[ リストに戻る ]
No.108へ返信

all 編成相談スレ - テレンス@BF - 2008/07/22(Tue) 22:58:26 [No.79]
途中経過 - テレンス@BF - 2008/08/01(Fri) 01:49:53 [No.121]
Re: 編成相談スレ - ハイコー - 2008/08/01(Fri) 01:41:57 [No.120]
Re:編成相談すれ - クラース@XA0203M - 2008/07/27(Sun) 02:09:51 [No.108]
Re: 編成相談スレ - ハイコー - 2008/07/25(Fri) 21:47:41 [No.97]
編成案 - テレンス@BF - 2008/07/22(Tue) 23:20:25 [No.80]
Re: 編成案 - サンダース@新ふぁ - 2008/07/25(Fri) 00:15:57 [No.92]


Re:編成相談すれ (No.79 への返信) - クラース@XA0203M

そんなに出来る子じゃありませんが、一応意見とか

うちで使ってる編成なんですが

(指揮官N)

指揮官1←部下1

指揮官2←部下2

指揮官3←部下3

以下略

なんの変哲もないリング編成。
行動順さえあってれば、後は指揮官の指揮可能人数に応じてで部下を増やす形式です。

利点は、リング部分の行動順がしっかりしてれば、行動順があやふやな人を速い人の位置にくっつけてしまえること・・・かな?
構造が単純なので人員配置は楽です。
ツリー系編成よりは陣形が崩れ難いと思います。


デメリットの方は、船頭指数(今もあるのかわかりませんが)が高いこと。
人数が人数なので通信がメチャメチャになるかもしれません。
後、しっかり組んだ別タイプの編成に比べるとあまり効率的ではないことでしょうか。


個人的には、本人の許可があれば、ハイコーさんが挙げた判断100のユウマさんとsadaiさんを相互指揮にして、
残り全員ユウマさんを指揮官という編成で突っ込みたいです。・・・です。(苦笑


[No.108] 2008/07/27(Sun) 02:09:51

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS