[ リストに戻る ]
No.29に関するツリー

   (No Subject) - 朝野健康 - 2014/09/26(Fri) 22:50:01 [No.29]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - 朝野健康

先日、9月21日は『みんはじ』コンベ80回目やってました!


 個人的にいろいろあって朝からへばってましたが、天気もよくて大勢の方が参加してくださって嬉しかったです。

 『みんはじ』コンベ来年の3月で終わります。会場で何人かの人に聞かれたので一応書いておきます。とくぎんトモニプラザ(青少年センター)を借りて年に3回ぐらいのペースで継続するかもしれません(未定)開催するとしたら4月7月11月になるかなあ?(未定)


 朝の部に参加してくださった方はGMさんと見学者の方と僕含めて37人でした。
 成立していた卓は、クトゥルフ4卓、ナイトウィザード3が2卓、アリアン2e、ハンターズムーンの8卓でした。
 37人参加とか1年前の1.5倍ぐらいの参加者数ですが、当日は少しさみしく感じました。
 卓の配置が少し綺麗になったせいかな?


 朝の部では僕は卓に参加出来ずに雑務をやってました!
 会場全体をぼんやりみてるといろいろ気が付くこともありました。


 夕方の部に参加してくださった方は20人ぐらいだったでしょうか?
 

 成立していたTRPGの卓は、ウタカゼ、パールシード、ソードワールド2.0の3卓でした。
 PLさんが12人参加だったのはなんとなく覚えてます。

 ボードゲーム卓と雑談卓が流動的でした。

 僕は雑談に参加したりボードゲームに参加したりいろいろやってました。


 最近入手困難な宝石の煌めきをプレイ。運要素が低めで淡々と遊んでいくゲームです。結構好みかも?

 アウグストスってゲームも遊びました。ビンゴゲーム。
 こちらはかなり運ゲーなゲーム。でも考えずに遊べるから軽くて楽。気軽にボーっとしながら遊べます。


 TRPG卓が終わるのを待って9時30分ぐらいに撤収しました。


 文化センターの2号室は天井が高くて、広さも広くて、利用料金も比較的安めです。
 徳島県でTRPGを遊んできた僕としてはとてもお世話になった回場ということもあってこの素晴らしい会場ともあと少しでお別れかと思うと寂しいです。


 参加してくださったみなさん、GMの準備をしてくださったみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
 

 次回『みんはじ』は10月19日(日曜日)に81回目開催です。



 GM応募の締め切りが10月5日(日曜日)までとなっています。よろしくお願いします!


[No.29] 2014/09/26(Fri) 22:50:01
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS