[ リストに戻る ]
No.28126へ返信

all まだあったんですね - びるぬーぶ - 2022/08/07(Sun) 05:27:09 [No.28123]
Re: まだあったんですね - 風 - 2022/08/11(Thu) 11:32:19 [No.28127]
Re: まだあったんですよ - もうひとりのガリレオ - 2022/08/07(Sun) 07:21:38 [No.28125]
Re: まだあったんですよ - びるぬーぶ - 2022/08/09(Tue) 05:10:29 [No.28126]


Re: まだあったんですよ (No.28125 への返信) - びるぬーぶ


> まずは、憲法20条に基づく政教分離の徹底から始めないといけません。驚くのは自民党議員の中に統一教会と関係を持つことに疑問を持たない議員が少なからずいること。統一教会が反社であるという認識が無いのでしょうね。
>
> 宗教団体の政治への関与を禁ずることには賛成ですが、なかなか道は厳しいと感じます。宗教団体からの政治献金に対して課税をすることから始めるといいのですが、選挙の際のボランティアなどの方法で網をかいくぐることができるのは統一教会の例で示されました。
> 政治を国民ひとりひとりの手に取り戻す方策を考えなければなりませんね。


政教分離原則は政治が宗教に介入するのを禁止しているだけで、宗教団体から政治に介入するのを禁止していない
だから憲法云々は無駄な議論であることは数十年の時が証明してる

故白川氏は創価とたたかう様に見せかけて、佼成会をバックに自身も同じ穴の狢になった。
宗教や経済団体などが介入する危険性をなぜ議論しないのか
テレビ局も宗教団体の批判をしても、それは自民党を攻撃してるだけ
けっして排除する方法は議論しない
なぜなら、排除するとそれこそ憲法や法律に違反するからなんですよ


[No.28126] 2022/08/09(Tue) 05:10:29

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS