[
リストに戻る
]
No.658に関するツリー
どうしようかなあ〜〜
- 一歩一歩 -
2007/05/19(Sat) 14:44:23
[No.658]
└
Re: どうしようかなあ〜〜
- もり -
2007/05/22(Tue) 12:19:07
[No.660]
└
Re: どうしようかなあ〜〜
- 一歩一歩 -
2007/05/22(Tue) 16:56:12
[No.661]
並べ替え: [
ツリー順に表示
|
投稿順に表示
]
どうしようかなあ〜〜
(親記事) - 一歩一歩
わたしがよく行く居酒屋さんの常連さんに、明らかに吃音だとわかる人がいるのですが、つい先頃から親しくなったので、オンリーのこととかを話してみようかと思ったりしているのですが、どうしようかなあ〜〜。
会社とかでは相当苦労しているらしい話はよく聞いているのですが、「あなた吃音ですよね。」とか話しかけてしまうと、引いてしまうのか?
実は、明日ちょっとした地元のイベントがあってその打ち上げでは一緒に飲むことになっているのです。
[No.658]
2007/05/19(Sat) 14:44:23
Re: どうしようかなあ〜〜
(No.658への返信 / 1階層) - もり
> 実は、明日ちょっとした地元のイベントがあってその打ち上げでは一緒に飲むことになっているのです。
イベントはいかがでしたか?
オンリーの話の前に吃音に関して話をしてみるのがいいんじゃないでしょうか。
特に引いてしまうことはないのかなーと思います。
自分の思いを共感できる人がいるというが大事だと考えます。
個人的にも、最近少し話をして吃音をもっているとわかる人に出会いました。
そのときは、他の人もいたので吃音の話は控えていたのですが、今度2人であったときは話をしようと思っています。
[No.660]
2007/05/22(Tue) 12:19:07
Re: どうしようかなあ〜〜
(No.660への返信 / 2階層) - 一歩一歩
たいへん恥ずかしながら。
お酒に弱い、私でした。
その地元のイベントで、多少のアルコールがでたのですが、実はその準備作業から関わっていたら、「エビスがいい」とか「発泡酒はこれだ」とか話していたら、頭から例の話がどこかに消えてしまいました。
本件、またのチャンスを狙いたいと思っています。自分でも情けない。
[No.661]
2007/05/22(Tue) 16:56:12
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます
記事No.
パスワード
記事編集
記事削除
画像削除
-
HOME
-
お知らせ(3/8)
-
新着記事
-
記事検索
-
携帯用URL
-
フィード
-
ヘルプ
-
環境設定
-
Rocket Board Type-T (Free)