[ リストに戻る ]
No.27367へ返信

all 意識の変化の兆候か? - もうひとりのガリレオ - 2019/08/04(Sun) 08:02:58 [No.27351]
Re: 意識の変化の兆候か? - 風 - 2019/08/04(Sun) 11:44:27 [No.27355]
Re: 意識の変化の兆候か? - もうひとりのガリレオ - 2019/08/04(Sun) 20:42:25 [No.27358]
Re: 意識の変化の兆候か? - ジマイマ - 2019/08/04(Sun) 11:04:54 [No.27354]
Re: 意識の変化の兆候か? - もうひとりのガリレオ - 2019/08/04(Sun) 20:36:59 [No.27357]
Re: 意識の変化の兆候か? - ジマイマ - 2019/08/05(Mon) 23:33:49 [No.27365]
Re: 意識の変化の兆候か? - もうひとりのガリレオ - 2019/08/06(Tue) 08:06:08 [No.27367]
Re: 意識の変化の兆候か? - ジマイマ - 2019/08/06(Tue) 09:01:33 [No.27369]
Re: 意識の変化の兆候か? - もうひとりのガリレオ - 2019/08/07(Wed) 05:20:07 [No.27373]
Re: 意識の変化の兆候か? - ジマイマ - 2019/08/07(Wed) 08:46:56 [No.27375]
Re: 意識の変化の兆候か? - 風 - 2019/08/07(Wed) 11:49:53 [No.27376]
Re: 意識の変化の兆候か? - 風 - 2019/08/06(Tue) 09:21:27 [No.27370]
Re: 意識の変化の兆候か? - 風 - 2019/08/06(Tue) 09:54:08 [No.27371]
Re: 意識の変化の兆候か? - もうひとりのガリレオ - 2019/08/07(Wed) 05:26:28 [No.27374]
Re: 意識の変化の兆候か? - ジマイマ - 2019/08/06(Tue) 11:21:27 [No.27372]
Re: 意識の変化の兆候か? - 風 - 2019/08/04(Sun) 10:44:52 [No.27353]


Re: 意識の変化の兆候か? (No.27365 への返信) - もうひとりのガリレオ

> 私の以前の書き込みが少し言葉足らずだったと思ってましたので、[No.27354]に書き加えさせて頂きました。
>
> 産経の記事によると
> 『木村氏は「障害者が重度訪問介護サービスを使って就労することは認められなかった」と不満を示した。』ということですが・・記者会見で要求するだけで法律が変わったらそれこそオカシな話です。
> 繰り返しになりますが、ふなご・木村両議員には是非、障害を持った方が社会で働きやすい環境を整えるべく法改正に尽力して頂きたいと思っています。


この部分は完全に同意します。

> 私もあの記者会見は山本太郎の考えたことだと思っています。
>
> 山本太郎は、重度障害を持った両議員のペースに合わせて国会の議事運営が行われることになる、両議員の存在が国会の在り方まで変えると、と言っています。
> 私は安倍自公政権が両議員のハンディに配慮するような、そんな常識を持ち合わせているか甚だ疑問です。
> 世論の批判が大きくなったら変えるかも・・山本太郎の戦略はここにあるのでは・・?


ここの部分も同意します。
゛安倍自公政権が両議員のハンディに配慮するような、そんな常識を持ち合わせているか甚だ疑問゛だとのことですが、アベはそうでも公明党はポーズだけでもそうするしかないでしょう。

> 世論に訴え動かすことで「目的」を達成しようとするところ、どちらも発想がいっしょのように感じます。

世論に訴え動かすことで「目的」を達成しようとする。
私は現時点で野党が圧倒的に少数である以上はこの手法は許されるのではないかと考えています。
問題は、その手法ではなくて「目的」が何かと言うところにあります。
今回のふなご・木村両議員に対する配慮に関しては8月1日までに両議員に対する配慮を決定すると言うところに持って行ってしまったために批判を受けました。そうではなくて障害者基本法の見直しを前面に持ってきたうえで両議員が今こんなことで困っているんですと言うことを訴えていたなら、両議員に対する批判は出ていなかったのではないでしょうか?
  
> 腑に落ちないのは、産経をはじめとする御用メディアが何故れいわ新選組に対し好意的な報道をしているのか・・?
> 衆院選挙対策のための世論誘導?
>
> れいわが伸びることで野党共闘の票を喰い、結果自公政権安泰という筋書き・・風さんが指摘されてたとおりかな、と。


山本太郎が今考えるべきは、どうやって野党全体の得票を伸ばすのか?もちろんこれは山本太郎だけではなく全野党の幹部のみならず全議員が考えるべきことだと思います。

> 毒になったとき・・取り返しのつかないことにならなければいいのですが・・

山本太郎が毒になりそうだな、と思ったら私は立憲民主党に帰ります。
選挙期間中から山本太郎とれいわ新選組に夢中になっていましたが、よくよく考えたら私は立憲パートナーズだったんです。

まぁ、これが共産党や公明党だったら査問だっただろうと思います(苦笑)


[No.27367] 2019/08/06(Tue) 08:06:08

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS