[ リストに戻る ]
新着記事一覧


表示対象の変更: [ 新着 15 件を表示 | 8 時間以内の記事を表示 ]
Re: 参りましたね。 (No.28289への返信 / 6階層) - もうひとりのガリレオ

> 予想は当たりましたね。
>
> 原因は様々あるけれど、
> 国民都民は、総体として飢えていないこと。
>
> これからは詐欺がはやる。
>
> ことぐらいを挙げておきます。


詐欺と同じく新興宗教も流行るような気がします。
アレ政治家よりも新興宗教の教祖向きです。


関連スレッドを表示
[No.28290] 2024/07/10(Wed) 12:43:40 (403時間46分前)

参りましたね。 (No.28288への返信 / 5階層) - 風

> 何か厳しい状況のようですね。第3位とされていた石丸氏にも蓮舫氏は追い越される気配とか。
>
> ???となっています。


予想は当たりましたね。

原因は様々あるけれど、
国民都民は、総体として飢えていないこと。

これからは詐欺がはやる。

ことぐらいを挙げておきます。


関連スレッドを表示
[No.28289] 2024/07/08(Mon) 12:15:42 (452時間14分前)

Re: 皆さんは都知事選に興味ありますか? (No.28287への返信 / 4階層) - もうひとりのガリレオ

> > > 最後の最後まで頑張ろう。
> > > それにつけても、れいわは国民の敵だな。
> >
> > 東京都民でもなく東京に知り合いのいない私はちょっと役に立てませんね。何かできることはないでしょうか?
>
> とりあえず、XやYouTubeでの蓮舫応援関連をリツイートや「いいね」を連打してください。
>


何か厳しい状況のようですね。第3位とされていた石丸氏にも蓮舫氏は追い越される気配とか。

???となっています。


関連スレッドを表示
[No.28288] 2024/07/03(Wed) 17:51:04 (566時間39分前)

Re: 皆さんは都知事選に興味ありますか? (No.28285への返信 / 3階層) - 風

> > 最後の最後まで頑張ろう。
> > それにつけても、れいわは国民の敵だな。
>
> 東京都民でもなく東京に知り合いのいない私はちょっと役に立てませんね。何かできることはないでしょうか?


とりあえず、XやYouTubeでの蓮舫応援関連をリツイートや「いいね」を連打してください。

> 山本太郎氏がここまで馬鹿だとは思いませんでした。ある一定数の支持層を持つのならその数を誇示して野党共闘での発言力・影響力を増すには都知事選は良い機会のはずです。3補選に静岡知事選と野党が勢いづいているときに静観を決め込むとは関ヶ原の小早川秀秋と同じではありませんか。れいわはこのまま広がることなくカルト化していく懸念さえありますね。


関連スレッドを表示
[No.28287] 2024/07/01(Mon) 15:51:14 (616時間39分前)

Re: 皆さんは都知事選に興味ありますか? (No.28285への返信 / 3階層) - 風

> > 最後の最後まで頑張ろう。
> > それにつけても、れいわは国民の敵だな。
>
> 東京都民でもなく東京に知り合いのいない私はちょっと役に立てませんね。何かできることはないでしょうか?


とりあえず、XやYouTubeでの蓮舫応援関連をリツイートや「いいね」を連打してください。

> 山本太郎氏がここまで馬鹿だとは思いませんでした。ある一定数の支持層を持つのならその数を誇示して野党共闘での発言力・影響力を増すには都知事選は良い機会のはずです。3補選に静岡知事選と野党が勢いづいているときに静観を決め込むとは関ヶ原の小早川秀秋と同じではありませんか。れいわはこのまま広がることなくカルト化していく懸念さえありますね。


関連スレッドを表示
[No.28286] 2024/07/01(Mon) 15:51:14 (616時間39分前)

Re: 皆さんは都知事選に興味ありますか? (No.28284への返信 / 2階層) - もうひとりのガリレオ

> 最後の最後まで頑張ろう。
> それにつけても、れいわは国民の敵だな。


東京都民でもなく東京に知り合いのいない私はちょっと役に立てませんね。何かできることはないでしょうか?

山本太郎氏がここまで馬鹿だとは思いませんでした。ある一定数の支持層を持つのならその数を誇示して野党共闘での発言力・影響力を増すには都知事選は良い機会のはずです。3補選に静岡知事選と野党が勢いづいているときに静観を決め込むとは関ヶ原の小早川秀秋と同じではありませんか。れいわはこのまま広がることなくカルト化していく懸念さえありますね。


関連スレッドを表示
[No.28285] 2024/06/30(Sun) 11:47:12 (644時間43分前)

Re: 皆さんは都知事選に興味ありますか? (No.28283への返信 / 1階層) - 風

> いやびっくり。セキュリティソフト入れたらこの掲示板が見れなくて焦りました。
>
> さて本題は都知事選。私は投票権も無いのに久しぶりにワクワクしています。現職とそれに挑む゛立憲共産党゛の候補。🤣🤣🤣
> 右派界隈では都知事選もゼロ打ちだと言われています。告示前の情勢調査では現職が蓮舫さんに10ポイントの差をつけているといわれています。票数にして約30万票という事らしいですがこの票読みもまた従来からの観念に捉われた票読みでしかありません。私は今回の選挙投票率がかなり上がるのではないかと予想しています。その上がった分がどこに流れるかが今回の都知事選のポイントなのではないかと。
> これを書いている直前に自民党の岸田総理が現職を支援すると表明しました。直近の選挙では自民党の支持=負けフラグ、である訳ですが。
> 皆さんは都知事選に興味ありますか?


最後の最後まで頑張ろう。
それにつけても、れいわは国民の敵だな。


関連スレッドを表示
[No.28284] 2024/06/30(Sun) 11:36:19 (644時間54分前)

皆さんは都知事選に興味ありますか? (親記事) - もうひとりのガリレオ

いやびっくり。セキュリティソフト入れたらこの掲示板が見れなくて焦りました。

さて本題は都知事選。私は投票権も無いのに久しぶりにワクワクしています。現職とそれに挑む゛立憲共産党゛の候補。🤣🤣🤣
右派界隈では都知事選もゼロ打ちだと言われています。告示前の情勢調査では現職が蓮舫さんに10ポイントの差をつけているといわれています。票数にして約30万票という事らしいですがこの票読みもまた従来からの観念に捉われた票読みでしかありません。私は今回の選挙投票率がかなり上がるのではないかと予想しています。その上がった分がどこに流れるかが今回の都知事選のポイントなのではないかと。
これを書いている直前に自民党の岸田総理が現職を支援すると表明しました。直近の選挙では自民党の支持=負けフラグ、である訳ですが。
皆さんは都知事選に興味ありますか?


関連スレッドを表示
[No.28283] 2024/06/21(Fri) 21:41:48 (850時間48分前)

Re: 条件はただ一つ (No.28281への返信 / 2階層) - もうひとりのガリレオ

> 宏池会的政治勢力とは、米国追従政治勢力のことでしょ。
>
> そのリベラル政治勢力が立憲民主党や共産党とも連立が組めるなら評価できますがね。


米国追従政治勢力は岸の頃から清和会の勢力です。もっとも岸田を見ればわかるように宏池会もネトウヨ化してしまっていますが。
もしも本当に自民党全体がネトウヨ化しているならそれと決別し野党のリベラル勢力が結集するしかないと考えています。
もっとも立民幹部の最近の言動を見ていますと、労組連合を通じて立民内部にもネトウヨ化の波が及んでいるのではないかという不安はありますが。


関連スレッドを表示
[No.28282] 2024/06/14(Fri) 19:35:09 (1020時間55分前)

条件はただ一つ (No.28280への返信 / 1階層) - 風

> 自民党は世襲議員で固められて多様性を失った。また小選挙区制度により党執行部に物申す議員が居なくなった。自民党が自由と民主主義を失えば後に残るのは利権を漁る集団だという事になる。もう耐用年数を超えたのでしょう。
> 下野して解党し新たな保守政党が出来れば良い。極右政党からリベラル保守政党まで。穏健リベラル保守政党が誕生し岸田や麻生以前の穏健中道保守である宏池会的政治勢力が政権を担えないものか?


宏池会的政治勢力とは、米国追従政治勢力のことでしょ。

そのリベラル政治勢力が立憲民主党や共産党とも連立が組めるなら評価できますがね。


関連スレッドを表示
[No.28281] 2024/06/13(Thu) 15:26:27 (1049時間3分前)

自民党解党論 (親記事) - もうひとりのガリレオ

自民党は世襲議員で固められて多様性を失った。また小選挙区制度により党執行部に物申す議員が居なくなった。自民党が自由と民主主義を失えば後に残るのは利権を漁る集団だという事になる。もう耐用年数を超えたのでしょう。
下野して解党し新たな保守政党が出来れば良い。極右政党からリベラル保守政党まで。穏健リベラル保守政党が誕生し岸田や麻生以前の穏健中道保守である宏池会的政治勢力が政権を担えないものか?


関連スレッドを表示
[No.28280] 2024/06/10(Mon) 10:01:00 (1126時間29分前)

Re: れいわが応援した須藤元気、黒川に絡まれず (No.28278への返信 / 8階層) - 風

> > > > ポピュリズム政党は消えてなくなれ。
> > >
> > > これで須藤元気が次回、自民党あたりから推薦されたら大笑い。
> >
> > 風さん元気でした?
> >
> > 須藤元気が出るとしたらもちろんれいわ新選組でしょうね。山本太郎が応援したし。橋下徹は次の選挙では維新は東京15区に候補を出すなと述べたそう。理由は今回の選挙が事実上の予備選だったからという事。今回の補選で分かったことは野党が統一候補を立てれば勝てる選挙区がたくさんあるという事。また保守の地殻変動も起きています。さて山本太郎はどう出るのか?
> > その行方は分からないけれどMMT理論のうさん臭さに多くの国民が気が付いた今、れいわ新選組全体で軌道修正しないと党勢は縮小の一途を辿るような気がしています。
>
> ついでですけれども、
> 山本太郎は今話題のつばさの党の黒川を応援したこともかこにありました。


流石太郎ちゃん、先見の明がある。


関連スレッドを表示
[No.28279] 2024/05/18(Sat) 14:58:59 (1673時間31分前)

Re: れいわが応援した須藤元気、次はどこの政党から出馬かな (No.28277への返信 / 7階層) - 風

> > > ポピュリズム政党は消えてなくなれ。
> >
> > これで須藤元気が次回、自民党あたりから推薦されたら大笑い。
>
> 風さん元気でした?
>
> 須藤元気が出るとしたらもちろんれいわ新選組でしょうね。山本太郎が応援したし。橋下徹は次の選挙では維新は東京15区に候補を出すなと述べたそう。理由は今回の選挙が事実上の予備選だったからという事。今回の補選で分かったことは野党が統一候補を立てれば勝てる選挙区がたくさんあるという事。また保守の地殻変動も起きています。さて山本太郎はどう出るのか?
> その行方は分からないけれどMMT理論のうさん臭さに多くの国民が気が付いた今、れいわ新選組全体で軌道修正しないと党勢は縮小の一途を辿るような気がしています。


ついでですけれども、
山本太郎は今話題のつばさの党の黒川を応援したこともかこにありました。


関連スレッドを表示
[No.28278] 2024/04/29(Mon) 20:27:13 (2124時間3分前)

Re: れいわが応援した須藤元気、次はどこの政党から出馬かな (No.28276への返信 / 6階層) - もうひとりのガリレオ

> > ポピュリズム政党は消えてなくなれ。
>
> これで須藤元気が次回、自民党あたりから推薦されたら大笑い。


風さん元気でした?

須藤元気が出るとしたらもちろんれいわ新選組でしょうね。山本太郎が応援したし。橋下徹は次の選挙では維新は東京15区に候補を出すなと述べたそう。理由は今回の選挙が事実上の予備選だったからという事。今回の補選で分かったことは野党が統一候補を立てれば勝てる選挙区がたくさんあるという事。また保守の地殻変動も起きています。さて山本太郎はどう出るのか?
その行方は分からないけれどMMT理論のうさん臭さに多くの国民が気が付いた今、れいわ新選組全体で軌道修正しないと党勢は縮小の一途を辿るような気がしています。


関連スレッドを表示
[No.28277] 2024/04/29(Mon) 10:52:04 (2133時間38分前)

れいわが応援した須藤元気、次はどこの政党から出馬かな (No.28273への返信 / 5階層) - 風



> ポピュリズム政党は消えてなくなれ。

これで須藤元気が次回、自民党あたりから推薦されたら大笑い。


関連スレッドを表示
[No.28276] 2024/04/29(Mon) 10:40:45 (2133時間49分前)


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS