[ リストに戻る ]
No.420へ返信


WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all 質問があります - ひろ - 2008/10/28(Tue) 01:43:53 [No.417]
Re: 質問があります - 管理人 - 2008/10/28(Tue) 23:14:50 [No.418]
Re: 質問があります - ひろ - 2008/10/29(Wed) 01:16:24 [No.419]
Re: 質問があります - 管理人 - 2008/10/29(Wed) 23:42:00 [No.420]
Re: 質問があります - ひろ - 2008/10/31(Fri) 00:20:20 [No.421]


Re: 質問があります (No.419 への返信) - 管理人

ひろさん、

日本企業はMBAホルダーをうまく活用できていないのが現状で、
MBA新卒者が中枢部門に配属されないことが多いようです。
漠然と「文系職」というのでは、営業に回されてしまって、
MBAが宝の持ち腐れになってしまうかも知れません。
具体的に何がやりたいかを考えてみることが大切ですよ。
答えはなかなか見つからないと思いますが、
じっくり考えてみることがとても大事です。
がんばってみて下さい。

さて、ご質問の回答ですが、
私が渡米したのは2003年5月で、MBA入学は2004年9月でした。
渡米前、全く英会話が出来ない状態でしたので、
1年間ESLに通いながらTOEFLやGMATの勉強をしました。
2004年の夏休み3ヶ月はアダルトスクールで英語やPCの勉強をしてました。
渡米前のTOEFLの点数によって、
ESLに通う期間も変わってくるのではないでしょうか?


[No.420] 2008/10/29(Wed) 23:42:00
EM114-48-163-154.pool.e-mobile.ne.jp

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。



- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS