[ リストに戻る ]
No.30に関するツリー

   10月19日コンベ日記 - 朝野健康 - 2014/10/24(Fri) 18:33:58 [No.30]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
10月19日コンベ日記 (親記事) - 朝野健康

 以下は朝野健康日記(http://d.hatena.ne.jp/asanokenkou/20141020)からの転載になります。プレイ風景なども写真でアップロードしています。
 初めて参加される時に会場の雰囲気などが気になる場合など、ごらんになってみてください。


---日記---
 10月19日は『みんはじ』コンベンション81回目をやっていました!

 告知が遅かったせいもあってか、同じ施設のホールでスフィア(sphere)のイベントがあったせいかここ数カ月より少ない参加人数でした。


 朝の部に参加してくださった方はGMさんプレイヤーさん見学の方含めて21人でした。

 成立していた卓は、クトゥルフ神話TRPG2卓とウタカゼ卓とナイトウィザード The 3rd Edition卓の4卓でした。


 僕はスタッフの方が体調不良ということで急遽自宅へ搬送したりしててばたばたしていて会場にはあまりいられませんでした。

 体調不良の方も持病の薬を飲んで少し休んだら回復されて一緒に会場に戻りました。


 2号室の広い部屋に4卓だとわりと静かでちょっと寂しいぐらいだったのですが、音環境的にはかなり幸せな状態で、こんな静かな会場でTRPG出来るのがうらやましいなって思いました。


 夕方の部に参加してくださった方はTRPGボードゲーム雑談含めて全員で28人ぐらいだったでしょうか? 記帳にご協力お願いします。

 TRPGの卓はクトゥルフ神話TRPGとソードワールド2.0が1卓づつ成立していました。

 参加人数はGMさん含めて10人でした。

 ボードゲームは非常に流動的で把握しきれていないのですが10人は居なかったと思います。

 

 僕は夕方の部ではクトゥルフ神話TRPGの卓でGMをやらせてもらっていました。

 クトゥルフ神話TRPGの枠の中に入れていいのかどうか不明ですが、戦闘シナリオやってました。

 クトゥルフ神話TRPGってタイトルにあるクトゥルフが滅多に出てこないから今回は出してみました。中ボスでした。

 PC6の都会のスイーパーさんがピンホールショットでものすごいラッキーショットを繰り出して即死でした。いやあびっくりびっくり。


 

 みんはじも残り4回となりました。

 今回も参加してくださったみなさん、GMの準備をしてくださったみなさん、協力してくださったスタッフのみなさんありがとうございました。お疲れ様でした。

 あまり回数はありませんが、TRPGをやり始めたいと言う方にTRPGやプレイヤーさん達との出会いの場を提供出来たらと思っています。


 次回の『みんはじ』コンベンションは11月23日(日曜日)です。

 

 GM応募の締め切りは11月2日(日曜日)となっています。

 出来たら10月31日(金曜日)までに送って下さると参加者の方が週末に検索して情報を見ておられるようなので早い方がお助けになるかもしれません。


[No.30] 2014/10/24(Fri) 18:33:58
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS