[ リストに戻る ]
No.28165へ返信

all ふと考えた - もうひとりのガリレオ - 2022/10/21(Fri) 21:44:32 [No.28164]
Re: ふと考えた その2 - もうひとりのガリレオ - 2022/10/22(Sat) 10:55:49 [No.28165]


Re: ふと考えた その2 (No.28164 への返信) - もうひとりのガリレオ

立憲・泉代表「9条も必要なら憲法審で議論すればいい」

立憲民主党・泉健太代表(発言録)
 立憲民主党は(憲法審査会の開催について)極めて自然体で、あくまで必要であれば開くという立場。日本維新の会は改憲(を掲げる)政党ではあるが、実はそんなに差がないと思っている。憲法裁判所、緊急事態条項は、我々も議論はやっていいと思っている。

 憲法9条(改正)も、集団的自衛権をフルで認めるのは我々はまだ問題があると思っているので、必要であれば憲法審で議論すればいい。決定的な対立ではないのかな、と感じている。(東京都内の講演で)(朝日新聞)

ふと考えた。
政治の劣化は自民党だけではないんだな、と。
経済がガタガタになり国民が泥炭の苦しみに悩むとき、国会は憲法論議ですか?

政治がどんどんと国民から乖離してゆきます。

泉健太。憲法論議やりたければ立民を離党して維新か民民に行ってからやれよ。😡


[No.28165] 2022/10/22(Sat) 10:55:49

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS