[ リストに戻る ]
No.719へ返信

all 0906−0907月間イベント用スレッド - ハイコー - 2009/05/31(Sun) 05:00:14 [No.717]
結果発表 - ハイコー - 2009/08/06(Thu) 06:05:20 [No.768]
イベント詳細 - ハイコー - 2009/05/31(Sun) 05:01:31 [No.719]
公式イベントにつきまして - ハイコー - 2009/06/11(Thu) 07:14:58 [No.728]
報告はこちらへ - ハイコー - 2009/05/31(Sun) 05:01:11 [No.718]
テルル090704&0725大会分 - テルル - 2009/07/25(Sat) 13:56:31 [No.759]
ごちょー090710大会分 - ばーなーど・ごちょー - 2009/07/11(Sat) 07:41:16 [No.753]
スパ090626レポート - XA0363M/スパ・フランコルシャン - 2009/06/27(Sat) 00:07:27 [No.742]
テルル090620大会分 - テルル - 2009/06/23(Tue) 20:40:13 [No.740]
ごちょー090613&0620大会分 - ばーなーど・ごちょー - 2009/06/20(Sat) 10:15:06 [No.738]
ハイコー090620分 - ハイコー - 2009/06/20(Sat) 04:57:42 [No.736]
パティ☆レポート090613 - パトリシア☆マーティン - 2009/06/14(Sun) 22:50:20 [No.734]
テルル090613大会分 - テルル - 2009/06/13(Sat) 20:00:01 [No.732]
ハイコー090613分 - ハイコー - 2009/06/13(Sat) 14:41:27 [No.730]
[削除] - - 2009/06/12(Fri) 01:33:03 [No.729]
L2分 - ハイコー - 2009/06/11(Thu) 06:59:45 [No.726]
ヒロ090606大会分 - ヒロ - 2009/06/09(Tue) 00:19:25 [No.725]
まや0606大会分 - 椎名 まや - 2009/06/07(Sun) 00:30:01 [No.724]
パティ☆レポート - パトリシア☆マーティン - 2009/06/06(Sat) 08:17:27 [No.723]
ハイコー090606大会分 - ハイコー - 2009/06/06(Sat) 01:28:56 [No.722]
テルル090606大会分 - テルル - 2009/06/06(Sat) 01:14:30 [No.721]


イベント詳細 (No.717 への返信) - ハイコー

6,7月に月間イベント”夏の投擲競技大会 〜僕が一番うまく単発武器を使えるんだ〜”を企画いたしました。

概要
大型ミサイル、チェーンマイン、投擲用ジャベリン、クラッカー、シュツルムファウスト・・・一回使いきりの武器(単発武器)には、”一撃必殺”、”浪漫”などの言葉が良く似合い、なんともいえない魅力があります。
ですが、武装の数、重さ、弾数などの関係でなかなか使用する機会が無い、というのが現状ではないでしょうか。
そこで、これらの武装の魅力の再確認を主の目的として、
6-7月の2ヶ月をかけて、誰が単発武器をうまく使えるかを決定しよう、という競技会を開催いたします。

単発武器に分類されるもの
以下の5種類の武器が単発武器に分類されます。
・シュツルムファウスト
・対艦大型ミサイル
・チェーンマイン
・クラッカー
・投擲用ビームジャベリン
7月までに新たな武器が追加された場合、その都度判断、追加いたします。

得点算出方法
下記のように計算いたします。小数点以下は第二位を四捨五入し、第一位までで計算いたします。
1.回避された場合:回避された機体(素体)のMSP/4が得点となる。
<算出例>
シュツルムファウストで攻撃、MS-06Fに回避された場合、MS-06Fの素体MSPが70であるため、70/4=17.5が得点となる。

2.武装に命中して、壊れなかった場合:命中した武装を持っている機体(素体)のMSP/4+命中した武装のMSP/2が得点となる。
<算出例>
対艦大型ミサイルで攻撃、RGM-79のシールド(複合合金製)に命中、壊れなかった場合、
RGM-79の素体MSPが100、シールド(複合合金製)のMSPが10でであるため、100/4+10/2=25+5=30が得点となる。

3.武装に命中して、壊れた場合:命中した武装を持っている機体(素体)のMSP/2+命中した武装のMSPが得点となる。
<算出例>
チェーンマインで攻撃、MS-14Aのビームライフルに命中、破壊した場合、
MS-14Aの素体MSPが250、ビームライフルのMSPが19であるため、250/2+19=125+19=144が得点となる。

4.機体に命中した場合:命中した機体(素体)のMSPが得点となる。
<算出例>
クラッカーで攻撃、RX-78-2に命中した場合、RX-78-2の素体MSPが330であるため、330が得点となる。

5.撃墜した場合:撃墜した機体のMSPが得点となる。
<算出例>
投擲用ビームジャベリンで攻撃、YMS-14(使用MSP450)に命中、撃墜した場合、450が得点となる。

表彰
7月最終大会終了後、得点上位5名に功績値を進呈いたします。
1位 1階級昇進+功績値200(昇進→+200か、+200→昇進かは、より功績値が稼げる方を採用)
2位 1階級昇進or功績値150(より功績値を稼げる方を採用)
3位 功績値100
4位 功績値50
5位 功績値30

報告
使用者は専用掲示板へご報告ください。

その他
・得点はそれぞれの攻撃毎に計算されます。
そのため、単発武器を複数回使った場合でも、その得点は合計されるのではなく、それぞれの得点が記録となります。
・記録は自己の最高点で競われます。そのため、仮に記録が1-3位を独占したとしても、表彰は1位だけとなります。(記録としては残ります)
・記録はすべて残しますので、仮に上位に入れないものでも是非ご報告ください。
人生ゲーム不参加の皆様も、よろしければ記録をご報告ください。参考記録として残しておきたいと思います。


[No.719] 2009/05/31(Sun) 05:01:31

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS