[ リストに戻る ]
No.27771へ返信

all 安倍辞める そしてうつろさだけが残る - もうひとりのガリレオ - 2020/08/29(Sat) 02:44:50 [No.27764]
Re: 安倍辞める そしてうつろさだけが残る - 重坊 - 2020/08/29(Sat) 07:56:27 [No.27765]
Re: 安倍辞める そしてうつろさだけが残る - 重坊 - 2020/08/29(Sat) 19:04:15 [No.27766]
Re: 安倍辞める そしてうつろさだけが残る - もうひとりのガリレオ - 2020/08/29(Sat) 19:42:19 [No.27767]
Re: 安倍辞める そしてうつろさだけが残る - 重坊 - 2020/08/29(Sat) 21:14:57 [No.27768]
Re: 安倍辞める そして利権政治はそのまま残る - もうひとりのガリレオ - 2020/09/02(Wed) 21:18:57 [No.27769]
Re: 安倍辞める そして利権政治はそのまま残る - 重坊 - 2020/09/03(Thu) 14:23:18 [No.27770]
Re: 安倍辞める そして利権政治はそのまま残る - もうひとりのガリレオ - 2020/09/03(Thu) 18:17:57 [No.27771]
Re: 安倍辞める そして利権政治はそのまま残る - 重坊 - 2020/09/04(Fri) 13:30:33 [No.27772]
Re: 分岐点 この国の未来図を描くのは・・・ - もうひとりのガリレオ - 2020/09/05(Sat) 22:57:38 [No.27773]


Re: 安倍辞める そして利権政治はそのまま残る (No.27770 への返信) - もうひとりのガリレオ

> お身体はご自愛ください。なんとしても身体の健康が第一です。

ありがとうございます。
今回の体調不良は歯痛です。
頭痛までするので厄介です。

> アベの売りは、日本会議=極右勢力に媚びたのでしたが、それでも彼等の野望を果たすことはできなかった。靖国神社も真榊止まりです。スガは極右ではないらしいが、まだ近親には思っているでしょう。この点はどうだろうか。

私にはスガには理念だとか何がやりたいだとかが無いように見えます。
昨日のテレビ番組で政治理念を聞かれたスガは「自助、共助、公助」と書いたそうです。
安倍の様な強烈なイデオロギーもありませんから、選挙管理内閣で終わりだと思います。

> 彼が、目指すのは天敵の望月記者とのやりとりにみられるように、
> 情報統制、思想統制の方向ではないかと思います。外交や経済には余り関心も能力もありませんから、コロナ対策を口実に一種の「戦時非常体制の国民総動員法」を企む気がします。
> 目指すところは、既得権や利権の擁護と拡大で、アベがし残した分までの完全食いつくしに尽力するのが使命かと思われます。
> うまく仮病にごまかされ、アベをも倒せなかったのに、スガでは一層倒すことはむずかしくなると思います。野党は絶好のチャンスがあったのに、歴史に残る失策、怠慢に終始しました。むざむざと、電通をはじめとする情報統制を国民がゆるしてしまったから・・・。


スガが本当に情報統制で来るなら野党は情報公開を掲げればよいですね。
国民はアベの退陣を許しましたが、モリカケ桜をはじめとする疑惑解明に注目しています。
解明に熱心な石破に対する期待度の高さがこれを物語っています。

次回の選挙はどう考えても自民党は議席を減らすわけで、貧乏くじをスガは喜んで引いたわけです。
私はスガにとってはそれで良かったんだと思います。
敗戦覚悟の選挙管理内閣の首相でなければスガにお鉢が回ってくることはなかったでしょう。

重坊さんご指摘の、コロナ対策を口実に一種の「戦時非常体制の国民総動員法」の発動ですが、彼にその興味は無いでしょうし、やるなら先の緊急事態宣言の時にアベがやっていたでしょう。

私はスガは敗戦覚悟の選挙管理内閣の首相と書きましたが、場合によってはそれすらも怪しいかと。
内閣発足当時から支持率が低空飛行を続ければ「スガでは選挙は戦えない」として総裁選の前倒しすらあるかと。


[No.27771] 2020/09/03(Thu) 18:17:57

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS