[ リストに戻る ]
No.28189に関するツリー

   悪い予感 - もうひとりのガリレオ - 2022/12/12(Mon) 23:36:02 [No.28189]
Re: 悪い予感 - 風 - 2022/12/13(Tue) 21:27:22 [No.28190]
Re: 悪い予感 - もうひとりのガリレオ - 2022/12/13(Tue) 22:16:51 [No.28191]
自民党の本音が出ました - 風 - 2022/12/15(Thu) 11:53:59 [No.28192]
Re: 自民党の本音が出ました - もうひとりのガリレオ - 2022/12/15(Thu) 22:17:38 [No.28193]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
悪い予感 (親記事) - もうひとりのガリレオ

今の政府の軍備増強の早さになんだか悪い予感がします。
本当に戦争をするつもりでしょうか?


[No.28189] 2022/12/12(Mon) 23:36:02
Re: 悪い予感 (No.28189への返信 / 1階層) - 風

> 今の政府の軍備増強の早さになんだか悪い予感がします。
> 本当に戦争をするつもりでしょうか?


高校時代の第二外国語の担当であった風間道太郎先生の言葉を数十年ぶりに思い出した。
「右翼とカルトが手を結んだとき、日本は再び地獄に落ちる」と。

創価学会の本性観たり。


[No.28190] 2022/12/13(Tue) 21:27:22
Re: 悪い予感 (No.28190への返信 / 2階層) - もうひとりのガリレオ

> 高校時代の第二外国語の担当であった風間道太郎先生の言葉を数十年ぶりに思い出した。
> 「右翼とカルトが手を結んだとき、日本は再び地獄に落ちる」と。
>
> 創価学会の本性観たり。


創価学会の本性はそんなものでしょう。
しかし、ここにきて岸田総理暴走が止まりませんね。
防衛費増の財源に東日本大震災の復興税に手を出してきた。そして与野党を超えて批判の嵐。
なぜ、宏池会の岸田総理が軍備拡張に走るのかは謎ですが、復興税を引っ張り出してきたところで、内閣も終わりが見えたのではないかと。


[No.28191] 2022/12/13(Tue) 22:16:51
自民党の本音が出ました (No.28191への返信 / 3階層) - 風

> > 高校時代の第二外国語の担当であった風間道太郎先生の言葉を数十年ぶりに思い出した。
> > 「右翼とカルトが手を結んだとき、日本は再び地獄に落ちる」と。
> >
> > 創価学会の本性観たり。
>
> 創価学会の本性はそんなものでしょう。
> しかし、ここにきて岸田総理暴走が止まりませんね。
> 防衛費増の財源に東日本大震災の復興税に手を出してきた。そして与野党を超えて批判の嵐。
> なぜ、宏池会の岸田総理が軍備拡張に走るのかは謎ですが、復興税を引っ張り出してきたところで、内閣も終わりが見えたのではないかと。


国民の責任、だとさ。

防衛費の増額と戦争のできる国化は誠に都合がよい。
勇ましい国民の皆さんは他人の人権を踏みにじっても国家に化体できる絶好のポルノでもある。

しかも適地攻撃ミサイルの発射ボタンはアメリカさまが押すんだと。
前にも書きましたが、日本が人身御供になってアメリカは生き残る。


[No.28192] 2022/12/15(Thu) 11:53:59
Re: 自民党の本音が出ました (No.28192への返信 / 4階層) - もうひとりのガリレオ

> 国民の責任、だとさ。
>
> 防衛費の増額と戦争のできる国化は誠に都合がよい。
> 勇ましい国民の皆さんは他人の人権を踏みにじっても国家に化体できる絶好のポルノでもある。
>
> しかも適地攻撃ミサイルの発射ボタンはアメリカさまが押すんだと。
> 前にも書きましたが、日本が人身御供になってアメリカは生き残る。


今回の岸田の企み。地雷を踏んだんじゃないの?、と言うのが現時点での感想です。一番まずかったのは復興特別所得税を防衛費に回そうとしたこと。これには全国民がブーイングでしょう。
そもそも、防衛費を増やす理由が我が国の安全保障環境が劇的に変化したとされますが、その内容は明らかにされていません。装備をどのように整備しそれが安全保障環境の改善にいかに寄与するのかと言う説明もなされていません。恐怖を煽り、高額の商品を国民に買わせる。それがどのような効果を持つのかも分からないのに。どこかで聞いたことがある商法です。霊感商法。

ちなみに、安倍元総理が発した゛台湾有事は日本有事゛と言う言葉ですが、これももちろん霊感商法的な詐欺と言っても良い言葉です。なぜなら、台湾国民の大多数は独立を望まず現状維持を望むからです。
台湾有事の際には、中国は尖閣を含む先島諸島や場合によっては沖縄に攻め込むと言うのも嘘ですね。台湾攻略で忙しい最中に日本と事を構えるとは思えません。
このからくりに多くの国民が気付けば自民党は瓦解します。
少なくとも増税は国民の責任、とした発言で今回の騒動のおかしさに気づき始めた人は少なからずいるのではないかと私は考えています。


[No.28193] 2022/12/15(Thu) 22:17:38
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS