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No.8へ返信

all (No Subject) - い - 2015/08/28(Fri) 01:52:19 [No.7]
Re: (No Subject) - ヨシヒト@管理人 - 2015/08/28(Fri) 07:48:07 [No.8]


Re: (No Subject) (No.7 への返信) - ヨシヒト@管理人

> 嫁の話出て終わり?

 はい、そうです。

 ACや命中を上昇させる効果は、無効化されないから存在価値があるような部分もあり、制作ツールの関係で持続時間や重ねがけの仕様を設定することもできませんので、結果としてバランスブレイカーになっています。
 そういう魔法を存在させざるを得ないゲームですので、4体撃破よりも後を作ったところで、プレイヤーがすることに変化を持たせるのが難しく、遠からず飽きることになると思います。
 ゲームバランスを保つのはエンディングまでが精一杯で、それ以降はおまけです。

> 解除が頻繁に行われてれば戦略変わったかもね

 うーん、そう言われると解除を頻繁に行うのが特徴の敵も作れたように思えますが、それくらいの違いでしかないようにも思えます。
 強化→解除→強化→解除…の繰り返しが楽しいとは思えず、それくらいならば現状のような、無敵状態になるまでを楽しみ、そうなるころには決着がつく、くらいの方がいいように思えます。

 ご感想ありがとうございました。


[No.8] 2015/08/28(Fri) 07:48:07

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