[ リストに戻る ]
No.23へ返信

all 次回のクトゥルフに参加させていただきたいのですが - ワカ - 2014/07/25(Fri) 17:52:05 [No.21]
お返事遅くなってごめんなさい。 - 朝野健康 - 2014/07/28(Mon) 17:26:12 [No.24]
[削除] - - 2014/07/27(Sun) 13:28:44 [No.22]
Re - マーシャルアーツ+キック - 2014/07/27(Sun) 13:39:01 [No.23]


Re (No.22 への返信) - マーシャルアーツ+キック

一参加者ですが書き込みしておきます
まず質問ですが
@未成年での参加
A身分証明
Bルールブックの未所持

@ですがまったく問題ないです
 参加者の3分の1ぐらいは学生さんと思います
A必要ないです
 当日はハンドルネーム(あだ名)を書いた紙をみんな
 クビからぶら下げてると思いますが本名を提示する必要性は
 まったくないです
B必要ないです
 たしかに持っていると自分で確認できるし便利ですが
 当日は担当ゲームマスターやキーパーがルールを適時説明して
 くれるはずなのでルールブックの未所持やルールがわからないという問題は大丈夫です
 人によってはしらないゲームにあえて参加 という人もいます
 また筆記用具やサイコロは会場で貸し出しもしています
 手ぶら参加でOKですよ〜

最近ニコ動やオンラインゲームの影響か新しく来る人も多くなっています
確かに解からない事は不安にさせる事と思いますし知らない人がいっぱいですが
誰もが通る道ですし気負いせずみんなとワイワイ楽しく
参加してみてはいかがでしょうか

でもまあ不安になるよね

そのうち主催者さんがコメント書いてくれると思いますが
とりあえず書き込みしときます


[No.23] 2014/07/27(Sun) 13:39:01

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS