[ リストに戻る ]
No.27653へ返信

all チコちゃんに叱られる - 重坊 - 2020/05/07(Thu) 20:42:03 [No.27651]
Re: 新・チコちゃんに叱られる - もうひとりのガリレオ - 2020/05/17(Sun) 23:51:01 [No.27703]
Re: チコちゃんに叱られる - もうひとりのガリレオ - 2020/05/07(Thu) 22:15:29 [No.27652]
Re: チコちゃんに叱られる - ジマイマ - 2020/05/08(Fri) 13:50:42 [No.27653]
Re: チコちゃんに叱られる - もうひとりのガリレオ - 2020/05/08(Fri) 17:37:03 [No.27654]
Re: チコちゃんに叱られる - 重坊 - 2020/05/08(Fri) 20:39:09 [No.27655]
Re: チコちゃんに叱られる - もうひとりのガリレオ - 2020/05/09(Sat) 00:02:33 [No.27659]
Re: チコちゃんに叱られる - 風 - 2020/05/08(Fri) 22:30:01 [No.27656]
Re: チコちゃんに叱られる - もうひとりのガリレオ - 2020/05/08(Fri) 22:36:18 [No.27657]
Re: チコちゃんに叱られる - 風 - 2020/05/08(Fri) 22:44:21 [No.27658]
Re: チコちゃんに叱られる - ジマイマ - 2020/05/12(Tue) 17:35:11 [No.27669]
Re: 礫 - もうひとりのガリレオ - 2020/05/09(Sat) 17:57:13 [No.27660]
Re: 礫 - 風 - 2020/05/10(Sun) 01:10:56 [No.27661]
Re: 礫 - 風 - 2020/05/12(Tue) 12:39:22 [No.27668]
Re: 礫 - もうひとりのガリレオ - 2020/05/12(Tue) 22:00:34 [No.27671]
Re: 礫 - 風 - 2020/05/16(Sat) 18:51:07 [No.27698]
Re: 礫 - もうひとりのガリレオ - 2020/05/16(Sat) 20:58:12 [No.27699]


Re: チコちゃんに叱られる (No.27652 への返信) - ジマイマ

> > 重坊です。 新コロナ罹患は免れて何とかまだ生きています。
>
> 重坊さんお久しぶりです。
> ご無事で何よりです。
>
> > 新コロナの今後の展開は、まさか、国民に皆免疫性を獲得するまでこのまま放置ではあるまいが。
> > 無為無策、とくにpcr検査を徹底的にやりたがらない首相&排除したい厚労大臣とは、一体何物なのか?
> > きっとチコちゃんなら、あの斜めに見据えた怒り目で頬をまっ赤にして、叱るだろう。
> >
> > 「いつまでも、ぼーっと首相をやってんじゃねーよ」
> >
> > 返す刀で、国民にも
> >
> > 「いつまでもぼーっと生かしておくんではないよ」と叫ぶのはないか。
>
> チコちゃんの話題なのでてっきりナイナイ岡村の話かと思いました。😀
> それはさておいて、確かにPCR検査の件は謎ですね。
> 一節には国立感染症研究所がPCR検査に関する症例データーを独占したいとの思惑からと言う見方もありましたが、良く考えてみると世界中で様々なデーターが公開されるわけですから、日本国内のデーターを独占してもあまり意味があるとは思えません。
> 政府の専門家会議副座長で諮問委員会委員長を務める尾身茂氏についても人は良さそうなんだがどうなのかなと思っていたらご自身が理事長を務められる地域医療機能推進機構(JCHO)「東京新宿メディカルセンター」で、入院患者13人と看護師・看護助手11人の合計24人が新型コロナに感染するクラスターを発生させたとか。
>
> 何が何だか分からないのが今の日本の新型コロナウイルス感染症対策なのかなと思っております。


このコロナウイルスの特徴として、無症状者が多く、そういう人びとが知らず知らず感染させてしまう、ということが早い段階から指摘されていました。

こういった特徴から、早期から大規模なPCR検査を行い陽性者を把握対処した韓国のコロナ対策は世界から評価されています。
また、ロックダウンせずにウイルスを封じ込め、自宅隔離になった5万人に手厚い支援を行ったことも国民から好評化を得ています。

それと対照的なのが日本政府のコロナ対策(無策)です。
ナンダカンダと言いながら一向にPCR検査を増やさず、国民には自粛要請で「80%接触削減」「3密回避」「新しい生活様式」を唱えるだけ。政府の要請で今生活にひっ迫している人びとの厳しい現状には目もくれない。冷血なアベ政権の本性が現れています。

返す刀で、国民にも
「いつまでもぼーっと生かしておくんではないよ」と叫ぶのはないか。・・と重坊さんはおっしゃいました。

政治は命に直結するのだと、長い歴史を通じて学んできたことなのにまだ誤った道を行くのだろうか・・殺されても気が付かないのかな。


[No.27653] 2020/05/08(Fri) 13:50:42

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS