アドバイスありがとうございます。 そのような形がベストだとは思うのですが、今からモンスターのデータ修正、または追加をするのは厳しいので、1つの魔法だけを修正して簡単に2つの問題を解決できないかと、無茶なことを考えていました。
確かに治療機会を設けるのが最良ですので、何か方法はないかとモンスターデータを見直していたところ、沈黙魔法を使ってくるレア強敵とやや強敵がちゃんと存在していまして、テストプレイの時にたまたま治療が必要な状況に出会わなかったため、クリアランスを死に魔法だと思い込んでしまったようです。 使用機会はほとんどなくても無意味ではないということで、このままにしておこうと思います。 それとディスペルエンチャントに関しては、気になっていたものの大きな問題ではないので、こちらもこのままにしようと思います。
助かりました。ありがとうございます。
[No.39] 2017/02/26(Sun) 19:57:08 |