[ リストに戻る ]
No.1026へ返信

all マージナルヒーローズキャンペーン概要(11/17追記) - モリアーティ - 2017/06/27(Tue) 00:47:19 [No.991]
マージナルヒーローズキャンペーン第一話 - モリアーティ - 2017/12/08(Fri) 00:51:52 [No.1027]
NPC及び簡易年表(9/3暫定版) - モリアーティ - 2017/09/03(Sun) 21:36:06 [No.1023]
参加者&希望PC番号 - モリアーティ - 2017/07/27(Thu) 22:30:58 [No.1010]
参加者&希望PC番号(8/8更新)&レギュ - モリアーティ - 2017/08/08(Tue) 22:36:15 [No.1014]
参加希望 - ゆづき - 2017/07/12(Wed) 23:05:14 [No.1008]
PC3:チバ探偵 - ゆづき - 2017/08/11(Fri) 22:21:52 [No.1015]
さんかきぼー - Anomy - 2017/07/08(Sat) 19:32:27 [No.1000]
黒曜の弟子 - Anomy - 2017/10/04(Wed) 04:26:00 [No.1025]
立候補しておきたい - 籠龍 - 2017/07/05(Wed) 11:26:11 [No.997]
Re: 立候補しておきたい - モリアーティ - 2017/07/05(Wed) 21:27:50 [No.998]
了解しました - 籠龍 - 2017/07/06(Thu) 17:06:39 [No.999]
歴史を愛し、歴史に愛される男(改、8/7) - 籠龍 - 2017/07/10(Mon) 20:20:12 [No.1005]
追加文章「ナゴミ先生と13人の居候」 - 籠龍 - 2017/11/21(Tue) 13:36:26 [No.1026]
立候補 希望PC番号 - 東風 - 2017/07/03(Mon) 12:25:12 [No.995]
夢の国が生み出した小惑星 - 東風 - 2017/08/08(Tue) 16:24:20 [No.1013]


追加文章「ナゴミ先生と13人の居候」 (No.1005 への返信) - 籠龍

※経験点10点分を使用してスキル、ハイドアウト、アイテムを取得しました
《追加スキル》
・インテリ
《ハイドアウト》
・大規模基地
 ・博物館
  ・個室
  ・指令室
  ・調理室
  ・医療施設

《アイテム》
エキストラ×13
キュアサブナンスジュエル1

【追加設定】
インテリ:考古学研究科博士修士後期課程修了しているため歴史的な知識はもちろん、数学者の家系なので数字にも強い(むしろ得意だったりする)。
ヒーローとしての活動をしていないのでハイドアウトは自宅。

博物館のように広い屋敷に住む。
これまで何人も入居したものの、2週間以上もった人間がいないという呪いの屋敷。
夜逃げをするように引っ越したり、行方不明、死亡者まで出ている曰くつき。
誰も住み着かない(住めない)家を「安い!」「立地がいい!」というだけで、破格の安さで購入したのが七五三だった。
屋敷を販売した管理会社の人もすぐに出ていくと思ったが、かれこれ住み始めて4年になる。

屋敷には昔から怨霊(屋敷霊)が住み着いており、入居者を2週間かけて呪い殺してきた。ゆえに2週間よりも前に引っ越す人間が続出し、意地で住み続けた人間は死亡した。
しかし七五三は無事。なぜか?
2週間、家にちゃんと帰ることがない!
遺跡、大学の研究室、家、遺跡、大学の研究室、家、遺跡、大学の研究室、遺跡…
家に帰らない方が多いため、呪うに呪えない状態。
しかも遺跡から帰るたびに持ち帰ってきた遺品が増えていく。
古い本、古文書、ミイラ、干した首、謎の絵や壺、仮面、石板、人形……
屋敷は整然とされていない博物館のような状態になり、あまりの不気味な雰囲気に屋敷霊が夜歩けなくなる。
そして七五三の帰りにホッとするようになった時点で、恨みが消えて普通の霊なった。
ある時、霊が廊下を歩いていると見知らぬ影が前を通り過ぎて壁へ消えた……
誰かおる!
霊、パニック。
調べて見ると、七五三が世界中から持って帰ってきた遺品に取りついていた幽霊らしい。
いろんな時代、地域の幽霊が、屋敷霊含めて13人。ほぼ拉致に近い形で屋敷に連れてこられているので、全員パニック。
現在は13人が結託し、これ以上自分たちのような七五三被害者を出さないよう屋敷内で相談、活動。月1のグループセラピーは、もはや習慣になる。
七五三には彼らが見えているが、気にしてない感じ(同居人くらいの感覚)。
実は屋敷内は歴史的価値のあるものがゴロゴロと転がっているが、七五三自身はあまり関心がないため、セキュリティーがザル。
そのためしょっちゅう空き巣が入るが、13人の鉄のディフェンスを突破して盗みを働いた者はこれまでいない。
七五三は気付いていない。
「やっぱり、玄関のダブルロックってすげーな!」となぜが施錠に絶対の信頼を置く。
ちなみに13人は屋敷から出ることはない(というよりも出られない)。


「ヒーローがいる。怪人もいる……幽霊だっているだろうさ」

※好き勝手追加しましたが、本編に関わらなくても全然いいので(マジでww)


[No.1026] 2017/11/21(Tue) 13:36:26

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS