[ リストに戻る ]
No.34へ返信

all 気になったこと - Yu - 2016/10/07(Fri) 13:47:52 [No.29]
Re: 気になったこと - ヨシヒト(管理人) - 2016/10/07(Fri) 17:37:14 [No.30]
孤島の牢獄・改をクリアしました - Yu - 2016/10/11(Tue) 20:43:48 [No.34]
Re: 孤島の牢獄・改をクリアしました - ヨシヒト(管理人) - 2016/10/12(Wed) 09:29:53 [No.35]


孤島の牢獄・改をクリアしました (No.30 への返信) - Yu

お供連れのおまけボス四体倒すまで遊びました。
序盤の敵は弱めで、安価なアイテムも便利なので、ダンジョンRPGとしてはとっつきやすい作品ですね。
ダンジョンはトラップや難しい仕掛けも無いので、遊びやすくて楽しめました。

能力値の成長はありませんが、レベルの上昇が魔法攻撃力などにも影響するので、強くなっていく実感があって良かったです。
装備品は基本的にランクが高いものへ付け替えになるので、指輪や護符以外の装備に、もう少し種類が欲しいとも思いました

パーティは森の民の[怪盗]1人でだけで進めました。
ボーナスは知力+3敏捷+2です。

盗賊技能と黒魔法が使えるので、探索や雑魚戦での稼ぎは得意な反面、
耐久が低く、白魔法が使えないため、強敵相手の戦闘はやや不得手です。

B7Fに到達しのはLv20そこそこでしたが、ガーディアンを倒したのはLv50。
B9FでSランク短剣とAランク防具一式を揃えて、おまけボスを倒したときには、Lv80を超えていました。
1人だと手数の問題で再生に手間取りますね。おまけボスでもフェニックス二体が最も厄介でした。

黒魔法はミラクルが1人だと効果が必ず発動する(?)ので、あらゆる場面で大活躍しました。
他にはソーンバインドやリバースヒールの重ね掛けと、隠れるの相性も良好でした。

使いにくいと感じた魔法は、威力が低くて使いどころが限られるスターダストレイン。
怪盗でも三回に一度くらいしか成功しないリムーブトラップ辺りです。

最後に二つ気になったことを。

・罠での戦闘終了後に付く、先制(1)の効果が分かりません。

・ミラクルを使用して効果が発動しても。「呪文が効果を発揮しなかった。」と表示されることがあります。


[No.34] 2016/10/11(Tue) 20:43:48

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS