[ リストに戻る ]
No.1078へ返信

all MH「シャークネード」セッション - モリアーティ - 2018/11/15(Thu) 23:55:33 [No.1068]
PC2(12/8 更新) - 納豆弾 - 2018/12/03(Mon) 00:49:02 [No.1079]
今回予告&ハンドアウト(12/4) - モリアーティ - 2018/11/27(Tue) 00:12:42 [No.1078]
和風ヒーロー (12/ 7 追記) - テル子 - 2018/11/26(Mon) 21:10:06 [No.1077]
鮫殺(12/5追記) - ゆづき - 2018/11/24(Sat) 00:17:17 [No.1076]
MHキャラLv13 「黒うさぎの見た夢」12/3更新 - 東風 - 2018/11/21(Wed) 23:15:22 [No.1075]
参加希望 - 納豆弾 - 2018/11/18(Sun) 18:55:46 [No.1074]
参加希望 - ゆづき - 2018/11/17(Sat) 22:21:45 [No.1072]
参加希望 - テル子 - 2018/11/16(Fri) 22:23:52 [No.1071]
参加希望 - MK2 - 2018/11/16(Fri) 21:12:40 [No.1070]
参加取りやめ - MK2 - 2018/11/18(Sun) 12:36:11 [No.1073]
ピンポイントで参加希望 - 東風 - 2018/11/16(Fri) 19:50:14 [No.1069]


今回予告&ハンドアウト(12/4) (No.1068 への返信) - モリアーティ

■今回予告
チバシティは今、空前絶後のリメイクサメ映画&ディザスタームービーブームが吹き荒れていた。
明らかに異様で異質な盛り上がりであるものの、ヒーロー、オーディナリーの区別なく人々は魅了されていた。
その真っ只中、悪夢でしかない現象が現実を襲う。
シャークネードである。
熱狂は恐怖へと反転し、立ち向かうヒーローは皆無であったかに思えた。

マージナルヒーローズ
『ラスト・アクション・シャーク』
これが、我らのヒーローだ!

■ハンドアウト
・PC@:“シャークスレイヤー”鮫島・切彦
コネクション:ワニス 関係:疑念 追加HF:スーパーアタック
6年前に5作目で打ち切られたサメ映画『シャークロン』の主演俳優であったあなたの現在の姿は、サメへの殺意と業をひたすらに磨くヒーローである。
しかし確信を得て島を離れ、チバシティのビーチに佇むあなたの心は眼前の海のように凪いでいた。
来る。まだ見えぬ嵐を前に、殺意をふいごめいて燃やすあなたに幕を開ける声が届く。
「準備は万端?」
聞いた覚えのある名を名乗った少女は鮫のように笑った。

・PCA:“ラストグレート”遠藤・うらど
コネクション:ジェニー・リン 関係:ビジネス 追加HF:ダブルアクセル
あなたは現状に例えようもない違和感を覚えている。
自らの映画が大ヒットを記録し、驚異的なブームの一翼を担っているのだ。
なにより奇妙なのは製作した記憶がないということである。
だが、一部の拘りや全体の造りからして「自分ならこうしていた」のは確かであり、贋作であるとも言い難い。
ヴィランの介入を考慮したあなたは慎重に数ヶ月をかけ捜査し、配給会社『信天翁』の実態とトップであるジェニー・リンの名を掴んだ。
ようやく光明が見えたそのとき、ビーチに鮫の大群と嵐が迫っているとの報が届く。

・PCB:“ブラックインレ”フレアリィ・アムゼリア
 コネクション:ドリーン  関係:友人 追加HF:リブートコマンド
あなたが元の世界に帰って来てから数ヶ月が経った。
学生兼ヒーローとして充実した毎日を送っていたが、帰還した時のピグウィグの言葉が不吉な予言のように胸に刺さっている。
「海と血が臭う風」
だからというわけでもないが、映画の流行りにもいまいちついていけていない。
けれど、その思いを同じくする新しい友人にも恵まれた。
海でサメ怪人に襲われていた彼女はヒーローでもあった。
そんな彼女が言うには、チバシティの沖に異常な数のサメの群れが集まりつつあると言う。

・PCC:“火輪童子”大和田・竜胆
 コネクション:ディズィー  関係:敵意 追加HF:ディストラクション
『山』で治療と訓練に専念するあなたであったが、突然の来訪が日々の終わりを告げた。
超自然の竜巻。意思さえ感じさせる難敵を辛くも退けると、産み出していたヴィランが姿を現した。
彼女いわく、これはほんの挨拶だと言う。
それが負け惜しみでないことは、気脈を通じて土地が警告していた。
四方から迫る超自然の災厄。
まずは行楽で賑わう南、海岸へとあなたは向かった。

■NPC
・ワニス 性別:女 年齢:??
黒髪目隠れ地味娘。田舎の女生徒めいた外見。
ワニスとは霧彦の鮫道場にここ数ヶ月に多大な寄付をした支援者の名でもある。

・ドリーン 性別:女 年齢:15
HA所属のヒーロー。支援を得手とするフォーチュン。
サメと災害ブームに乗り気ではない。
上半身担当兼下半身担当。


[No.1078] 2018/11/27(Tue) 00:12:42

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS