0906−0907月間イベント用スレッド - ハイコー - 2009/05/31(Sun) 05:00:14 [No.717] |
└ 結果発表 - ハイコー - 2009/08/06(Thu) 06:05:20 [No.768] |
└ イベント詳細 - ハイコー - 2009/05/31(Sun) 05:01:31 [No.719] |
└ 公式イベントにつきまして - ハイコー - 2009/06/11(Thu) 07:14:58 [No.728] |
└ 報告はこちらへ - ハイコー - 2009/05/31(Sun) 05:01:11 [No.718] |
└ テルル090704&0725大会分 - テルル - 2009/07/25(Sat) 13:56:31 [No.759] |
└ ごちょー090710大会分 - ばーなーど・ごちょー - 2009/07/11(Sat) 07:41:16 [No.753] |
└ スパ090626レポート - XA0363M/スパ・フランコルシャン - 2009/06/27(Sat) 00:07:27 [No.742] |
└ テルル090620大会分 - テルル - 2009/06/23(Tue) 20:40:13 [No.740] |
└ ごちょー090613&0620大会分 - ばーなーど・ごちょー - 2009/06/20(Sat) 10:15:06 [No.738] |
└ ハイコー090620分 - ハイコー - 2009/06/20(Sat) 04:57:42 [No.736] |
└ パティ☆レポート090613 - パトリシア☆マーティン - 2009/06/14(Sun) 22:50:20 [No.734] |
└ テルル090613大会分 - テルル - 2009/06/13(Sat) 20:00:01 [No.732] |
└ ハイコー090613分 - ハイコー - 2009/06/13(Sat) 14:41:27 [No.730] |
└ [削除] - - 2009/06/12(Fri) 01:33:03 [No.729] |
└ L2分 - ハイコー - 2009/06/11(Thu) 06:59:45 [No.726] |
└ ヒロ090606大会分 - ヒロ - 2009/06/09(Tue) 00:19:25 [No.725] |
└ まや0606大会分 - 椎名 まや - 2009/06/07(Sun) 00:30:01 [No.724] |
└ パティ☆レポート - パトリシア☆マーティン - 2009/06/06(Sat) 08:17:27 [No.723] |
└ ハイコー090606大会分 - ハイコー - 2009/06/06(Sat) 01:28:56 [No.722] |
└ テルル090606大会分 - テルル - 2009/06/06(Sat) 01:14:30 [No.721] |
6,7月に月間イベント”夏の投擲競技大会 〜僕が一番うまく単発武器を使えるんだ〜”を企画いたしました。 概要 大型ミサイル、チェーンマイン、投擲用ジャベリン、クラッカー、シュツルムファウスト・・・一回使いきりの武器(単発武器)には、”一撃必殺”、”浪漫”などの言葉が良く似合い、なんともいえない魅力があります。 ですが、武装の数、重さ、弾数などの関係でなかなか使用する機会が無い、というのが現状ではないでしょうか。 そこで、これらの武装の魅力の再確認を主の目的として、 6-7月の2ヶ月をかけて、誰が単発武器をうまく使えるかを決定しよう、という競技会を開催いたします。 単発武器に分類されるもの 以下の5種類の武器が単発武器に分類されます。 ・シュツルムファウスト ・対艦大型ミサイル ・チェーンマイン ・クラッカー ・投擲用ビームジャベリン 7月までに新たな武器が追加された場合、その都度判断、追加いたします。 得点算出方法 下記のように計算いたします。小数点以下は第二位を四捨五入し、第一位までで計算いたします。 1.回避された場合:回避された機体(素体)のMSP/4が得点となる。 <算出例> シュツルムファウストで攻撃、MS-06Fに回避された場合、MS-06Fの素体MSPが70であるため、70/4=17.5が得点となる。 2.武装に命中して、壊れなかった場合:命中した武装を持っている機体(素体)のMSP/4+命中した武装のMSP/2が得点となる。 <算出例> 対艦大型ミサイルで攻撃、RGM-79のシールド(複合合金製)に命中、壊れなかった場合、 RGM-79の素体MSPが100、シールド(複合合金製)のMSPが10でであるため、100/4+10/2=25+5=30が得点となる。 3.武装に命中して、壊れた場合:命中した武装を持っている機体(素体)のMSP/2+命中した武装のMSPが得点となる。 <算出例> チェーンマインで攻撃、MS-14Aのビームライフルに命中、破壊した場合、 MS-14Aの素体MSPが250、ビームライフルのMSPが19であるため、250/2+19=125+19=144が得点となる。 4.機体に命中した場合:命中した機体(素体)のMSPが得点となる。 <算出例> クラッカーで攻撃、RX-78-2に命中した場合、RX-78-2の素体MSPが330であるため、330が得点となる。 5.撃墜した場合:撃墜した機体のMSPが得点となる。 <算出例> 投擲用ビームジャベリンで攻撃、YMS-14(使用MSP450)に命中、撃墜した場合、450が得点となる。 表彰 7月最終大会終了後、得点上位5名に功績値を進呈いたします。 1位 1階級昇進+功績値200(昇進→+200か、+200→昇進かは、より功績値が稼げる方を採用) 2位 1階級昇進or功績値150(より功績値を稼げる方を採用) 3位 功績値100 4位 功績値50 5位 功績値30 報告 使用者は専用掲示板へご報告ください。 その他 ・得点はそれぞれの攻撃毎に計算されます。 そのため、単発武器を複数回使った場合でも、その得点は合計されるのではなく、それぞれの得点が記録となります。 ・記録は自己の最高点で競われます。そのため、仮に記録が1-3位を独占したとしても、表彰は1位だけとなります。(記録としては残ります) ・記録はすべて残しますので、仮に上位に入れないものでも是非ご報告ください。 人生ゲーム不参加の皆様も、よろしければ記録をご報告ください。参考記録として残しておきたいと思います。 [No.719] 2009/05/31(Sun) 05:01:31 |