[ リストに戻る ]
No.27350へ返信

all やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - 風 - 2019/08/03(Sat) 13:16:01 [No.27342]
Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - もうひとりのガリレオ - 2019/08/03(Sat) 19:02:24 [No.27344]
Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - 風 - 2019/08/03(Sat) 20:36:46 [No.27345]
Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - もうひとりのガリレオ - 2019/08/03(Sat) 21:11:11 [No.27346]
Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - 風 - 2019/08/03(Sat) 21:57:26 [No.27347]
Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - もうひとりのガリレオ - 2019/08/03(Sat) 23:28:17 [No.27348]
Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - 風 - 2019/08/04(Sun) 00:34:59 [No.27349]
Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - もうひとりのガリレオ - 2019/08/04(Sun) 07:30:40 [No.27350]
Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - 風 - 2019/08/04(Sun) 08:48:53 [No.27352]
Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - もうひとりのガリレオ - 2019/08/04(Sun) 20:04:44 [No.27356]
Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - 風 - 2019/08/04(Sun) 21:27:38 [No.27359]
Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - もうひとりのガリレオ - 2019/08/04(Sun) 21:50:24 [No.27360]
Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ - 風 - 2019/08/04(Sun) 22:17:14 [No.27361]
Re: - もうひとりのガリレオ - 2019/08/04(Sun) 22:45:55 [No.27362]
Re: - 風 - 2019/08/04(Sun) 23:33:49 [No.27363]
Re: - 風 - 2019/08/05(Mon) 10:29:38 [No.27364]
Re: - もうひとりのガリレオ - 2019/08/06(Tue) 07:20:50 [No.27366]
Re: やめてくれぃ、腹 筋崩壊するぅ - 風 - 2019/08/03(Sat) 13:33:01 [No.27343]


Re: やめてくれぃ、腹筋崩壊するぅ (No.27349 への返信) - もうひとりのガリレオ

> 動画12分頃からを再度精査のこと。
> 一翼を担うということですよね。


一翼を担うと言うよりも、次期衆議院選挙の候補者選びでれいわが困ったらjrptelevisionやその視聴者から候補を推薦したいと言う事でしょう。
ご存知のようにれいわは、今物凄い勢いのある政党ですから様々な人々が様々な思惑から近づこうとする、これは当たり前のことです。
選挙に出たい人間が勢いのある政党から選挙に出たい、仲間を勢いのある政党から選挙に出してあわよくばその政党に何らかの影響力を与えたいと言うのはこれもまた当然の話で、それをその当事者だけの話でどうこう言ってもねぇ、としか言いようがありません。
私が確認できているjrptelevisionと山本太郎の接点は現時点ではれいわから立候補した大西つねき氏がjrptelevisionの番組に出演していたと言うところまで。大西氏に関してはその財政理論が山本太郎の消費税減税の主張を論理的に支えたことは評価しますが、外交安保に関しては選挙中何も言っていないはずなので、彼の擁立が山本太郎やれいわと風さん言われるところのオカルト右翼集団jrptelevisionとの深い関係を裏付けるものとは言えないと思いますよ。

============================================================
れいわ山本代表、韓国除外より6兆円の優先を〜日韓関係に「大人の対応」求める
日本政府は2日、輸出の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。悪化の一途をたどる日韓関係に対し、れいわ新選組の山本太郎代表(44)は、韓国を敵視する感情論ではなく、韓国への輸出総額である約6兆円を国益として維持していくべきだと主張。「大人の対応」で従来通りの関係を継続することを訴えた。

 山本代表は1日夜、東京・新宿で行った街頭記者会見で、聴衆から「日本が輸出の規制をするやり方は弱い者いじめで、恨みしか買わないと思う。どう思いますか」と質問され、持論を展開した。

 同代表は「同じ町内に苦手な人がいて、もう我慢ならんと言って引っ越すことは可能だが、『国の位置』は動かせない」と例え話を織り交ぜて状況を説明。「だとしたら、うまくやっていくしかないんですよ。『なめられてたまるか、ぶっ潰してやれ』という小学校高学年くらいの考え方はやめましょうって話なんですよ。誰も得しない。それで戦争や紛争が始まっても、死ぬのは一般市民や自衛隊員なんですよ。自衛隊員が傷つくようなことをするなよって話」と危機感を募らせた。

 それ以前に、この流れの背景には「内政の行き詰まりをナショナリズムを使って隠そうとする政治」があると指摘した山本代表。「『あの国はどうだ』ってナショナリズムをあおりながら、自分たちがやっている政治のまずさにベールをかけるってことですよ。言いたいことがあるのはお互い様。それを乗り越えるのが大人なんじゃないの?政治なんじゃないの?大人になろうぜってことなんですよ。日本はどっしりして、向こうが不当なことをした時は国際機関を通じて訴えていくしかない」と提言した。

 日本政府は「優遇措置の撤回で、禁輸措置ではない」としているが、今回の対応による影響が懸念される。山本代表は「日本から韓国への輸出総額は約6兆円。この6兆円という利益がなくなっていいというのなら、好きなことを言ってください。でも、私はそのような(韓国への)感情より、6兆円という国益を大事にしたい」という考えを示した。
(デイリースポーツ)
============================================================

Yahoo!ニュースに取り上げられたデイリースポーツの記事を引用しました。
韓国に対するホワイト国からの除外に関しては共産党を含む野党すら表立った反対ではなく、アベ内閣に対しては対話の継続による問題解決を求めると言う腰が引けた対応の中で、韓国除外よりも貿易額6兆円の優先をとして日韓関係に「大人の対応」求める踏み込んだ発言をした山本太郎の発言です。
Yahoo!ニュースのコメント欄を見ますと予想通り大炎上しています。風さん言われるところのオカルト右翼集団jrptelevisionがオカルト右翼集団又はビジネス右翼であればこの発言に反発するでしょう。山本太郎は選挙期間中にも通りすがりの人から゛このくそ左翼が゛と罵られたことがあるほどの人物です。

風さん言われるところのオカルト右翼集団jrptelevisionがどうだこうだという議論などではなく、風さんには山本太郎が主張したねずみ小僧税制改革(金持ちから税金をとり、それを財源に消費税をゼロにする)議論の是非などをお聞きしたいと思っているのですよ。なにしろ私は経済・財政政策は全くダメですから・・・。

風さん、風さんはぜひ平成海援隊のツネキになって下さい。


[No.27350] 2019/08/04(Sun) 07:30:40

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS