[ リストに戻る ]
No.27980に関するツリー

   れいわ 面白い - もうひとりのガリレオ - 2022/05/19(Thu) 06:52:44 [No.27980]
Re: れいわ 面白い - mc - 2022/05/19(Thu) 16:01:40 [No.27981]
Re: れいわ 面白い - もうひとりのガリレオ - 2022/05/21(Sat) 07:13:16 [No.27985]
Re: れいわ 面白い - mc - 2022/05/21(Sat) 19:55:52 [No.27986]
Re: れいわ 面白い - もうひとりのガリレオ - 2022/05/21(Sat) 23:40:53 [No.27987]
Re: れいわ 面白い - もうひとりのガリレオ - 2022/05/19(Thu) 22:54:18 [No.27984]
Re: れいわ 面白い - 風 - 2022/05/19(Thu) 20:57:21 [No.27982]
Re: 突破者は誰だ - もうひとりのガリレオ - 2022/05/19(Thu) 22:45:26 [No.27983]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
れいわ 面白い (親記事) - もうひとりのガリレオ

れいわ新撰組が面白い。
こう書くと約一名の方からお𠮟りを受けそうだが😱(風さん反論待ってますよ😀)、大阪維新の松井代表とバトルを繰り広げる水道橋博士を口説き落としたのは面白い。
ただ、水道橋博士も反スラップ訴訟だけで支持が広がるのだろうかと言う疑問は残りますね。

おそらく今回の参議院選挙はれいわが維新・自民との対立軸を示しそのあたりが注目点になるのかなと言う気がします。

とはいえ、れいわが比例区で誰を擁立する予定なのかを私は現時点で全く知りませんし、知りたいとも思わないです。

全国比例はやっぱり立民の大阪のあのおばちゃんを国会に送り返さなければならないのではないかとの思いは変わりません。

しかし、れいわが選挙を引っ搔き回して投票率を上げてくれれば、これ以上望むことはありません。


[No.27980] 2022/05/19(Thu) 06:52:44
Re: れいわ 面白い (No.27980への返信 / 1階層) - mc

> れいわ新撰組が面白い。
> こう書くと約一名の方からお𠮟りを受けそうだが😱(風さん反論待ってますよ😀)、大阪維新の松井代表とバトルを繰り広げる水道橋博士を口説き落としたのは面白い。
> ただ、水道橋博士も反スラップ訴訟だけで支持が広がるのだろうかと言う疑問は残りますね。
>
> おそらく今回の参議院選挙はれいわが維新・自民との対立軸を示しそのあたりが注目点になるのかなと言う気がします。
>
> とはいえ、れいわが比例区で誰を擁立する予定なのかを私は現時点で全く知りませんし、知りたいとも思わないです。
>
> 全国比例はやっぱり立民の大阪のあのおばちゃんを国会に送り返さなければならないのではないかとの思いは変わりません。
>
> しかし、れいわが選挙を引っ搔き回して投票率を上げてくれれば、これ以上望むことはありません


れいわ支持者として感じるのは、党勢拡大という意味で水道橋博士の出馬は良い事だと思いたい。やはりメディア露出は必要ですからね。ただ博士に言いたいのは、当選した場合、必ず任期を全うして欲しいって事です。著名人で目立つから注目されるけど、それだけ波風を起こせば、れいわに傷が付く。誤解されるのは山本太郎だけで良いです(笑)。博士には維新が仕掛けてるスラップ訴訟の悪辣さを世間に知らしめて、スラップ裁判の撲滅のため、維新退治の為に国会で仕事をして欲しいです。


[No.27981] 2022/05/19(Thu) 16:01:40
Re: れいわ 面白い (No.27981への返信 / 2階層) - 風

> > れいわ新撰組が面白い。
> > こう書くと約一名の方からお𠮟りを受けそうだが😱(風さん反論待ってますよ😀)、大阪維新の松井代表とバトルを繰り広げる水道橋博士を口説き落としたのは面白い。
> > ただ、水道橋博士も反スラップ訴訟だけで支持が広がるのだろうかと言う疑問は残りますね。
> >
> > おそらく今回の参議院選挙はれいわが維新・自民との対立軸を示しそのあたりが注目点になるのかなと言う気がします。
> >
> > とはいえ、れいわが比例区で誰を擁立する予定なのかを私は現時点で全く知りませんし、知りたいとも思わないです。
> >
> > 全国比例はやっぱり立民の大阪のあのおばちゃんを国会に送り返さなければならないのではないかとの思いは変わりません。
> >
> > しかし、れいわが選挙を引っ搔き回して投票率を上げてくれれば、これ以上望むことはありません
>
> れいわ支持者として感じるのは、党勢拡大という意味で水道橋博士の出馬は良い事だと思いたい。やはりメディア露出は必要ですからね。ただ博士に言いたいのは、当選した場合、必ず任期を全うして欲しいって事です。著名人で目立つから注目されるけど、それだけ波風を起こせば、れいわに傷が付く。誤解されるのは山本太郎だけで良いです(笑)。博士には維新が仕掛けてるスラップ訴訟の悪辣さを世間に知らしめて、スラップ裁判の撲滅のため、維新退治の為に国会で仕事をして欲しいです。


ジンタッタ ジンタッタ♪
さあさ皆さん、やがては悲しい喜劇の始まりだ。
歯車はかみ合い、奈落の底へ。

わたしゃ逃げますよ。
えぇ、小田急で箱根まで。


[No.27982] 2022/05/19(Thu) 20:57:21
Re: 突破者は誰だ (No.27982への返信 / 3階層) - もうひとりのガリレオ

> ジンタッタ ジンタッタ♪
> さあさ皆さん、やがては悲しい喜劇の始まりだ。
> 歯車はかみ合い、奈落の底へ。
>
> わたしゃ逃げますよ。
> えぇ、小田急で箱根まで。


風さん、失礼ながら今はもう悲しい喜劇の真っ最中ですよ。
アベノミクスで官製株バブルを作るために刷り続けた円は急落しています。
この後に待っているのは世界的食糧不足の中で弱い円を抱えてこれを乗り切らねばならぬ修羅場です。

この状況の中で大きく舞台を転換するために必要なのはもはや狂気しかないのではないか?。
私はそう感じています。
その舞台転換の役者を考えたとき、残念ながら民主党の生き残りでは役不足と言うほかありません。
そうであれば、危機を突破できそうな者に一縷の望みを託したいと考えるのはおかしなことではないと私は考えます。

泉健太ではこの危機を突破することは出来ないでしょう。

まず何よりも参議院選挙の投票率を上げること。
その仕掛人として山本太郎は適任だと私は考えるのです。

奈落の底へもう落ち始めているこの国を救える政治家がほかに誰かいますか?
ここは、山本太郎の出番です。

と、言う私はやっぱり立民支持。
ずるいようですが、舞台回しが得意な人物が名優だとは限りません。

菅直人や小沢一郎が現役でバリバリと仕事ができるのなら、こんなややこしい話に乗りはしませんが、今ここにある危機を突破出来そうな人物に、私は一縷の望みを託したいと考えます。


[No.27983] 2022/05/19(Thu) 22:45:26
Re: れいわ 面白い (No.27981への返信 / 2階層) - もうひとりのガリレオ

> れいわ支持者として感じるのは、党勢拡大という意味で水道橋博士の出馬は良い事だと思いたい。やはりメディア露出は必要ですからね。ただ博士に言いたいのは、当選した場合、必ず任期を全うして欲しいって事です。著名人で目立つから注目されるけど、それだけ波風を起こせば、れいわに傷が付く。誤解されるのは山本太郎だけで良いです(笑)。博士には維新が仕掛けてるスラップ訴訟の悪辣さを世間に知らしめて、スラップ裁判の撲滅のため、維新退治の為に国会で仕事をして欲しいです。

参議院議員の任期は6年。
じっくり腰を据えた議論ができる環境がある以上、スラップ訴訟退治にだけ取り組まれても困ります。
内政・経済・外交安保。オールラウンドプレーヤーになる必要はありませんが、博士が出馬するにあたっては一通りの見識を持っていることは最低条件だと思います。
またれいわが維新退治の党であると言うのも困ります。
現野党をまとめて政権交代の土壌を作る為には、様々な政治課題に対応できる人材が必要です。
山本太郎氏のことですから心配はないと思いますが、変な色が付くと政党としてのれいわが大きくなることの足かせになりはしないかと私は少し心配しています。


[No.27984] 2022/05/19(Thu) 22:54:18
Re: れいわ 面白い (No.27981への返信 / 2階層) - もうひとりのガリレオ

> れいわ支持者として感じるのは、党勢拡大という意味で水道橋博士の出馬は良い事だと思いたい。やはりメディア露出は必要ですからね。ただ博士に言いたいのは、当選した場合、必ず任期を全うして欲しいって事です。著名人で目立つから注目されるけど、それだけ波風を起こせば、れいわに傷が付く。誤解されるのは山本太郎だけで良いです(笑)。博士には維新が仕掛けてるスラップ訴訟の悪辣さを世間に知らしめて、スラップ裁判の撲滅のため、維新退治の為に国会で仕事をして欲しいです。

博士はおそらく比例での出馬のようです。
ただ、博士自身゛スラップ訴訟防止法゛か゛消費税廃止゛がなされた時点で辞職すると言う事なので大きなマイナスかなと感じています。
山本太郎さんは東京選挙区。
この余波をだれが受けるのか?
蓮舫・山本太郎は一つ抜け出すでしょうから共産の山添拓が割を食うかも?
維新の候補がこければ当選はあると思いますが・・・。


[No.27985] 2022/05/21(Sat) 07:13:16
Re: れいわ 面白い (No.27985への返信 / 3階層) - mc

> > れいわ支持者として感じるのは、党勢拡大という意味で水道橋博士の出馬は良い事だと思いたい。やはりメディア露出は必要ですからね。ただ博士に言いたいのは、当選した場合、必ず任期を全うして欲しいって事です。著名人で目立つから注目されるけど、それだけ波風を起こせば、れいわに傷が付く。誤解されるのは山本太郎だけで良いです(笑)。博士には維新が仕掛けてるスラップ訴訟の悪辣さを世間に知らしめて、スラップ裁判の撲滅のため、維新退治の為に国会で仕事をして欲しいです。
>
> 博士はおそらく比例での出馬のようです。
> ただ、博士自身゛スラップ訴訟防止法゛か゛消費税廃止゛がなされた時点で辞職すると言う事なので大きなマイナスかなと感じています。
> 山本太郎さんは東京選挙区。
> この余波をだれが受けるのか?
> 蓮舫・山本太郎は一つ抜け出すでしょうから共産の山添拓が割を食うかも?
> 維新の候補がこければ当選はあると思いますが・・・。


博士は、比例で出たいと言ってましたね。知名度から言って比例でしょう。スラップ訴訟防止は、メディア(維新に呑み込まれてる)が取り上げたがらないし、消費税廃止は自公を倒して、れいわが野党を纏めないと無理だから簡単ではないですよ。そもそも財務省が反対しますよ。


[No.27986] 2022/05/21(Sat) 19:55:52
Re: れいわ 面白い (No.27986への返信 / 4階層) - もうひとりのガリレオ

> 博士は、比例で出たいと言ってましたね。知名度から言って比例でしょう。スラップ訴訟防止は、メディア(維新に呑み込まれてる)が取り上げたがらないし、消費税廃止は自公を倒して、れいわが野党を纏めないと無理だから簡単ではないですよ。そもそも財務省が反対しますよ。

そうですね。6年間と言うのは長いようで短い。
それかられいわは安全保障についてはあまり話をしない印象です。
バイデン米大統領が来日しますが、対中国で日米が軍事的にも圧力を強めるとの報道です。
中国とアメリカの覇権争いに加担して、アメリカのお先棒を担ぐ事が国益だと岸田政権がするなら、黄泉の国に行かれた宏池会の方々はどんなことを思うでしょうか?

私は自民党が国民政党として存在していたのは宮沢内閣までだと感じています。

小泉内閣以降は特にひどくて、日本国民の政府ではなくアメリカのための政府になり下がったと感じています。

安倍元総理の台湾有事は日本有事発言を受け日本国中が浮足立っています。
しかし、日本国政府の立場は中華人民共和国が唯一の政府であり台湾問題は中国の国内問題であるとの立場のはずです。

本来ならこの原則に従った外交しかできなしはずなのですが。

やはり狂ってますねぇ。


[No.27987] 2022/05/21(Sat) 23:40:53
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS