[ リストに戻る ]
No.450へ返信


WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all はじめまして - horseshoe - 2013/04/27(Sat) 23:43:58 [No.450]
Re: はじめまして - 管理人 - 2013/04/30(Tue) 08:25:48 [No.451]
Re: はじめまして - horseshoe - 2013/04/30(Tue) 08:42:51 [No.452]


はじめまして - horseshoe

Kazuさん、はじめまして。36歳の女性です。SDSUのMBAに私費留学を計画していますので質問させていただきます。

プロフィール:私大法学部出身(数学は苦手)2年前にTOEFLibtで80点を取りましたがその当時GMATが難解過ぎて一度留学準備を断念しています。(その後も英会話とリーディングだけは継続)年齢は進みましたが諦めもつかず、再度チャレンジすることにしました。留学資金は1,000万円です。出来るだけ早く留学したいと思います。


1.現在一般事務の仕事をしています。海外勤務やマネジメント経験、目立った業績もありませんので、アピール力のあるエッセイを書く経歴が不足しています。合格するにはTOEFLやGMATを平均より高くとるしか方法は無いでしょうか?

2.入学に関して年齢制限は無いと事務局の方に聞きましたが、実際はどうだかご存じでしたら教えてください。(他校は発表はしないものの、実際には有ると聞きました。)

3.2014年1月からALIで1年準備してMBAにアプライする計画を立てていますが、時間、費用の効率を考えるといつからALIに入学するのがベストか教えていただけますか?(個人の能力の問題で答え難い質問ですが、少し目安となるアドバイスをいただければと思います。)

4.IELTSでアプライするよりTOEFLの方が良いでしょうか?

たくさん質問してすみません。失敗が無いように慎重に計画を立てたいと思っています。よろしければお時間がある時にお答えくださると嬉しいです。よろしくお願いします。


[No.450] 2013/04/27(Sat) 23:43:58
101-143-7-56f1.hyg1.eonet.ne.jp

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。



- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS