[ リストに戻る ]
No.28027に関するツリー

   通貨発行ウヨカルト - 風 - 2022/06/19(Sun) 09:49:58 [No.28027]
Re: 通貨発行ウヨカルト - mc - 2022/06/25(Sat) 11:35:03 [No.28032]
Re: 通貨発行ウヨカルト - 風 - 2022/06/26(Sun) 12:48:46 [No.28038]
Re: 通貨発行ウヨカルト - 風 - 2022/06/25(Sat) 13:35:09 [No.28036]
Re: 通貨発行ウヨカルト - もうひとりのガリレオ - 2022/06/25(Sat) 11:57:54 [No.28033]
Re: 通貨発行ウヨカルト - mc - 2022/06/25(Sat) 12:11:15 [No.28035]
よい機会なので、博士への訴訟について - 風 - 2022/06/25(Sat) 21:11:58 [No.28037]
Re: よい機会なので、博士への訴訟について - 風 - 2022/06/27(Mon) 22:29:22 [No.28042]
法案趣旨を述べないで支持なんてできませんがな - 風 - 2022/06/29(Wed) 10:34:17 [No.28043]
Re: 法案趣旨を述べないで支持なんてできませんがな - もうひとりのガリレオ - 2022/06/29(Wed) 20:06:57 [No.28044]
Re: 法案趣旨を述べないで支持なんてできませんがな - 風 - 2022/07/02(Sat) 22:41:53 [No.28045]
Re: 通貨発行ウヨカルト - もうひとりのガリレオ - 2022/06/23(Thu) 22:43:09 [No.28031]
Re: 通貨発行ウヨカルト - mc - 2022/06/25(Sat) 11:58:44 [No.28034]
太郎暴走を阻止しましょう - 風 - 2022/06/22(Wed) 10:56:52 [No.28028]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
通貨発行ウヨカルト (親記事) - 風

聞いてくださいな。
この国のウヨカルトの間では通貨発行という点で、れいわ・幸福実現・くにもりの評価が横一線並びなんだと。
賃上げや生存権は国民の権利なんだが、通貨発行で札を配れば国民は政府に依存するだけの存在に化する。
企業は平気で安い外国人労働者に頼るし労働環境改善も知ったこっちゃないという地獄が来る。
まぁ、れいわは政策に消費税撤廃はあるが、雇用の確保・安定は無いので、ここにウヨカルトと認定いたします。


[No.28027] 2022/06/19(Sun) 09:49:58
太郎暴走を阻止しましょう (No.28027への返信 / 1階層) - 風

太郎の言う国家による需要拡大は国家独占資本主義の焼き直しです。
つまるところは、国家に強大な権力を持たせ言論封殺や戦争遂行に親和力が高い危険性があります。実に安倍の夢に似ている。


[No.28028] 2022/06/22(Wed) 10:56:52
Re: 通貨発行ウヨカルト (No.28027への返信 / 1階層) - もうひとりのガリレオ

難しいことはわかりませんが、これ以上通貨を発行しても無駄でしょう。異次元の金融緩和で放出された資金は企業の内部留保に充てられたか日銀の金庫にブタ積みになっているかですから。
市中に出回るはずの金がどこかで停滞している。
国民の所得になるべき金が何処かに行っていて国民に金が回らない。
こんな変な政策を作った奴は、本来なら打ち首獄門だと思いますよ。


[No.28031] 2022/06/23(Thu) 22:43:09
Re: 通貨発行ウヨカルト (No.28027への返信 / 1階層) - mc

> 聞いてくださいな。
> この国のウヨカルトの間では通貨発行という点で、れいわ・幸福実現・くにもりの評価が横一線並びなんだと。
> 賃上げや生存権は国民の権利なんだが、通貨発行で札を配れば国民は政府に依存するだけの存在に化する。
> 企業は平気で安い外国人労働者に頼るし労働環境改善も知ったこっちゃないという地獄が来る。
> まぁ、れいわは政策に消費税撤廃はあるが、雇用の確保・安定は無いので、ここにウヨカルトと認定いたします。


風さん、よくわからないけど、もう左と右の時代ではないのでは。上か下だよ。ここにも人集まらないしね。参政党って党がいずれかなり伸びるのではと思ってます。共産党、自民党、公明党、立憲などからも支持者が流れてます。


[No.28032] 2022/06/25(Sat) 11:35:03
Re: 通貨発行ウヨカルト (No.28032への返信 / 2階層) - もうひとりのガリレオ

> 風さん、よくわからないけど、もう左と右の時代ではないのでは。上か下だよ。ここにも人集まらないしね。参政党って党がいずれかなり伸びるのではと思ってます。共産党、自民党、公明党、立憲などからも支持者が流れてます。

えだのんが言っていた下からの民主主義というのが今も生きていると考えます。参政党というのは50代以上は不要と唱えるとんでも政党です。私は伸びないと思いますが何が起きるのかわからないというのが正直なところ。

あれだけ酷い維新が野党第一党を狙うという報道には愕然としました。


[No.28033] 2022/06/25(Sat) 11:57:54
Re: 通貨発行ウヨカルト (No.28031への返信 / 2階層) - mc

> 難しいことはわかりませんが、これ以上通貨を発行しても無駄でしょう。異次元の金融緩和で放出された資金は企業の内部留保に充てられたか日銀の金庫にブタ積みになっているかですから。
> 市中に出回るはずの金がどこかで停滞している。
> 国民の所得になるべき金が何処かに行っていて国民に金が回らない。
> こんな変な政策を作った奴は、本来なら打ち首獄門だと思いますよ。


 そう。自民公明は労働法制を破壊して『新自由主義』を推し進めた犯人だけど、一般の人は『新自由主義』って言葉をメディアは使わないので分からないし、明確に自民の正体も理解してません。こんだけ酷い事されても自傷行為みたいに、自分がもっと努力しないと駄目って思ってるのかなあ💦 共同風呂で会う人も立憲の支持者で毎日新聞を読んでるけど、『新自由主義』って言ってもわかりませんでした。普通の庶民は忙しすぎて政治に関心を持つことも興味もないみたいです。言葉で日本が駄目になってる事を解いても、一瞬考えるけどね。政治に関心持つには時間が必要ですしね。まさに益々投票率が下がり自公の思う壺って流れだなあ。


[No.28034] 2022/06/25(Sat) 11:58:44
Re: 通貨発行ウヨカルト (No.28033への返信 / 3階層) - mc

> > 風さん、よくわからないけど、もう左と右の時代ではないのでは。上か下だよ。ここにも人集まらないしね。参政党って党がいずれかなり伸びるのではと思ってます。共産党、自民党、公明党、立憲などからも支持者が流れてます。
>
> えだのんが言っていた下からの民主主義というのが今も生きていると考えます。参政党というのは50代以上は不要と唱えるとんでも政党です。私は伸びないと思いますが何が起きるのかわからないというのが正直なところ。
>
> あれだけ酷い維新が野党第一党を狙うという報道には愕然としました。


政治に関心がない(メディアも関心も持たせないようしてる)国民に、スラップ訴訟という手口が今は日本でも広がって来てるので、益々SNSでの発言を手控える傾向がありますね。人ともなるべく政治問題は話さないとかね。この辺は烏賀陽弘道さんの本に詳しいけど、その意味で水道橋博士がれいわから出ている意味は小さくないと思ってます。僕らも巻き込まれる可能性大だからね。


[No.28035] 2022/06/25(Sat) 12:11:15
Re: 通貨発行ウヨカルト (No.28032への返信 / 2階層) - 風

> > 聞いてくださいな。
> > この国のウヨカルトの間では通貨発行という点で、れいわ・幸福実現・くにもりの評価が横一線並びなんだと。
> > 賃上げや生存権は国民の権利なんだが、通貨発行で札を配れば国民は政府に依存するだけの存在に化する。
> > 企業は平気で安い外国人労働者に頼るし労働環境改善も知ったこっちゃないという地獄が来る。
> > まぁ、れいわは政策に消費税撤廃はあるが、雇用の確保・安定は無いので、ここにウヨカルトと認定いたします。
>
> 風さん、よくわからないけど、もう左と右の時代ではないのでは。上か下だよ。ここにも人集まらないしね。参政党って党がいずれかなり伸びるのではと思ってます。共産党、自民党、公明党、立憲などからも支持者が流れてます。


何をもって上か下なのかわかりませんが、敢えてウヨカルトとくくりました。
参政党はその典型でしょう。
伸びると思いますよ、ネットの「真実」求める人多いものね。


[No.28036] 2022/06/25(Sat) 13:35:09
よい機会なので、博士への訴訟について (No.28035への返信 / 4階層) - 風

> > > 風さん、よくわからないけど、もう左と右の時代ではないのでは。上か下だよ。ここにも人集まらないしね。参政党って党がいずれかなり伸びるのではと思ってます。共産党、自民党、公明党、立憲などからも支持者が流れてます。
> >
> > えだのんが言っていた下からの民主主義というのが今も生きていると考えます。参政党というのは50代以上は不要と唱えるとんでも政党です。私は伸びないと思いますが何が起きるのかわからないというのが正直なところ。
> >
> > あれだけ酷い維新が野党第一党を狙うという報道には愕然としました。
>
> 政治に関心がない(メディアも関心も持たせないようしてる)国民に、スラップ訴訟という手口が今は日本でも広がって来てるので、益々SNSでの発言を手控える傾向がありますね。人ともなるべく政治問題は話さないとかね。この辺は烏賀陽弘道さんの本に詳しいけど、その意味で水道橋博士がれいわから出ている意味は小さくないと思ってます。僕らも巻き込まれる可能性大だからね。


博士への訴状ってだれか確認していますか。
また、博士はそれに対し反訴していますでしょうか。
さらに重要なのは、博士は反スラップ訴訟法案の骨子でも具体的に掲げていますでしょうか。

私は水脈RT事案について憤りを感じるものなので、RTでも内容によっては許さない立場です。
博士は「このツイートが事実でないならば維新は訴えるべき」との趣旨をつけております。
果たして訴えられた事案は最高裁昭和63年判例に照らし合わせてどうなのか。
近年の岩上案件と比べてどうなのか。

マスコミの博士自主規制により損害を受けているならば、当該訴訟への反訴と同時にマスコミへも矛先を向けないといけません。

被害者が議員になることも結構ですが、有権者に向けての論点整理と法案の方向性を明示しない選挙セールスは論外でしょう。

手続き無視のれいわらしくて怒りがこみ上げてきます。


[No.28037] 2022/06/25(Sat) 21:11:58
Re: 通貨発行ウヨカルト (No.28032への返信 / 2階層) - 風

> > 聞いてくださいな。
> > この国のウヨカルトの間では通貨発行という点で、れいわ・幸福実現・くにもりの評価が横一線並びなんだと。
> > 賃上げや生存権は国民の権利なんだが、通貨発行で札を配れば国民は政府に依存するだけの存在に化する。
> > 企業は平気で安い外国人労働者に頼るし労働環境改善も知ったこっちゃないという地獄が来る。
> > まぁ、れいわは政策に消費税撤廃はあるが、雇用の確保・安定は無いので、ここにウヨカルトと認定いたします。
>
> 風さん、よくわからないけど、もう左と右の時代ではないのでは。上か下だよ。ここにも人集まらないしね。参政党って党がいずれかなり伸びるのではと思ってます。共産党、自民党、公明党、立憲などからも支持者が流れてます。


参政党といえば、歯科専門医の人が反ワクチンを唱えたり挙句の果てに癌の原因を決めつけているがコンプライアンス的にはどうなんでしょう。査読済の論文とか出しているのかしら。
あと気になったのは、ユダヤ資本とかディープステイトとか皇統を主張する似非学者・観光大使が周りにうごめいていること。
日本人も反知性主義に親和性が高いので受けそうだ。

待っているのは基地外王国である。


[No.28038] 2022/06/26(Sun) 12:48:46
Re: よい機会なので、博士への訴訟について (No.28037への返信 / 5階層) - 風

> > > > 風さん、よくわからないけど、もう左と右の時代ではないのでは。上か下だよ。ここにも人集まらないしね。参政党って党がいずれかなり伸びるのではと思ってます。共産党、自民党、公明党、立憲などからも支持者が流れてます。
> > >
> > > えだのんが言っていた下からの民主主義というのが今も生きていると考えます。参政党というのは50代以上は不要と唱えるとんでも政党です。私は伸びないと思いますが何が起きるのかわからないというのが正直なところ。
> > >
> > > あれだけ酷い維新が野党第一党を狙うという報道には愕然としました。
> >
> > 政治に関心がない(メディアも関心も持たせないようしてる)国民に、スラップ訴訟という手口が今は日本でも広がって来てるので、益々SNSでの発言を手控える傾向がありますね。人ともなるべく政治問題は話さないとかね。この辺は烏賀陽弘道さんの本に詳しいけど、その意味で水道橋博士がれいわから出ている意味は小さくないと思ってます。僕らも巻き込まれる可能性大だからね。
>
> 博士への訴状ってだれか確認していますか。
> また、博士はそれに対し反訴していますでしょうか。
> さらに重要なのは、博士は反スラップ訴訟法案の骨子でも具体的に掲げていますでしょうか。
>
> 私は水脈RT事案について憤りを感じるものなので、RTでも内容によっては許さない立場です。
> 博士は「このツイートが事実でないならば維新は訴えるべき」との趣旨をつけております。
> 果たして訴えられた事案は最高裁昭和63年判例に照らし合わせてどうなのか。
> 近年の岩上案件と比べてどうなのか。
>
> マスコミの博士自主規制により損害を受けているならば、当該訴訟への反訴と同時にマスコミへも矛先を向けないといけません。
>
> 被害者が議員になることも結構ですが、有権者に向けての論点整理と法案の方向性を明示しない選挙セールスは論外でしょう。
>
> 手続き無視のれいわらしくて怒りがこみ上げてきます。


追伸
博士は烏賀陽弘道氏に助けを乞いましたが、烏賀陽氏は、訴状を見ないと何ともと回答。
個別具体的裁判なのでとうぜんのことです。

博士大丈夫かなぁ。


[No.28042] 2022/06/27(Mon) 22:29:22
法案趣旨を述べないで支持なんてできませんがな (No.28042への返信 / 6階層) - 風

私は水脈RT事案について憤りを感じるものなので、RTでも内容によっては許さない立場です。
> > 博士は「このツイートが事実でないならば維新は訴えるべき」との趣旨をつけております。
> > 果たして訴えられた事案は最高裁昭和63年判例に照らし合わせてどうなのか。
> > 近年の岩上案件と比べてどうなのか。
> >
> > マスコミの博士自主規制により損害を受けているならば、当該訴訟への反訴と同時にマスコミへも矛先を向けないといけません。
> >
> > 被害者が議員になることも結構ですが、有権者に向けての論点整理と法案の方向性を明示しない選挙セールスは論外でしょう。
> >
> > 手続き無視のれいわらしくて怒りがこみ上げてきます。
>
> 追伸
> 博士は烏賀陽弘道氏に助けを乞いましたが、烏賀陽氏は、訴状を見ないと何ともと回答。
> 個別具体的裁判なのでとうぜんのことです。
>
> 博士大丈夫かなぁ。


たとえば、野党議員に対し根拠もなく国籍云々・出自云々・スパイ云々というヘイトが散見されます。
これに対して発信者及びRTに対し提訴した場合、スラップとなるのか。
訴えた人は議員という強者である。当然相手はスラップ訴訟だとするでしょう。
法案は諸刃の剣である。
れいわにそれほどのブレーンがいるとは思えない。

だって党首が天皇に手紙を渡そうとしたパブリックエネミーであり、現在もそれをマナー違反だったと開陳しているアレ程度のウヨカルトなので重大さは理解できないだろう。


[No.28043] 2022/06/29(Wed) 10:34:17
Re: 法案趣旨を述べないで支持なんてできませんがな (No.28043への返信 / 7階層) - もうひとりのガリレオ

> たとえば、野党議員に対し根拠もなく国籍云々・出自云々・スパイ云々というヘイトが散見されます。
> これに対して発信者及びRTに対し提訴した場合、スラップとなるのか。
> 訴えた人は議員という強者である。当然相手はスラップ訴訟だとするでしょう。
> 法案は諸刃の剣である。
> れいわにそれほどのブレーンがいるとは思えない。
>
> だって党首が天皇に手紙を渡そうとしたパブリックエネミーであり、現在もそれをマナー違反だったと開陳しているアレ程度のウヨカルトなので重大さは理解できないだろう。


博士はスラップ訴訟を禁止する方向の法を作りたいと言っているので問題ないでしょう。博士をはじめとするれいわの議員もスラップ訴訟をできないようにしようという趣旨です。

れいわの問題点は優秀なブレーンがいないこと。
選挙活動はピカ一でいいんですが、政局やそれに対する戦略がなさすぎです。
まぁ、政治をわかりやすくかつ面白くするためには良いんでしょうが、それだけでは勢力を大きくすることはむつかしいと思われます。
確かにスラップ訴訟を禁ずる法案を出すのならその骨子くらいは欲しいです。ただし、スラップ訴訟の定義づけが難しいというのは間違いなくあるでしょうね。


[No.28044] 2022/06/29(Wed) 20:06:57
Re: 法案趣旨を述べないで支持なんてできませんがな (No.28044への返信 / 8階層) - 風

> れいわの問題点は優秀なブレーンがいないこと。
> 選挙活動はピカ一でいいんですが、政局やそれに対する戦略がなさすぎです。
> まぁ、政治をわかりやすくかつ面白くするためには良いんでしょうが、それだけでは勢力を大きくすることはむつかしいと思われます。
> 確かにスラップ訴訟を禁ずる法案を出すのならその骨子くらいは欲しいです。ただし、スラップ訴訟の定義づけが難しいというのは間違いなくあるでしょうね。


裏どりのために太郎の秘書に電話して、訴状の確認・法案の骨子を尋ねましたが党として行った事実はないとのこと。
候補者に弁護士が二人混じっているので大丈夫でしょう、だと。
ひどいもんです。
ちなみに重要な「現実の悪意の法理」の必要性と運用法を尋ねましたが、なんですかそれ、が返事でした。


[No.28045] 2022/07/02(Sat) 22:41:53
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS