気になったこと - Yu - 2016/10/07(Fri) 13:47:52 [No.29] |
└ Re: 気になったこと - ヨシヒト(管理人) - 2016/10/07(Fri) 17:37:14 [No.30] |
└ 孤島の牢獄・改をクリアしました - Yu - 2016/10/11(Tue) 20:43:48 [No.34] |
└ Re: 孤島の牢獄・改をクリアしました - ヨシヒト(管理人) - 2016/10/12(Wed) 09:29:53 [No.35] |
お供連れのおまけボス四体倒すまで遊びました。 序盤の敵は弱めで、安価なアイテムも便利なので、ダンジョンRPGとしてはとっつきやすい作品ですね。 ダンジョンはトラップや難しい仕掛けも無いので、遊びやすくて楽しめました。 能力値の成長はありませんが、レベルの上昇が魔法攻撃力などにも影響するので、強くなっていく実感があって良かったです。 装備品は基本的にランクが高いものへ付け替えになるので、指輪や護符以外の装備に、もう少し種類が欲しいとも思いました パーティは森の民の[怪盗]1人でだけで進めました。 ボーナスは知力+3敏捷+2です。 盗賊技能と黒魔法が使えるので、探索や雑魚戦での稼ぎは得意な反面、 耐久が低く、白魔法が使えないため、強敵相手の戦闘はやや不得手です。 B7Fに到達しのはLv20そこそこでしたが、ガーディアンを倒したのはLv50。 B9FでSランク短剣とAランク防具一式を揃えて、おまけボスを倒したときには、Lv80を超えていました。 1人だと手数の問題で再生に手間取りますね。おまけボスでもフェニックス二体が最も厄介でした。 黒魔法はミラクルが1人だと効果が必ず発動する(?)ので、あらゆる場面で大活躍しました。 他にはソーンバインドやリバースヒールの重ね掛けと、隠れるの相性も良好でした。 使いにくいと感じた魔法は、威力が低くて使いどころが限られるスターダストレイン。 怪盗でも三回に一度くらいしか成功しないリムーブトラップ辺りです。 最後に二つ気になったことを。 ・罠での戦闘終了後に付く、先制(1)の効果が分かりません。 ・ミラクルを使用して効果が発動しても。「呪文が効果を発揮しなかった。」と表示されることがあります。 [No.34] 2016/10/11(Tue) 20:43:48 |
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