[ リストに戻る ]
No.185に関するツリー

   リベリオンプレイ&誤字、バグ報告 - 山水 - 2011/10/17(Mon) 20:14:28 [No.185]
クリアしました - 山水 - 2011/10/23(Sun) 22:50:56 [No.186]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
リベリオンプレイ&誤字、バグ報告 (親記事) - 山水

はじめまして、某所でSRCシナリオ公開しているもの(超停滞中ですが)です。

今更と言われそうですが、レベリオンをプレイさせてもらったりしております。
ただいま24話くらいですが、特に中盤以降の盛り上がりや原作不満点を吹き飛ばす展開にやられております。
ちゃんと主役&ヒロインやっているシンとかルナとかが良いですね。

ところで、私はプレイ中どうしても誤字とかが気になってしまうタチでして。
気になった点をいくつか挙げさせていただきます。
失礼でしたら申し訳ありません。
もし見て頂けたら幸いです。

phase02
アスラン「それでころか、〜」→それどころ?
???「重い出せ、わが名は〜」→思い出せ?それとも演出?

03
シン「俺の親父はコーディネータだ」→正規表記はコーディネ『イ』タ『ー』。同じパターンはここに列記した以外でもかなり多そうです。気付いたもののみ記載していきます。

07
アーサー「空母を含む戦艦の撃沈!」→原作はともかく、シナリオ中で戦艦を落としていなかったので違和感が。

08
地球連合軍将校「最チャージ、急げッ!!」→再
アスラン「戻るろうか、シン。〜」→戻ろう

10
ルナマリア「だけど、分かってわ……〜」→分かってた?

13
シン「ファントムが…リ−ダム…うッ!?」→伸ばし棒(ー)がマイナス(−)になってます。

14
ジブリール「コーディネータの助けを借りて〜」→コーディネ『イ』タ『ー』

15
キラ「彼女は僕がスーパーコーディネータで〜」→コーディネイター
アスラン(キラ…つまり、スーパーコーディネータ)→スーパーコーディネイター

18
キラ「僕のこれまで行動は、〜」→これまでの
シン「フロートが沈めたのも〜」→フロートを沈めたorフロートが沈んだ

19
ジブリール「コーディネータの頭が変わっただけに過ぎん」→コーディネイター

21
サイ「それで許可を求めてる来てるんだけど…」→求めて来てる

22
ノイマン「更に奥にプロビデンスタイプです!!」→プロヴィデンス

23
デュランダル「人間と宇宙に調和をもたらす調停者…コーディネータ」→コーディネイター
システム「コーディネイターの登場によって〜」→コーディネイター

24
メルア「させわしないわ。〜」→させは

・バグ?
キラで覚醒後、ドラグーンの射程が減る?→SEED中、空間把握能力Lv4の習得レベルが上がっているため(通常時44,覚醒時49Lv)。結果、Lv44以上49未満だと覚醒後レベルが下がってしまうことになる。


[No.185] 2011/10/17(Mon) 20:14:28
クリアしました (No.185への返信 / 1階層) - 山水

最終話までプレイさせていただきました。
シンの主役っぷり、時々主役より目立つ相変わらずなキラさん、個人的には良い所持っていったユウナさんw。
ライバルとして存在感を増したレイ、そして前回書き込み後に姉御肌から支え合う間柄になっていくルナマリアのヒロインっぷりなど、原作を果敢に利用しての熱い展開、楽しませていただきました。
特にルナの覚醒話はやられた!って感じでしたね。

SEEDファン、プレイヤーとしては脱帽です。
シナリオライター(停止中ですけど)としても、自分のシナリオでもここまでは無理でも頑張って書きたいという意欲が沸いてくる作品でした。

お茶を濁すようで申し訳ありませんが、最後に前回報告分以降の誤字報告を載せておきます。
ブログの更新内容を見るに、今は中国の方でしょうか?
色々と大変でしょうから、ご無理はなさらぬよう…。

25
メルア「流石はスーパーコーディネータ〜」→コーディネイター、以下同じパターンは省略で
ラクス「スーパーコーディネータであるキラ〜」
シン「20年近くも前のスーパーコーディネータ計画〜」
ルナマリア「スーパーコーディネータ計画、〜」
キラ「コーディネータの優位性に〜」
キラ「それをコーディネータに管理〜」
キラ「統括するのがスーパーコーディネータ〜」

26後編
デュランダル「更なるを狂気を〜」→更なる狂気
デュランダル「先細るものでしかない思っていたが」……→と思っていたが

27
ジブリール「コーディネータにしては〜」
カガリ「コーディネータに対し〜」
メルア「スーパーコーディネータ計画〜」
メルア「コーディネータが疎かに〜」
メルア「コーディネータを責め立てる〜」
メルア「コーディネータも、S2〜」
メルア「ユーレンやスーパーコーディネータ〜」
ムウ「もう二度と、お前を心配させたはしないさ……」→させたりは?

28前
アスラン「エクステンデットの…!」→エクステンデッ『ド』

28後
将校「もはや、コーディネータの〜」
メルア「ソーラセイルシステムの発展させたもの〜」→ソーラ『ー』セイル、じゃないでしょうか。あと、ソーラーセイルシステム『を』発展か、『から』発展させた?

29
戦闘開始前に表示される敗北条件ではターン制限がありますが、開始後に「作戦目的」を開くと敗北条件から消えています。

ED
マリュー「帆走しているじゃありませんか」→奔走?
シン「一度枯れたもの花も、」→その花orこの花?


[No.186] 2011/10/23(Sun) 22:50:56
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS