[ リストに戻る ]
No.27336へ返信

all れいわ新選組 - もうひとりのガリレオ - 2019/08/02(Fri) 04:45:57 [No.27332]
Re: れいわ新選組 - 風 - 2019/08/02(Fri) 11:15:12 [No.27335]
Re: れいわ新選組 - もうひとりのガリレオ - 2019/08/02(Fri) 05:01:02 [No.27333]
Re: れいわ新選組 - 風 - 2019/08/02(Fri) 12:51:03 [No.27336]
Re: れいわ新選組 - もうひとりのガリレオ - 2019/08/02(Fri) 22:45:37 [No.27340]
Re: れいわ新選組 - 風 - 2019/08/02(Fri) 23:40:54 [No.27341]
Re: れいわ新選組 - 龍河童 - 2019/08/02(Fri) 05:47:00 [No.27334]
Re: れいわ新選組 - もうひとりのガリレオ - 2019/08/02(Fri) 22:37:35 [No.27339]
Re: れいわ新選組 - 風 - 2019/08/02(Fri) 12:58:20 [No.27337]


Re: れいわ新選組 (No.27333 への返信) - 風

> 【 福祉とは、障害のあるなしにかかわらず、所得のある人が支える側に回ること。国会議員の年2200万円の報酬、その他文通費年1200万円や政党交付金年5000万円の収入を考えれば、障害があっても国会議員であれば支える側に回ってもらうしかない。それが所得の再分配、格差の是正の基本原則。
>
> ※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。】
>
> れいわ新選組の二人の参議院議員に対する介護について、橋下徹元大阪市長のツイートを引用しました。
> 福祉について、私はこの橋下徹氏の意見に一部を除いてほぼ同意をするものです。
> 橋下氏はツイートの中で
> ゛障害があっても国会議員であれば支える側に回ってもらうしかない。それが所得の再分配、格差の是正の基本原則。゛としています。
>
> 私はこの発言の゛国会議員であれば支える側に回ってもらうしかない゛と言う部分に違和感を感じるのです。


介護と所得の再分配とは別物ですよ。
高額所得者であろうと無かろうと国民の共同連帯として支え合うものです。

> 私はたとえ国会議員であろうがなかろうが所得があれば支える側に回る、それが所得の再分配、格差の是正の基本原則だと思うわけです。
> そしてこのことはれいわ新撰組と山本太郎氏が選挙を通じて訴えてきたこと。れいわ新選組の2議員が訴えた参議院での二人の待遇に関する要望はこの面から考えるとおかしなものとなります。


特例を認めろ、には違和感を感じるが当該議員が言う介護サービスの瑕疵或いは不合理性への指摘には同意します。

> しかし、驚いたのは橋下氏と山本太郎氏、そして私の福祉に対する考え方が似通っていること。

明らかに読み違いじゃないの。

> これを考えればれいわ新選組の2議員が訴えた参議院での二人の待遇に関する要望は少し残念なものであったと言わざるを得ません。

議院は素早くハード面で対応しました。
後は意思表示や発言を不足なく出来るように配慮すべき。


[No.27336] 2019/08/02(Fri) 12:51:03

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS