[ リストに戻る ]
No.451へ返信


WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all はじめまして - horseshoe - 2013/04/27(Sat) 23:43:58 [No.450]
Re: はじめまして - 管理人 - 2013/04/30(Tue) 08:25:48 [No.451]
Re: はじめまして - horseshoe - 2013/04/30(Tue) 08:42:51 [No.452]


Re: はじめまして (No.450 への返信) - 管理人

はじめまして、horseshoeさん。
管理人のKazuです。
書き込みいただき、ありがとうございます。
では早速、ご質問に対して以下回答させて頂きます。

>1.現在一般事務の仕事をしています。海外勤務やマネジメント経験、目立った業績もありませんので、
 アピール力のあるエッセイを書く経歴が不足しています。
 合格するにはTOEFLやGMATを平均より高くとるしか方法は無いでしょうか?
 ⇒TOEFLの点数は高く取っても意味がありません。
  ただGMATの点数は高いに越したことはありません。
  でも、エッセイを頑張った方が印象が良いと思いますよ。
  試験官は、あなた自身がSDSU MBAにとって魅力的かを見ているのですから。
 ⇒ちなみに、当方が受験した時の職歴は、6年間の電子部品エンジニアです。
  MBAとは程遠い職歴でしたが、自分なりに面白いエッセイが書けたと思います。
  horseshoeさんも職歴が10年以上あるわけですから、事務職とはいえ、
  きっと色々書くことが出来ると思いますよ。

>2.入学に関して年齢制限は無いと事務局の方に聞きましたが、実際はどうだかご存じでしたら
 教えてください。
 ⇒無いと思います。当方受験時の年齢は32歳です。
  クラスメートも、若い方が多かったものの、40歳を超えた方もちらほらいましたよ。

>3.2014年1月からALIで1年準備してMBAにアプライする計画を立てていますが、
 時間、費用の効率を考えるといつからALIに入学するのがベストか教えていただけますか?
 ⇒TOEFLが基準に達しているのであれば、1年もALIに行かなくてよいのではないでしょうか。
  問題はGMATだけだと思うので、半年程度で良いかと思います。
  例えば、2014年1月からALIに入校して、2014年秋にMBA受験してはいかがですか?
  もし落ちれば、2015年春に再受験すればよいと思いますよ。

>4.IELTSでアプライするよりTOEFLの方が良いでしょうか?
 ⇒ごめんなさい。当方受験の時はTOEFLしか選択肢が無かったので、よく分かりません。

以上、ご質問への回答になっていましたでしょうか。
8年ほど前の情報ですが、ご参考になれば幸いです。

>年齢は進みましたが諦めもつかず、再度チャレンジすることにしました。
 ⇒いいですねえ!MBA合格のカギは、何と言っても熱意だと思います。
  horseshoeさんの合格を心からお祈りしています。

では、また何かありましたら、ご連絡ください。


> Kazuさん、はじめまして。36歳の女性です。SDSUのMBAに私費留学を計画していますので質問させていただきます。
>
> プロフィール:私大法学部出身(数学は苦手)2年前にTOEFLibtで80点を取りましたがその当時GMATが難解過ぎて一度留学準備を断念しています。(その後も英会話とリーディングだけは継続)年齢は進みましたが諦めもつかず、再度チャレンジすることにしました。留学資金は1,000万円です。出来るだけ早く留学したいと思います。
>
>
> 1.現在一般事務の仕事をしています。海外勤務やマネジメント経験、目立った業績もありませんので、アピール力のあるエッセイを書く経歴が不足しています。合格するにはTOEFLやGMATを平均より高くとるしか方法は無いでしょうか?
>
> 2.入学に関して年齢制限は無いと事務局の方に聞きましたが、実際はどうだかご存じでしたら教えてください。(他校は発表はしないものの、実際には有ると聞きました。)
>
> 3.2014年1月からALIで1年準備してMBAにアプライする計画を立てていますが、時間、費用の効率を考えるといつからALIに入学するのがベストか教えていただけますか?(個人の能力の問題で答え難い質問ですが、少し目安となるアドバイスをいただければと思います。)
>
> 4.IELTSでアプライするよりTOEFLの方が良いでしょうか?
>
> たくさん質問してすみません。失敗が無いように慎重に計画を立てたいと思っています。よろしければお時間がある時にお答えくださると嬉しいです。よろしくお願いします。


[No.451] 2013/04/30(Tue) 08:25:48
EM114-51-20-82.pool.e-mobile.ne.jp

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。



- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS