇』を書きます。
その手前のトモコと真中の話を躊躇してるんで・・・
絡ませにくいのもあるんですが悲しいと誰も付いていけないと思って・・・うーん皆様どうでしょうか?。

突き抜ける覚悟が欲しいです。
自分の経験をふんだんに入れてます。
推敲はほぼ終わってます。
このためらいをなくせる方法を教えて欲しいです。
道程は長いと思います、のんびりお待ちください。


[No.190] 2005/06/14(Tue) 18:46:14
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.190への返信 / 7階層) - たゆ管理人

完成してから出そうと思ってたエロパロを気の迷いから投下。
やはり休みの日じゃないと、まとまって書く時間が出来ませんねえ・・・
文体はあの二人のノリの様に軽めにしたんで書きやすそうです。
これで完成できなきゃ私を『この豚野郎』とののしって下さい(⊃Д`)


[No.194] 2005/06/14(Tue) 22:57:36
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.194への返信 / 8階層) - EVE

エッチな女の子大好きだ〜〜!!さーつきちゃぁ〜〜ん!!
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!

は! 興奮しすぎてしまった。いやいや、いいですねさつきさん。こういうの読むと創作意欲もむくむくと。。。苦笑


[No.196] 2005/06/14(Tue) 23:10:34
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.196への返信 / 9階層) - たゆ管理人

J('ー`)し みじかくてごめんねおかあさんいそがしかったの たくさんかくからゆるしてね




言い訳してみました(´・ω・`)


[No.274] 2005/07/31(Sun) 23:48:50
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.274への返信 / 10階層) - スタンダード

> J('ー`)し みじかくてごめんねおかあさんいそがしかったの たくさんかくからゆるしてね

ドンマイです!
自分も書きたいものが書けない・・・
忙しいと書きたくなって、暇になると筆が進まない・・・。
クマったもんだ・・・

で、感想。
あ〜いいなぁ・・・淳平。
つかさタンの胸に耳を当て・・・なんて幸せ者なんだよおまいさん・・・
第1話から全部読み直してみましたが、やっぱり作品全体を通してロマンチックというか神聖な雰囲気がありますね。愛を越えた何かが!
自分には書けないな〜としみじみ思いました。
さてさて淳平君は暴走しちゃう?
忙しいとは思いますがマッタリ待ってますね。


[No.275] 2005/08/01(Mon) 16:44:59
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.275への返信 / 11階層) - シャバゾウ

話は短くてもすごくドキドキさせられてしまいました。

次回がとっても気になります。いつもみたいに何かに邪魔されてしまうでしょうか?

楽しみにまってます。


[No.276] 2005/08/01(Mon) 17:05:13
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.276への返信 / 12階層) - EVE

私も執筆がぜんぜん進みませ〜ん、うちの西野さんにまた怒られてしまいそうです。

さて、感想ですが、興奮するシチュエーションなのにどこか穏やかな雰囲気の漂う二人の描写がいいですね、やはり女性が書くと一風変わった文章になるのかなぁ。

それでは、またぁ


[No.277] 2005/08/01(Mon) 17:11:52
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.277への返信 / 13階層) - TORO


すごくほのぼのしてて、どこか魅了を感じる作品ですよ。自分の作品には無いゆったりとした雰囲気の作品だと思います。

私の作品は全然進んでいませんが少しずつ書こうと思います。


[No.278] 2005/08/01(Mon) 23:53:47
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.278への返信 / 14階層) - つね

感想遅れてすみません。

二人が目覚めてからの展開、自分はものすごく好きです。
お互いの鼓動を聞きたい、その純粋な気持ちから来る行動。
この二人のふれあいに言葉では言い表せないような何かを感じます。
この雰囲気を出せるのもたゆさんならではですね。
続きも気になりますね(Rになるのかということも含めてw)

二人の間に流れる空気、二人の呼吸の音まで感じ取れる文章、感服します。
続きもマッタリお待ちしていますね。


[No.279] 2005/08/03(Wed) 00:55:20
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.279への返信 / 15階層) - たゆ管理人

ウオーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿サオー
アワワワワ 勿体無いお言葉ばかりで作者冥利に尽きますよぅうううう。
コメント読んで自分のスタイルがわかったような気がする。
かなりのスローペースですがよろしくお願い致します。

今回は蛍狩りと違い最後までイクかは作中の真中に任せてます。
Rについては自分の見解はこんな感じ。


スリスリサワサワ     ムチューレロレロ      脱ぎ脱ぎ      合体
  ┣━━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━━╋━━━━━・・・・・・
                             (   ( ((↑

   /⌒⌒ヽ
   |   /ノノ  <Rはこの辺なんじゃないかな?
   \/ノノ||ノ

最終的に合体しても描写の違いでエロくないと思うから普通に投稿してるかもね。
書きたいものの中にエロスがあっても過程でしか過ぎない。
Rシーンはすぐ書ける、相撲の実況の様に肉体同士のぶつかり合いでしか過ぎないのだから。
しかし書きたい自分の意思を入れるとしたら、Rはやはり到達点に向う為の通過地点にしか過ぎない。
その先にあるものが読み手さんたち伝わればいいなあと思いつつ書いてます。
あ、でもエロパロはこれからも普通に書くよん♪

沢山の感想のお陰で定まらなかった方向性が決まりました。
ありがとうですよ(゚∀゚)=3 ムハァ


[No.280] 2005/08/03(Wed) 20:19:46
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.280への返信 / 16階層) - EVE

短編読みました〜!

なんだか触発されて自分も書いてみてしまいました!だめなら削除してくださ〜い。

なんだかすっかりしあわせなふたりですね〜。今まで波乱ばかりハプニング満載だった彼らですから今後は穏やかに静かな時間を満喫してほしいものですね。彼らの今までが報われたような気持ちになりました。


[No.292] 2005/08/06(Sat) 00:17:22
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.292への返信 / 17階層) - つね

読ませていただきました。

二人だけの時間、邪魔者も無くゆったりと流れていく時間が読んでいて心地よかったです。
『朝は墓掃除、それ以外は何の予定もない』
自分はこの部分がものすごく気に入っています。
それだけしか予定は無くても決して退屈などしない。好きな人が隣にいるのだから。そんな二人の姿が思い浮かびます。

最後の部分では少し寂しさを感じました。(決して悪い意味ではなくて、)
どんなことをしても必ず時間は進んでいきます。
どんなに楽しかったこともいつかは思い出になりますよね。
時間について改めて考えさせられました。

今回の作品も表現がものすごく綺麗でいいものを読ませていただきました。
次回も待っています。
それでは


[No.293] 2005/08/06(Sat) 08:06:58
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.293への返信 / 18階層) - シャバゾウ

読ませていただきました。

読んでて思ったのは本編では二人きりでいられる時間が少なかった気がしたんで、すごく幸せそうだな〜って感じました。

いつもの事なんですがとても描写がきれいで勉強になります。
これからもがんばってください


[No.304] 2005/08/08(Mon) 12:55:04
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.304への返信 / 19階層) - たゆ管理人

嬉しい感想を何遍も繰り返し読みました。
調子にのって続きの描写が書きたくなってたまらなくなり蛇足を付け足しました。
『休息』が具体的になってきてますが如何でしたでしょうか?

刻々と過ぎる時を二人は受け止め、通り過ぎてしまった月日を閉じ込めるため二人は触れ合う。

墓参りしてないって?w
それよりも大事な用事があったんですよwww

静かな日本の夏でした。


[No.305] 2005/08/08(Mon) 21:59:56
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.305への返信 / 20階層) - シャバゾウ

続き読みました。

よんでて田舎で過ごした夏を思い出してしまいました。
時間の流れがゆったりとしててとてもよかったです。
良い意味でなんとも言えない気持ちになりました。
これからもがんばってください。


[No.308] 2005/08/10(Wed) 18:34:51
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.308への返信 / 21階層) - つね

読ませていただきました。

ゆったりとした時の流れの中、求め合う二人。
ラブラブなシーンなのにぜんぜんねちこい感じがしないのがすごいと思います。
「お昼寝しようか」、この真中の台詞がいいです。
綺麗にエロい(?)言葉だなあ、とか訳の分からない感想を持っていますが…ww
二人の雰囲気、情景、たまらないですね。
とても満足した気持ちになりました。

訳の分からない部分のある感想ですがお許しください
それでは


[No.311] 2005/08/10(Wed) 23:45:21
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.311への返信 / 22階層) - スタンダード

どもです。

確かにねちっこい感じしませんねぇ。
彼らにしてみれば体のつながりというものは、快楽ゆえではなく、愛を突き詰めた結果なんでしょうね。
好きな人と一緒にいたいという欲であるには変わりませんが、まあそんじょそこらの性欲とはちがいますね。
そこら辺がしっかりと、のほほんと表現できててさすがたゆさんだなぁと。

さらに続きがあるのか分かりませんが、こういう雰囲気の作品大好きです。
では、続きというか次作というか他の作品というか・・・を、まったり待ってます。


[No.319] 2005/08/11(Thu) 21:50:17
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.319への返信 / 23階層) - たゆ管理人

シャバゾウさん
>よんでて田舎で過ごした夏を思い出してしまいました。

実際コチラの田舎はそんな感じ、睦言も秘め事にならないおおらかさがある。
暑い風が青田を走り草いきれとなって肌に触れる。
セミを追いかけ気付けば家は遠く見知らぬ田んぼ道。
そんな夏の日々です。

つねさん
>ラブラブなシーンなのにぜんぜんねちこい感じがしないのがすごいと思います。

ねちっこいラブシーンは相手を渇望するからでしょうか。
何を渇望するかはそれが相手の心なのか、肉体なのか、それぞれで違うのでしょうか。
呼吸するように食事が生きる為に必要なように日常のエロスが日常の愛です。

スタンダードさん
>好きな人と一緒にいたいという欲であるには変わりませんが、まあそんじょそこらの性欲とはちがいますね。

『愛は大きく性交も含まれるが性交には必ずしも愛は含まれない』
大事なものにスキンシップがある、言葉を超えた心同士のつながりを確かめるものだと思う。
あくまで確かめる為のもの、相手の本心は信用するしかない。
でもその上で自分とは異質である異性を信用し、求め合うならそれは生きる為に必要な何かを分け合う行為なんじゃないかなと思った。
所詮は巷にあふれる猥雑な行為と同じだとしても、二人の意思が違えばまったくの真逆の行為だと信じてるんだけど、夢見すぎかなとも思う。
身体が繋がっても叶わぬ恋もあるんだし。


[No.321] 2005/08/11(Thu) 23:03:56
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.321への返信 / 24階層) - たゆ管理人

さて


全然エロくないです


|゚) ジー


|ミ ササッ


[No.332] 2005/08/15(Mon) 01:14:57
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.332への返信 / 25階層) - シャバゾウ

読ませていただきました。

自分的につかさが自分ひとりでも留守番できるって言ってる所とこの人の前なら泣けるって言ってる所がとても気に入っています。
いつも同じ事を言っていますが描写がとてもきれいでみならいたいぐらいです。

次回も楽しみにまっています、がんばってください。


[No.337] 2005/08/16(Tue) 00:52:30
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.337への返信 / 26階層) - スタンダード

来た!

いいですねぇ・・・二人のその後の話は。
原作でも二人のエピソードが多いからか、後話もいろいろなものが創れますし。
今回はつかさの祖母の話ですね。

この人の前なら泣けるって言うのはやっぱりすごいことだと思います。
いかに相手のことを信頼し、いかに自分が相手に助けられているかという自覚をし、
そしていかに相手と悲しみを共有していくか、という・・・
まあある種の生きるテーマですよね。
涙を見せられる人がいるかいないかで、その人の価値観は大きく変わるんでしょうねぇ・・・

次も待ってますよー!
ゆっくりまったりのほほんと頑張ってくださいm(_ _)m


[No.339] 2005/08/16(Tue) 23:05:35
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.339への返信 / 27階層) - たゆ管理人

素早い感想ありがとうございます。

固い文の間につかさの幼いままの台詞ありますが、それが映える様にと思いつつ書いたらあんな感じになりました。
西野つかささんは難しいです・・・。
前半の文章は捨て文です、全ての力がつかさの台詞に入ってます。
と言うか片寄りすぎです。
もっとのびやかに書けばよかったなあと反省してます。
次点に繰越ししますです。

ほんとに二人はエピソード多いから妄想が膨らむ膨らむw
逃避行編でエッチしなかった真中はえらいなあ。

予告
次の妄想は真中視点です(確定)
彼は書きやすいですね、原作に近いからかな?
まあ♂の視点のエロパロを♀が書くというのも面白いかなあと。
あ、エロパロ確定です、別にスレ立てたほうが良いですか?
Rと前置きしてあればいいかな?
到着初日の夜のお話『真夏の夜の夢』
これから書きますがアダルトでありながら変わらない二人をお待ちくださいませ。


[No.343] 2005/08/17(Wed) 00:31:32
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.343への返信 / 28階層) - つね

読ませていただきました。

>固い文の間につかさの幼いままの台詞ありますが、それが映える様にと思いつつ書いたらあんな感じになりました。
このつかさの幼いままの台詞がとても印象的で、そして作品に大きな効果を与えていると思います。
心の奥にある、『素のつかさ』が出ているようで、こういうのっていいなあと思いました。
文章を書くにあたってこのようにたくさんの引き出しを持っていて、場に合った多彩な表現ができるたゆさんはすごいなあと思います。

>これから書きますがアダルトでありながら変わらない二人をお待ちくださいませ。
楽しみに待ってます。しっかり読ませていただきますよぉ。
それでは


[No.345] 2005/08/17(Wed) 18:57:15
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.345への返信 / 29階層) - たゆ管理人

えっとぉ・・・夏の定番メニュー書きました・・・。
Rシーンも・・・夏の定番メニューで推敲中です・・・。

あ、これはいい訳です。
エロくない上に訳わかんなくてごめんなさい。


[No.373] 2005/09/04(Sun) 00:45:52
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.373への返信 / 30階層) - つね

読ませていただきました。

まず大人っぽい文章にとても引き付けられました。
やはり表現のしかたがとても上手いです

幸せそうな二人、いいですねぇ。ずっと二人が必要としていた毎日がここにあるっていう感じでとてもいいです。
この二人には本当にいろんなことがあったから余計にその幸せを感じるのかもしれません。 本当によく頑張りましたよね、二人とも。
紆余曲折を経てようやくたどり着いた二人、
そんな二人が育む愛情、
楽しみにしてますよぉ。


[No.374] 2005/09/04(Sun) 10:38:28
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.374への返信 / 31階層) - シャバゾウ

読ませていただきました。

毎度の事なんですがすぐにどんな場面か浮かんでくる描写はとても尊敬してます。
なんか今までの二人が歩んできた人生が凝縮して書かれていたと思いました。
次も楽しみにしています、がんばってください。


[No.378] 2005/09/04(Sun) 23:45:30
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.378への返信 / 32階層) - スタンダード

さ〜て・・・
ついに本編後のRが・・・。
何せ4年分ですからね〜それはもう・・・。
毎度ながらの描写は尊敬します。
弟子入りしたいですよ!マジで!w

やっぱろ振り返ってみると真中の俺もついて行く発言は素晴らしかったですね。
つかさの淳平君がいれば〜も。
好きな人がいれば過去でも未来でもかまわない。
つまりそれは、好きな人がいればどんな世界でもかまわない。
さらに要するに、好きな人といればどこでも幸せだ。
これってさつきの発言に繋がりますよね。
好きな人といると無敵な感じがするという。

なんか本編の感想見たくなってしまいましたが続きもマッタリ期待しとります。

あと、何の脈絡もなくシリーズも読みましたよ。
個人的には日本人体型真中と、耳かきがお気に入り!


[No.379] 2005/09/04(Sun) 23:52:34
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.379への返信 / 33階層) - つね

何の脈絡もなくシリーズ…

このシリーズ、大好きなんですよね。
タイムリーなところで出てくる真中の両親もいい味出してます。
私は中でも特にカルタとりと料理、耳書きが好きです。
笑わせてもらいましたよ〜
再録ありがとうございます


[No.381] 2005/09/06(Tue) 23:07:06
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.381への返信 / 34階層) - たゆ管理人

いつも皆様の感想をどきどきしながら読んでます。
褒めてもらいながら恐縮ですが、描写が情景に片寄りすぎ力が入りすぎて人物が霞んでる観が否めないです。
二次なので原作に頼りすぎてるなあと猛反省中。

東京へ行き変熊♂junさんと語り明かした事でかなり吹っ切れました。
絵描きさんは見ただけで萌えさせることが出来ますが、字書きは書き込まなきゃ萌えさせも出来ない、エロパロならハアハア出来ないと言った事態になる訳です。
活字は敬遠する人も多いですし、コミケの話を聞くと食べていける人の少ない字書きは二次創作一般ではマイナーな部類かと思いました。
なかなか師匠のようなゲームシナリオを手がけるようなプロになりたいなあと大それたことを思いつつ、幾つになっても夢は大きくいたいものだなあと、そうだからこそ書き続けて自分なりの道を作って、いくらかの力をつけることが全てだろうと思い書いてます。
オフ前は産みの苦しみの様に悶えながら書いてましたが今は楽しくて仕方ないです、さらけ出す事にためらいは無くなりつつあります。
偉そうな事書きましたが基本的にだらだらした管理人です、この先もよろしくお願いします。

再録の何の脈絡もなくシリーズですが意外と好評なんですね。
こんな短編もいいかもしれないなあ。
のほほんマッタリでいいかも。


[No.383] 2005/09/07(Wed) 00:24:11
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.383への返信 / 35階層) - スタンダード

塩・・・塩・・・・・・
想像するだけで痛い・・・私にはそんなこと出来ません・・・。
唯らしいといえば唯らしいけど・・・

それにしても塩で血が止まるんですか〜
へぇ〜ですね。
知っててもやる勇気はありませんがw


[No.386] 2005/09/07(Wed) 21:32:18
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.386への返信 / 36階層) - たゆ管理人

なんかエロくないし切なくもないけど行為自体はエロくさいのは書けた♪
まだ照れが残ってるかなとも思う。
それもこれも次回への課題としていこう。
情熱的なもの書きたいなあ〜っと。


[No.387] 2005/09/11(Sun) 01:54:03
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.387への返信 / 37階層) - スタンダード

読みましたよ〜ってか背景が変わってて驚いたり。

いつもながら、描写には感心させられます。
自分もこういう丁寧で繊細な文が書きたいですよ。

さてさて・・・真中強引ですね〜それを嫌がってるようで嫌がってないつかさもイイ!
まあ4年越しだから激しくなるのも当たり前ですから、どんどんエロくさい行為を書いてって欲しいです。

>様変わりしたそれをいとおしそうにつかさは眺める

一瞬「おいしそうに」に見えました・・・
いや・・・それだけですが・・・そう見てしまう目を持った自分に呆れましたorz


[No.388] 2005/09/11(Sun) 23:20:33
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.388への返信 / 38階層) - たゆ管理人

> 読みましたよ〜ってか背景が変わってて驚いたり。
背景はエロパロの方じゃなくて掲示板かな?
自分の撮影した写真を加工したものなんでプロパティでアドレス見て持って帰って自由にしてもかまいません。
ちなみに長崎の浦和天主堂を見上げたところです、屋根の十字架が加工した所為で薄いですね。雨上がりで後光が指してたいへん美しかった。

えっと褒めすぎです、エロくないんでなんだか反省、次回に活かします。
もっとエロくさくならないもんかなあ〜

> > 様変わりしたそれをいとおしそうにつかさは眺める
>
> 一瞬「おいしそうに」に見えました・・・
> いや・・・それだけですが・・・そう見てしまう目を持った自分に呆れましたorz


いとおしそうにつかさは眺める

いと、おしそうに

いと、おいしそう

とってもおいしそう♪

∩(・ω・)∩バンジャーイ

書いてるときに自分も思いましたw
お風呂に入ってから丁重にいただくことでしょうね♪


[No.389] 2005/09/12(Mon) 19:40:47
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.389への返信 / 39階層) - シャバゾウ

読ませていただきました。
読んでて背景が浮かんできました、その表現力脱帽です。
エロいのも好きなんですが、エロかエロくないかギリギリな作品も見てみたいです。なんか勝手言ってすみません。
次回も楽しみに待ってます。


[No.390] 2005/09/13(Tue) 18:05:53
Re: たゆさんの感想スレッド【その2】 (No.390への返信 / 40階層) - たゆ管理人

背景浮かぶくらい書き込みたいんです。
テレビのドラマやドキュメンタリーなど見てると自然と自分の頭の中で小説化してます。
そこで気になるのが元の映像を知らない人は字面を読んでわかるか?と言う事。
万人にわかりやすく、その上で小説としてのクオリティーを維持していきたいなあと思う次第。
テレビ実況にならぬように考慮しながら臨場感も欲しい、だらだらした説明文にならないように読むテンポも欲しいなどなど。
そんな欲張りな人の書いたエロパロなんで色んな要素がありすぎエロくならない・・・
日常のエロスは多分そんなにエロくなく、神秘的でありながらそこここに内在する真理と同等に存在するものだと思ってる。
だからこれ以上エロくはならないかな、行為は過激でもね。
好きな人に喜んでもらいたい、もっと仲良くなりたい行為としてのエロスだから。

> エロいのも好きなんですが、エロかエロくないかギリギリな作品も見てみたいです。なんか勝手言ってすみません。

『雪の降る日は天気が悪い』が多分そんな感じ。
頭の中では完成してるにね。
専業主婦にでもなれば何本も書き上げられるんだけどなあ・・・ぐはっ・・・。
あやまらなくてもいいよ、世界が広がるきっかけになるんだし〜♪


[No.391] 2005/09/13(Tue) 20:05:15
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS