[ リストに戻る ]
No.28259へ返信

all 明けましておめでとうございます。 - もうひとりのガリレオ - 2024/01/01(Mon) 14:12:32 [No.28255]
新年おめでたくもありめでたくもなし - 風 - 2024/01/02(Tue) 14:32:57 [No.28256]
Re: 目覚めよ日本人 - もうひとりのガリレオ - 2024/01/08(Mon) 22:30:40 [No.28257]
Re: 目覚めよ日本人 - 風 - 2024/01/19(Fri) 13:11:25 [No.28258]
Re: 目覚めよ日本人 - もうひとりのガリレオ - 2024/01/28(Sun) 19:03:01 [No.28259]


Re: 目覚めよ日本人 (No.28258 への返信) - もうひとりのガリレオ

> 山本太郎の場合は、どうしてもパフォーマンス臭さがどうしても感じられてしまうのです
> 曰く、自分たちだけが党として行っている風な
>
> 他党も議員、党員はたくさん行っていますよ


議員さんでも目立たないように活動されている方は多いようですね。どこかの市長さんが炊き出しに駆け付け目立たないように2時間ねぎを刻んでさっと帰っていった、この話に惹かれます。

> アメリカも日本も『中国は一つ』と外交的にも変えておりません
> つまり、台湾有事は本来、内戦なんですけどね
> でも日本の国家予算は防衛費にシフトしています
> 馬鹿らしいですね


アメリカは政府高官レベルでいろいろなことを中国と話し合っております。台湾は与党候補が引き続き総統に就任しますが対中政策は変えられません。対中投資と対中間の貿易のことを考えれば現状維持こそ台湾の繁栄という事が理解できないのは日本の政治家だけです。中国習近平氏も中国のドル箱輸出品の背骨を支える半導体の供給基地を壊すことで得られるものよりも失うものの方が多いことが計算できないはずがありません。
台湾有事を煽って米兵器産業が大儲け。日本国内の防衛産業も同様でしょう。これらの企業と自民党の結びつきが露になれば自民党は崩壊するでしょう。


[No.28259] 2024/01/28(Sun) 19:03:01

Name
E-Mail
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS