[ リストに戻る ]
No.27788に関するツリー

   中曽根氏の葬儀会場入り口に自衛官 その違和感と不気味さと - もうひとりのガリレオ - 2020/10/18(Sun) 08:33:01 [No.27788]
Re: 中曽根氏の葬儀会場入り口に自衛官 その違和感と不気味さと - 風 - 2020/10/20(Tue) 11:42:21 [No.27789]
Re: 古典的反動右翼的思考と新自由主義 - もうひとりのガリレオ - 2020/10/20(Tue) 21:41:13 [No.27790]
Re: 古典的反動右翼的思考と新自由主義 - 風 - 2020/10/20(Tue) 22:43:49 [No.27791]
Re: 古典的反動右翼的思考と新自由主義 - もうひとりのガリレオ - 2020/10/22(Thu) 23:56:38 [No.27792]
Re: 古典的反動右翼的思考と新自由主義 - 風 - 2020/10/24(Sat) 20:06:40 [No.27793]
Re: 古典的反動右翼的思考と新自由主義 - もうひとりのガリレオ - 2020/10/24(Sat) 21:56:49 [No.27794]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
中曽根氏の葬儀会場入り口に自衛官 その違和感と不気味さと (親記事) - もうひとりのガリレオ

この掲示板は写真を貼れませんし、よく考えたら他人が撮影した写真を転載すると著作権の問題が発生しますので、

中曽根元首相・合同葬 田中は官邸報道室にツマミ出された(田中龍作ジャーナル)

https://tanakaryusaku.jp/2020/10/00023852?fbclid=IwAR0P4nN4TKNbd68Mm0TEIKfoMf70n0G0TYSbwuYNpfOKhSso__B5uvpK1SQ

私はこの記事の中の一葉の写真に釘付けになりました。
それは記事の中程にある会場の入り口に自衛隊員がズラリと並んだ写真です。

違和感を持ったのは、会場の警備をするのなら当然警察の仕事であり、なぜそこ(中曽根氏の葬儀会場入り口)に自衛官が並んでいなければならなかったのかと言うこと。
私は違和感とともに、とても気味の悪い何かを感じざるを得ませんでした。
皆さんは、この記事の写真を見て、記事を読んでどのような感想を持たれますでしょうか?


[No.27788] 2020/10/18(Sun) 08:33:01
Re: 中曽根氏の葬儀会場入り口に自衛官 その違和感と不気味さと (No.27788への返信 / 1階層) - 風

> この掲示板は写真を貼れませんし、よく考えたら他人が撮影した写真を転載すると著作権の問題が発生しますので、
>
> 中曽根元首相・合同葬 田中は官邸報道室にツマミ出された(田中龍作ジャーナル)
>
> https://tanakaryusaku.jp/2020/10/00023852?fbclid=IwAR0P4nN4TKNbd68Mm0TEIKfoMf70n0G0TYSbwuYNpfOKhSso__B5uvpK1SQ
>
> 私はこの記事の中の一葉の写真に釘付けになりました。
> それは記事の中程にある会場の入り口に自衛隊員がズラリと並んだ写真です。
>
> 違和感を持ったのは、会場の警備をするのなら当然警察の仕事であり、なぜそこ(中曽根氏の葬儀会場入り口)に自衛官が並んでいなければならなかったのかと言うこと。
> 私は違和感とともに、とても気味の悪い何かを感じざるを得ませんでした。
> 皆さんは、この記事の写真を見て、記事を読んでどのような感想を持たれますでしょうか?


現実はそこまで進んでいるわけです。
奴らの画策はもっと進んでいます。

倉持麟太郎が主張する、リベラルの敵は立憲民主党だ、とか言う13文字で要約できるようなポンチ絵のような、実質、改憲論争に挙手する策動は利敵行為です。
リベラルの復権なんぞは、どうでもいい。
敵は手続きを無視して強行してくるならず者です。
次は命を狙ってくるぞ。

団結を。


[No.27789] 2020/10/20(Tue) 11:42:21
Re: 古典的反動右翼的思考と新自由主義 (No.27789への返信 / 2階層) - もうひとりのガリレオ

> 現実はそこまで進んでいるわけです。
> 奴らの画策はもっと進んでいます。
>
> 倉持麟太郎が主張する、リベラルの敵は立憲民主党だ、とか言う13文字で要約できるようなポンチ絵のような、実質、改憲論争に挙手する策動は利敵行為です。
> リベラルの復権なんぞは、どうでもいい。
> 敵は手続きを無視して強行してくるならず者です。
> 次は命を狙ってくるぞ。
>
> 団結を。


ある日気がついたらそこは戦前の風景が広がる荒野だった。

実は、そんなことは無くて加藤の乱以降の反動右翼の策略にまんまと乗せられていたのかもしれません。
藤原弘達氏が指摘されたように自民党内の右派勢力と公明党・創価学会の狂信的な部分が結びついて権力はとんでもない暴走を始めているのかもしれません。

いわゆる古臭い古典的反動右翼的思考と新自由主義が結びつき、国民の分断と支配が強まろうとする中で、私たちは何を旗印に団結をすべきか?

少しばかり考えてみたいと思います。


[No.27790] 2020/10/20(Tue) 21:41:13
Re: 古典的反動右翼的思考と新自由主義 (No.27790への返信 / 3階層) - 風

> > 現実はそこまで進んでいるわけです。
> > 奴らの画策はもっと進んでいます。
> >
> > 倉持麟太郎が主張する、リベラルの敵は立憲民主党だ、とか言う13文字で要約できるようなポンチ絵のような、実質、改憲論争に挙手する策動は利敵行為です。
> > リベラルの復権なんぞは、どうでもいい。
> > 敵は手続きを無視して強行してくるならず者です。
> > 次は命を狙ってくるぞ。
> >
> > 団結を。
>
> ある日気がついたらそこは戦前の風景が広がる荒野だった。
>
> 実は、そんなことは無くて加藤の乱以降の反動右翼の策略にまんまと乗せられていたのかもしれません。
> 藤原弘達氏が指摘されたように自民党内の右派勢力と公明党・創価学会の狂信的な部分が結びついて権力はとんでもない暴走を始めているのかもしれません。
>
> いわゆる古臭い古典的反動右翼的思考と新自由主義が結びつき、国民の分断と支配が強まろうとする中で、私たちは何を旗印に団結をすべきか?
>
> 少しばかり考えてみたいと思います。


生存権ですよ


[No.27791] 2020/10/20(Tue) 22:43:49
Re: 古典的反動右翼的思考と新自由主義 (No.27791への返信 / 4階層) - もうひとりのガリレオ

> 生存権ですよ

これが理解できない人が居るんじゃ無いでしょうか?
私は生存権という少しばかり堅い言葉を出すよりも、この先どんな社会にするのかと言うことを易しい言葉で打ち出す方が良いと思っています。

競争社会なのか?共に生きる共生社会なのか?

格差の大きな新自由主義社会なのか?それとも現在の格差を是正して共に生きる社民的社会なのか?

まもなく米大統領選が行われますが、ここでの勝敗の行方がコロナ渦の最中、そしてポストコロナの時代の社会のあり方を方向付ける、そのように私は考えています。

日本は、もはや自由主義社会とは無縁に近い、縁故主義とも言うべき世襲政治が弱肉強食の原理の下行われるという最悪の事態を迎えています。

さてどこに突破口を見つけて、この社会を変えていこうか? 

私は突破口の一つとして、自民党リベラル派が唱えた゛社会的公平を重視するとともにセーフティ・ネットをきちんと整備している自由主義゛が支持される素地は出来ていると考えています。


[No.27792] 2020/10/22(Thu) 23:56:38
Re: 古典的反動右翼的思考と新自由主義 (No.27792への返信 / 5階層) - 風

> > 生存権ですよ
>
> これが理解できない人が居るんじゃ無いでしょうか?
> 私は生存権という少しばかり堅い言葉を出すよりも、この先どんな社会にするのかと言うことを易しい言葉で打ち出す方が良いと思っています。
>
> 競争社会なのか?共に生きる共生社会なのか?
>
> 格差の大きな新自由主義社会なのか?それとも現在の格差を是正して共に生きる社民的社会なのか?
>
> まもなく米大統領選が行われますが、ここでの勝敗の行方がコロナ渦の最中、そしてポストコロナの時代の社会のあり方を方向付ける、そのように私は考えています。
>
> 日本は、もはや自由主義社会とは無縁に近い、縁故主義とも言うべき世襲政治が弱肉強食の原理の下行われるという最悪の事態を迎えています。
>
> さてどこに突破口を見つけて、この社会を変えていこうか? 
>
> 私は突破口の一つとして、自民党リベラル派が唱えた゛社会的公平を重視するとともにセーフティ・ネットをきちんと整備している自由主義゛が支持される素地は出来ていると考えています。


馬鹿馬鹿しい。オツム大丈夫ですか。


[No.27793] 2020/10/24(Sat) 20:06:40
Re: 古典的反動右翼的思考と新自由主義 (No.27793への返信 / 6階層) - もうひとりのガリレオ

> 馬鹿馬鹿しい。オツム大丈夫ですか。

大丈夫だと思います。😐

地頭がどうかは別として。😂

では風さんは何をベースとしてこの社会を変えていこう、あるいは変えられると考えていますか?

まさかこのまま、アベや菅の思い通りにさせようなんて考えてはいないですよね?

私は生存権の根っこにあるものは、゛セーフティ・ネットをきちんと整備している社会゛。
これに尽きるのだと考えています。


[No.27794] 2020/10/24(Sat) 21:56:49
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS